広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

午前4時のドタバタ騒ぎ

夕べのことです。

すでに夜中の3時。

えーなにー?

なぁにィ?



ふへ。

え~  もう帰るのォ






さらなのお散歩が終わって もう私も寝るつもりだったんだけど・・(おねいちゃんは先に寝ていた)

いろいろ片付けていると~


むーにょんの視線が・・・・・・刺さるっ!


見るとむーにょん、一生懸命アピールちゅー。


まだおいらが出るぞォーーーー


なにをおっしゃる むーにょんちゃん。


3時だよ3時っ!

あんたたちうちゃぎさんは 元気まっさかりの時間帯でも こっちはそうはいかないのっ。



実際 夜中の2時3時台って 急にスイッチ入ったようなはしゃぎぶりになるのよね。

ぴょい~ん ずだだだだぁーーーっ!


ぴょい~~んっ  しゅぽぽぽぽぽーーっ!!



わかるけどさぁ・・・・・・


うちゃぎさん 出しっぱなしで寝るわけいかないもんね。

どしたって誰かがおきてなくちゃいけないもの。


むーにょん、可愛いお顔で見上げるの・・

そしてケージの中をウロチョロウロチョロ・・


え~~いっ じゃっ もうちょっとだけねっ。(トホホ また負けた・・)


ここんとこ毎日これだよ。





で、




1時間たちましたっ。

午前4時ですっ。


さぁ帰ろうね むーにょんちゃん。

おへっ

やだっ

なに、いやだ?


な~にを言うっ!今度こそ帰ってもらって わたしゃ寝るっ。



って思っても むーにょんこれまた帰ってくれないのよ。

でもっておっかけっこが始まって・・・・・・

お帰り! お帰り! の連発で・・・・・・・

むーにょんチョコマカチョコマカ  

ぷひ~

なんかうるさいわ~




やだいやだい

ヤダ ヤダ ヤダっ




っと そこへ




やおら起き上がった おねいちゃんっ


無表情のまま(半分寝ている) そばにいたむーにょん ひょいっっとすくって ケージにポンっ!






        ( ゚д゚)ポカーン



ハハハハ・・・・・・お見事


かぱやろー



別ブログ 「ゆーしゃんストリート」 もよろしくね^^


ぴろ          ちら

3つのランキングに参加チューです~♪
クリックしてくださると ランキングあがるの~。

そうなの~
ママしゃん ひっくりかえってよろこぶの~^^

やっぱり転ぶんだ。
。。。。。。うん
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^






  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさキックさんへ
私もびっくりよ。
いきなり起き上がってくるんだもの。
むーにょんだってびっくりしたと思うよ。(笑)
もう今度からはおやつでつって帰ってもらいます。
そのほうがてっとりばやいわ。
えん麦なん粒ずつとかね。(笑)
ゆーしゃん | 2009-08-08 19:50 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
もうねー、きりないから おやつでつることにしましたよ。
えん麦ちょぼっとずつとかね。
むりやり引っつかんでケージに返すのもなんだかかわいそうでね。
これが早い時間だと結構説得に応じるんだけどね、むーにょんは。
うちゃぎさんって やっぱり夜の生き物よね。(笑)

あ、あれ アゴだよ^^
ゆーしゃん | 2009-08-08 19:46 [編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ

おいらは いつでもかわいいのだっ
このときのおねいは ちょとこわかったぞ・・
byむーにょん
ゆーしゃん | 2009-08-08 19:42 [編集]
でぶにゃんさんへ
おねいちゃんは 私の声がとってもうるさかったらしいです。(笑)
摑んでケージに入れるってのがかわいそうな気がして ついついお帰り!を連発してしまいました。
今度からはオヤツでつることにしましたよ。
ゆーしゃん | 2009-08-08 19:40 [編集]
がめらママさんへ
私があんまり お帰り!を連発したもんでうるさかったんだって。
ほんとに無表情で ポン って返しちゃったから 私も唖然・・(笑)
今度からオヤツで釣って帰ってもらうことにしたよー。
ゆーしゃん | 2009-08-08 19:36 [編集]
ちゃいさんへ
ちゃいさんって5時台には起きてるんだよね~。
うちが寝てすぐちゃいさんが起きる・・・・(笑)
うちって 夜型なのよね。
そういう意味ではうちゃぎさんとの同居は理にかなってるんだけどね。
でもなんせ朝が起きられない・・・・・
ゆーしゃん | 2009-08-08 19:33 [編集]
おねいちゃん、カッコいい~!!
思わず噴出してしまいました(^^ゞ
むーにょん君も一瞬あれ?
って感じだったのかな~。
でも、『出ーせー』のむーにょん君、
迫力~。
・・・笑っちゃったけど(笑)
うさキック | 2009-08-07 23:34
むーちゃん・・・
いくらなんでも4時はないよ~!o(- -;*)ゞ
もう、朝ジャン!!早朝ジャン!!
新聞配達されるジャン!!牛乳配達されるジャン!!
よるんぽじゃないよ!あさんぽだよ!!ヽ(`д´;)/
それにしてもおねいちゃん、すごいね。
半分寝ぼけているはずなのに~!?(=_=;)
「出ーせー」のむーちゃん、あごが写ってるの?(^▽^;)
ウサのすけの飼い主 | 2009-08-07 21:40
やだやだむ~にょん・・かわいい~♪
やっぱり、おねいちゃんはすごい~!(なにが?)
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2009-08-07 18:07 [編集]
おねいちゃん、すごい!!
かっこいいですね~♪

むーちゃんの「やだい やだい」の
写真がとっても可愛いですね!!
でぶにゃん | 2009-08-07 17:33
あら、むーちゃんったら強制送還されちゃったのね。
おねいちゃん、寝ぼけててもスゴイのね…
むーちゃんのやだってダダこねてるのかわいーけど、夜中の3時とかに出して~って言われても困るよっ。
私だったら、ムリ…睡眠時間大事だよー。一緒に寝られるといいのにねぇ。
がめらママ | 2009-08-07 11:11
3時4時…ワタシが顔を踏まれても起きない時間だわっ^^;
さらちゃん・むーちゃん、気持ちはよぉーくわかるけど、
ここはひとつ!
ヒトと同居しているウサギさんの宿命ということで、
週一月一くらいで、なんとかv-398

おねいちゃん、かっくいぃですv-10
ちゃい  | 2009-08-07 09:37

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋