広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

でんでん太鼓と黄色いパンツ

昨日は大豪雨でした~。

雷までなって どしゃぶり状態。

でもって さらなを連れて病院を出た直後にこのドンチャン振りにあいまして・・・・・・あ、おねいちゃんも一緒ね。




出たときはまだポツポツだったんですよ。

電車を待っている間に ドンドンドンドン雨足が強くなってきて・・




そのうち ドッカーーンっ!!


電車の窓からは もう瀧のような 雨  ・・・・・・・・



でも この季節 夕立が多いから どうせすぐにやむだろうと 淡い期待をかけていたのですがぁ・・・・




どっこいそうはいかなかった~。


電車を乗り換えたあたりでは さらに雨は激しく いっこうにやむ気配はなし。



降りた駅では改札を出てしまうと 振り込む雨で濡れそうなので そのまま構内で待機。


タクシー乗るには 反対車線だし~。



ホームの下水?からは 水が溢れて噴水のよう!



30分以上待ったかしら?


やっと小止みになって 空も明るくなりました。


こういうのって急激にやんじゃうんですよねー。


さぁ 帰ろう ってんで 駅を出たとたんっ、



また パラパラパラっ 


急いでコンビニに入って 傘を調達。



おねいちゃんに傘さしてもらって さらなのキャリーはもちろんワタシが抱えて・・心配で任せられないのよ、おねいには。

だって スーパーのレジ袋でさえ 足にぶつけたり(自分のね)グルングルンになっちゃったりするんだもの。



で ここからバス停に向かいつつ、タクシーが来たらそっちに乗ろうと 振り返りながら歩いていたわけですがっ。




来たんです、タクシーが。



でもっ 手を挙げたのに気がつかないっ。






そのまま行ってしまいやがった・・

ばぁかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 


で、



しばらく歩いていると、もう一台タクシーが・・


おぅ来た来た と思って 手を挙げようとしたら・・・・・・









手前の道を左折しやがった。

べぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ  っだ! 





そうこうしているうちに バス亭着いちゃった。



でも なんせ蒸し暑いわけですよ。

キャリーの中のさらなが 心配です。


こんな天気、バスだって予定通りくるかどうか・・



そこに もう一台タクシーが・・・・・・




やっと乗れましたっ。


私たちはびしょ濡れだけど、さらなのキャリーはバッグに入れてスカーフやら タオルやらでくるんであるから大丈夫。


保冷剤も2個入れておいて良かった。



それにしても なんだったの、あのゲリラ豪雨っ!?

さらちゃぁん

さらちゃーん  きのうはおでかけおもしろかったぁ?



ぱかー

こわかったわよぉ、かみなり様がっ
う~ん、そっちか・・・・・・
ゴロゴロゴロっ  ドッカーーンっ  って!
でもね、カッコよかったの、
でんでん太鼓しょっててね、アタマに角一本あってね、
黄色いパンツはいてんの。




にょー

ふ~~ん かみなり様かぁ~。
でんでん太鼓に角一本、黄色いパンツ・・・・・・




ちょこりん。

そうよ コワモテのアイドルみたいだったわよん♪




にょにょおおおおおお

でんでん太鼓に角一本、 黄色いパンツ、
おいら似合うかも~  うふっ♪




ぴろ          ちら

ランキングに参加チューです~♪
プッシューーッ!

ぷしゅ~~~~~・・
。。。。。。。。。。
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^





  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

がめらママさんへ
ほんとにすごかったわ~。
バケツひっくり返したみたいだったよ。
なに?コスプレ楽しみにしてた?(笑)
そういうつもりじゃなかったんだけどね~。
いつかはやってみたいとは思っていたんだけど。
今おねいちゃんが忙しくてねー。
当分だめだわ。
もうちょっと待ってねー。
ゆーしゃん | 2009-07-21 23:51 [編集]
こむぎママさんへ
さらなはとっても元気で たくさん食べてます。
でもむーにょんがペレットほとんど食べないので心配です。
いったいどうしちゃったんだか。
お立ち台はケージの前の金網を抑えるために置いてたんですよ。
でも完全にむーにょん用になってます。
これがないと 木箱の上のさらなに届かないんですよ。(笑)
ゆーしゃん | 2009-07-21 23:47 [編集]
ちゃいさんへ
さらなはよくしゃべってるよ。
むーにょんはのどの奥でちっちゃい声だしてるけどね。(笑)
聞いてるとほんとに会話しているみたいだわよ^^

ぶきっちょなんだろかね?
荷物グルグルするのって。
そういう問題でもないような気もするんだけど・・?
ゆーしゃん | 2009-07-21 23:39 [編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
雨、半端じゃなかったですよ~。
びしょ濡れなのに蒸し暑かったし~。
最悪ですっ。
さらなは元気ですよー。
いっぱい食べてます。
でも今度はむーにょんがペレット食べない日が続いてます。
困ったもんだわ。
ゆーしゃん | 2009-07-21 23:34 [編集]
うさずきんさんへ
あの雨は西日本の方をウロチョロしてたみたいですね。
すごかったですよ、ほんとっ。
キャリーを入れていたバッグもびしょ濡れになってました。
中は大丈夫だけどね。
みんくん入れるキャリーって大きめじゃないですか?
だって足が横になっているから幅がないとみんくん入れないものね。
ぴろりんの時そうだったのよ。
今はちっちゃいので大丈夫だけど。

かみなり様のコスプレは もうちょっと先になりそうです。
おねいちゃんが 今とっても忙しいもんで。
でもお楽しみにね^^
ゆーしゃん | 2009-07-21 23:29 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
ほんとに大変な雨だったね。
最近あんな雨にはあったことないよ。
よりにもよって 病院帰りに降らなくてもさっ。

いや かみなり様のコスプレは前からやってみたいなって思っていたんだけどね。
今はちょっと無理なんだわぁ。
おねいちゃん、学校のことでヒーコラ言っててね。
当分先になりそうだわ。
ゆーしゃん | 2009-07-21 23:18 [編集]
雨すごかったね~。
さらちゃんとお出かけのときってのは辛いわ。
運ちゃん、そんな日だからこそガッツリ稼げるんだから、しっかり見とけよな~っ!!
雷様のコスプレ載ってるのかと思ってわくわくしてたのに。おねいちゃんっ待ってるからね~。
がめらママ | 2009-07-21 11:24
大変でしたね
豪雨のなか病院大変でしたね。
お薬が効いてさらなちゃんがよくなりますようにっ。
下の記事のコロン可愛いです。
二人とも安心してるから見せてくれるコロン。。
さらなちゃんのケージの前のお立ち台面白ですね。
むーちゃんがのぞく用??笑
こむぎママ | 2009-07-21 09:51 [編集]
1枚目のむーちゃんのセリフ、むじゃきでいいですね。
ホントに、ウサギさん同士ってこんな会話してるのかな?^^
「病院のセンセが、なかなかのイケメンでね♪」
「さらちゃん!ぼくというものがありながらv-356」とかねっ。

おねいちゃん、我が家のおじさんに似てる…v-398
ちゃい  | 2009-07-21 08:28
今朝も急に大雨でした・・
そうそう、最近は急に大雨になるし蒸し暑くって困りますよね~
さらちゃんは元気かな?
ライバル?だから心配ですよ・・
む~にょんに黄色いパンツはかせたら・・・(ぷぷっ・・)
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2009-07-21 06:38 [編集]
え~!?そんなにすごい豪雨だったのですか?v-12
そんな大変な状況で、さらちゃんの通院だったのですね。
昨日は、うちの方は ちょっと曇ってるくらいでした。
やっぱり場所によって違うんですね。。
私も先日みんくんと病院に行ったのですが
夕方でもムシムシしてましたね。
バスに乗ると冷房がきいていてホッとしました。
降りて歩くとまたムシムシみたいな…

むーちゃん雷様のカッコ似合いそうですね♪
可愛い雷様 おねいちゃん作ってくれるかなぁv-398
うさずきん | 2009-07-21 01:51
ゲリラ豪雨大変だったよね!(◎皿◎)
うちも出かけたとたんに、どっじゃーーーーーーん!!
ってすごい大雨・・・・_l ̄l○
傘さしてても、もう~~~!びっしょびしょよ!!
雷もすごかったし。(>_<")
梅雨じゃないよね。(まだ梅雨明けしてなかったですよね?)
夕立にしてもすごかったよね。
さらちゃん、怖い思いしたね!!
って、ゆーしゃんさんたちも大変な思いしたよね!!
で、むーちゃん、今度雷様のコスプレしてくれるんですか?
てか、おねいちゃんが作ってくれるのかな?(≧m≦)ぷっ!
ウサのすけの飼い主 | 2009-07-21 00:21

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋