広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

バトンもらっちゃった♪

お久しぶりのバトンです。

「うさはむのお部屋」のうさずきんさんからでーす。


「余は如何にしてうさ飼いとなりし乎」バトン

かたぐるしそうなタイトル・・(笑)

では  ハジメマスッ。




Q. 1 うさぎを飼う以前、その他の動物を飼っていたことがありますか? 
   また、飼っていたとしたら、その動物の種類と期間は?



以前我が家はハムスター御殿状態でした(笑)

期間は6,7年かな。

この間 総勢80匹ぐらい。

おねいちゃん作成の家系図がどっかにある筈なんだけど^^

不用意に増えちゃったことは1回だけね。

ジャンガリアンハムスターの女の子が 押しかけ女房しちゃったんです。

あとは 可愛い赤ちゃんが欲しくて意図的に交配させてました。

おねいちゃんが小2のころからなんだけど・・

ふたりで座って 足を伸ばしてサークルがわりにして 中でハムちゃんのお見合いを・・^^

良い性教育になったと思います。(笑)


可愛かったですよ、ハムちゃんたち。

でも 寿命が短くてね・・・・

長い子で3才に4、5日足りないぐらい・・。あとはだいたい2才前後でした。

飼うのを止めた理由は、寿命です・・・・・・。

 


Q. 2 うさぎを飼う以前から、動物は好きでしたか?

ハイっ 大好きですっ!

子供の頃からネコが大好きでした。(犬もね)

よく猫っ毛っていうけど、うさぎを知ってからは 猫の毛は剛毛に思えちゃいます。(笑)



Q. 3 今飼っているうさぎは何代目ですか?

何代目っていう言い方はうちの場合ちょっと違うと思うけど・・

最初にきたのがぴろりん、半年後にちらりん、

そしてふたりが虹の橋にいってからは 

むーにょん、さらなが来てくれました。




Q. 4 初めて飼ったうさぎの種類と名前は?

初めてのうさぎ ぴろりんは ショップでは一応ネザーって書いてありました。

でもほんとは おかあさんがネザーとロップのハーフ、おとうさんは純粋のネザーでした。

子供の頃は ちゃんとネザーのお顔をしていて 獣医さんにこういわれたことも。

「鼻がつまってて ほんとにネザーらしいお顔ですね。」  って。

でも 年取るにつれて でこっぱちが広くなって 正面からはお目々が見えない、

そして ホッペがどんどん垂れ下がって・・純粋ロップのお顔になっちゃった。(笑)

お耳はちっちゃかったけどね^^



Q. 5 初めてうさぎを飼うことになったきっかけは?

ほんとに偶然です。

覗いたショップで 足の悪い、でもとっても可愛い子がいて・・・・・・

「さしあげます」 って書いてあって・・

ショップの店長さんが 

「気がついたら足がおかしくなっていて 原因がわからないんです。」って。

うさぎなんて初めて、

迷ったんだけど あまりの可愛さに連れて帰っちゃいました。

ぴろりん 生後1ヶ月半くらいでした。

ぽふー♪

ぴろりん・ちらりん ふたりはいつだってべったり^^


Q. 6 今後、うさぎのいない生活は考えられますか?

絶対 考えられませんっ!

・・・・だって 精神的にどんなにうちゃぎに助けられた事か・・

今からも きっとそうです。

なでてぇー♪

むーにょん・さらな こっちのふたりも・・・・・・べったりね^^



Q. 7 あなたにとってうさぎとは?

神様です、天使です、

そしてもちろん 家族です・・(^0^)




Q. 8 うさぎのどんなところが魅力ですか?

なにもかも柔らかいところ、触ると ふわぁ~って・・でもちゃんと主張はするのよね(笑)

そして ふと気がつくと いつも私たちヒトを見守ってくれてるとこ。




Q. 9 バトンを回す相手を指名してください。

やってみたい方いらしたら どうぞお持ち帰りくださいませ。

あえて指名はしないことに^^

え? これって違反?


そんなことないよね。(笑)


大事な可愛いうちゃぎさんとの出会い、どなたか聞かせてくださいな。



にゃわ。

いらっしゃいませなせ♪




粗茶でもどぉぞ。

粗茶ですが  じょーど。。






ぶもー

ぐももももも  




なんのこっちゃー?

むーちゃん かわいい~~

さらちゃん、ホッペが青っパゲ  (むーにょんがカジカジするからね)


ぴろ          ちら
piro.gif
ランキングに参加チューよん♪
ポチって クリックね

ちらちゃんっ  ハートのおおやすうりはダメっ。
それぼくだけのものっ

うふふふふ~

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます
コメントもたくさんくださいね^^






  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
ちっちゃい字でね 全部名前が書いてあるの。(笑)
そういうとこマメなのよねー。

うさぎのこともっとわかってきたら ワンニャンと同じくらい長生きするようになるかもね。
ヒトとうさぎって古くからのつきあいのようだけど、家のなかで暮らすようになったのはつい最近だもんね。

ほんと齧りすぎなのよー。
さらなも文句いやぁいいのに なんにも言わないんだもん。
たまぁに齧り返しているけどね。(笑)
ゆーしゃん | 2009-08-02 00:32 [編集]
うさずきんさんへ
ぴろは確かにしもぶくれ。(笑)
むーにょんもホッペがだんだんふくれてきてるんだけど・・?

うさずきんさんちのどんぐりくんって たしか150グラムだったよね。
うちには200グラム級の子がたくさんいたよ。笑
でも男の子はあんまり大きくなかったかな。

ホッペカジカジされてるとき、たまに ビクンっ!てなるんですよ。
時々は痛いみたい。(笑)
バトン、楽しかったです^^



ゆーしゃん | 2009-08-02 00:24 [編集]
でぶにゃんさんへ
でぶにゃんさんもおんなじなんだ~^^
うちもゴールデン、ジャンガリアン、ロボロフスキー。
で みんな男の子の方がおっとりで気の弱い子が多くてね。
女の子の方が利発だと思いませんか?

むーにょん、似てるでしょ、ぴろに。
アップしてから気がついたんですよ、同じような写真がまたあったって。
不思議だよね。
ゆーしゃん | 2009-08-02 00:16 [編集]
ちゃいさんへ
ハムスターっていろんな種類がいて いろんな毛色がいて、毛の長さも違ってて・・
顔だってみんな違うんだよ~。
でみんな 別々のケージに住んで・・。
でないと縄張り争いするから。
今度写真載せてみようかな。
ゆーしゃん | 2009-08-02 00:07 [編集]
がめらママさんへ
へっ? 動物園で ちびっこたちをぶらさげて??
それって、ハムスター?モルモットとちゃう?

うちって うちゃぎに恵まれてるって思うよ。
変な言い方だけどさ。
あんまり仲良くない方が多いよね。
うちは二組とも特別だと思うな。
なんかとても幸せ感じちゃう^^
ゆーしゃん | 2009-08-02 00:01 [編集]
あるちゃんさんへ
ハムスターはちっちゃくて ケージもいっぱい置けるからね^^
私も子供のころ 猫も犬もいましたよ。
動物は可愛いよね~。
でも今はもう うさぎ一筋です~(笑)
ゆーしゃん | 2009-08-01 23:51 [編集]
うそぉ!(◎皿◎) ハムちゃん80匹ですか!?
それも家系図まであるなんて・・・。
それを作ったおねいちゃんもすごいよねっ!!
夏休みの自由研究がそれで完成しちゃいそうです。( ´艸`)
ハムちゃん、あんなにかわいいのに寿命が短いのはつらいよね。
寿命ってどうしようもないことなんだろうけど。
うさちゃんも、わんこ&にゃんこに比べたらね・・・。
本当はもっともっと長生きしてほしい。
一緒に暮らしている子は、一緒に年をとっていきたいものです。

それにしてもさらちゃん・・・
青ッパゲ~!!(=_=;)
むーちゃん、ちょっとかじりすぎよー!!"ヽ(`д´;)/
ウサのすけの飼い主 | 2009-08-01 22:38
そっか~ ぴろちゃんのしもぶくれ?は、ちょっぴりロップが入っているからなんですね。
ロップってたしかにでこっぱちが広いですよね~(笑)
ハムちゃんとネコちゃん わかる~i-229
ハムちゃんって寿命短いですi-182
うさぎの毛を触ってしまうとネコちゃんって剛毛に感じますよね。
ワンコはもっと剛毛に感じる。。これ、ブラシ?みたいな。

さらちゃんホッペが青っパゲですかv-12
黙ってカジカジさせてるってことは…
むーちゃんのこと大好きなのねi-237
ゆーしゃんさんバトンありがとうございましたi-179
うさずきん | 2009-08-01 20:01
同じですぅ。。。
うちでも、結婚するまではハムスターをいっぱい飼っていました。
ゴールデン、ジャンガリアン、ロボロフスキー。。。
どの子達もつがいで飼っていたので、可愛い赤ちゃんを産むところを
見られました。

やっぱり、寿命が短いのがね。。。って思って、飼うのをやめました。

むーちゃんの「ぶもー」の写真、ぴろちゃんだとばっかり思いました。
下のさらちゃんのコメントが無ければ気がつきませんでした。。。

よく見ると全然違うのに、とってもよく似ていますよね。。。
なんだかとっても、不思議♪
でぶにゃん | 2009-08-01 10:53
80匹って…(@_@;)
想像できない団体サマですね^^
個体の区別はつくのかなぁ?
ごはんのお世話だけも大変だろうなぁ。
当のハムちゃん達は、きっとお仲間いっぱいで楽しいんだろうな。
と、あれこれ♪

むーちゃん、「じょーど」?^^
「それはそれはご丁寧に、もーど♪」
ちゃい  | 2009-08-01 08:54
ハムちゃん、80匹!!
ハムちゃんは飼ったことないけど、動物園でちびっ子たちをお胸にたくさんぶらさげてどてどて歩いているお母さんを見たときには感動したよ~。
うちゃぎさんってハマるね…ほんと、いない生活って考えられない。ぴろりん&ちらちゃん、むーちゃん&さらちゃんっていう素敵なコンビを見ていると、私もたっくさんのうさちゃんに囲まれたい!って思っちゃう。
ゆーしゃんさんちって理想のうさFAMILYだよね♪
がめらママ | 2009-07-31 20:16
ビックリ!
うーちゃん飼う前はハムちゃん飼ってたんですね!それも80匹もだなんてすごすぎです!
家実家では猫と犬飼ってました。
今はうさに夢中!欲を言えばいろんな種類を飼ってみたいんです。
あるちゃん | 2009-07-31 18:44 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋