広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

滑り止めは わらっこ座布団

先日 木箱の上の大理石を撤去しました。

随分涼しくなったので おなかが冷えたらいけないものね。

ところが 大理石を取り除いたことで ちょっとばかり不都合が・・


木箱の上って すべるんですよね。


さらなが 両方のお手々を交互に    するっするっするっ


ほんとは ピタッ と止めたいんだろうけど、なんだかすべっちゃう。


でもそれはまだいいのよ。


問題は 


そうっ



むーにょんです。




普段でも  すべる・はさまる・ずるこける・・・・・・


こんなコがツルツル木箱になって無事にすむわきゃない。

だいたい 木箱から飛び降りる時が危険なのよね。

後ろ足で蹴って降りるでしょ。

このとき 後ろ足が ズルッ っていったら・・・・・・どうなる?


前へ進むべきカラダがそのままの状態よね。

で 勢いがついてるから そのままアゴ辺りが木箱の淵に ゴンっ!


って想像しましてね・・・・・・物事 先に先にケアしていかなきゃ





前々から思っていたこと、


「彫刻刀で木箱の天井をストライプにしちまえ」案。



でもね、これやっちゃうと ヨゴレがスキマに入り込んで取れなくなる恐れありなのよね。


で、却下。


じゃぁ どうしようか、


やっぱりなにかを置くしかない、


うさグッズで敷けるものっていうとー、ワラ座布団。


買ってきました、わらっこ座布団Mサイズ。



多分 これで 滑らない・・・・・・とは思います。


さらなにも敷いてあげたいけど、

木箱の上で チッコするんだもん、さらなちゃん。

だから 自分で滑らないように気をつけてね。





むっ。

いつもと違って 真面目なお顔のむーにょんです。(実は寝ています





起きるでしょうか?
ぴっ。

起きません。笑





だもんで・・・・・・
お蝶なむー

乗せてみました、チョウチョウさん (*^_^*)






うにゃ~ん

なんだか いつもと違う さらなちゃん。仔ニャンコみたいじゃない?

そばにあるのは ピンク仕立てのピンポイントトイレ。

この中に たまぁに入っているのです、チッコ。


ぺたりんこ。

あふれんばかりの さらなちゃん。

ピンクのお立ち台の上にて。


やぁっぱり 太ったのかなぁ?

でも体重計に乗ってくれないのよね。




ぴゅー♪

あたくし 断じて 太ってませんことよっ

ハイハイ・・・・・・




別ブログ 「ゆーしゃんストリート」 もよろしくね^^


ぴろ          ちら

ランキングに参加してましゅー
ポチするでしゅー

ぴろちゃん、そんな上から目線じゃ失礼でしょっ
じゃ したからめせんでおねがいするでしゅー
。。。。。。ぴろちゃん それって 下から見上げてるだけ。。。。。。
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(6) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさキックさんへ
座布団ごとって。(笑)
いや、そういう心配がないように大きいのを買ったんですよ。
座布団蹴っても ケージの柵で止められるように。

さらなのアタマには何も乗せられない~。
触ろうとしただけで逃げちゃうもん。
撫で撫でだってなかなかできないのよ~。
ケージの中なら お顔撫で撫で好きなんだけどね。
ゆーしゃん | 2009-10-11 03:41 [編集]
がめらママさんへ
がめちゃんの爪は シャキーン!ってなってるのかな?笑
うちはふたりとも爪あとなんてどこにもないよ。

さらはあんまり無防備な寝方ってしないね。
ちょっと触ってもビョッ って逃げてくし~。
びびりなのはむーの方なのに 平気で寝てるのはむーなんだよね。
さらは警戒心が強いのかな。
ゆーしゃん | 2009-10-11 03:35 [編集]
ちゃいさんへ
木に傷つけたら ヨゴレが入り込んじゃって拭いてもとれなくてきちゃなくなりそうよ
うさぎさんの足の裏ってふわふわだから どうしてもすべっちゃうんだろーねぇ。
猫のように シャキーン!ってできればいいんだろーけど。

むーって 結構触られるのは平気。
この調子でダッコも平気になってほしー。
ゆーしゃん | 2009-10-11 03:29 [編集]
むーにょん君・・・
木箱は危険ですよね(^_^;)
わらっこ座布団ごと飛んでしまったりはしないかな?
でも、ちょっとカッコいいかも。

蝶々が乗っているむーにょん君、
可愛い~!!
でも、この蝶々、さらなちゃんの方が似合いそうな気がしますー^m^
大人っぽい表情の時にさらなちゃんに!!
うさキック | 2009-10-11 00:44
木シリーズ、あんなにキレイにつるんってしなくても…ってくらい、ツルツルするよね。
うちも三角コーナー買ったときに、すべるから彫刻刀でほるか、荒いサンドペーパーでこするか…って考えてたんだけど、今はがめの爪で随分溝ができてる。

むーちゃん、ガン見されてるようで、実は寝てるんだ。さらちゃんってそういう風に寝る? あんまりupされてない気がする~。
がめらママ | 2009-10-10 12:29
彫刻刀で…って案、(却下されちゃったけど)イイですよね♪
前も書いた気がするけど、そういう時こそ、爪をつかわんかいっ!
と想う次第で^^;
ウチのうさぎさん、ほとんど利用してないんですよね、爪。
なら、そろそろ退化していってもいいのになぁーv-398

むーちゃん…なぜ、起きないの?
されたい放題♪(笑)
そんな無防備だとちゃいさんがさらっちゃうぞぉーv-411
ちゃい | 2009-10-10 09:45

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋