広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

神出鬼没のむーにょんちゃん

今日の夕食はカレーです。

いえね、これから書く内容には 全然関係ないんですが・・笑


5時過ぎに帰宅した私は まずむーにょんを散歩に出しました。

で 一休みしてから さて 夕食の準備をと台所へ・・


30分くらいして 部屋に帰って見るとォ・・・・・・




むーの姿がない・・・・・・


おんや~、テーブルの下?       

 いない・・


もしかして 自分でおうちに帰った?   



違う、   ケージの中にも いない・・         


え?  え?  えぇ~??

ほかに隠れるとこなんてないのにぃ??


もしかしてサークル越えて 部屋の隅の方?



まずいよ、サークルの向こうには いろんなコードがいっぱいじゃん!



慌てて 部屋の隅を見渡すも、 どこにもいないむーにょんちゃん。


ドアは全部閉まってる・・部屋から外へは出られない筈。


可笑しいな、おかしいな~~???





って、   ふと 散歩用に置いてあったわらトンネルを覗いてみたら・・・・・・


いたーーぁっ!


スッポリ 中に入ってたっ。



とってもちっちゃいむーにょんだから 中に入っちゃうと見えないのよね。

なんでもないところにいたのに、ひとりで慌てまくってしまいました。


今日は寒いのう。

おいらは 神出鬼没のむーにょんだいっ。





今日は鏡開きだよ。

さらちゃん見てると ぼたもち食べたくなるね・・^^


*****************************
ぴろりんちらりん ほのぼの劇場
*****************************


つぶやきぴろ

ちらちゃんって・・・・だれかに にてるよね。





なにさ?


へ??




おぉぉう

そうだっ、  
アンヨのみじかいぺんぎんさんだぁっ!!





ナヌッ

。。。。。。。。。。。。。。。。





おょょょょう

うわぁ~ん  ごめんよ~~
アンヨがみじかいんじゃなくって  
まるぽちゃで ボヨンで  どっちりしていて 
とってもかわいいぺんぎんさんだよ~~。


12日はちらりんの3回目の命日です。

実はついさっきまで 命日のことをすっかり忘れていたんです。

でも なぜだか ぴろちらほのぼの劇場を久しぶりにアップしたくなったんです。

そして そのあとで 気がついたんです。

ちらりんの命日だって・・・・・・。


不思議だね・・



ぴろ          ちら

3つのランキングに参加中なの~。
ポポンのポンッ って押してくだしゃいな。

ポポンのポンッ  ポポンのポンッ  ポポッ・・・・・・
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださって ありがとう^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

がめらママさんへ
そうそう、保護色なんだよね。
布をかけたケージのなかにいる時、さらなは 白い部分があってわかるのに、むーにょんは見えないのよね。
部屋の中でもしょっちゅう見失ってるよ。
といっても むーの場合、ちっっちゃいから余計にそうなんだよねー。笑

実は毎年ちらりんに教えられているんです。
命日だよって・・。
ゆーしゃん | 2009-01-13 21:54 [編集]
いおりんママさんへ
むーにょんは 時々狭い部屋の中でも見失うことが。笑
それでなくてもちっちゃいのに ワラと保護色みたいになっていたもんで余計に見えなかったんでしょうね。笑

ほんとに久しぶりのほのぼの劇場なんですが、意識しないで 偶然 命日の前日にアップ。
ちらりんが 毎年 命日だよって 教えてくれているような気がします。
ゆーしゃん | 2009-01-13 21:44 [編集]
でぶにゃんさんへ
ほんとに久しぶりにほのぼの劇場アップしたら 次の日はちらりんの命日・・
なんか偶然だとは思えませんよ。
ちらりんが教えてくれたような気がします。

むーにょんは ちっちゃい上にワラと同じ様な色合いだから余計に見えなかったんです。
おもしろいでしょ^^
ゆーしゃん | 2009-01-13 21:38 [編集]
うさキックさんへ
あら、うさキックさんもカレー?
気が合うわねー。笑

ほんとにスッポリ隠れてて おまけにワラの色と似てるもんだから~^^

うさキックさんは 覚えてるかな?
去年のちらりんの命日の話。
去年と同様、今年も教えられましたよ。
命日だよー って。
ちらりんって この世とあの世とを繋ぐ力を持っているのかもしれませんね。
ゆーしゃん | 2009-01-13 21:32 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
サスたんのトンネルはチューブトンネルだよね。
そりゃぁ オチリはみでるわぁ。笑

大きめの箱の中に牧草の柔らかいの いっぱい入れたら喜ぶかなぁ?
箱の中だったら 片付けるの簡単だよね。
やってみたいな。

去年も忘れてたんですよ。
ちらの命日。
毎日ふたりのことはアタマにあるのに 日にちに関してはどうも認識がない・・。
毎年なんらかの形で思い出させられています。笑
ゆーしゃん | 2009-01-13 21:26 [編集]
チェスナットって…保護色じゃないです?
私もしょっちゅう見失います。イヤ、足下いるじゃん!ってことしょっちゅーですよー。

あ、久しぶりのほのぼの劇場だ~って思ったら、そういうことだったのね。ちらちゃんがきっと「出番すくなっ!!」って言ってたのが通じたのね。ペンギン…ぷぷ。
がめらママ | 2009-01-13 15:54
うさぎちゃんはかくれんぼ大好きだからね。
静かに動かなきゃなかなか見つからない時もあって、
あせっちゃいます。

そうかー。
ちらりんちゃんの命日か・・・
久しぶりの ほのぼの劇場嬉しいなー。
本当にほのぼのしていて、大好きです。
いおりんママ | 2009-01-12 20:54
 わ~~い、久しぶりのぴろちゃん、ちらちゃんだぁ!!
 今日は、ちらちゃんの命日なんですね。ちらちゃんが
会いに来てくれたのかしら?不思議ですね…。

 むーちゃん、わらトンネルの中にすっぽりはいっちゃうん
ですね。ちっちゃくてかわいい♪
でぶにゃん | 2009-01-12 20:43
11日は私もカレーを作りました(^.^)
食べたくなった&実家から野菜を沢山貰ったのでー★

むーにょん君、トンネルに隠れちゃえるのー?
うりなら絶対無理!!
改めてむーにょん君の小ささを確信しましたよー。

今日はちらちゃんの命日ですか。
ぴろちゃんと遊びに来ているかも(#^.^#)
おチビ?ちゃん達を見て笑って、
ゆーしゃんとおねいちゃんの周りで落ち着いて・・・
今日は空気が優しいかもね♪
うさキック | 2009-01-12 13:30
え~!!むーちゃん、トンネルのなかに隠れてたの!?
藁の中が暖かかったのカナ~?
うちはトンネルだと、オチリはみ出ちゃうからね。(笑)

昔、サークルの中で藁(の在庫すべて)をこんもり積む事があったんだけど、
そうするとわらの山にトンネルをホリホリ掘って、中に入っちゃうんですよ。
文字通り、藁トンネル!(*`д´)b
そのホリホリの様子が楽しそうで、見ているのもおかしいからまたやりたいんだけど、
後片付けと掃除が大変なんで、最近はやっていません。(>▽<;;
また、やっちゃおうかな~?

今日は、ちらちゃんの命日なんですね。
ほんと、忘れているような気がしてもちゃんと無意識ではわかっているんでしょうね~。
あ、それとももしかして、ちらちゃんが会いに来てくれているのかも知れません。
「ただいま~。元気?ぴろちゃんと一緒に会いに来たわよ~」って。(*^m^*)
ウサのすけの飼い主 | 2009-01-12 12:46

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋