広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

伸縮自在のうちゃぎさん

むーにょん、毎日目薬入れてます。

お薬飲ませるよりもずーーっとカンタン!

ひっくり返して ポットン


いや もちろん二人がかりですが・・(笑)


お目々がおっきいと狙いやすいね^^


さらなの方は とりあえず ウリエースでチッコの潜血反応を・・

陰性でしたよ~。

でも何回かチェックしてみないとね。

それに子宮の方だとこの検査ではわからないから さらなのチッコ跡とニラメッコ。

もし 子宮からの出血があったなら なにもトイレシーツとは限らない。

いつもいる場所にだって 血の跡があるかもしれない。


でも そんなのないもの。


だから 多分大丈夫だとは思うんですよ。

トイレシーツのチッコ染みって結構変色したりするし、神経質な目で見ると 

あれも血? これも血?

なんてことになりかねない。


でも 当分は少し神経質なくらい観察していたほうがいいよね。




今 さらなの体重  1300グラム。


むーにょんは 815グラム。


二人とも 引越し前より体重増えました^^


むーにょんはね、この間病院へ行ったとき キャリーの中に入ったまま触診してもらって こう言われました。


「体ちょうどいいですね、太ってもいないし 痩せてもいない。」 


見た目 まんまるなんだけどね、体伸ばすと意外に細かったりするうちゃぎさん。

伸縮自在とはこのことね(^^)

きょ




さらなも真正面から見ると マフがあってドッカリしてて・・・・・・

こんもり

ドッカリしてて・・・・・・

なんですって

なんですとっ!?



でも横から見ると・・・・アレッ?!


まるで違ううちゃぎのようにスレンダー。

すらすらさらさら



マフだって 毛ばっかりで中身ほとんどないよ(笑)

だって 以前偽妊娠で毛を抜いた時 跡形もなかったもんね、マフ・・(笑)




まんまる

これ見てると なんか食べ物を思い出す・・・・・・

鈴なんとか?  って丸くてちっちゃいカステラ・・・・・・ (それよっ)

知ってる?




ナヌッ


ぴろ          ちら

ちらちゃんのマフって・・・・・・あったっけ?
あるわよっ。
う~~んっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あったっけ?

あるわよっっ!!
みなさんっ  クリックねっ!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(17) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさキックさんへ
いくらなんでも手乗りはむずかしいと思う・・(笑)
うりちゃんはおデブには見えないよ。
でも2000グラムだったら ウチの子たちと並んだら、結構大きいよね^^

むーの目薬 もういいかなって思ってます。
だってここんとこもう涙出てないから。
さらも多分大丈夫よ^^
うさキックさん、咳まだひどいんでしょ。
大丈夫?
ゆーしゃん | 2009-05-19 00:57 [編集]
こむぎママさんへ
ほんと ちょっといつもと違っても心配になるよね、うちゃぎさんのこと。
こむぎ君、新しいペレット食べてくれてよかったね。
食欲あればとりあえず安心だもの。
早く元の体重に戻って欲しいね。
ゆーしゃん | 2009-05-19 00:51 [編集]
ちゃいさんへ
ちびっちゃいのは可愛いよ~、でもね とんでもないところをすり抜けちゃうこともっ。
身も軽いから油断できないのよー。
1600グラムは抱き応えありそうよね。
まぁおとなしく抱っこされれば の話だけどさ(笑)
むーもさらも体重増えて元気だから 大丈夫^^
ゆーしゃん | 2009-05-19 00:43 [編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
おいらカステラ、さらちゃん栗まんじゅう、あーちゃんは・・・・あーちゃんは~あんこタップリ今川焼きっ!
byむーにょん
ゆーしゃん | 2009-05-19 00:31 [編集]
うさずきんさんへ
美味しいよね、あれって。
ハンズで初めて買ったんだけど、あとで 普通のスーパーにもあるんだーって。(笑)
むーと同じくらいの鈴カステラ って食べ応えありそ~^^
いちごの鈴カステラもあったけど、知ってる?
ゆーしゃん | 2009-05-19 00:16 [編集]
akemiさんへ
ふたりともニンジンは食べないですー。
でもオレンジっぽいチッコはでますねー。
トイレシーツについていた染みは赤黒い感じだったんですよ。
でもこういう染みって微妙なのよね。
チッコの色って時間たつと変わっていくしィ・・

写真の名前はおねいちゃんがつけてるから 私が書いてるセリフとは全然違うことがあるけど 気にしないでね(笑)
ゆーしゃん | 2009-05-19 00:07 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
鈴カステラって地域限定じゃないのね。
みんな知ってるんだ(笑)

サスたんも ちょうどいいボディなんだね^^
うちゃぎさんは まぁるい方が可愛いけど、太りすぎはヒトと同様あまり良くないもんね。
あ、でもちょっとぐらいだったらいいか(笑)
さらは大丈夫だとは思うけど、当分気を付けて観察しようと思います。
ゆーしゃん | 2009-05-18 23:57 [編集]
がめらママさんへ
立ち上がって手をかけて伸びすると、そんなに身長あったんかいって思うよね(笑)

がめちゃんも目薬入れたことあるんだ。
でもリラックスしている時入れたら だまし討ちみたいで怒らない?
むーにょんには ちゃんと 目薬いれようね ってお断りしてから入れてます~(笑)
ゆーしゃん | 2009-05-18 23:47 [編集]
むーにょん君、小さい~。
815gって手乗りっぽい??
可愛いでしょうねー(#^.^#)
うりなんて・・・2000g(笑)
デカッ!
でも、本当にうちゃぎさんって、
伸縮自在ですよねー。
うりもおデブに見えるけど、
ベスト体型なんですよ(^^ゞ

むーにょん君、目薬頑張ってね!
さらなちゃん、何ともなければいいね!!
うさキック | 2009-05-18 22:57
あはは
むーちゃん鈴カステラに見えるぅ!
二人ともちょうど良い体格ですばらしいわ。
こむぎは歯が痛くて痩せちゃいましたよ。
太ってても心配、やせても心配。
心配はつきませんね。
こむぎママ | 2009-05-18 09:48 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009-05-17 23:22
800グラム代のウサギさんて、
とてつもなくかわいぃんだろーなぁ^^
ぃや写真でも十分かわいぃけど、
実際見ると胸がぎゅぅ~って締め付けられるようなかわいさかと。
なんせ、毎日1600グラムを見てるのでっ(^^ゞ

ふたりとも、このまま何ともありませんよーにっ。
ちゃい  | 2009-05-17 17:16
む~にょんはベビーカステラ?
む~にょんは未だに1kgもないのね・・・やっぱりツチノコ印のベビーカステラ~ね?
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2009-05-17 12:38 [編集]
むーちゃん 鈴なんとかにそっくり!!(笑)
ふわっと丸い感じといい 色合いもそっくりi-179
アレおいしいんですよね。なんか懐かしい気もするし
たまに見かけると つい買ってしまいます。
むーちゃんくらいおっきいの1度食べてみたいな~♪
うさずきん | 2009-05-17 02:59
さらなちゃん、にんじん 食べた?
うちのうさぎさんたちは
にんじん食べたあとの
ちっこは オレンジっぽいですよ。

ときょんのむーにょんちゃん かわいい。
そして 写真の名前も 「きょ」で
かわいいですね。
毎回 楽しみです。
akemi | 2009-05-16 22:47 [編集]
鈴カステラ~?(笑)
そっか、うちの子も何かに似てると思ってたんだけどね。
そっかー、スズカスか~。
わかってちょっとすっきり( ̄w ̄) ぷっ

私んとこも、むーちゃんとまったく同じこと言われたよ。
でも、むーちゃんよりもおっきいけどー。(^_^;)
さらちゃん、このまま大丈夫だといいですね。
それにしてもむーちゃん、ちっちゃ!!(`ロ´;)
ウサのすけの飼い主 | 2009-05-16 22:06
のびしたときに、ながっ!!って思うよねー。
そっか、むーちゃんはちょうどいいサイズなんだね。
まんまるで、鈴カステラみたいなのに…。
目薬、簡単だよねー。目とびでてるから、フツウにリラックスしてるときに、ぽとんって入れてたー。早くよくなるといいね。
がめらママ | 2009-05-16 21:46

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋