広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

また 齧られちゃったの~

ほんっとに 呪われてるよ・・

また電話回線 故障してた!

ここ2、3ヶ月で 何回故障したことか・・

引っ越してまで 電話回線故障がつきまとっているわさ!


おかげで ネットがしょっちゅう繋がらなくってねーっ。



今回はベテランさんみたいな修理の人が来て、


「前に直した筈なのにねぇ、 申し訳ないですっ」(前回は違う人が来た)


 「申し訳ないっ、申し訳ないっ 」 

っと連発しながら 帰って行きました。




                 

あのさ。

おひげ・・・・・・ないの~~

またまた齧られた さらなのおひげ・・・・・

1度は生え揃ったのですがねぇ・・・・・・


左のおひげはまったくありません。

おまけに ホッペのところも パゲてるしぃ。

右のおひげも少ないね。




ぷぇ・・・

むーにょん いつも張り付いてます、さらなのケージ。




もりもり

むーちゃん さらちゃんのおひげ、齧っちゃだ~め~よっ。




んにゃ?

へっ?!

そんなことがあったっけ?






1本なんだけど。

なんか 1本しか見えないよ・・





いっぽん。

決めたっ!

むーちゃんのおひげも齧ってやるっ!!


ぴろ          ちら

ちらちゃん  ホッペおしちゃってみてもい~い?
えっ!?
やぁよ~  押すのはランキングだけにしてよー。

ちらちゃんが おしてくだちゃい っていってましゅ、ホッペを・・・・・・
ランキングだってばぁっ。

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
あのね、おひげ 齧ってみたの、むーちゃんの。
でもあんまりおいしくなかったの。
だから たまぁにだけ齧ってあげることにしたのよ♪
byさらな
ゆーしゃん | 2009-05-17 02:08 [編集]
モディさんへ
むーの涙はここんとこ出ないので 多分大丈夫だと思います。
目薬もあまり真面目にさしてないんですけどね^^
●がいっぱいって嬉しいんですよね。
これはうちゃぎさん以外では考えられないことなのかも(笑)

時が時だけに もしかして などと・・(笑)
でもなんだか広がってきそうで怖いですよね。
前住んでたところは どういうわけか マスクの常用者が多かったんだけど、こちらは少ない・・。
やはり県民性とかがあるのかしら?
ゆーしゃん | 2009-05-17 01:55 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
しばらくは全然齧ってなくて さらなのおひげも生え揃っていたんですよ。
引っ越してから ケージのガードが甘いのが原因なんだけどね~。
でもね、ほんとにたまに齧り返しているんですよ、さらなが(笑)
むーはびっくりして尻餅ついたこともありま~す。

あの先生、ほんとにあんなに時間かけて大丈夫なのかしら。
まぁ混んではいなかったけど、でもあんまり質問できないね、とほうもなく時間がかかりそうだわ。(笑)
でも手術のこととなると どうなのかなあ?
避妊手術する子は患者の1割にも満たないって話をされてたけど。
女の子の場合、病気にしない為にも手術はした方がいいという方向みたいだけど、リスクもあるから って。
こうはっきり言われると 去勢にしろ避妊にしろやっぱり考えるよね。
ゆーしゃん | 2009-05-17 01:43 [編集]
ミミ母さんへ
ここ2日間、ネットも快調です。
もう壊れてほしくないよ~。
さらなは凛として見えますか?
アハハ・・そう見えるだけだったりして~(笑)
レディというより おとぼけさらなの方がピッタリなんですよ^^

娘の方へコメントありがとう^^
喜んでいますよ。
なんせ 筋金入りの大ファンなもので(笑)

ゆーしゃん | 2009-05-17 01:21 [編集]
ちゃいさんへ
さらって 小さい頃から右に傾くのがクセみたいなんですよ。
おひげのせいではないんですよ~(笑)

小猪ちゃんも髪の毛かじるんだ^^
むーさらは あんまり齧らないけど、ぴろちらはよく食べてたなぁ。
髪の毛繋がりのうんちがよく出てた・・
特にちらりんはヒトの髪の毛もグルーミングしてくれてたもんで。(笑)
ゆーしゃん | 2009-05-17 01:08 [編集]
いおりんママさんへ
むーは普段 妙なものは食べないんですけどねぇ。
あ、決してさらのおひげが妙だと言ってるわけでは・・(笑)

あれから むーの涙は出ていないようです。
元々そんなにひどくはなかったんですけどね。
先日の病院、いいかどうかわからないけど、先生はやさしいし、とても熱心に説明してくださるので その点はいい と言えるかな。
でも 避妊や去勢の手術のこと考えるともっと経験値の高い病院を って思うんですけど、いおりんママさん、ご存知ないですか?
ゆーしゃん | 2009-05-17 01:01 [編集]
がめらママさんへ
全然 不自由してないみたいよ。
でも だったら いったい何の為のひげ?
あ、野生だったら不自由するのかなぁ?
家うさぎは進化したら ひげ無しになるのかも・・。
ちなみに むーのおひげはボウボウよん♪
ゆーしゃん | 2009-05-17 00:52 [編集]
さらちゃんのおひげ・・・
いいじゃん、さらちゃんは女の子なんだから、おひげ無くたって・・??(そういう問題じゃあないの?じゃあやっぱり、む~にょんのおひげもかじちゃおう!!?)
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2009-05-16 16:46 [編集]
こんにちは。
お引っ越しされてから二度目ですか。
よっぽど好きなのかなぁ^^
むーちゃん、病院へ行かれたのですね。
はやく治ればいいですね。
ポロポロ●さんが、見えてるのがとっても懐かしいです。
むーちゃんもさらちゃんも表情が豊かで可愛いネ。
あー、やっぱしウサギさんってええわ^^

ゆーしゃんさん、私と娘は、今のところ症状なしデスわ。
心配して頂きありがとうございます。
何処に行ってもマスク着用必須デスネ。
モディ | 2009-05-16 15:22 [編集]
むーちゃん、そのオチリちょうだい~!!( ´艸`)

さらちゃんのおひげ、相変わらず食べられてるんですね。
そんなにおいしいのかしら?
でも、さらちゃんまで、むーちゃんのおひげ
かじっちゃうようになったら・・・(>▽<;;
う~ん・・・
ラブラブってことかな!?( ̄w ̄) ぷっ
↑?????( ̄◇ ̄;)

↓そうか、あの先生はおしゃべりだから
うちのサスたんもそんなに怖がらなかったのか(笑)
ほんと、一人の子にかける時間がすごく長いんですよね~。
診察というより、ほとんどは説明ばかりなんだろうな。(^_^;)
女の子の手術は開腹するので、すごく心配ですよね。
うさぎさんにはできるだけ、痛い思いさせたくないですもんね。
手術するリスクとしないリスクを考えると、本当に難しいです。
ウサのすけの飼い主 | 2009-05-15 20:09
電話回線、今度こそ大丈夫だといいですね。
むーちゃんのオチリとホッペ、
どちらもモフッとして可愛い~i-176
さらちゃんは、おひげが無くてもとしていて
さすが「レディー」って感じです♪

P.S.おねいちゃんのほうにもコメントさせていただきました。
   怪しい者ではないとお伝えください(笑)
ミミ母 | 2009-05-15 16:20 [編集]
確かに、一本しか見えませんね。
ん? だから、さらちゃんのお顔、右にチョット傾いてるの?^^
むーちゃん、左右バランスよくしなきゃ♪
…って、ちがうっちがうっ! ごめんなさーい^^;
なんで、かじっちゃうんでしょー?
小猪も、ワタシがごろんちょしてたら、
髪の毛かじかじしたがるけど、何か意味があるのかな?
あんな細いもの、歯ごたえもないでしょーにね(^^ゞ
ちゃい  | 2009-05-15 14:29
むーちゃんの好物はさらちゃんのおヒゲ?
一本だけ残してあとはみんな食べちゃったんだ・・・

そうそう、むーちゃんの調子はいかが?
病院は良いところ見つかりましたか?
いおりんママ | 2009-05-14 21:18
ありゃ…
うさぎってひげなくても大丈夫なワケ?
ねこさんとかって、ひげで隙間通れる通れない、判断したりするって言うじゃない? さらちゃんは不自由ないのかな??
あ、そか。レッキスちゃんはおひげないから、きっとさらちゃんは今からレッキスちゃんに変身するんだ!!そのお手伝いをむーちゃんが…。
1本って、波平さんじゃないんだからさー。
がめらママ | 2009-05-14 20:18

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋