広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

むーにょん天才 さら天然

「目薬 入れよう。」


そうおねいちゃんに囁いたとたん・・・・・・


むーにょん そそくさと木箱の中へ・・






困ったもんです、むーにょん 完全にコトバを理解しちまってる。



「メグスリ・・・・・・」  で反応するのはもちろん 


「イレル・・」  だけでも木箱の中へ。


「イレヨウカ・・」    とコトバの活用を変えても 



そして 木箱の奥のほうに入っちまって じっとこちらを見ています。

そして しばらく出てこない。



うわぁ~~、どうしてそんなに賢いんだっ!

(日にち的には 随分前から入れてるけど 間でお休みしてるから 実際にはそんなには目薬さしてないんです。)




むーにょんに目薬を入れる場合、

とっつかまえて仰向けにひっくり返します。

それが私の役回り。(可愛いのよ、これがっ)


で、目薬ポトン! がおねいちゃんです。


思えば ちらりんも自分の噂をされると 怒ってあんよプルンプルンで逃げてった。

でも むーにょんの場合、ハンパじゃないのよ、何でそこまでわかるの?ってことがいっぱい!

おトボケー

むーちゃんて アタマいいんだ~



その知能、少しさらなにも分けてほしいねっ

らっさいあせー

え?  なぁに??



さらなちゃん、ケージ掃除のあと 新しい牧草入れると 


すぐに 「食べる~」 という様子をみせます。(いつもじゃないけどね)


そして ケージの外から新しい牧草の前をうろうろ・・・・・・


「取りにく~い !」 といわんばかりに ケージ越しに牧草を引っ張り出します。(ほんとにいつもじゃないけどね・・)




さらなちゃん・・トビラ あいてるよ・・・・・・・・・・・・・・入れば?







むふふふふ~~(^∀^)

今日は むーにょんのサービスショットだよん♪

*

うひひひひ~  (うちゃぎさんの前に出ると ヒトはみな変態になる・・)




ちくりちくり






ぢろりぢろり

あたくしのは見せないわよ。





うちまた

ずるいっ!  さらちゃんも みせろ!

ぴろ          ちら
piro.gif
3つのランキングに参加ちゅー♪
おしてーーーー♪

・・・・・・ちらちゃん おしたげるぅ・・・・・・
え?  あたちはいいわよ。
えんりょしないでいいからぁ・・・・・・
遠慮なんかしてないわよ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪


いつもありがとうございます^^






  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

こむぎママさんへ
みみちゃんも言葉がわかったんだー。
うちゃぎさんって アタマいいよね。
でもヒトの言うなりにならないから アタマの良さが理解されなかったりするんだと思います。
さらなはね、ポーっとしてるわりには いやなことはあまり忘れてくれないような気が・・
うちゃぎさんは結構複雑です~。笑
ゆーしゃん | 2009-06-11 23:49 [編集]
うさポンママさんへ
むーにょん 勘もすっごくいいんですよ。
あ、でもうちゃぎさんはみんなそうかもね。
どんくさかったら逃げられないものね。
でも言葉はほんとに理解してると思いますよ。
いつ覚えたのかしら~?

さらなは 見た感じがすでにおとななんですよね。笑
でも実際には ほんとポーっとしてるの。
逃げ足は速いんだけどね。(笑)
ゆーしゃん | 2009-06-11 23:42 [編集]
ママりんさんへ
ほんとにむーにょんには驚かされることばかり。
賢いなぁって思う反面、ドジだなぁ っていうことも・・笑
むーの爪の垢を煎じて飲んだら おドジも一緒に入っちゃうよ。笑

柴ワンコのオチリも可愛いと思うのね。
でもうちゃぎさんのオチリは もっともっと可愛い!
ふわっふわだもん~^^
ゆーしゃん | 2009-06-11 23:32 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
今度の記事にもむーにょんのオチリ全開写真載せちゃった。
お持ち帰りする?笑

うちゃぎさんって ヒトのことわかってて でも絶対言う事きかなくってさ、結構自己ちゅーのとこあるよね。
強気っていうか、イヤなものは絶対イヤ って、 でも可愛いんだよーーっ。

さらはねー、わかってない!絶対わかってないっ。笑
だからこれまた可愛いのー^^
でも、自己主張ははっきりしてるのよね、結構文句言うもの。(笑)
ゆーしゃん | 2009-06-11 23:08 [編集]
がめらママさんへ
そっ、雰囲気でもわかっちゃうのよねっ。
何であんなに勘がいいのかしらねー。
こっちのアタマの中を読まれてるような気さえするわよー。

え?さらのも見せろ?
まぁまぁまぁ、むーにょんの もういっちょ出したからとりあえず それで・・(笑)
ゆーしゃん | 2009-06-11 22:48 [編集]
ちゃいさんへ
でもほんとさらって可愛い性格なのよ~。
おんなのこ~って感じでねっ^^
一見 しっかり者なんだけどね(笑)
でも、むーにょんに守りきれるかどうか・・
大きさからいって 、むーにょんの方がさらなに振り飛ばされそうだもんね^^
ゆーしゃん | 2009-06-11 22:41 [編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
むーにょんはねー、ピカチュウなんだよー。
あれ?でもピカチュウってナニモノだっけ?
うさぎとリスとハムスターの合体?

絵アルイン・・・・何か意味があるのかと思っちゃった・・。
ゆーしゃん | 2009-06-11 22:32 [編集]
すごい
むーちゃん言葉が分かるんですね。
先代うさぎもそうだったわ。
こむぎはさらなちゃんタイプ^^;
すぐに忘れてくれて扱いやすいです。笑
個性って言うか。
面白いですね。
そそ。うさぎの前では誰もが変態になりまーす。
こむぎママ | 2009-06-11 18:58 [編集]
すごいな~。む~にょんくん。
言葉だけで、逃げ込んじゃうんだぁ(汗)
これは、手ごわ~い!(笑)
さらなちゃんは、天然なのね。
けど、↓前日の記事見たら、さらなちゃんの方が
大人って感じなのに・・・。
む~にょんくんと、さらなちゃんは、
ぴろりんくんとちらりんちゃんみたいで
淋しさを癒してくれて、それぞれ2倍
可愛がらせてくれるんですね。(UvU)
うさポンママ | 2009-06-11 15:40
むーにょん本当に頭いいんですねぇ~
ちょっと、我が家のウサギーズに、むーにょんの
爪の垢を少し分けてもらって・・・
煎じて、飲ませてみようかしら・・・(笑)
うさぎさんのお尻は私も大好きであります!
かわいい~ですよねぇ!
最後のむーにょんの写真サイコー!!かわいい!!
ママりん | 2009-06-10 22:57
むっふっふ~(o ̄m ̄o)
むーちゃんの♪オ・チ・リ♪
*がうっすらと見えてますよ~ん。
(ΦωΦ)ふふふのふ・・・・
こういう大事なところはね~
ちゃ~んと隠しておかないとね~
じろじろ見られちゃうんだよ~ん。
でもって、飼い主なんて、左クリックで
お持ち帰りしちゃうんだから!(*ノ▽ノ)イヤン

むーちゃん、ニンゲンの言葉がわかるんだー!
すごいね、すごいね!!
今度、うちのサスたんにも教えてやってよ。
てか、うさぎさんって、きっと人の言うこと
わかってると思うんだけど
人の言うこと聞かないだけなんだよね~。"(;つД`)"
だから、きっと、さらちゃんも理解してるはず!
女の子は隙があるほうがモテルって
わかってらっしゃるのよ~。( ´艸`)ムププ
ウサのすけの飼い主 | 2009-06-10 15:19
言葉分かるよね、絶対!!
うちも病院とかグルーミングとか外に連れ出す禁ワードたくさんあります。あと、雰囲気も感じ取るから「ふっふ~ん、別にお出かけなんかしなくていいのよ~」って自分に言い聞かせます。でも、賢いむーちゃんならそれすら感じ取っちゃいそうだね。

すばらしいサービスショット!!さらちゃんのおちりと並んでたら最高なのにぃ~。そうだっ!さらちゃんのも見せろ~っ!!
がめらママ | 2009-06-10 12:17
ケージ越しに牧草食べようとするんだぁ~v-410
でも、女の子はそれくらいのほうが、
「よしっ!ぼくが守ってあげなきゃ!」って、
男の子にモテモテよぉ~♪(←ホント?^^)
ちゃい | 2009-06-10 10:19
む~にょんは天才なのか?おバカなのか??
やっぱり、む~にょんは言葉がわかるし・・・天才だ~!!(けど、おバカみたいだし・・・??)
実はスティッチみたいに、宇宙からやってきた「宇宙ウサギ?」だったりして・・・・???

あ、「絵アルイン」はね・・・「悪いん」と入力したつもりが、文字化け?してたらしいそうです・・・(悩ましちゃってごめんね~)
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2009-06-10 07:51 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋