広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

見えないモノ

魂って・・・・なに?

魂って 見えないよね。

でも 見えないものっていっぱいあるよ。

「空気」  「風」  「エネルギー」 「電磁波」  そして 「心」 ・・・・・・見えないけど、絶対あるよね。 


自分には心がありません なんて人いないもん。


考えてる、感じてる、 それが心。

(脳という物質があるから 考えられる という人もいるだろーけど)


この宇宙にあるとされる物質?には 見えるモノはほんの数パーセントしかないって。

あとの90何パーセントは見えないんだって。


モノを見るには 光がいる。

でも光があっても見えないモノって・・・・・なんだろー??

人って 考えられる範囲内での概念しか持ってない。

それを出てしまったモノは 思いつくこともできない。


江戸時代の人にテレビの説明してもわからないと思う。

電気の説明してもチンプンカンプンよね。


見えないモノ・・・・その中には人の概念を超えたものがいっぱいありそう・・。





ぱー

自分の●に埋もれるさらなちゃんです^^

ここは むーにょんのケージのまん前です。

さらなは 散歩にでると 必ず ここでチー&●をします。

まぁ トイレシーツがここに置いてあるからなんだけどね。(笑)





なんがなんだかでござる。

なんだかなぁ・・




ぷひ~

おくつろぎ中のさらなちゃん。




よぅ。

やたっ♪♪

これっ  むーちゃんっ!




あれぇ

あーっ  妖精さんだぁ ☆




おひょ~

おーーっ!   おいらにも見えるっ ☆



平和ですね^^


ぴろ          ちら          
piro.gif
3つのランキングに参加チュウです~。
おしてねー♪

そーれそーれそーれ・・・・・・ハイっハイっハイっ♪♪
なにそれ?
きかないでねっ  ぼく きょう いきおいでしゃべってるからぁ
ヘイっヘイっヘイっ♪♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^





  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ

えーー?!あーちゃんには妖精さんが見えないの~?
気の毒~ (やっぱ 若い女の子じゃないと無理なのかも~ダジャレ~3連発だもんね~)
byさらな
ゆーしゃん | 2009-06-23 00:34 [編集]
こむぎママさんへ
そうよね、うちゃぎさんの●はぜ~んぜん汚く感じないですよね。
平気で触れるし、あとで手も洗わないし(笑) においだって大好きよ^^

マロンちゃんもぶーぶー言うの?
そんな雰囲気じゃないのにね。
みかけによらないのね。(笑)
ゆーしゃん | 2009-06-23 00:25 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
人間が意識してないものって膨大な数だけあるんでしょうね。
物質に限らず、表層意識そのものだって 目には見えないし その上氷山の一角にすぎない。
無意識下でみんなが繋がっているなんてこと自体 不思議でとても素直には受け入れがたい話よね。
まぁ それがほんとかどうかの検証はおいといて。(笑)
なんにせよ、この世の中、あの世の中、現実 虚実 そして宇宙・・・・不思議なモノやコトは尽きませんね。

さらなは すぐ飛び起きるよ。笑
ぽけっとした敏感派だから。(笑)

ゆーしゃん | 2009-06-22 23:02 [編集]
がめらママさんへ
そうそう、見えないモノは信じないっていう人いるいる。
じゃ、アンタのまわりには 空気もないんだーって言ってやりたい(笑)
愛だって見えないしー、まぁこれは抽象的なモノだから ちょっと意味が違うけどね。

がめらママさんもあの写真の雰囲気 いいと思う?
きっとさりげなさがあるのね。
こういう写真も もっと撮っていきたいな。
ゆーしゃん | 2009-06-22 22:45 [編集]
ちゃいさんへ
妖精さん、私に見えるかってー?
見えるわけ ないじゃぁあーりませんか(笑)
うちゃぎには いろんなモノが見えているでしょうね。
ワンコもニャンコもそうだと思うけど。
だから突然 足ダンとかぁ 一点をみつめたりとかぁ・・(笑)

あ、あの写真 なんだかいいよね^^
私も好きだよ。
勢いありがと♪いつもお返ししてるからねぇ☆
ゆーしゃん | 2009-06-22 22:37 [編集]
うさポンママさんへ
見えない物質って いったいどんな物モノ?
って思うよね。
ほんとにちっちゃい人間は 自分のことちっちゃいって言わないですよ^^

もしかしたら いま目の前にも 見えないモノがあふれかえっているのかも?
むずかしいこと言うよりも 単純にそういう夢のようなことを一生懸命考えてみるのも結構楽しいものですね。
ゆーしゃん | 2009-06-22 22:27 [編集]
妖精さん~
あーちゃんは妖精さん見たことない・・・さらちゃんは見えるのか~?(うらやましい・・・)
妖精さんを要請して養成するなんてよ~せ~い!?(ダジャレ3連発・・・)
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2009-06-22 16:48 [編集]
あはは
さらなちゃんが●に埋もれてるのかわいい~!
うさぎの●って汚く感じないですよね。
実際あまり臭くないですし。笑
下の記事のさらなちゃんがぶーぶー!
マロンも一緒なのでびっくりしました。
女の子なのに文句ばっか言っちゃて。笑
なぜなのかしら?
こむぎママ | 2009-06-22 15:46 [編集]
見えないことの方が多いなんて
人の概念はなんてちっぽけなんでしょう?(^▽^;)
そう考えると、思ってた以上に世界
(宇宙?・意識してない世界)は大きいですね。
だって、目に見えているものが10%しかないなら
その9倍は、目に見えないものにあふれているんですもん。
どうせなら、みんながハッピーになれるもので
世界中があふれてほしいです。(*^m^*)

さらちゃんは・・・
あふれるウ●コにまみれてますね。(>▽<;;
宙に浮いたお手々も、ニギニギしたいです!
でも、すぐに飛び起きちゃいそう・・・。
ウサのすけの飼い主 | 2009-06-22 13:08
目に見えないモノは信じないっていう人に「1億円って見たことないけど、信じてるでしょ?」って言うのを何かで見た…。
目に見えるものだけを頼りに、信じてしまいがちだけど、目に見えないモノこそ大事だったりするんだよねー(や、1億円も見れないんだけども、それ以外でね)

むーちゃんのアップの後でさらちゃんリラックス~。
なんだか、テレビの中継シーンみたい。たまたま写っちゃった…みたいな。かわいー。
がめらママ | 2009-06-22 12:55
ウンに埋もれて、しあわせそうにおねむのさらちゃん^^
「ぱー」のおててがたまりませーん♪ ニギニギシチャウゾ。
で、妖精さん、ゆーしゃんさんにも見えましたか?
医学的数値はさておき、ヒトよりウサギさんの方が、
いろーんなモノ、見えてそうですよねっ^^
ほいっ!勢いで☆☆

どの写真もすてきだけど、
最後からの3枚目のツーショット、特に好きv-345
なんだろ…なんか「あたたかい日常」がうつってるみたい♪
ちゃい  | 2009-06-22 11:52
90何パーセントは見えないってスゴイですね(@@)
私、ちっちゃ~い人間だから、
考えられる範囲内での概念・・・って
相当、小さいわぁ(^^;)
それにしても●に埋もれるさらなちゃんも
ちっこ命中に喜んでるむ~にょんくんも
・・・粋だわぁ(笑)
うさポンママ | 2009-06-22 10:39

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋