広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

根に持つタイプなんです

誰か 止めてください、キャンディが片っ端から消えていくんです!




って言ってもわっからないよね~笑

実は 

夕食後、むしょーーにキャンディが欲しくなるんです。

我慢に我慢を重ねて 2日に1袋 ってことにしたんだけど・・・・・・

うわぁぁぁ~~  もっと食べたいよー    



そして

夜寝つけないことがあって、そんな時はむっくり起き上がって パンにマーガリンとジャムこってりつけて食べながら漫画読む・・・・・・

これ絶対効きます!

しばらくすると寝てるもん。


せっかく引越し疲れで痩せたのに これじゃ 前以上に太りそうです。

そうそう、おねいちゃんのジーパンがね 履けるんですよ、ワタシ。

これ うれしくってねぇ(笑)




元の体型に戻りたくないのよっ。





今日も2袋買って来ちゃった、キャンディ・・・・

明日残ってるかしら・・・・・・





さ~て



うちゃぎさんのお話^^

最近の むーにょんとさらなのお散歩タイム、




変なんです。



大体 アピールの激しいむ-にょんが最初に出てくるんですけど・・・・・・


なんじゃいこのほら穴

トンネルの向こうに何がある?





帰っちゃうんです、ものの5分くらいで・・・・・・




だから すぐ さらなと交代。



でも




どういうわけか さらなもすぐに帰っちゃう・・



お~~い どうしたんだよ~、ふたりとも~  ??????




延々 これの繰り返し・・・・・・・




どういうこと?


お散歩大好きっ子のふたりなのにぃ!




ちょっとね 思い当たること なくもないんだけど~



むーの場合は


目薬っ!



これっきゃないでしょ、理由としてはね。


一時やめてた目薬だけど、先日 またちょっとだけ涙の跡があったから 再び点眼はじめたんです。


ぬぼっ

げっ!  目薬っ!!



そして さらなの場合、


最近 抜け毛がひどいから ことあるごとに撫でて抜いて 撫でて抜いて・・・・・・・・


多分 これがイヤなのね、さらなちゃん。


にゃはー

いやでございます。




でもね 5分おきに引きこもられたんじゃ めんどくさくなって そのままってこともあるんですよね。


つまり どっちかが帰っちゃって 誰もお散歩に出ていない状態。



どっちかの扉があけっぱなしで でもふたりともケージの中、


大理石の上に ちんまり・・・・・・・・


結構ふたりとも 根に持つタイプ?



そんなのすぐに忘れて欲しいのに~~




無理かしら?

足の裏

無理無理~~





まふもっこり

あたくし 身だしなみは自分でやれるわよん。





にゃん

おいらだって 自分で目薬さすもん。

できるもんなら やってみなっ。


ぴろ          ちら

3つのランキングに参加中です~。
そこのあなた おしてくださる~~?

ハイ いいでっしゅよ~~♪
いや ぴろちゃんに言ってるんじゃぁないんだけどぉ・・
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪


いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ゆうさんへ
乗り物にのってミント系っていうと 私は軽い酔い止めのような気がしちゃう。
でも ゆうさんって鉄子さんだから酔わないよねぇ。(笑)

チョコちゃんにも同じようなことが!
爪切り、そんなにイヤだったのね~。
3兎ちゃんの中で 一番真面目なタイプ?
早く忘れて欲しいねー。
あ、でもまた次の爪切りが~(笑)
ゆーしゃん | 2009-06-04 15:19 [編集]
東京ファームさんへ
うさぎさん、ほんとにアタマいいですよねー。
一説には小学校3、4年生並みっというお話も!
時間だってわかるし、
さぁこれからやるぞ っていう気配を敏感に察知するんですよね。
何も言ってなくてもね。

キャンディのカロリーってそんなにないかなぁ?
でも砂糖の塊みたいなものでしょう?
これが毎晩毎晩だとねぇ・・(笑)
あんまりいいとは・・いえないよねぇ。
ゆーしゃん | 2009-06-04 15:13 [編集]
こむぎママさんへ
ママさん、今食べたばかりっていってもまだ9時過ぎじゃないですかぁ。
私はド深夜ですよっ。(笑) 3時とか~4時とか~・・

むーにょんはアタマ良さそうだから忘れないってのわかるんだけど、さらなは・・・・・・どっちかっていうと天然ぼけタイプなんで・・(笑)
目薬自分でさして お薬も飲んで ついでにお掃除もしてくれればいうことないんだけどね~。(笑)
ゆーしゃん | 2009-06-04 15:04 [編集]
うさずきんさんへ
バッグにお菓子類入れると いつまでもいれっぱなしで ぐちゃぐちゃになっちゃうんだよねー(笑)

あんこくんが根に持つのかぁ・・一番いろいろ考えてそうだもんね。
うさぎさんがいやがることって いっぱいあるよねー。
爪切り、ブラッシング・・・・
私はうさぎさんってなかなかアタマいいって思うんだけど、やらなきゃいけないことをあまり理解してくれないよね。
うさぎって 自己中心的?(笑)
ゆーしゃん | 2009-06-04 14:58 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
チェスナットって換毛の変化が一番わかり易いかもね。
変な模様がでるから。(笑)
さらなはほんとにピッカピカよ~。
でもね、最近気づいたんだけど、黒いお毛々がなんとなくこげ茶っぽいのよ。
これどう変化するのかなぁ?
むーにょんの目薬、いれるのはほんと簡単なのよ。
だから よその場所に連れて行ったらよけいにストレスためそう・・。
でもね、もう涙出てないんですよ。
またいれるのやめてみて様子見るつもりです。

パンにマヨネーズ~?
いいけど~サンドイッチじゃん。
甘くないからやだ~(笑)
ゆーしゃん | 2009-06-04 14:49 [編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
むーにょんはキャンディどころか クッキーも食べないんだよ。
あーちゃん、クッキーだぁいすきでしょ(笑)
教えれば自分でさせるようになるかもね、むーにょん。
でもその前に まぁるいからコロコロころがっちゃいそう~(笑)
ゆーしゃん | 2009-06-04 14:39 [編集]
がめらママさんへ
カロリーもそうだけど、食べる時間も問題よね。
ほとんど食べるのは夜だもの。
昼間はそんなでもないのよ~
なんでかねぇ・・?

ある漫画家のおうちの豆千代君って 1日6回の目薬をおやつで釣ったんだって。
喜んで目薬いれてたみたいよ。
でもそのたんびにおやつってわけにもいかないものね~。
ゆーしゃん | 2009-06-04 14:34 [編集]
ちゃいさんへ
目ぇひんむいてるむーにょん、何を見たのやら・・(笑)
ほんとに自分で目薬さしてほしいよ。
いれるのは簡単なんだけど、あとでいじけるからね~。

さらなの換毛、こんなにすごいの初めて!
とってもとっても抜けてくる~。
これまでウチの子ったちって あんまり抜けなかったからびっくり。
よくお尻のほうに束で抜けてるお毛々発見!
ぴょって引っ張るとびっくりして逃げていく。
ちょっと触っただけなのにぃ・・
ぽちぽちありがとう^^
ゆーしゃん | 2009-06-04 14:28 [編集]
akemiさんへ
特濃ミルクの塩味買ってみました~。
美味しいねっ^^
セブンは支払いぐらいでしか行かないから 今度探してみようっと。
焦がしミルクって 聞いただけで美味しそうだよー。
今一番気に入ってるのは 森永の塩キャラメルだよ。
口にいれるとすぐになくなっちゃうんだけどねー。
でも甘いものに塩味かけると 結構いいよね。
くせになりそうだわ(笑)

ゆーしゃん | 2009-06-04 14:19 [編集]
モディさんへ
痩せてからあんまり元に戻らないんですよ。
結構無茶苦茶な食べ方をしていると思うんだけど・・
顔がねー、すっごい老けたと思う。
細くなった分 下に向かってたれてるような気がするんだよね。(笑)

目薬さすのは飲ませるより簡単なんですよ。
ただ本人にしてみれば ものすごいストレスみたいでね。
涙 ほとんどでなくなっているので またやめて 様子見です~。
ゆーしゃん | 2009-06-04 14:09 [編集]
うさキックさんへ
元々甘いものが大好きなんだけどねー、
昔やけぐいで ケーキ8個ぐらいいっちゃったことありますよ。
1個100円のやすーいケーキを・・

むーにょんが自分で目薬さしたら 多分バランス崩してひっくりかえるんじゃぁなかろうかと・・
それとも間違って鼻に入れる・・(笑)
ゆーしゃん | 2009-06-04 13:59 [編集]
ゆーしゃんさん、こんにちは!
キャンディか~
私はバスや電車に乗ると無性にミント系が食べたくなります!
で、むーにょんちゃんたち、根に持ってるのかな?
うちもチョコが初めて家で爪切りしてから、
自分ではケージ開けても飛び出して来なくなりました(:_;)
さみしい。。
ゆう | 2009-06-01 16:56 [編集]
そうそう
こんにちわ。
そうそう、うさぎってけっこう根に持つし、いろんなことよく覚えてるんですよね。
うちも抱っこ大嫌いで、ブラシの時間を決めると逃げられるので、いろいろ変えたりして、バレないようにやってます。
頭いいなあと思います。
キャンディー、1袋ならそんなにカロリーないですよね?
スナック菓子よりいいのではと思います。
私もお菓子食べまくりです。
東京ファーム | 2009-05-31 17:42 [編集]
あ~~ん
わかりますぅ。
夜ごそごそパンにジャムを塗って食べてしまう私。
実はいまたべたばかりです。滝汗
キャンディーも危険ですよね。
むーちゃん、さらなちゃんは頭がいいのね。
嫌なことされたのちゃんと覚えてるんだ。
こむぎはその点すぐに忘れてくれるタイプです。
目薬を自分でさしてるうさぎっ!
めっちゃ想像してしまいました。笑
こむぎママ | 2009-05-30 21:04 [編集]
私のバッグはゴソゴソするとキャンディが何個か出てきます(笑)
いつ買ったか覚えてないガムとか…

あ~ 根に持つタイプってうちではあんこかもi-201
ココやチョコはすぐ忘れちゃうみたいですが
あんこはしぶとく?覚えてるみたいです。
いきなり捕まえられて爪切りとかお薬とか。。
目薬や身だしなみって大切なことなのに、
ウサちゃんにとってはイヤなことされたi-182って感じなんでしょうね。
うさずきん | 2009-05-30 05:52
最後のむーちゃん、赤ちゃんみたい!!プー!(*≧m≦)=3
なんか、とてもちっこくみえます。(笑)

さらちゃん、換毛中と言うわりに、毛並みがすごくきれいですよね。
ピッカピカ☆じゃーん!∑d(≧▽≦*)
変な模様が出来るのは、チェスナットだけ(!?)とか?

ふたりともお散歩、警戒中なの?
いやなこと続けられちゃうと、どうしてもね~。
ほんのゴクたまにだったら、根に持たないと思うんだけど。
難しいなぁ・・・。
ブラシも必要だし、目薬も必要だし。
いっそのこと、トイレやお風呂場とかでやっちゃいます?(^^;;

それと!
私はパンにマヨネーズがいいなぁ。( ̄∀ ̄*)ひっひっひ
ウサのすけの飼い主 | 2009-05-29 15:57
修行だ~!?
最初は、む~にょんがキャンディつまみ食い?してるんかと思った・・・
む~にょんもこれからは自分で目薬させるように修行!修行!?(だってむ~にょんは、自分でケージの戸を開けられるんだしね・・?)
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2009-05-29 12:18 [編集]
体が欲してるときは食べちゃった方がいいですよー。
パンにジャム&マーガリンって最高♪
カロリーのこと考えなきゃね…。

さらちゃんもむーちゃんも警戒してるのか…
うちのがめちゃんだったら、おやつあげたらぽーんってそのいや~な記憶がすっぽ抜けてくれるからいいんだけど。
どっちも大切な行為だから、がまんしてもらうしかないけど、しっかり遊んでほしいよね~。
がめらママ | 2009-05-29 10:52
おはようございますっ♪
「げっ!目薬っ!!」のむーちゃん、目薬さしやすそーですね。
実際は、何にそんなにびっくりしてたんでしょー?^^
さぁ、むーちゃん、どーする?どーする?
ママさんに「できるもんなら、やってみなっ」て挑戦状叩きつけられたよぉ~^^
で、さらちゃんは、大換毛中なんだね。
我が家のお嬢も、今タイヘンです。
毎朝、膝の上で「スキンシップ♪」という名の「ハンドグルーミング」。
毎晩、サークルで「ご奉仕ナデコ」という名の「ハンドグルーミング」。
一日中、手ですーっとやっててもまだまだ抜けますぅ…。
さらちゃんも小猪も、無事終わってほしぃですねー♪
で、↓さらちゃんinキャリー、めちゃめちゃかわいぃ表情してますねー。
嫌がってるように見えないのが、さらちゃんの不幸かもぉ(^^ゞ
ぽちぽち☆
ちゃい  | 2009-05-29 10:35
お疲れなので
糖分が欲しくなるのかも。

ところで奥さん
どんなキャンディがお好きですか?
私は
味覚糖の特濃ミルク8.2 これの塩ミルクも出ていて
おいしいー。
あとはねぇ。。。同じく味覚糖『塩の花』(セブンで買えます)焦がしミルクのキャンディの中に塩チョコが入っていまーす。
でも そんなに好きなら
もう食されているのかな?
食べすぎないようにねっ!

(塩の花 ←昨日 セブンに行ったらなかったe-443 カットされちゃったのかな?)
akemi | 2009-05-29 10:06 [編集]
ゆーしゃんさん、こんにちは。
お引っ越しで痩せたノニ。
それに娘さんのジーンズがはいるなんてスゴイですよ。
あー、私もお腹周りどーにかしなくてはイケマセン^^
むーちゃんは、目薬さす時って大人しくしてくれているのですか?
つきの時には、目薬した事がなかったノデ難しそうですね。

キャンディーは、大阪のおばちゃんでなくとも私も鞄の中にいつも。デモ、家では、ほとんど食べません。
程ほどがいいと思いますヨ^^
モディ | 2009-05-29 09:27 [編集]
ゆーしゃんさん、
キャンディ中毒?
どうしてそんなに食べたいのでしょうね?
身体が欲している・・・とか★

むーにょん君もさらなちゃんも、
根に持つタイプかぁ(笑)
それは大変ですね(^_^;)
むーにょん君が自分で目薬点している姿、
見てみたーい!!
想像しただけで・・・
笑いが込み上げてくるのは何故?

うさキック | 2009-05-28 23:08

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋