広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ほんとに ほんとにおひさしぶりっ!

週一回の更新などと言いながら またまた半月以上たってしまいましたがな(´々`)

チョーお久です~~

えっとー、引越し先の部屋なんですが、テンヤワンヤで それでもなんとか決まりました。

今日は引越し業者に見積もりに来てもらいましたが・・

3社頼んで まだ1社がこない・・・・・・。(7時現在)

ここだけ 訪問時間を言ってくれなかった。

クロいネコさん、どうしちゃったんだろねー??


しかし モノを捨てるという行為、ほんと大変ですね。

特にリサイクル家電といわれる冷蔵庫、テレビ・・・・・・

捨てるだけで 万札が飛びそうです。

我が家には 壊れたのに捨てそびれた家電たちが 結構あったりして・・




さて むーにょんさらな 元気です^^

むーにょんは 時々 うっ滞かな っていうことがあるけど、すぐ治ります。

これはやっぱりくせになるんでしょうねー。

冷やさないように、そして牧草食べるように 気を付けてはいるんだけどね。


おリボンむ。

おリボンむー どす♪

バレンタインのお返しに使った画像なんだけど、可愛いので・・笑

ほんとのおリボン 結びたい・・

でもイヤがって 大きなノミのように スコピョン スコピョン  跳ね回っちゃうだろーな。

なんか文句あっか

ハイ 結びません・・




むにょえもんだにょ。

アホ面 むーにょん・・笑笑






さらなは最近 とってもよく撫でさせてくれます。

ぽけ。


ま、テーブルの下限定だけどさ・・

寝そべってるところを 上半身の下に手を差し込んで持ち上げながらでも大丈夫。

この体勢でおなかもサワサワできるんだよん^^

アゴちかれた。

お気楽さらなちゃんです^^




あんよよよ

みなさんにも サービスですよん♪


ぴろ          ちら

3つのランキングに参加中です~。
更新してないのに 押してくださってる方ほんとにありがとう^^
ママしゃんがとっても喜んでます~♪

ぼくも うれすぃ~いのだァ!
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとうございます^^




  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(32) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

東京ファームさんへ
ほんとにお久しぶりですね。
9月に引越しされたんですね。
じゃぁまだ生々しい引越しの記憶が・・笑
今回の引越しは 人生でいまだ経験したことがないくらい追い詰められた状態でした。
大袈裟じゃなくてほんっとうに!
2週間たった今でも 疲れが全くとれないんですよ。
むーにょんも引越ししてすぐにうっ滞になってしまいました。
やはりストレスになったんでしょうね。
さらなも一時的に食欲落ちたし・・
引越しは・・・・・・つくづく 大変です!(笑)
ゆーしゃん | 2009-04-29 21:57 [編集]
ゆうさんへ
引っ越して2週間たちましたが、物凄い疲労感です。
頭痛持ちになってしまいましたよ。
おかげで痛み止めが手放せません。
引っ越してすぐに むーにょんがうっ滞になったり・・
さらも一時的に食欲が落ちたり・・
引越しって想像以上に大変!!
仕事探しも連休明けになってからしようと思っています。
ほんとに健康体でないと何もできませんねー。
ゆーしゃん | 2009-04-29 21:49 [編集]
ママりんさんへ
ほんとにお久しぶりですね^^
今はもう引っ越して2週間がたちました。
引越し疲れで 頭ズキンズキン状態なんですよ。
ひどい時は吐き気を伴って動けなくなります。
頭痛はないタイプだったのにね・・
痛み止め飲むと暫く楽になるので ついつい毎日飲んでしまいます。
体重もかなり減って 娘に「ママ、目が クワッ! っとしているよ」 って。(笑)
痩せたのは嬉しいんだけどね~。
ゆーしゃん | 2009-04-29 21:41 [編集]
ラヴィさんへ
引っ越して2週間がたちました。
こちらへ着いてすぐ具合が悪くなってしまって いまだに寝たり起きたりしています。
おかげでダンボールが山のように積みあがったままです。(泣)
母のことは妹がいるし、介護付きのホームなので大丈夫です。
それにここからはそんなに遠くないから 容易に帰って来ることができるので。
しかし 引越しはほんとにほんとに大変!
一気に年を食ってしまった気がします。
体調が戻るのはいつのことやら・・
働かなきゃいけないのに~・・困ったもんです。
ゆーしゃん | 2009-04-29 21:29 [編集]
haruuさんへ
そうなんです、お引越ししましたー。
いろいろあって、ネットもなかなか繋がらなかったりして、すっかりお返事が遅れてしまいました。
今は引越して2週間たちますが、いまだに疲れが取れず、寝たり起きたりの状態なんですよ。
この辺は観る所がいっぱいあって ほんとはすぐにでも観光して廻りたいんですけどね~。
更新もボチボチ進めていきたいと思いますので また遊びにきてね^^
ゆーしゃん | 2009-04-29 21:20 [編集]
うさポンママさんへ
引っ越して2週間たちました~。
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいね。
どうも健康を損ねてしまったようで 寝たり起きたりの状態です。
おまけにネットも繋がらなかったし・・

壊れたもの回収します ってトラックありましたよ。
でもあれって 胡散臭くてかえって有料になる場合もあるとか・・
結局自治体に有料で申し込んだり 人様に頼んだりして・・大変でした。
早く観光に行きたいんだけど、外へ出るとひどく疲れて気分が悪くなるんですよ。
でもおかげで4キロ痩せたので この点は密かに喜んでいるんだけどね。(笑)
ゆーしゃん | 2009-04-29 21:12 [編集]
うさずきんさんへ
お返事が遅くなってしまいました、ごめんね。
今は引っ越して2週間、半分も片付いてないです(泣)
おまけに 疲れがドッと出て寝たり起きたりの状態です~。
頭痛がね、ひどくて~~
捨てるもの ほんっとにいっぱい出てきて、ほんとにどこから湧いて出てきたのかと・・(笑)
これからボチボチ更新していきますので読んでね^^
ゆーしゃん | 2009-04-29 20:54 [編集]
つきおかんさんへ
お返事が遅くなってすみませんでした。
今は引っ越して2週間、まだまだダンボールが積み上がっていますよ。(笑)
むーさらの移動も小さいキャリーに入ってもらってなんとかクリア!
引越し先ではまだケージが届いてなかったので 前もって送っておいた大き目のキャリーに移し変えて過ごしてもらいました。
引越しは・・・・・・大変ですっ(笑)
4キロ痩せました。
これはちょっと嬉しいかも・・

つきちゃん、今頃おかんさんたちのこと見守ってくれてますね、きっと・・。
姿は見えなくても 絶対そばにいてくれてますよ、絶対にね^^
ゆーしゃん | 2009-04-29 20:47 [編集]
ちゃいさんへ
お返事遅くなりました~^^
一ヶ月近くネットを見ることもできない状態でした。
今は引越し後遺症でヘロヘロでございます。
引越し屋さんってやっぱり営業の力が大ですよね。
今回は営業も作業スタッフもなかなか感じよかったです。
でも 私はこの引越しで10年年取ったかも・・
おかげで4キロ痩せたけどね。(笑)
ゆーしゃん | 2009-04-29 20:37 [編集]
がめらママさんへ
先日はどうも^^
やっとネットができる環境になりましたよ。
あ~、長かった!
いや いろんな意味でね・・

捨てるもの・・どこからこんなに って思うほど、出るわ出るわ・・・・
気が狂いそうでしたよ。
引越しのこと、エンジョイラビットのこと、今度書くから読んでね♪
ゆーしゃん | 2009-04-29 20:28 [編集]
お久しぶりです
とっても久々でコメントします。
お引越しされるんですね。
私も昨年9月に引越ししましたが、すっごく疲れました。
入らないもののの整理とか、新しい家でのダンボール開けとか。
でもキレイなお家はやっぱり良いものです。
うまくいくといいですね。
むーちゃんとさらちゃんとってもかわいい。
私の家のうさぎもつい最近食滞したばかりです。
でもすぐに元気になってくれました。
またうさちゃんの様子見にきます。
東京ファーム | 2009-04-11 17:53 [編集]
ゆーしゃんさん、お元気ですか?
むーにょんちゃんや、さらちゃんも新しい生活を満喫しているかな?
桜も満開!
また、可愛い姿に会えるのを楽しみにしています!(^^)!
ゆう | 2009-04-06 16:55 [編集]
ゆーしゃんさんお久しぶりです!
私もしばらくPCお休みしてたのですが・・・
引越し大変そうですねっ!
頑張って下さい!ねっ^^
ママりんさん | 2009-04-02 22:04
こむぎママさんへ
何度もやったことある引越しでも 自分が全て決めなくてはならないとなると ほんとノイローゼになりそうです~。
気持の問題もあるんでしょうけど、ほんと引越しって大変ですよね。
特にむーにょんさらなの健康状態も気を付けないとねー。
できるだけストレスかけないように いろいろ考え中なんですよ。
これが一番気を使う点ですよね。
ゆーしゃん | 2009-04-01 01:29 [編集]
うさキックさんへ
ほんとにこれから引越し本番に突入です~。
仕事も今日でやめましたよ。
飛ぶ鳥跡を濁さず・・掃除もちゃんとしとかなきゃね。
実はこれが一番気になるところです。
普段キレイにしてないからな~。

むーにょんのおリボン、やっぱり腹巻風に見える?笑
金太郎さんの腹掛けも似合いそうだよね。笑
ポヤーンとした顔のさらなは 普段道理です。
これがほんとのさらなだよん。笑
ゆーしゃん | 2009-04-01 01:20 [編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
心配かけてごめんなさぁ~い。
むーにょんもさらなも元気ですよー。
今度引っ越すとあーちゃんちにすこし近くなるよ。
もしかしたら 会えるかな?
ゆーしゃん | 2009-04-01 01:12 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
どうもこのリボンの位置が 腹巻に見えるという噂が・・笑
おなかの弱いむーにはぴったりかも^^

家電ってほんとに捨てるの大変ね。
冷蔵庫一台だけでも1万円近くかかりますよ。
あと掃除機、テレビ・・キリがない~(泣)
ドラえもんの道具が欲しいヨー。笑
ゆーしゃん | 2009-04-01 01:09 [編集]
akemiさんへ
見積もりは結局パンダとドラえもんだけでした。
で、パンダの方がずーーっと安かったので そちらに決めました。
荷物やヒトの引越しも大変だけど、うちゃぎ達もどうするのがベストなのか考え中です。
できるだけストレスを少なくしたいものね。
体調もベストな状態でいてほしいし、やっぱり一番神経を使うのがむーさらの移動ですね。
ゆーしゃん | 2009-04-01 01:02 [編集]
でぶにゃんさんへ
でぶにゃんさんは お引越しの経験少ないんですよね。
私は子供の頃から結構何度も引越ししてるのですが、自分が中心になって引越しをすすめなくてはならないのって ほんっとに大変!
とっても疲れます~。

でぶにゃんさんちもここんとこ更新止まってますね。
ぼろちゃん病院へ行ったんだっけ?
ちょっと気になっています。
ゆーしゃん | 2009-04-01 00:54 [編集]
お久しぶりです。
私は先週、2うさを連れて、実家の母に会いに
行ってきました。

お引越しになると、お母様はどうなるのですか?
ちょっと、気になって。
引越しは大仕事です。荷物が片付いた頃に
疲れが出ますので、気をつけてくださいね!
落ち着いたら、アップお願いします。

あれ?引越しはいつ?
ラヴィ | 2009-03-28 16:55
おひさしぶりです♪
まあっ!お引越しなんですねっ
大変でお忙しそうですねっ

む~にょんちゃんのおリボン姿可愛いなぁ~
さらなちゃんのセクシーショットもプリティっ♪
みんな元気にお引越し頑張ってくださいねっ
haruu | 2009-03-26 19:32
そっかぁ。捨てそびれた物ってありますよね・・・。
けど、そちらは壊れてても無料で回収します
ってトラック回ってないですか?
こちらの方ではありますよ。
もし、無ければ持ってって向こうで捨てても良いかも?!
って、荷物増えちゃうけど・・・笑。
良心的で丁寧な業者さんが決まりますように!
うさポンママ | 2009-03-25 23:56
お引っ越し先決まったのですね!
良かったですね~♪
あとは引っ越しですか…
お引っ越しが一番大変なんですよねi-201
そうそう 今モノを捨てるのにもお金かかるんですよねi-202

むーちゃんもさらちゃんも元気そうですねi-179
うさずきん | 2009-03-24 17:38
ゆーしゃんさん、こんにちは。

お引っ越し先も決まり、いよいよ最終作業のお荷物移動なのデスネ。
考えるだけでもこの引っ越しって疲れますネ。
お身体気をつけてガンバッテくださいね。

さらちゃん、むーちゃんも元気で何よりですね。
お引っ越しの時は、チョット大変ダネ。
お手伝いしてくれればイイけどね(笑)
新しいお家の環境にも慣れてくれればよいですね。

つきの事では、温かいお言葉かけて頂き
ありがとうございます。
ぼちぼちと元気でやっています^^
つきおかん | 2009-03-23 14:33 [編集]
むーちゃんもさらなちゃんも相変わらずのかわゆさでv-345
ほっぺグルグルが、これまたpretty♪^^

ワタシも、猫さん「???」の印象がありました^^;
数社に見積もりお願いした時、
他社さんの悪口みたいなの言ってたんですよねー。
逆効果なのにねー。
それだけ、営業さんは大変なのかなぁ?
ちゃい  | 2009-03-23 13:10
お元気そうでよかったです。
ふふ~引っ越しって私も何度も経験してるけど、面倒ですよね。捨てるって行為、この際って思うんですけど、いるかも~って思い始めたらダメですよね。
てか、うちは親のモノが多くて捨ててもらうのに苦労しましたよ…。

バレンタインあげたら、むーちゃんもらえてたのか…。
そりゃ奮発して送っとけばヨカッタ!!
さらちゃん、せくすぃ~すぎて、鼻血でちゃうよ!!
がめらママ | 2009-03-23 12:16
お元気
お久しぶりです。
かわいい子ちゃんのお顔がみられて安心しました。
お引っ越し大変ですね。
お疲れがでませんようにっ。
おリボン本当につけてくれるといいのに。
無理ですよね。笑
こむぎママ | 2009-03-23 09:20 [編集]
ゆーしゃんさん、お久し振りです!
皆元気そうで良かった~(^◇^)

お引っ越し先が決まって、
良かったですね。
でも、これからが大変ですよねー☆
頑張って下さいね。

むーにょん君、リボン結んだ天使みたい(#^.^#)
可愛い~!!
でも、リボンがチラッと腹巻に見えちゃった(笑)
腹巻も似合いそうだよねー(^^ゞ
さらなちゃん、
何だかポヤーンとしたお顔で、
幼く見えますね!
セクシーショットは別ですが(*^。^*)
うさキック | 2009-03-22 17:53
心配してましたよ・・・
こんにちわ~

引越しで忙しかったんですね~?
む~にょんもさらちゃんも元気でよかった~
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2009-03-22 15:20 [編集]
おお!!むーちゃんさらちゃん、久しぶり~!ヾ(≧ω≦)ノ
ちょっと見ないうちに、また一段とかわいくなったんでない?
特に、おリボンかけたむーちゃんったら!!
似合いすぎてるわ~!(_≧Д≦)ノ彡チョーダイ
さらちゃんのサービスショットも、ス・テ・キ( ̄∀ ̄*)♪

お引越しって本当に疲れますよね。
家電捨てるのも、お金取られるし・・・。(-"-;A ...
ウサのすけの飼い主 | 2009-03-22 11:40
引っ越し業者は
ドラえもん・アヒル・パンダ・猫
このあたりで
見積もりもらうの?
相手の金額まで言うとね・・
その金額より みーんな頑張ってくれますよ。
ちなみに 私はこちらにくるのに
どらえもんさんにお願いしました。

むーにょんちゃん達もお引越しするのが
大変ですね。
akemi | 2009-03-21 23:49 [編集]
 ゆーしゃんさん、お久しぶりです!!
 お部屋が決まって、本当によかったですね。お引越しは
大変だと思うので、お体には十分ご注意下さい。

 おリボンむーちゃん、とっても可愛いですね。さらちゃん
の色っぽい寝姿も、素敵です。
でぶにゃん | 2009-03-21 20:36

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋