広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

むーちき星人 螺旋の術ーっ

涼しい・・から急に 肌寒い・・になっちゃった。

寒くなると気をつけなきゃいけないこと。


それは むーにょんの おなか。


去年の9月に初めてうっ滞を起こしてから 4月までに何回おなか痛いになったかしら?


ゆうべから早速ケージに布かけました。

おなか痛い は急にくるからね~、油断ならないのよ。



みみん。

むーぅちゃんっ♪
あーそぼっ


おぅっ




もぐんちょもぐんちょ

ねぇねぇ むーちゃん
なんか面白いことやってっ


おもしろいこと~?





ぐるりんぱ

これはーだぁっ

むーむー螺旋の術~~っ






ほわゎ~ん

むーちゃん おもしろ~い
わらもおいしぃ~





わら~

むーちゃんってぇ 
とてもゆかいでおもしろくってぇ
だぁいすきっ♪

ふつうのうさぎさんじゃないみたい~





見たなぁっ

えっ!?
おいらふつうのうさぎさんだぞっ

むーちき星からきた 
むーちき星人じゃぁないんだぞっ


誰もそんなこと言ってないしぃ・・




別ブログ 「ゆーしゃんストーリート」もおたずねくださいませ^^


ちら          ぴろ

ランキングに参加チューです~
おしてねー♪

ぷっしゅでしゅ、ぷっしゅでしゅ、ぷっしゅなのでしゅ~~
ぴろちゃんの言い方って 
チカラ強いんだか 抜けてんのかわかんない・・


あ        そ。

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

がめらママさんへ
本格的な秋だねぇ。
ぴろりんとちらりんはいつもぴったりこんで暖かかったと思うよ。
むーさらもくっつきあってれば 冷えないと思うけどねー。
そうはいかないもんね。
でも ヒトもうちゃぎさんも一緒にくっつきたいね。
ゆーしゃん | 2009-10-09 02:14 [編集]
うさキックさんへ
むーちき星、どんなところだろー?
ちっこいのが いっぱい チョロチョロ?(笑)
ガリバーになった気分かも^^

本州がこんな具合だから 北海道はもっと冷えてるだろうねー。
やっぱり 大事をとって先に先にケアした方がいいよね。
温度差もないほうがいいから 少し暑いかな と思うぐらいがいいかなとか考えたり・・
でも自分の体感とうちゃぎさんは違うから 迷っちゃうことも多いんだよね。
一応温度計は見るけどね。
ゆーしゃん | 2009-10-09 02:13 [編集]
ちゃいさんへ
なんだかこっちのほうはたいして荒れてなかったような。
最初は風の音にちょっと緊張気味だったけどね。
さらなは 最近ほんとうむーにょんちにへばりつきだけど、
同時にワラも必ずいただいてるのよね。(笑)
で、じぶんちのワラがあんまり減ってない・・
まぁ どこのワラを食べてもいいけどね、食べてくれるなら・・
ゆーしゃん | 2009-10-09 02:04 [編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
名古屋の方とかかなり大変だったみたいだけど、
あーちゃんちは大丈夫だったようね^^

あーちゃんは ワンコやニャンコの彼氏がいっぱいいるからいいんじゃないの。
byさらな
ゆーしゃん | 2009-10-09 01:58 [編集]
うさずきんさんへ
むーちき・・いいでしょ^^
わたしも気に入ってますよ。(笑)

おなか痛いは突如としてきます。
そして 数時間したら たいがい ケロっ。
でもそれまでが心配なんですよね。
ひどくなったらどうしようとか。
痛くなるのは必ず夜中なんだもの。
そういう時は寝ないでずーーっとみています。
ゆーしゃん | 2009-10-09 01:54 [編集]
ホント、冷えてきた~。
Tシャツ1枚でウロウロしてたのに、上着が必要。

むーちゃんのぽんぽん心配だねぇ。さらちゃんが添い寝してくれたら、ぬっくぬっくでいいかもよ。仲良しだもんね。
がめらママ | 2009-10-08 23:50
むーちき星人?
むーちき星に行ってみたいなぁ~^m^
むーにょん君のような愉快で可愛い仔が沢山いるんだろうね!!
癒しパワー炸裂だっ!!

寒さ対策、大事ですよね。
北海道なのに全然対策していなかったです(^_^;)
膀胱炎とかも心配なのにな・・・。
駄目ですねー(>_<)
うさキック | 2009-10-08 23:24
むーちゃん・さらちゃん、昨夜は眠れた?
カゼの音、気にならなかった?
そんな時は、二人で励ましあってるのかな?^^

で、さらちゃん、
「むーちゃん、おもしろ~い」と「わらおいしい~」が
並列なのね^^;
まっ、むーちきくん、
そこんとこスルーしてるし、いっかーv-411
ちゃい | 2009-10-08 10:43
台風は行っちゃったようだけど・・
さいきんは、さらちゃんから遊びに誘ってるのね・・・
ラブラブでいいわね~(っといいつつ、台風18号なみに荒れ狂ってる?あーちゃん・・・かも?)
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2009-10-08 07:28 [編集]
むーちき好きですi-176
なんかいいな~ むーちきi-178

むーちゃん、おなか痛い結構多いですよね。
やっぱり寒さとか急な温度変化がいけないのでしょうか。
たしかに おなか痛いって急にきますよね。
うちもそろそろ寒さ対策しようかな~。。
うさずきん | 2009-10-08 02:55

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋