広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

モデルしゃんだもの

今日は 雨~~

そのせいか いつもよりちょっと涼しいね。

おととい6日ぶりに記事を更新して思ったこと・・


あれ?記事書いてアップした方がなんとなく元気?


うん、そんな感じ^^


さっきねー、ふと思い出したこと・・・・・・


引越し先が見つからず 焦りまくって何軒目かを見たときこんなお部屋があってね。


大家さん曰く 「全部リフォームしたばかりなんですよ。」


ふんふん なるほど ってほんと とぉってもきれいなお部屋だったんです。


玄関入るとすぐにステンドグラスのついたてがあって、台所のシンクもまっさら。


部屋のまんなかを仕切る戸?があって 一部屋にも二部屋にも自在にできる。


とにかく なにもかもきれいにしてあって明るくて 私もおねいちゃんも一目で気に入っちゃったんです。


それで こういうときって 必ず窓を開けて外の景色を見ませんか?(この部屋は3階でした)


でね、スリガラスの窓があったんですよ。


それを ガラッ って開けて 下を見た途端・・・・・・









もう 笑うしかなくって・・・・・・・・


いや ほんと リアクションに困っちゃって・・・・・・・・



どうしようかと・・・・・・




あはははは・・・・・・




あはははははは・・・・・・





ワッハッハッハッハ~~!












お墓だったんです・・・・・・・・


見下ろすと・・・・・・あたり一面・・・・・・お墓だらけ・・・・・・・・(ほんっとに笑いつづけてしまったよ~)




私 子供の頃から怖がりなんですよ~。


霊感ないんだけど そのくせすっごい怖がりで 遊園地のオバケ屋敷もほんとは入りたくない!




その点おねいちゃんは 子供の頃霊感が強くていろいろ見たり聞こえたり・・

なのに平気なんですよねー。



「階段登る時 お墓見えてたから知ってたよ。」


「言ってよっ!」


私、足元見ながら登ったもんで 気づかなかった・・・・・・





もちろんこのお部屋はお断りいたしました。


おねいちゃんは気に入ってたんだけどね。

学校から近いし、綺麗だから。


でも私はいやでっす。

暗くなったら ひとりではいられないっすよ、怖くて・・・・・・


みなさんだったら どう?



うちゃぎたちが 足ダン!するたんびに震え上がらなければならないよ ねー。




さて 我が家のうちゃぎさんたちですが、


最近夕方散歩に出てもすぐにケージに帰っちまう。

その理由は むーにょんは目薬、さらなはブラッシング ・・・・・・って思ってたんだけどぉ~、


もしかしてー ふたりともー



おとなになったからっ!


かもしれない・・などと思ってみたりもしたんだけど・・・・



だって もうすぐ2才・・ヒトで言えば ほぼ三十路に入るのよ。
(むーにょん8日、さらな9日)


でもねぇ~、こんなふたりが もうすぐ三十路だなんて・・・・・・



ベビーむー






うとととと・・






おさわりむー

ぜんっぜん気づいてないよ^^




ワラ入れ

この牧草入れに時々入っちゃってるんですよ、さらなが・・・・・・

でも当然入りきらないから右側をアタマにして上半身だけね。

それでモゴモゴもっと入りたそうにしている・・

さらちゃん そりゃ無理だわ。




なんですと

なんですって!?

はいっちゃいけないの?


いけなかないけど・・無理だって!


モデルしゃん

そんなことないわよ、
だって あたくし モデルしゃんだもの。


おや いつのまに・・



じゃぁ この写真は どだっ!
むほぉ

どーん!

ぴろ          ちら

ランキングに参加してまぁっす♪
押してくだちゃいねっ^^


。。。。。。。。。。。。くだちゃいっっ
それだけ?

。。。。。。。。。。。。。。。。うんっっ!



うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪


いつもありがとうございます^^





  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ママりんさんへ
お値段は~普通の範囲だったかな?
でもやっぱり意識してきれいなお部屋にしてあるんでしょうね。
これで古めかしかったらだれも借りないかも。

むーにょんは ほんと赤ちゃんみたいでしょ。
これでなかなか考えているんですよ~。
さらなは見た目はおとなっぽくてしっかりしてそうだけど、中身は結構抜けてるとこあるんですよ。笑
性格がとっても可愛いの^^
ゆーしゃん | 2009-06-08 12:00 [編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
夏はクーラーいらないかもしれないけど~、冬は震え上がって凍えそうです~。

最近はまたまたお笑いブームだもんね
むーにょんにも稼いでもらおうかしら~。(笑)
モデルとお笑い芸人・・むふふ、左団扇だわ。
ゆーしゃん | 2009-06-08 11:53 [編集]
こむぎママさんへ
お部屋も大事だけど、まわりの環境ってとっても大事よね。
悪いというわけじゃなくても 常に怯えて?暮らすのはちょっとカンベンね、って感じです。

こむぎママさんとは この子たちが生まれる前からのお付き合いだものね。
ヒトは年取るとわかるけど、うちゃぎさんってほんとわからないですね。
秘訣はなんだろー?(笑)
訊きたいね。 
ゆーしゃん | 2009-06-08 11:48 [編集]
うさキックさんへ
足ダンだけじゃなくて 空を見つめていることってない?
それで目線でおっかけたり・・笑
そんなことされたら いるのぉ?って思うよね。(笑)
おねいちゃんは 夜暗いとこも 部屋の中ならぜんぜん平気。
私は暗いだけでもいやです。

むーにょんはほんと幼く見えるよねー。
さらなも 見た感じはおとなっぽいけど、やることは幼いかも。
牧草入れだって 多分本気で入れると思ってますよ、きっと。(笑)
ゆーしゃん | 2009-06-08 11:41 [編集]
がめらママさんへ
ヒトって あまりにびっくらすると笑うしかないのね。
今度の経験でそれがわかったわ。笑
昼間はいいけどね、3階だし・・
でも夜は耐えられないと思うのね・・。

むーは動きそのものが可笑しい・・いや 子供っぽい。
きっといつまでもこんな状態だと思うよ。
さらなは 見た感じおとなっぽいんだけどね、赤ちゃんの頃から。
ピンクトイレには今でもあふれそうになって(実際あふれている)おさまってることありますよ。
やっぱり狭いトコ好きなのよ^^
ゆーしゃん | 2009-06-08 11:31 [編集]
モディさんへ
ありがとう^^
そう 2才はまだまだ若いのよね。
でも むーにょんの場合、若いというより 幼い・・(笑)
中身はそんなことないんだけどね。
むしろさらなの方が子供っぽいかも。

ほんとにお部屋選びは 一長一短ですね。
それに 自分サイドの条件も整ってないから余計に難しい・・。
お墓がダメなわけじゃないんだけど、やっぱり毎日暮らすとこだもんね。
雰囲気は大事ですよね。
ゆーしゃん | 2009-06-08 11:23 [編集]
うさポンママさんへ
そうね、時々はお経も聞こえるでしょうね。
うさポンママさんは怖くないの?
夜 一人でも?
私は お墓に魂が宿るとは考えないけど、でも理屈抜きで怖いです~。

うさぎさんの三十路は可愛いよね。
四十路でも五十路でもね^^
あんももちゃんは秋にお誕生日ね。
そうよね、年下なのよね。
でも さらなもそうだけど、あんももちゃん 黙ってると?ちゃんとおとなに見えるんだよね。(笑)

ゆーしゃん | 2009-06-08 11:15 [編集]
ちゃいさんへ
ねっ、うちゃぎさんって いつも何かと交信してるよねー。
足ダンだけじゃなくて どっか見つめてたり・・
ほかの動物さんとか うさぎさん同士だといいけど、それ以外は・・ちょっとね。(笑)

動物、特にうちゃぎって 年とらないような気がするよね。
ふわふわしてまるいから?
でもそれ以上にうさぎ独特の性格のせいかな?
結構ジコチュウのとこ あるもんね。
でもそれもかあいかったりして。笑
ゆーしゃん | 2009-06-08 11:02 [編集]
うさずきんさんへ
絶対 スッポリはいりたい、入れるって思ってますね~^^
かなり無理があるけど。(笑)
そういえば先日、この体勢で●をしてましたよ。(爆)

え~~?!お墓で遊んでたんですかぁ?
それで 登ったりもしたの?
罰当たりですね。(笑)
何も見えなくて良かったね。(笑)
あ、でも見えても子供だったからわからなかっただけかも。
今思い出して あれ?あの時変だったな ってことない?
ゆーしゃん | 2009-06-08 10:53 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
怖いよね~~
昼間はいいのよ、昼間は・・まだ・・いくらか・・・・・・
でも おねいちゃんが学校遅くなること結構あるしィ・・
ひとりで顔洗ったりできないしィ・・。
自分では霊感らしい霊感ないけど、まわりでいろんなこと聞いたりしてるからねー、やっぱ怖いわぁ。

サスたんも子供っぽいけど、うさぎさんとして正常の範囲だよね(笑)
さらなは 見た目ちゃんとおとなだし、
でもむーにょんは どう見ても・・・・・・だよね。
むしろ 赤ちゃん時代の方が小生意気な顔してるのよ。

やっぱね、ハァ~ って時は必ずうちゃぎさん見つめてますね。
和むのよね。
うちゃぎさんって すごい力持ってるよね。
☆いつもありがと^^
ゆーしゃん | 2009-06-08 10:42 [編集]
わぁお!お墓が見えるってやっぱり嫌ですねぇ~
でも、お値段リーズナブルなら、考えちゃうかも(笑)

むーちゃんの寝顔かわいい~とても三十路には見えないですね~うさぎさんの中でも童顔?
さらちゃん、最後の写真が・・・笑えます(笑)
いつまでも、かわいい2人でいてねっ☆

ママりん | 2009-06-07 22:57
ゲゲゲのゲ~
お隣がお墓・・・・・ステキ~!!静かだし、夏はクーラーいらないし?なんで断ったの??

さらちゃんはモデルデビュ~で、む~にょんはお笑い芸人デビュ~なのね?納得~!!?
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2009-06-07 07:12 [編集]
お墓は・・
私が始めてすんだアパートはすぐそばに飲み屋さんがあって夜すんごく煩かったです。
お墓は静かは静かでしょうけど。。^^;
はやり怖いですぅ。
二人とももうすぐ2歳なんだ。シミジミ
見た目がいつまでも幼くてうさぎは得だなっ。
こむぎママ | 2009-06-07 06:56 [編集]
・・・お墓は嫌ですねー(^_^;)
やっぱり色々想像もしちゃうし、
足ダンする度に震え上がるかも★
でも、おねいちゃんは強いですね!!

むーにょんとさらなちゃんは三十路・・・。
まだまだお子ちゃまだと思っていたのに!
しかも、むーにょん君なんて赤ちゃんみたい(・o・)
でも、さらなちゃんは大人っぽい感じだから、
違和感ないかなー?(笑)
牧草入れに入ろうとする姿を見たら、
幼く見えるかな?

うさキック | 2009-06-07 01:39
お墓は…パス!!
キレイなのは憧れるけど…

三十路…眠ってるむーちゃんを見ると、
とてもそうは思えないけどね!!
さらちゃん…ある意味とても素敵な
お写真ですわっ!!
そういえば、さらちゃんちっちゃい頃も
ピンクのトイレにむぎゅーって入って
たよね~。狭いところ好きなのかな??
がめらママ | 2009-06-06 23:37
こんにちは。
お部屋探しって大変ですね。
一長一短ありでプラス周囲の環境ってもの凄く大事ですヨネ。
私もお墓だと遠慮してしまいます。

むーちゃん、さらちゃん、モウスグ2才なんですネ。
まだまだ若いですよ^^
いつも元気で魅力タップリのお二人さんですから
これからも益々パワーアップですね。
少しはやいけれど、
お誕生日おめでとうございます。
いつまでも元気でいて下さいネ。
モディ | 2009-06-06 18:33 [編集]
私は怖いわけじゃないけど、隣接
・・・は、イヤですねぇ。
なんか、お経が聞こえるたびに
あぁ誰か亡くなったんだなぁって
淋しい気持ちになって落ち込んじゃいそう。
むーにょんくん&さらなちゃんは、もうすぐ三十路かぁ。
あんももは、秋だよ~。
三十路になっても、おちりそよよと
牧草入れに入ろうとする姿見せてね~。(笑)
うさポンママ | 2009-06-06 16:41
ワタシ、読みながら、「大丈夫♪大丈夫♪」って思ってたけど、
後半、「そっかー。ウサギさんが誰かと交信する回数がやたら増えたり、
足ダン連発しだすと、やっぱ怖いかもぉ。」って(^^ゞ

アラサーのむーちゃん・さらちゃん、
若く(幼く?^^)見えるのは、兎にも角にもうらやましぃv-411
ちゃい  | 2009-06-06 15:56
さらちゃん6㎝幅の牧草入れに入ってるのですか!?
全身すっぽり入りたいのかなぁ。。
いくらネザーランドドワーフでもそれは無理?(笑)

お墓ですか~
私の実家 隣がお墓なんですi-201
子供の頃はお墓で遊んでました。
勝手にお花をお供えしたり、
ここアタシのお家ね♪とか言って お墓に登っておままごとしたり(爆)
なので実家の隣のお墓は怖くないです。
でも他のお墓は…やっぱり怖いですねi-229
うさずきん | 2009-06-06 02:20
お墓は嫌ですよ。絶対に~!!・゚・(つД`)・゚・
昼でも怖いもんっ!!夜なんて、もっとダメ!
モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ
何も出ないと保証が付いてても、絶対だめです。
私も霊感全然ないけど、見たこともないけど
怖すぎて、ダメなんですよね~。
とっても素敵な部屋なのにね、残念だけど・・・ね。
 
むーちゃん、赤ちゃんみたいなのに大人!?Σ(゚д゚;)
さらちゃんも、牧草入れに入っちゃうのに大人!?(`ロ´;)
まぁ・・・大人の定義は、ウサそれぞれ
ということにしておきましょうか。(^▽^;)
うちも、普通に子供みたいだしねー。

やっぱ、好きなことって元気が出ますよね♪
うさぎさんから、パワーをもらっているのかも!?
今日も全部押して行きまーす!!(≧ω≦)b
ウサのすけの飼い主 | 2009-06-05 22:42

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋