広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

何度目ですか、むーにょんちゃん・・・・・・

あぁ・・また見てしまいました。

むーにょんが仰向けでジタバタもがいているのを。

落ちる音はしなかったんです。


でも PCやってる最中 なんだかガサガサバタバタ音がするので ふとケージを見ると・・・・・・


木箱とトイレのはざまで 顔だけはこちらを見ながら、下半身ジタバタってる むーにょん。


3秒か4秒 続きましたね。

で 私がケージに駆け寄るまでには自力で起き上がったんだけど・・・・・・


そのあと、木箱に上がって


むーにょん  ショボ~ン・・・・・・・・

……。


何故か お目々に涙が光ってる・・ほんのチョビットだけどね。


私のびっくりした声におねいちゃんもとんできて、ふたりで囲んだもんだから むーにょん余計に


ショボボボ~ン・・・・・・

………………。




「あ、あんまり見ちゃいけないみたいだね・・・・・・」と私。

「うん・・」 とおねいちゃん。


でも 見ちゃうんだよね~、可愛くて・・。


…………。

。。。。。。。。。。。。



ふやや~

ちなみにね、ひっくり返る1時間前ぐらいの表情です。



だけど、  今回は何でひっくり返ったのかわからない。

またぁ~


木箱から落ちた様子はないし (そんな大きな音はしなかった)



考えられるのは、木箱からトンネルに降りて そのままバランスを崩して後ろ向きに・・?


むーにょんちゃん、 アンタね、 


落ち着いて行動しなさい。

そろそろそういう年令ですよ、むーにょんちゃん。


ぱかっ

またっ。。。。。。




ヘッ

さらちゃん、なんだか笑ってない?




別ブログ 「ゆーしゃんストリート」 もよろしくね^^


ぴろ          ちら

ランキングにさんかしてるでしゅ。
ポチッ となぁ♪

ポチッ ってねっ♪
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

サスたんの飼い主さんへ
もう ほんとに何度目なんだろ?
実際に見てないことも多いんだけどね、音だけとか・・
学習能力あるはずなんだけど、この点についてはまるでダメね。
お金があったらタワーゲージをなんて考えたけど 危なっかしくてとてもとても。
むーにょんは平地で暮らした方がいいみたいだわ。笑
ゆーしゃん | 2009-09-21 13:36 [編集]
シレンさんへ
見ていただいてありがとう^^
ポチもありがとです。
ゆーしゃん | 2009-09-21 13:30 [編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ

おいら いつのまにお馬に乗せられたんだッ?!
だからおっこちたのかっ?

つーちーのーこーじゃぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ないッ!!

byむーにょん
ゆーしゃん | 2009-09-21 13:28 [編集]
ちゃいさんへ
空間認識力か~・・
むーの場合は とっさに認識してもカラダがついていかないのかも?
忍者のような動きなんだけど、行き過ぎちゃったりもするのよね。止まるべきところで止まらない ってさ。
それって まるでマンガだよね。(笑)
ちゃいさんは 走り過ぎてぶつかっちゃうなんてことは?(笑)
ゆーしゃん | 2009-09-21 13:20 [編集]
ゆうさんへ
お久しぶりです^^
そうなんです、またまたやっちゃってくれました。(笑)
ほんとに どうしてそうなるかなぁっ?てことばかりです。
動きが早すぎて自分でも制御できてないのかも。
もう少し落ち着いて行動してほしいわ~。
ゆーしゃん | 2009-09-21 13:07 [編集]
しぃさんへ
いらしゃいませ~^^
おとなっぽいさらなと 赤ちゃんっぽいむーにょんですが、実は全然逆だったりするんですよ~。
むーにょんの方が1日おにいちゃんだし。(笑)
でもとても仲の良いラブラブカップルなんですよ。
しぃさんとこもラブラブかな?
またきてね~^^
ゆーしゃん | 2009-09-21 13:04 [編集]
うさキックさんへ
落ちたのを見られたとよりも ジタバタしたことが恥ずかしいのかな。
前回もそうなんだけど、こちらを見ながらジタバタしてるんですよ。(笑)
とにかく 無駄な動きも多くて その上早いもんだからあっという間に落ちたりけつまずいたり・・
いつになったら落ち着くんだろ?(笑)
ゆーしゃん | 2009-09-21 12:55 [編集]
うっひょっひょ~!( ̄∀ ̄*)
むーちゃん、また面白いことやってくれたの?
んもう~!!それで
(´・ω・`)ショボーン・・・だなんて
かわいいなぁ!ヽ(=´▽`=)ノ
サスたんも、一度すっころんで「しょぼーん」と
したことがあったけど、最近は見てないもんね。( ̄-  ̄ ) ンー
かわいそうだけど、かわいいよね!(^ー^* )フフ♪
ウサのすけの飼い主 | 2009-09-20 23:46
見させていただきました。
応援ポチッ!
シレン | 2009-09-20 18:55
またも、む~にょんが落選??
やっぱり「降伏ウサ民党」から出馬したのが敗因かも・・??(意味不明ね・・・)
いいじゃあなの、ツチノコなんだし~♪(ますます意味不明よね・・・)
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2009-09-20 17:17 [編集]
ふしぎだねぇー?
なんでだろうねぇー?
自分のお家でねぇーv-398
あっ、でも、ワタシもテーブルの脚に小指ぶつけちゃったり…。
空間認識力がよわいのかしらん^^;
ドンマイ! むーちゃん、ワタシ!!
でも、お互いひどいケガに至らないように気をつけましょ♪
ちゃい | 2009-09-20 16:15
ゆーしゃんさん、お久しぶりです♪
むーにょんちゃん、またやっちゃった?(笑)
相変わらずかわいいな~
おすまし、さらちゃんも素敵だし!
でも、どうして、そこに・・・
はまっちゃうのかな~?(笑)
ゆう | 2009-09-20 15:33 [編集]
こんにちは~☆
先日は遊びに来て下さってありがとうございました(^^)
もなかとあめちゃんのお母ちゃんです~
ゆーしゃんさんちのむーにょんちゃんとさらなちゃんもかわいい~!!
家はネザーちゃんのお友達少ないので新鮮です~♪
むーにょんちゃんのショボーンとしたお顔に早くも魅了されてますi-178
また遊びにきますね~!
しぃ | 2009-09-20 09:23
もう!
むーにょん君、可愛い^m^
永遠のお子ちゃまだよね(笑)
しかも、見られると恥ずかしいんだー。
プライドはあるけど、
またやっちゃうのかな?
もう開き直ってしまっていいんじゃないのー?
うさキック | 2009-09-20 00:09

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋