広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

とりあえず 元気です^^

皆様、さらなのこと 心配してくださって ほんとにありがとう!

ようやく 先が見えてきた感じです。

出血も今のところ ほぼ治まったようです。

まだまだ安心はできないけどね。


一番心配であった 何も食べてくれない という頑固一徹状態はまだ続いていますが、

それでも 少しづつ 強制給餌で ほんとにほんとに少しですが おなかにいれることができるようになりました。

手術のことは もう少し 落ち着いてから考えようと思います。



しかし今回の病気で さらなの意外な面を見せられてかなりとまどってしまいました。

ぽーっとしていて 天然系の おとぼけっコ だと思っていたのですがね~、


な~にがなにが(笑)

なんと気の強い 頑固者なんでしょう(笑)  い~え ビビリなんですけどね。


それはもう 徹底していましたよー。


ゴハンを口に入れても 

んべっ
  


って吐き出す。


そんなもん いらんわいっ!!  状態ですよ~


いやこれは さらなのせいだけではなくて 私たちの強制給餌の仕方が下手だった ということも大きいんですけど。


ぴろりんにも いろいろ口に運んで食べさせていたりしたので ある程度慣れていたつもりなんだけど。


シリンジだっていっぱい買ったことあるし。

でもぴろりんはほんとに食べさせやすいコだった。

さらなは・・(笑)   こんなに抵抗されたのは初めてですわ。


違いますね~、うちゃぎさんによって。


で、とにかく嫌われてしまいましたよ、さらなに。


ずっとトンネルに隠れたままです。


うかつに目が合うと、


ハッ! っという顔で 

シュぽっ と隠れてしまう。


その時のさらなの表情ったら


ほんとにその瞬間こっちと目が バチっ!  と合うんですよ。


普段はどこ見てるかわかんないぽーっとしたお目々なのにね。(笑)


そして  しまったぁ   という顔で引っ込んでしまう。

ものすごく人間っぽくて 大笑いしてしまいました。


野菜を置いても 牧草置いても 見てると絶対食べない。

見てないときに たまぁに 音がする。

野菜のショリショリ、 牧草のポリポリ、


でもほんのたまぁに です。


ほんと気が気じゃなかった。


木曜日から ずーっとほとんど飲まない食べないで今まできているんだから。

うさぎにとって 食べないということはほんとに危険なことだというのは みなさんご存知ですよね。


夜通し 聞き耳をたてて 食べてる音が聞こえないかと寝ずの番をした日もあります。


そういう時 1回でも ショリショリっていう音が聞こえた時はほんとに嬉しかったよ~。

食べてくれるということは ありがたいこと。

そして思ったのは 好きな食べ物はいっぱいみつけておいた方がいいということ。


たべれなくなって 初めてのものを与えてもそれが美味しいということがわからないものね。


でもね、

さらなの場合は 美味しいとわかっていても食べなかった。

それほど 頑固なさらなちゃんです。(笑)


あと 病気のさらなに対する むーにょんのエピソードとか、


結構笑える出来事もあったんですよ。


それはまた明日、

多分更新できると思います。


ひっそりと。

ずっと トンネルの中です。




( ´x')ξ

むーにょんが行っても出てきません。

でも クルクルというおしゃべりだけはするんですよ。


こっそりと。

お薬のあと 部屋に出したままにしても この調子。

むっすりと。



玄関前の小僧

さらちゃんは おいらが守るっ!


ぴろ          ちら

ランキングに参加しています。
おしてってね~♪

ね~~♪
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^







  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
うさぎさんのココロの中って むずかしいですねー。
単純だと思っていたら すっごいフクザツだったりして。
でもこんなに こだわり?が強いって思わなかったよー。
病気の方だけでも心配なのに。
バッチフラワーがもしかしてきくかなぁ なんて考えています。
ゆーしゃん | 2009-07-14 23:24 [編集]
ちゃいさんへ
昨日まではほんっと食べれなかったけど、今日は私の方はちゃんと食欲ありましたよ。
ほんとに うさぎってまわりの雰囲気に敏感かもね。
だとすると 無理強いは良くないかもしれないのよね。
お互いに うーっ!て感じで頑張っちゃうから。
でも食べさせないとそれはそれで心配なんだけど。
少しでもおなかに入ればいいや ってぐらいの方がいいのかもしれないな。
ゆーしゃん | 2009-07-14 23:16 [編集]
がめらママさんへ
ほんとに とりあえずは元気って感じ。
自分でどれだけ食べてるのかわからないのよね。
野菜の減りようをみると ほんの少しなのよ。
あとは牧草だって食べてるのはたまにみるだけだから。
でも ほんとにその音が嬉しくってねぇ。
いい音だよねー、ショリショリ っとか ポリポリって^^
ゆーしゃん | 2009-07-14 23:10 [編集]
こむぎママさんへ
野菜は少しは大丈夫なのに 大好きなバナナはダメってのはなんでかしら?
あっさりしているものの方がいいのかな?
むーが近づくとほんとに声をだして訴えてるみたいなんですよ。
やなことされたーって。
早く機嫌なおして欲しいわー。
ゆーしゃん | 2009-07-14 23:02 [編集]
うさずきんさんへ
他の動物だったら 多少は食べなくても大丈夫なんだろうけど、うさぎは特別な消化器官だもんね。
だから気が気じゃなかったんですよ。

さらなってプライドが高いのかなぁ。
だから 無理やりってのがとってもしゃくに障るのかも。
今日はまた少し出血しています。
薬もう少し続けないとかもね。
ゆーしゃん | 2009-07-14 22:56 [編集]
ミミ母さんへ
食べさせられるのがほんとにイヤみたいです。
先生だとおとなしいんですけどねー。
私たち なめられてる?
それとも よっぽどプライドを傷つけられたとでも思ってるのかなぁ。
昨日までは ワタシも心配で食べられなかったけど、今日は普通に食欲あり です。(笑)
ゆーしゃん | 2009-07-14 22:48 [編集]
akemiさんへ
さらな、ほんとに文句言ってそうですよ、むーにょんに。
無理やり押し付けないで 自然に食べるのを待った方がいいのかな とも思うんだけど。
でもやっぱりろくに食べてないって思うと心配でね。
毛球症は多分ないと思います。
顔つきからして 反抗心いっぱいですから。
なんでハンストなんかやるかなぁ・・。
ゆーしゃん | 2009-07-14 22:21 [編集]
む~にょん、さらちゃんを守るんだよ!
む~にょんはあーちゃんが守るから・・・・?

さらちゃん、食べるんだよ~!
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2009-07-14 16:33 [編集]
わぉ…さらちゃん、立てこもりですね。
こういう時、むーちゃんがいることは、
さらちゃんにとってもゆーしゃんさんにとっても、
とてもイイことですよね。
さらちゃんに食べてもらうために、
ゆーしゃんさんがまずたーんと食べてくださいよっ!
おねいちゃんとむーちゃんと3人で、「おいしぃ♪おいしぃ♪」って(笑)
きっとたのしぃ雰囲気につられて、さらちゃんも…。
ちゃい  | 2009-07-14 15:07
頑固なんだね~。
ちょっと、私の近くで暗いニュースがありまして、さらちゃんは大丈夫なんだろうか、とこうして更新されるのを今か今かと待っていましたよっ!!
とりあえず、元気ってことでホッとしてます。
ごはんを食べているぽりぽりとかショリショリって音、普段健康なときでもふふ~ってとぉーっても幸せに感じるから、そんな状態のさらちゃんが食べてくれてる音がすると、ほんっとに幸せで、うれしい気持ちになるだろうね。

ぷっ。むーちゃん、頼もしいよっ!!
がめらママ | 2009-07-14 11:05
食べてね
大好きなものも食べてくれませんでしたか?
本当に頑固よね。うさぎって^^;
こういうときむーちゃんが居てくれることが嬉しいかも。
お話聞いてくれてるのね。
いい子だわ。
さらなちゃんがご飯食べてくれますようにっ。お願いよ~
こむぎママ | 2009-07-14 10:06 [編集]
さらちゃん頑固一徹でしたか…
でもうさぎさんの場合食べないと危ないですから
どーしても食べてもらいたいですよね。
少しは自分から食べているようですが…
出血は治まってきたようでホント良かったです。
さらちゃん早く元気になってね。
うさずきん | 2009-07-14 01:55
好きな物も口にしなくなってしまうなんて
さらちゃん、余程 おへそを曲げちゃったのでしょうか。
強制給餌は、急を要するときの手段なのに
すぐには 上手く出来ないのが困りものですよね。
ゆーしゃんさんが体調を崩されることのないよう、ご自愛下さいね。

むーちゃん 頼もしいぞぉ!^^ 
さらちゃんに、もっとご飯を食べるように言ってね。
ミミ母 | 2009-07-14 00:39 [編集]
ご飯 食べよ。
きっと さらなちゃんは
むーにょんちゃんに
文句を言っているのかもしれないですね。

「もーーママちゃんたら
わたちのお口に無理やりごはん入れて 嫌だわーー」って。
「でもぉ・・・・ご飯は食べようよ。さらなちゃん。」って
むーにょんちゃんが言ってくれているかな。
早くご飯食べて欲しいですね。
毛球症とかは 大丈夫なんですよね?
どうしたのかな?
akemi | 2009-07-14 00:13 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋