広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

アタマの中が 大騒ぎ!

はっきり言って  むーにょんは・・・・・・


噛みます!




食べ物を持ってると・・・・・・




突進してきます。

お口をあけて・・・・・・





って言ってもね、いつも噛むわけじゃぁないのよ。


たぶんなにかのはずみなんですね、 ハ、  ズ、  ミ、・・・・・・



くいしんぼなわけでもないし、(それは どっちかというとさらなです。)



どうもね、このへんのむーにょんのアタマの回路がわからない。



決して 噛んでやろうとして噛むわけじゃぁない。



口あけてぶつかったら 歯が当たっちまったっ。


ぐらいのノリだと思うんですよ、多分ね・・・・


昨日もね、ご飯食べてるむーにょんのそばに野菜をおこうとしたら・・・・・・


ガッ!



いきなり振り向くんですよ~。

お口あけてるから 歯が グサッ!って 私の手に・・



おねいちゃんが手のひらにえん麦のせて むーにょんを呼ぶとやっぱり



ガッ!



いつもじゃないのよ、いつもじゃないの、  ハ、 ズ、 ミ 



でも それやられる頻度は 確実におねいちゃんが多い。


えん麦のせた手のひらの シワ?(えん麦こぼれないように手を丸くするから)にも噛み付くって(笑)




だからね~~・・・・・・情報伝達の回路の中で なにかが猛スピードで走り回ってるんじゃないかと思うんですよ、むーにょんのアタマの中で。


こけつまろびつ、慌てまくりのむーにょんちゃん。




少し落ち着けよ・・・・・・





異物発見

くせものじゃぁぁあ

おのれチョコマカと

ギッタギタにしてやるぅ

ちょこざいなっ

うぉぉぉん





なんこれ。

なぁに騒いでるの、むーちゃん?



知ーらない。

妖精さん、 遊びにこないかなぁ・・♪


ぴろ          ちら

ランキングに参加中~~♪
クリックしてねーーっ

クリックとはァ・・・・・・バナーをおしてェ・・・・・・ママしゃんをォ・・・・・・はげますことォ・・・・・・
でしゅゥ・・・・・・ねっ、ちらちゃん。


う・・うん。
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

どうも鬱々としてしまうんですよね~。
カラダもだるくてだるくて・・
まとめてもらってきた抗鬱剤もいつかは底をつくし、いや これがないと何もできない というわけではないけど・・
お守りなんだよね、薬があるってことが。
実際効いてるかどうかわからないし。
全身の関節痛も 仕事やめたら軽くなるかと思いきや・・全く逆。
ふくらはぎの筋肉なんか ゴッソリ落ちちゃって、もうびっくり!
常に足引き摺って歩いてるし・・・・
引越しのとき はじまった偏頭痛・・いまだにしょっちゅうぶりかえす。
そんなにひどくはないけどね。
まだまだ疲れが残っているのかなぁ・・・・・・


って


グチってみたかったんでっすぅ~


ワハハハハッ



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
勢いがいいなんてもんじゃないですよー。
自分で何を噛んだかわかってないと思うよ。
でも サスたんって意外にいっぱい齧るんだ~(笑)
そんなに齧られて 痛くないの?(笑)
さらは齧らないよ。
あ、でも一度 抱っこイヤ って齧られたっけな?

あ~、ポチ!ポチ!ポチ!って ありがとう^^
ランキングって 励みになるんだよねぇ~。
愚痴るの好きじゃないんだけど、それでも時々わぁーって言いたくなるんだよねー。
あとから書かなきゃ良かったとかも思うんだけどね・・。
ゆーしゃん | 2009-05-26 23:36 [編集]
ちゃいさんへ
もちろんノンフィクションざます。
どうぞ心ゆくまで酸欠で倒れてくださいませ、そしてポチありがとう!

恋のエネルギーねぇ~・・うわぁ、そんなもんっ とっくに忘れちまったぜい!

引越し前がこたえたんですよ~。
ほんっとタイヘンだった!
こっちへきてからは のんびりしてるんだけどねぇ。
あぁ働かなくっちゃと思うとしんどくてしんどくて。
どうなることやら・・。
ゆーしゃん | 2009-05-26 23:25 [編集]
うさキックさんへ
むーにょんって いきなりっ! なんですよ、なんでも。
ピョインピョインしてたと思ったら いきなりバタっ!
そしていきなり ムクッ! (笑)
目的地にも突進するし~。
さらなは 落ち着いてるというか 天然というか ノホーっ っていうか(笑)

ご心配おかけします、ありがとね^^
こっちへ来てからはずっとゆっくりできてるんだけど、気持ちが焦るんだよね。
働かなければっていう気持ちがねー。
それさえなければ もすこし気が楽なんだけどね・・。
ゆーしゃん | 2009-05-26 23:13 [編集]
うさポンママさんへ
やっぱりわざとかなぁ、ぶつけたのは。(笑)
1度ならず 2度だもんね。
じゃますんなぁってことよね、きっと。(笑)

似てるでしょ、むーとぴろ。
性格違うけど、とっても変で不思議なコってところが同じなの。(笑)
ゆーしゃん | 2009-05-26 23:04 [編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
ありがとう~もうちょっとしたら元気になれるかなぁ?

ところであーちゃん 知ってる?
妖精さんが見れるかもしれないライブカメラがあるんだよ。
いつ行っても景色だけで 妖精さんでてきてくれないけどね~。
ゆーしゃん | 2009-05-26 22:55 [編集]
がめらママさんへ
そうそう、あたまんなかグルグルグルグル~。
自分で目がまわるんじゃないかしらねー(笑)
さらは どっちかっていうとおっしゃるとおり天然系ですね。

ご心配いただいてありがとう^^
これで若けりゃね、回復も早いんだけど。
ほんっと 自分の顔見てびっくり!
引越しで10年歳くったよ って思ったもん。
ほんとに顔が違うんだよ~~(泣)
表情筋 鍛えなくっちゃ!
ゆーしゃん | 2009-05-26 22:51 [編集]
ラヴィさんへ
ロンちゃん 確信犯ですか?(笑)
早くよこしなさい ってことなのね^^
ローズちゃんって 人間だったら番はってるかもね。
だって先生にまでガンとばすんだもの。(笑)

11年前に引っ越した時も体調が狂って そこからずーーっと健康と縁のない生活だったんですよ。
加齢も加わってるししようがないんですけどね。
ご心配ありがとう^^
多分今度もなんとかやっていけるとおもうんですけどねー・・。
ゆーしゃん | 2009-05-26 22:39 [編集]
むーちゃん、はずみで「ガッ!」なの!?(=_=;)
勢いがいいんだねー。
うちは遊んでる最中とかに、たまにかじられます。
あ、あと、ブラッシングしてるときとかー。
抱っこするときとか―。(^▽^;)
・・・やっぱり、イヤなんだね。
でも、「遊んで、遊んで」っていうときもかじるかなー?
あ、あと、おやつあげるときとか・・・。
さらちゃんはかじらないの?
やっぱレディーは、違うよね~。(*^m^*)

ゆーしゃんさん、疲れが取れないですか?
ちょっとでもマシになるなら、いくらでも愚痴ってくださいね。
ランキングで元気になられるなら
いくらでもポチ!ポチ!ポチ!押しときます。( ̄Д ̄)ノ
ウサのすけの飼い主 | 2009-05-26 18:58
むーちゃんのこの一連の動作は、ノンフィクションなんですよね?^^
おもろかわゆすぎぃ~v-345
800g台のちっちゃいこがこんな仕草してたら、
ワタシ、酸欠で倒れちゃうかもぉ♪ ぽち~☆
↓無駄なエネルギーはあるのですが、
「恋♪」のエネルギーがねぇ。
やっぱ、いくつになってもときめかなきゃ♪って思うんですが^^;

環境が変わるって、ホントしんどいですよね。
ましてや自分のコトだけじゃなくて、
むーちゃんやさらちゃんに対しても随分気を遣ったと思うので。
のんびり♪のんびり♪
ちゃい | 2009-05-26 15:20
むーにょん君、ハズミなんだね。
実は演技で狙っているとか~(笑)
なーんて(^^ゞ
でも、ハズミの行動って予測出来ない事が多そう・・・。
色々楽しそうですね!!

さらなちゃんは落ち着いていますね~。
大人の落ち着き?
それとも元々なのかな(^。^)

ゆーしゃんさん、
引っ越しとか色々あったから余計にですよー。
無理しないで下さいね!
ノンビリゆっくりいきましょ(^^)v
うさキック | 2009-05-25 23:40
むーにょんくん、面白すぎ~!(>▽<)
↓金網2回もゆーしゃんさんの頭めがけて(違う?)
投げちゃうところも!!(笑)
むーにょんくとぴろりんくん、ほんと似てる。
さらなちゃんも、きっとぴろりんちゃんに似てる。
ゆーしゃんさんの側にいると自然と似てくるのかな?
少女な さらなちゃんも カワイイ(^^)
うさポンママ | 2009-05-25 12:49
朝だ元気だ食糞うまい!!?
む~にょんもゆ~しゃんもお大事に・・・・?

あーちゃんも妖精さん見たいな・・・?
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2009-05-25 06:25 [編集]
むーちゃん…いろんなことをぐるぐる考えすぎて、行動がおっつかないのかな??
さらちゃんはそういう意味ではのんびりの、天然さんなのかしら??

お引越しをしてただでさえ体力を使って、なれない環境…体調崩されても仕方ないですよ。あせらず、のんびりしてください。愚痴ならいくらでもどうぞ~。
がめらママ | 2009-05-24 22:18
むーにょんはハズミなのね。
ロンは確信犯です(爆)

アッペンが大好きで、それをのろりとやってると
がぶっと来ますからね~。
それ意外は絶対齧りませんよ。

その反対に、ローズは立っていると、足首をがぶり、
ブラッシングがいやだと、後ろに回り、お尻とがぶり、
抵抗してるみたいです(笑)

引っ越しは、気持ちも体もすごく疲れる行動ですよ。
常に何かを考えてるのでね~。
薬があるって、安心しますよ、それだけで。
無理しないでね、ゆーしゃんも!
ラヴィ | 2009-05-24 21:42

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋