広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

どうにかこうにか やっとです~^^

ご心配おかけしましたっ。

むーにょん、今朝はペレット食べてました。


4、5日ぶりですよー。 まだまだ量は少ないけどね。

ほっとしました。 


感謝!


でもいつ 「おなか痛い」 状態になるかわからず その点は常に要注意です。

今現在むーにょんは さらなに 「愛してるよ~っ」 っとばかりに サークルにお顔ズボっ を繰り返しております。

わからんやつだわ、むーにょんちゃん。

ぴょんぴょん したり 「おなか痛い」になったり・・・・・・

思うに 外気温が特に下がった日、70%ぐらいの確率でうっ滞症状を起こしているような気が・・・・・・

部屋の温度はそんなに変わっていないつもりなんだけどね~?

今度 気温と気圧を記録してみようと思います。


母親の方も 今日の様子では ご飯も完食したということで 思ったよりは良い方向へ向かっているようです。


むーにょんのこと 母親のこと、 そして もうひとつ ワタシのアタマの中で常に渦巻いている悩みが~・・・・・・。

ってこれは ・・・・・・書いてもどうしようもないことなのでぇ~、とりあえず秘密です。(苦笑)


あーやれやれ。

むー大明神天孫降臨大復活





探検ちう

ワラって~ こんなにおいしかったんだ~

うっ滞になる前より ワラを食べてるような気が・・・・・・?





にょろっ

あたくしだって~






ぶんぶんぶんっ

ワラくい競争 さらちゃんいっちば~んっ

無邪気です・・^^

ぴろ          ちら

3つのランキングに参加中です。
ポチっと押してねっ♪

ぽちっ・・ぷちっ・・ぺちちっ・・・・・・・・
ふざけてる・・・・・・?
。。。。。。。。。。。。。。。。
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさずきんさんへ
食べ始めてくれた時は あ、治るんだ って一安心^^
食欲は 健康のバロメーターだものね。

以前気圧と気温を記録していたんですよ。
ぴろりんのひきつけ発作のためにね。
でもよくわかんなかったな~、関連性は。
でも一応 今度から むーのうっ滞と気候の変化を照らし合わせてみようと思っています。
もしかしたら 予防ができるかもしれないものね。
ゆーしゃん | 2009-01-31 23:20 [編集]
うさポンママさんへ
食べてくれるようになると ホッとしますねー。
あ~治ってきたんだーって^^
みなさんにも心配していただいて ほんと嬉しかったです。
でもどうしてこんなに一時に重なるのでしょうねー。 
あんまりストレス続くと ついつい食べすぎちゃったりして。
良くないですね。笑
買ってきたお菓子もあっという間になくなっちゃいます。
せめて睡眠は とか思うけど、これも気が付いたら夜中の3時!とか・・。
不健康でやばいな と思うんだけど、こういうことはなかなか直せないもんですねー。笑
ゆーしゃん | 2009-01-31 23:13 [編集]
ママりんさんへ
ほんとに食べてくれるようになって一安心です。
もうこれからは絶対に冷やさないようにしようと思っています。
うちゃぎさんの具合が悪くなると なにも手につかなくなるんですよねー。

今の最大の悩みは経済的なこと、ちょっとやばくってねぇ。
人生で一番の危機かもしんない・・。やっぱり人生のパートナーがいるのといないのとでは大違いですよ。
パートナーがいる人はいいなぁってつくづくおもっちゃいます。
ゆーしゃん | 2009-01-31 23:00 [編集]
つきおかんさんへ
いろんなことが重なって、確かに疲れましたねぇ。
まだ問題は山積みだしぃ~・・
その中でも むーが食欲出て 母親も元の状態にもどりつつあるのでまぁ 一安心ってとこです~。

うちゃぎさん、少しでも様子がおかしいととっても心配。
当たり前のことだけど、出来うる限り 元気で過ごしてほしいですね。
ゆーしゃん | 2009-01-31 22:49 [編集]
うさキックさんへ
やっぱり 体の具合が悪かったら 食べたくないよね。
食べれるってことは 回復してきたってことだものね。
美味しく食べられれば 元気ってことなのかも^^

不思議なことに むーは前より牧草食べるみたいよ。
食べなきゃまずいことになるって学習したのかしら~?(笑)
ゆーしゃん | 2009-01-31 22:40 [編集]
がめらママさんへ
やっぱり 食べれるかどうか ってのが体にとっては一番大事だよね。
体の状態が悪くてもエネルギーが作られればなんとかなるものね。
確かに人は暖かいもの食べて元気になれるけど、うちゃぎさんはできない。
だからせめて 飲み水は最初少し温めるようにしていますよ。
野菜もお湯で洗って おなかひやさないよーに。
むーは野菜が好きなのよ。
温野菜が食べられればいいのにねー。
ゆーしゃん | 2009-01-31 22:09 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
飼い主さん、低気圧で膝関節痛むのー?
私は あんまり関係なく いつも痛い・・・・
ねぇ、なんでしょっちゅう転んでたの?
それが知りたい・・。

母親は先日転んで動き辛い体がますます動けなくなっているようです。
具合悪くなったのと 転んだのが続いたもんだから よけいにね。
まぁ、食べれていればいいんだけどね。

ヒーターもひとつ買って むーのうちに 2個入れましたよ。
もう絶対冷やさないようにするぞ ってね。
ゆーしゃん | 2009-01-31 21:59 [編集]
ちゃいさんへ
念を送ってもらったから治ったのかも!^^

低気圧で具合悪くなる人って時々聞くよねー。
ちゃいさん そうなんだ~。
以前 ぴろりんのひきつけ発作の為に毎日の気温、気圧を記録していたけど あんまり発作との関連がわからなかったんですよ。
ネットで調べれば 過去の記録がわかるから むーにょんのうっ滞と照らし合わせてみようと思っています。
ゆーしゃん | 2009-01-31 21:47 [編集]
遥さんへ
ふやかしてみようと思ってはみたんですよねー。
でも この先 ふやかさないとイヤ なんて言われたら・・ねぇ。
冷たいものは 冬場はおなかにはよくないだろうと、お水はストーブの前であっためて、野菜はお湯で洗って・・とかしてるけど・・。
あー、ハチミツね、容器に乳幼児とお年よりには与えないでって書いてありますよね。
だから獣医師にきいたことがあるんだけど。
弱ってる体にはあまり良くないって。
熱すればいいだろうけど・・って言われたよ。
ゆーしゃん | 2009-01-31 21:38 [編集]
むーちゃんペレット食べてくれたのですね!
お母さんも良い方向に向かわれたそうで、良かったですね。
喘息の人って気圧の変化に敏感だといいますが
むーちゃんも何か影響を受けているんでしょうか。
さらちゃんは… 元気そうですねi-229
うさずきん | 2009-01-30 23:04
ラヴィさんへ
ご心配おかけしました。
むーにょん、もうすっかり元道理ですよ。
うちゃぎさんはほんとにデリケートですね。
うちは ブラシは使わないんですよ。
撫でると同時に 5本の指の間に大きく毛を挟み、そのままグニグニと引っ張ります。
この方が ストレスをかけないと思うし、ブラッシングだとあまり毛が取れないんですよ。

母親は おなかをこわしたあと、(風邪?)トイレで転んでほとんど寝たきり状態になっています。
でもそれ以外ではほぼ元の状態と変わらないので 多分少しずつ動けるようにはなると思います。
食欲は元気のバロメーターですね。
やっぱり食べることは大事です^^
ゆーしゃん | 2009-01-30 22:54 [編集]
む~にょんくん、食べてくれたようで良かったです(UvU)
病院デビューの記事、コメント残したつもりが
読み逃げしちゃってたみたいで、ごめんなさいです。
お母さんの事も心配でしたね。
けど、お母さんも快方に向かわれてるようで、良かったですね。
あれもこれも・・・大変でしょうけど、
どうか、ゆーしゃんさんがムリをして
倒れたりしませんように!(>人<)
気温の変動が激しいので、お体気をつけて下さいね。
うさポンママ | 2009-01-30 19:56
むーにょん、元気になって良かったですねっ!
このまま、病気知らずで、元気になって欲しいです^^

ゆーしゃんさんも色々、大変な事あるのですね・・・
私も色々・・・誰にでも悩みはありますよね、
でも、負けずに前向きに!お互い頑張りましょう!!
ママりんさん | 2009-01-29 22:32
ゆーしゃんさん、大丈夫ですか。
むーちゃん、体調が戻ってきたようでホント良かったですね。

お母様の事も心配ですね。
私も2年前までは、母がずっと入院したままだったので
いつも気が抜けませんでした。

むーちゃん、さらちゃんの元気が一番ですね。
お疲れなきようにして下さいね。
つきおかん | 2009-01-29 17:45 [編集]
むーにょん君、
食べるようになったのですね!
良かったですー(#^.^#)
お母様も良かったですー!!
食べるって大事ですよね。

むーにょん君もさらなちゃんも、
無邪気にワラ食べていますね(^O^)
何だか美味しそう?!
うさキック | 2009-01-29 13:16
ほっだね…食べてくれないのが一番困るモノ。
お母様もヨカッタです。
寒い日に人間は寒い~って鍋やらうどんやらあったかいメニューでほくほくになれるけど、うさぎさんってそういうワケにはいかないから、お腹も冷える一方だよね。
室内温度は変わってないのに、気温の低さを感じるってのはどうなんだろうね。気圧か…。なんて敏感!!
とにかく食べて食べてお腹動かしてくれるといいね。
がめらママ | 2009-01-29 11:48
よかったでーす!!ヾ(≧∇≦)〃
むーちゃんもごはん食べてくれたんですね!!
お母様もごはんが食べられるようになってよかったです。
ごはん食べられるか、食べられないかって重要ですね~。
でも、とりあえず安心しました。
気温だけじゃなくって、気圧の変化でも体調が変わるんだ~!?∑('◇'*)
そういえば、私も低気圧がくるとひざ関節が痛くなる・・・
昔、よく転んでひざ関節悪くしちゃったんですね~。
それ以来、天気が悪くなりそうだと痛みます。σ(TεT;)
そう思うと気圧の変化でも体調が変わるのかもしれません。
あと、季節の変わり目とかも体調が悪くなります・・・(≧д≦)
これからまだまだ寒い日が続くから、むーちゃん体冷やさないようにしようね♪
ウサのすけの飼い主 | 2009-01-29 11:43
よかったv-344ホントよかった。
ゆーしゃんさんもお疲れ出ませんように。

気圧の話は時々耳にしますよね。
かくいうワタシもバクダン低気圧の到来を、
体調不良で予知できます^^; 
鈍いワタシがそうなんだから、ウサギさんも…かな?

貫禄のお姿、むー大明神様♪
ご利益ありそ。
とりあえず、手をあわせておこー。
ちゃい | 2009-01-29 10:37
試しに
次に食べてくれなかったら試しに蜂蜜を溶いた水(ぬるま湯?)でふやかして、ヒーターマットの上に置いてみてはいかがでしょうか?
この時容器はヒーターの熱でほんのりあたたかが維持されるように、ラップとかホイルのような薄物で。

うちが時々言い訳されるのですよね…、冷たすぎたから食べなかったと。
ただの言い訳だと思いたいです。
遥 | 2009-01-29 09:08
ペレット食べてくれてよかったですね。
ほっとしました。
うちのロンは目いっぱいブラッシングしたらそのストレスで
次の日食べませんでした。
どうして、こんなにもデリケートなんでしょうね。

お母様のことずっと気になっていました。
どうなさっているのかなって。
忙しさにかまけてメールもしないでいて・・・。
食べることすごく大事です!
ラヴィ | 2009-01-28 23:16

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

ほのるん

ほのるんるん

2017年11月14日生まれ。
おとこのこ。

ロップなのにすぐお耳がピコーン♪
やんちゃな小悪魔、カミツキ魔。
でも空気の読める賢い子です。

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
2017年5月11日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

2019年9月7日天国へお引越し。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ20年。
只今 牧凌太にドはまり中。 (分かる人はわかるよね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

分家っけ☆更新情報

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋