広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

お毛々 ふわりんこ~

さらなちゃん  大換毛ちゅーです。

お毛々をちょっと引っ張ると 束で抜ける。

今までこんなことなかったんだけど~。


だからいつもあまりブラッシングしたりはしなかったんです。


せいぜい 撫で撫でついでにちょっとお毛々を採るだけ。


でも今回は じゅず●も出てるし、このままではいかん っと思った次第です。


以前やったように ケージの中でブラッシングを試みました。


でもね~、これがうるさいのなんの・・


ぶーぶーぶーぶー 文句言いっぱなし。


むーにょんに対しては 


きゅるきゅるきゅるきゅる くっくるくっくる・・・・・・


まぁ可愛い声でおしゃべり遊ばすのに・・・・・・


ブラッシングのときは

ぶーぶーぶーぶー! なにこのブタさんみたいな声は!



それに ケージの中とは言え、うろちょろうろちょろ うろちょろうろちょろ・・・・・・・・・・・・・・・


これじゃ お毛々もとれやしないって。



しようがないから 強行手段!



キャリーに入れて 別の部屋に連行いたしましたっ。


で、ブラシ等では なかなか取れないとふんだので 手で引っ張ることに。

(あ、軽くね かるく・・)




すると、



とれるわ とれるわ・・・・・・



もわもわもわもわ~~~~~~

ふわふわふわふわ  ふわりんこ~~~~~~

とってるうちに 鼻が痒くなっちゃったよ。


で、さらなは と言うと、

もちろん喜んではいないけど、さりとて文句は言わない。


調子に乗って10分くらい続けました。


なに

すんの

よぉぉぉ






で とれたお毛々がこれ。

マウス(ねずみ)ではないでチュー




こんな短時間で これだけとれたのは初めてです。




次 むーちゃん 目薬ねっ。


なんじゃとて

なななんてこったい

よけいなお世話でし~~

よけいじゃないっ!


ぴろ          ちら
piro.gif
3つのランキングに参加しているの~。
押してほしいの~。

うんとね・・・・・・ぼくね・・・・・・ちっぽでプッシュするの・・・・・・ちっぽで・・
ふぅ~~ん  器用ね ぴろちゃん。
ちっぽと ちっぽで プッシュプッシュプッシュ~~
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪


いつもありがとうございます^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
可愛く撮れてるでしょう、さらなちゃん^^
きっとびっくりして あっけにとられているのよね(笑)

おいらは 目薬苦手なんじゃないやいっ。
2階からだって 目薬させるもんねっ・・・・あれっ?無理か・・
byむーにょん
ゆーしゃん | 2009-05-29 02:29 [編集]
ぷりんさんへ
ポッキー君はおとなしくないのですか?
やっぱりブラッシングは大変なの?
むーの目薬は ほんとは1日3回なんだけど、とてもとても・・。
ストレスの害の方が大きいような気がして、1,2回しかいれてませ~ん。
ほんとはきっちりいれなきゃいけないんだろうけど~。
ゆーしゃん | 2009-05-29 02:23 [編集]
あるちゃんさんへ
ちょっと引っ張ると ボソっと抜けるんですよ。
こんなの初めて!
ブラッシングだけじゃぁ取り切れないですよ。
引っ張った方が早い(笑)
さっきメール送ろうとしたんだけど間違って消しちゃいました。
明日の朝 もう一度送りますね。
ゆーしゃん | 2009-05-29 02:16 [編集]
うさポンママさんへ
やっぱりわかるのかしら、こっちは暑いんだって(笑)
こんなに抜けたことないんですよー。

うさぎさんにとっては ほんとに余計なお世話なんだろーねぇ・・。
なんとかわかってほしいのにぃ。

でもブラッシングなんて 気持ち良さそうじゃない?
なんでいやなんでしょうね。
まぁ 目薬はいやっていうのはわかるけど。
自分が子供の頃もいやがってたような気がするわ(笑)
ゆーしゃん | 2009-05-29 02:11 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
キャリーの中に入れられたさらな、きっとびっくりしてこんなお顔になったんだと思うよ^^
サスたんと同じく むーもちょっとだけ換毛気味?
模様のところの毛を引っ張ると ちょっとだけ抜けるから。

このトイレ、トイレの用をなしてないんだけど(笑)
サスたんと同じトイレだよね。
比較するとやっぱむーがちっちゃく見える?
プッシュありがと^^
私もお返しするね。
ゆーしゃん | 2009-05-29 02:03 [編集]
モディさんへ
あっちでもこっちでも毛が抜けまくっているようですね。
みなさんタイヘンです。
さらなは キャリーから覗いた顔が とっても幼くて可愛く撮れました。
内心 イヤダイヤダと思っているんでしょうね(笑)
写真って 同じ被写体でも撮る人によって違う表情になりますね。
でも~ むーにょんさらなが可愛く撮れるのは・・・・・・
私が元気で可愛いとは・・・・かぎりませんよ(笑)
ゆーしゃん | 2009-05-28 23:59 [編集]
ミミ母さんへ
ほんとに幼く見えますね。
びっくりしているのかしら(笑)
マフィンちゃんも換毛なのね。
今の時期みんなタイヘンですね。

Ajaに例のもの ありがとうございます^^
包みをあけて ニンマリしていましたよ(笑)
かなり嬉しかったようです。
あ、私にも可愛いうさ柄チーフありがとう!
大事に使わせていただきますね^^
ゆーしゃん | 2009-05-28 23:52 [編集]
がめらママさんへ
どうして たくさん抜ける時とそうでもない時があるのかわかりませんねー。
これ以上長くやってもいいんだけど、多分ストレスになると思ってやめときました。
むーにょんは 一時目薬やめてたんだけど、またちょっとだけ目元が濡れていたので再開でっす。
かなりいやみたいよ(笑)
ゆーしゃん | 2009-05-28 23:37 [編集]
akemiさんへ
コロコロが別の生き物に!(笑)
でもこれ使うとすごくびっくりして逃げていきませんか?
私もちょっとだけやったことあるけど(笑)
かえってストレスみたいですよー。
それについてる粘着物もよくないかなと思ってねー。
ブラッシングを気持ちいいものと思ってくれるのが一番いいんですけどね~。
ゆーしゃん | 2009-05-28 23:32 [編集]
うさずきんさんへ
あ~、下からはえてきてるからなの?なるほど(笑)
むーにょんは 模様ができたところの毛が抜けるんですよ。
だからとってもわかりやすい^^

さらなはケージに手を入れても騒ぎません。
ブラッシングのときだけなんですよ、ブ~ブ~は。
あんこくん、ケージに手を入れただけでブ~ブ~ですか?
おとなしいイメージがあるのにね。
縄張り意識かしら?
ゆーしゃん | 2009-05-28 22:00 [編集]
さらちゃん、入浴中みたいでせくすぃ~!?

む~にょんは目薬苦手なの??
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2009-05-28 13:33 [編集]
おはよう
本当だ、赤ちゃんみたい。大人しく入ってますよね
うらやましい。家のだったら、逃げちゃいますよ。
むーちゃんは目薬できたかな?
うさぎさんだけど、豚にいつもなりますよ。
デモ。可愛いだよね
久しぶりのコメント、失礼しました
ぷりん | 2009-05-28 09:17
この時期はよく抜けるから要注意よね!
しっかりブラッシングするのがいいのでしょうね!
我が家にもブラッシング嫌いな子がいますよ!
あるちゃん | 2009-05-28 07:19 [編集]
わぉ~。抜けてますねぇ。
今年の夏は引越したから、すごく暑くなるって、
分かっての換毛なのかしら???
お手てちょこんのさらなちゃんも
トイレの影に隠れてるむーにょんくんも
余計なお世話と戦ってるとこだけど(笑)
かわいいよ~ん♪(^▽^)
うさポンママ | 2009-05-28 00:09
キャリーに入ったさらちゃん、むちゃくちゃ可愛い~!!( ´艸`)ムププ
なんだかきょとんとしてるよ!(*'▽'*)
がんばってきれいきれいになりましたね。
うちのサスたんは、昨日からちょっと換毛気味です。
う~んでも、はっきりとはわからないけど・・・。^_^;

むーちゃんは、トイレに隠れちゃってるのかな!?
相変わらずちっちゃい~。( ̄w ̄)ぷぷぷっ

今日もちっぽ?でプッシュプッシュプッシュで~す。
ウサのすけの飼い主 | 2009-05-27 21:24
ゆーしゃんさん、こんにちは。
もぅ、換毛期に入る時期なんですね。
さらちゃん、キャリーの中で可愛いネ^^

むーちゃんもさらちゃんもいつも可愛い表情なのは、
きっとゆーしゃんさんも元気で可愛いからなのだワ
って思います。
モディ | 2009-05-27 19:38 [編集]
キャリーの中のさらちゃん、いつもより幼く見えますね(^^*)
うちも今朝ブラッシングしたら、さらちゃんの半分くらい抜けました。
むーちゃんの「えっ」のお顔の可愛いこと!
いつも、ホッペをつんつんしたくなっちゃいます♪
ミミ母 | 2009-05-27 18:57 [編集]
どかーんと抜けるときと、抜けないときの違いはなんなんだろう??
さらちゃん、お風呂に入れられてる赤ちゃんみたい♪
てか、10分ならまだすぐ終わらせた方だよー。うちなんか、怒られない限り、延々と続くもの…。

むーちゃん、目薬続いてるのね。
よくなってるのかしら??
がめらママ | 2009-05-27 15:16
すごい換毛ですね。
ほんとは
ほんとは ね・・・
やってはいけないけど
うちでは
コロコロを使ってしまう事も
あります。
内緒。。。内緒。。。
コロコロに別の生き物が出来たようになります。
akemi | 2009-05-27 00:49 [編集]
下から毛が生えてきてるとスポって取れるんですよね。
うちは今のところみんくんだけなのですが
背中に飛び出してる毛があるので、ココもちょっとアヤシイかも。
さらちゃんってケージに手を入れるとブーブーですか?
それともブラッシングがイヤでブーブー?(笑)
あんこはケージに手を入れただけでブーブーですi-229
うさずきん | 2009-05-26 23:50

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋