広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

これあげる・・

さっき うさ友さんの ウサのすけちゃんの飼い主さんのところへいったら、ムカデが耳の中へ入った、って大騒ぎしてました。

そういえば、うちにも似たようなことが4日ぐらい前にあったんですよ。

さすがに耳の中には入らなかったけど。(笑)

こにゃにゃちわー?

ムカデって なぁに~?

足がね、 いっぱいある虫だよ。




そいつは トイレにいたのです。

で、こういうのってあんまり身近で見たことないので びっくりしちゃって。


とにかく 殺らなければ こっちが殺られる!みたいな気持ちになっちゃって!


ちょうどそばに100均で買った床用モップがあるっ

よしっこれでつぶせっ! 

だって 刺されると大変じゃん。

それに うちゃぎが襲われたらどうしようって思ったもんで・・。


で しばらく必死で追い掛け回してやっとしとめたんだけどね。


“G”なら(文字にするといやがるお方がいるので)刺さないし、咬まない(多分)けど、ムカデはねぇ・・・・


でも あとでネットで調べたら ムカデじゃなくて ゲジゲジだって。

毒性は弱いっていうけど、やっぱり刺すんじゃん。


多分窓から侵入したと思うんだけど、またいたらやだなぁ・・



だりゃっ

心配ないぞっ
おいらが投げ飛ばしてやるっ!


刺されたら どする?


ぷむー

えっ、刺すの?
じゃ いらない


いらないって・・・・・・?







えっとですねー、

今日おねいちゃんは さらなに とっても“ いいもの ”をめぐんでもらったそうです。

トコトコトコ・・  っとさらながやってきて


これをおねいちゃんの目の前に置いていったそうですヮ。


わらちゃん

これをどうしろと・・・・・・

でもわざわざくわえて持ってきたんだから  食べろということなんでしょうねぇ。


置き物じゃないもん

ワラって 繊維がいっぱいあって お肌にもいいのよ。
ダイエットにもなるんだから。





だそうです、おねいちゃん・・

さらちゃんだものー♪

ワラ食べると あたくしみたいにレディになれるのよ。

ということだそうです、おねいちゃん・・


ぷっぷぷっぷぷー

ワラ、おいちいよ



別ブログ 「ゆーしゃんストリート」 もおたずねくださいませ^^


ちら          ぴろ

ランキングに参加してるの~
おしてね♪

コメントもいっぱいまってるって、
ママしゃんいってまぁっす。


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとう^^



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

haruuさんへ
みんな嫌いですよねー、ああいうのって。
外で見る分には構わないけど、ウチの中では絶対にいやですっ。
もしも寝てるときにこられたらって考えると・・ぞわっ~
Gの方がまだいいわ~。

ワラのプレゼント、喜んでもらうべきですよねー。(笑)
ゆーしゃん | 2009-08-27 00:00 [編集]
うさキックさんへ
いや実際には耳の中までは入らなくて 入る寸前で払い落とせたらしいです。
でもあんなのが 顔の側にきただけでもいやだよねーっ。
私も捕まえた時 凝視できなかったもん。
ネットで調べた時も半分目をそらしてたよ。

さらなの真意は・・・・・・さらなのみ知る・・(笑)
ゆーしゃん | 2009-08-26 23:55 [編集]
こむぎママさんへ
いやいや ムカデはうさぎさんのお耳には入ってないです。
飼い主さんの方なんですよっ。(笑)

Gも噛むの?やっぱり・・ひぇ~
でも今のうちにはいないみたいだから 一安心(笑)

ちょっとちょと、おねいちゃんがさらなの子供なら 私は何?
ゆーしゃん | 2009-08-26 23:47 [編集]
ちゃいさんへ
私は足が長い系が嫌いなんですよー。
普段外歩いてて見る虫は できるだけ殺生しないようにしているんだけどねー・・。 
でもウチの中で逃げ回る虫は 叩かない限り捕まえられないもん。

おねいちゃん、ワラを持って 困ってるかも。(笑)
ゆーしゃん | 2009-08-26 23:39 [編集]
がめらママさんへ
そうです、がめママさんを意識しましたよ。笑
そっかぁ、虫全般が嫌いなんだったね~。
あはは、わりぃわりぃ♪

がめちゃん 生チモ たまには分けてくれないの?
これ おかずにしなさいよ ってさ。
ゆーしゃん | 2009-08-26 23:32 [編集]
キャ~!!ゲジゲジがっ・・・・(>_<)
コワイですっコワイですっ
そうっ!殺らなくちゃ殺られちゃうって気持ちになりますよねっ!うんうんっ
Gもイヤですよ~あの想像できない動きがゾゾゾ~ですっ

あらっさらなちゃんおねいちゃんにプレゼントなんですねぇ~
オナゴ同士のプレゼント可愛いなっ♪
haruu | 2009-08-26 20:59
きゃー、ムカデ?ゲジゲジ??
どっちも嫌っ~(>_<)
ししし・・しかも!!
耳の中に入ったとはっ(+_+)
狭くて暗いからなのでしょうか?
ウサのすけちゃんの飼い主さんも、
ゆーしゃんさんも咬まれなくてよかったですね!

おねいちゃん・・・そのワラは食べたの?
さらなちゃんの真意が知りたいなぁ(#^.^#)

うさキック | 2009-08-26 16:53
お~
ムカデがお耳に入ったうさぎさんがいるの?大変っ。
ムカデやげじげじはさしますからね。
で、Gも囓ったりするそうですよ。怖っ
お姉ちゃんにプレゼントなんだかかわいい。
きっと子供に餌をあげるみたいな気持ちなんじゃないかな?
ってことはお姉ちゃんはさらなちゃんの子供?笑
こむぎママ | 2009-08-26 09:54 [編集]
ワタシも、虫系、大っ嫌いですが、
小猪をお迎えしてから、「きゃ~」と言う前に、
「こいつめっ!こいつめっ!小猪サマの前に姿を現すのは100万年早いんだよぉ!」っと、
やっちゃってます^^;
虫さんにも命はあるんですが…。アーメン。

で、おねいちゃん、もちろん食べましたよねっ。
さらちゃんの好意を無にしてませんよねっv-398フフフ。

↓そっか、そっかー。いいかもぉ♪
ちゃい  | 2009-08-26 08:59
あ…私にお気遣いしていただいたんですよね? ありがとうございますだ!!
でもっムカデもげじげじもいやーっ!! とにかく虫はいやー!! 我が家に出たら…がめりん置いて逃げそうだな、私(汗)

おねいちゃん、素敵なプレゼントね!!
なんか、うらやましい…って思っちゃった(ヘン??)
しっかり食べて、素敵なレディーになっておくれよぅ!!
がめらママ | 2009-08-25 23:36

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋