広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ホップ ステップ すぽん!

むーにょんのおドジは止まるトコ知らず。

昨日はこんなことが・・


お散歩していたむーにょんちゃん、


「オヤツいれたよ~」 

の合図に シュパァ~ンっ っとケージに戻ってきたむーにょんですが、


あ、   その前に ケージのレイアウトのご説明をば。




ケージの入り口 左手にまずトイレです。

その向こうにわらトンネル。

そして 右側半分を占めている木箱があります。

わらトンネルと木箱の間には ちょうどむーにょんひとり分の空きスペースが。


イメージできましたでしょうか?






それでは 最初に戻りましょう。笑




すっとんでケージに帰ってきたむーにょんちゃん。



勢いよく トイレに乗って、

更にわらトンネルに飛び移り、そのまま木箱に ポォンっ





・・・・・・ってなる筈だったんです。



それがどう目測を誤ったのか、

トンネルと木箱の間に     スポンっ!


きれいに 収まってしまったのです。

ずぼっ

きれいに 自然に 実に違和感なく 収まっちゃったのよ・・

むーちゃん、その上の木箱に乗る予定だったんだよねぇ・・・・・・



どうして床のせま~いスペースにすっぽり収まってるの?


一瞬 むーにょんにもワケがわからなかったようでして、


次の行動に移るまで 少し “ 間 ” のようなものがありましたねぇ・・・・・・



でもね、しばらくしてもう一度のぞいてみたら、


むーにょん、ナニが気に入ったのか、そのスキマに入ったり出たり・・・・・・

遊んでいましたよ。

こんなところに こんな遊び場?が・・・・・・むーにょん、改めて発見したようです。(笑)




んがっ

なんだっ  文句あっか!?








最近変なんです、さらなちゃん・・



ぶひひ~

ねっ、    変でしょっ






ぶひっ

むーにょん好きなのはわかるけど・・・・・・

ちょっとばかり くずれすぎィ~?




ぶいぶいぶい

ふたりとも  変だわっ




るん♪

でも    ほんとはこんなに可愛いのよ、さらなちゃん^^






別ブログ 「ゆーしゃんストリート」 もよろしくね^^


ぴろ          ちら

ちらちゃんのおはなを ポチっ とおすと~ ドラえもんになるでしゅ~
みなしゃん、おしてみてくだしゃい~♪

誰が ドラえもんだって~~?!

うっひゃぁ~~
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも押してくださってる皆様、ほんとうにありがとう^^
感謝!
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

akemiさんへ
ストレス解消というより、ほんとに待ってるのよ~、むーにょんを。
舐め舐めがよっぽど気持ちいいんだと思うよ。(笑)
その為には ツンツルテンになってもかまわないって思うぐらい・・。
最近ふたりともエスカレートしてるよ。
なんか対策考えないと・・。
ゆーしゃん | 2009-09-12 09:36 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
あのね、むぎゅ じゃないのよ、ちょうどよく すぽん なの。(笑)
その瞬間見ていても 落ちたという雰囲気じゃなかったのよ。
あまりにジャストフィットで・・(笑)

さらなは異常なくらい 舐めて~ になっちゃうのよね。
齧られても 抜かれても懲りないんだわ~。
たまにやり返すけど。
最近は掘られてるよ、むーにょんに。(笑)
サスたんの変顔も写真に撮ってよ^^
可愛いだろーな♪
ゆーしゃん | 2009-09-12 09:31 [編集]
ゆーチャンっさんへ
はじめまして、ようこそ^^
むーにょん、こういうまともな落ち方は初めてなんですよ。
いつもは仰向けで落ちるから・・(笑)

さらなは むーにょんに舐めてもらいたいんですよ。
だから むーがそばにくるとこうしてケージと木箱の間にはさまっちゃって待ってるんです。
舐めついでに おヒゲもお毛々も齧られちゃって つるっぱげてまぁっす。(笑)
ゆーしゃん | 2009-09-12 09:23 [編集]
ちゃいさんへ
ちゃいさん好みでしたか、こういうお顔・・(笑)
むーにょんが側に来ると 一生懸命はさまっちゃうのよ~。
今度そばに鏡を置いてみようかしら。

びっくりするくらい大きくなるまで?
ちゃいさんって 夢見るゆめ子さんだったのかな?(笑)
ドラえもんって羨ましい道具をいっぱい持ってるよね~。
本気で欲しいものいっぱぁいあるもんね・・。
ゆーしゃん | 2009-09-12 09:15 [編集]
がめらママさんへ
レディさらな なんて 遠い昔のようよね。(笑)
木箱とケージの間にはさまっちゃうから 余計におかしいのよね。
むーにょん近づくといつもこうなのよ。

むーにょん ドジだと思ってないかも・・?
ほんとに具合よく すぽん っておさまったから。
まぁ 仰向けじゃなかったからね、今回は。(笑)
ゆーしゃん | 2009-09-12 09:08 [編集]
うさずきんさんへ
毎日こんなお顔でむーにょん待ってるんですよ~。(笑)
おかげでパゲがもひとつ増えちゃいましたよ。
ぺろぺろされるのが よっぽど気持ちいいようです。
最近はホリホリもされてるのよ~。(笑)
ゆーしゃん | 2009-09-12 09:02 [編集]
さらなちゃんにも
いろいろあるよねぇーー
ストレス解消かな?
でも レディさらなちゃん
その顔は ちと やばいぞぉ
akemi | 2009-09-11 23:02 [編集]
むーちゃん!!ええわ~。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
こんな小さなスペースに、むぎゅ!!
見たかったな~、挟まった瞬間。
また今度挟まってたら、絶対写真撮ってくださいね。(笑)

さ・・・さらちゃん。ボーーー ( ̄△ ̄)
すごいお顔だ。(^▽^;)
でも、そんな顔してまでお顔くっつけて・・・
むーちゃんのことが好きなんだね~。(*^m^*) ムフッ
うちもね、おねだりの時こんな顔してるよ。
サークルに顔突っ込んで、めちゃくちゃ変な顔してる。
ま、うちは食い気なんだけどさ。(>▽<;;
ウサのすけの飼い主 | 2009-09-11 22:48
初めまして、こんばんは^^
ゆーチャンッと申します!

むーにょんちゃん可愛いですね★
落っこちちゃうなんて!
でもそういう時って自分が一番びっくりするんですよね^^;

さらなちゃんはどうしてあんな顔をしているのでしょう??
でも可愛いです^^
可愛い子は何をやっても可愛いです♪
ゆーチャンッ | 2009-09-11 20:31
さ・ら・ちゅわぁーんe-349
おくち…あいてるっ♪ あいてるっ♪
おめめ、たれ目チャンになってる♪
はぁ~。かわゆいのぉ~。
最後もプリチーだけど、ちゃいさん的には、
「うへぇ~」のさらちゃん、大好きよっ^^

ほいっ!今日もぽちぽち☆出でよっ!ドラえもーん!
(びっくりするくらい大きくなるまで、
どこかにドラえもんは実在すると思っていました^^;)
ちゃい  | 2009-09-11 11:19
あぁぁぁっっレディさらながぁぁぁ~っ(泣)
見事に崩れちゃってますねぇ…。そんな顔upしちゃって,怒られません??
んでも,むーちゃんに舐めてもらってるときは,得も言われぬ幸せそうな顔してますなぁ~。

むーちゃん,どじっこをごまかすために「おや,こんな所に楽しい遊び場が~」ってしてない??
がめらママ | 2009-09-11 10:54
さらちゃん、そんなお顔やめて~~i-229
さらちゃんのイメージが崩れてしまうわi-201
でも、こういうお顔も可愛いかもi-233
最初おヒゲがないからこうなったのかとi-201
むーちゃんに会いたかったんですね♪
うさずきん | 2009-09-11 01:31

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋