広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

電車を止めた むーにょんちゃん・・・・・・・・・・・・の夢

電車に乗ろうとしたら ドアが閉まってしまいました。

運転席が見えたので ドアを 叩いたのですが 開けてくれません。

電車は行ってしまいました。




と思ったら 急に電車は止まり、車掌さんが降りてきました。

何か言っています。

周りを乗客らしき人たちが数人取り囲んでいます。


「どうしたんですか?」

と聞いたら その車掌さん、


「むーにょんが ○○(?)を落として電車を止めたんです。」



「むーにょんが?!」


ワタシはびっくりして 車内に入りました。


むーにょんはどこだろう?


見渡すと・・・・・・いました!


電車の昇降口のステップのところに荷物やら いろんなものに交じってむーにょんがちんまりおさまっています。


顔だけこちらに向けてワタシの方を見上げています。

しかも片方の目から涙が・・・・・・


思わず近寄り 抱き上げました。

むーにょん、腕の中にすっぽりおさまっておとなしくしています。










そのあとは記憶にないんだよねぇ・・・・・・




そうです、夢です。

今朝見たばかりの夢なのよ。

しかし 夢の中のむーにょんはおとなしくて ちゃぁんと抱っこできたのよね。

現実はァ・・できませぬ。

(いや たまにおねいちゃんが 抱っこしてみるとほんの少しの間だけおとなしくしているんだけど・・。)

夢の中のむーにょん、毛色がぴろ色でした。


むーにょんはチェスナットだけど、ぴろりんはリンクス。


そうそう 実はこの夢、あとに続きがあったみたいです。 (夢だからはっきりしないのよね) 

ワタシが家に帰って 着替えていたら 何かの配達人が次から次へ入ってくるんです。


ワタシは困って 出て行くように言うのですが、いっこうに聞いてくれません。

「出てけーっ!」  っと一生懸命怒鳴っているうち 



「ママ どしたの?」  

ピタピタピタ・・・・・・と ほっぺたを叩かれました。(そっとだけどね)

どうやら ほんとに声を出して喚いていたみたいです。


お散歩出せ

ママしゃん アタマのなか ひっちゃかめっちゃかなんだねぇ。




麦よこせ

脳みそ ふやけてるかもよ。






さてどーしよ。

あたくしが思うにはぁ~





寝るか。

ネルのがいちばんかも~


ぴろ          ちら

ランキングに参加中でーっす。
バナーをクリックしてもらえたら 嬉しいでーーっす♪

おうえんしてくだらは~い
くだらはい? それどこの言葉?
。。。。。。ぴろ語
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ママりんさんへ
うちのおねいちゃんもよく寝ながらワラってますよ~。笑
でもあとから聞くと やっぱり覚えてないみたいです。
うさぎって あんまり夢に出てくれないような気がするのよね。
まったくではないんだけど、一緒に暮らしているんだから もうちょっと出てきてほしいよね。
でも もしかしたら 見ても忘れてるのかもしれないけどね。笑
ゆーしゃん | 2009-02-11 02:37 [編集]
こむぎママさんへ
夢って 訳ワカンナイよねー。笑
確かにむーにょんだと思っているんだけど、色が違ってたり・・。
でも抱っこできるってのは嬉しいね。
スッポリとうでの中に入ってたよ^^
こむぎ君はしかたなく抱っこされるんだ、えらいねー。笑
やっぱり小さいころからやらなきゃだめですね。
ゆーしゃん | 2009-02-11 02:30 [編集]
つきおかんさんへ
夢って ほんと面白い^^
支離滅裂でも何も疑わないものね。笑
でもうちゃぎがでてくる夢って ほんと少ないわー。
つきちゃんは 夢にでてきたりしませんか?
5、6年一緒に暮らしていれば 何回かはあるのでは?
逆につきちゃんがおかんさんの夢見てたりして~^^
ゆーしゃん | 2009-02-11 02:25 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
やっぱり ●ですかねぇ・・?
なんかねぇ、違う言葉を車掌さんから聞いたような気がするんだけど・・。
確かにいろんなものと一緒に ステップのところに収まっていたんだけど、今思うと、むーほどはちっちゃくなかったような気もするんだよねー。
ぴろと同じ色ってのもねー、気になるんだよね。
でも 前後の内容考えると、結構なが~い夢を見ていたみたいよ。
支離滅裂だけどね。笑
ゆーしゃん | 2009-02-11 02:17 [編集]
がめらママさんへ
何を落としたんだか・・。
でも電車止めようとしたのは確かよね。
おかげで私が乗れたんだもの。
片方の目に涙・・ってのは 病院に行く前何回かそういうことがあったからかも。
夢でアタマの中を整理 って聞いた事ありますよ。
疑似体験みたいなものなのかな?

夢の中ではほんと おとなしく抱っこされてたのよ。
スッポリとねー。
現実でもこうだといいのになぁ。
ゆーしゃん | 2009-02-11 02:04 [編集]
ちゃいさんへ
まぁねぇ、理路整然とした夢なんてそっちの方が少ないんだろうけど~。
でも うちゃぎが夢にでてくることってあんまりないのよね。
ぴろりんちらりんがでてきてくれるのを待ってるんだけど。

小猪ちゃん、夢の中では抱っこさせてくれたのね。
ということは 現実では・・・・ダメなのね。笑
ゆーしゃん | 2009-02-11 01:57 [編集]
うさキックさんへ
何を落としたのか 思い出せないんですよ。
でも 結局電車乗れたから よかったんでしょうね^^
でも ぴろ色ってとこがちょっと気になる。
やっぱりむーとぴろって・・・・・・?
夢って分析するとおもしろそうだよね。
うちゃぎさんも夢をみるのかなぁ?
ゆーしゃん | 2009-02-11 01:50 [編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
夢って 不思議~、なんか意味があるのかなぁ?
今度あーちゃんも出演してねー♪

明日にでもメール送りますので よろしく~^^
ゆーしゃん | 2009-02-11 01:44 [編集]
akemiさんへ
なんだか いろんなことがごちゃ混ぜの夢でした~。
夢って つじつま合わないよね。
あとから考えると何で?ってことばかり。
夢から覚めた時はもう起きる時間だったので ぼーっとしている暇ありませんでした~。笑
ゆーしゃん | 2009-02-11 01:38 [編集]
面白い夢ですね^^;私は自分は覚えてないのですが、
寝ながら、よく笑うらしいです(笑)
そんなに、楽しいなら、覚えていたいものです!!
そして、私ってば今まで、ミミやポップの夢見た事がないのに、気付いてしまいましたよっ!!
なんでだろ??
ママりんさん | 2009-02-10 22:27
びっくり@@
むーちゃんになにが起こったのかとびっくりしました。
夢でよかった^^
夢にまででてきてくれるむーちゃんって、影響大ですね。笑
マロンもだっこが苦手なんです。
こむぎは小さいときからだっこしてるのであきらめてるみたいなんですけどね。
こむぎママ | 2009-02-10 12:31 [編集]
こんばんは。

面白い夢見ますネ^^
夢でもむーちゃんが^^
●で電車が止まるなんてホントだとネ(笑)
むーちゃん、元気で良い良いですね。

夢って疲れますヨネ。

つきおかん | 2009-02-09 19:42 [編集]
むーちゃん、いったい何を落したんですか?
うさぎさんの落とすもの?
・・・と言えば、やはりウ●コ!?(=_=;)
それよりも、荷物に混ざってむーちゃんが収まっているというのに、
笑っちゃいました~。ヾ(;´▽`A``ごめんなさーい。
でもやっぱり、むーちゃんは夢の中でもコンパクトなんですねぇ。( ´艸`)ムププ
うさのすけの飼い主 | 2009-02-09 16:17
でっかい●を線路に落としたとか?
ん~でも泣いてたってのが…何がむーにょんにあったのか??
寝ている時に頭の中を整理するので夢を見るって聞いたことありますよ。さらちゃんが言う通りガッツリ寝て、どかーんって整理しちゃったらいいかもね。
でも、夢の中とはいえ大人しくダッコされてるむーちゃんってうれしくない??
がめらママ | 2009-02-09 11:38
ひっちゃかめっちゃかなんですねぇ~v-410
ウンウン。さらなちゃんに一票♪

でも、夢にまで出てきてくれるの嬉しいですよね?
ワタシも以前抱っこしてましたぁ~夢で。
小猪もとっても喜んでされてましたぁ~夢で。
続きが見たくて、二度寝したけど、だめでしたぁ。
ちゃい | 2009-02-09 11:02
むーにょん君、どうしたのー???
と思いましたよー(^_^;)
夢かぁ(笑)
夢で良かったけど、
何を落としたのかな?
メチャ気になります★
むーにょん君、
電車に乗ってどこに行こうとしていたのでしょうねー。
ぴろちゃんに会いに行こうとしていたとか?
面白い夢ですねー(#^.^#)
うさキック | 2009-02-09 10:35
びっくりしたじゃあないの!
あ~びっくりした・・・・夢だったんだ・・・よかった・・・

そうそう、たぶん2月14日に「あーちゃんのブログ」にチョコの画像載せますが、む~にょんに画像送るとしたら、どこからメール送れますか?(うちのHPから入られて、空メール送信いただいたら返信できますけど・・・??)
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2009-02-09 07:07 [編集]
何が起こったのとかと
びっくりしちゃったけど
夢でひと安心です。
夢から覚めたら
しばらく ぼっーとしちゃいませんでした?
しっかり 寝てくださいね。
akemi | 2009-02-09 01:01 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋