広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

お久しぶりの偽妊娠

夕べ深夜、

といっても よそ様ではすでに明け方だと思うのですが・・


さらなのケージから やたら ガタン!ゴトン! という音が・・・・・


なんかうるさいなぁ・・


とか思いながら 夢うつつで聞いていたんだけど。



起きてから見ると、さらなのケージの中に入れた牧草がほとんどないっ。


ってことは 全部木箱の中へ運んじゃった?




あらまっ!  巣作りやっちゃってるよ、さらなちゃん。




でも随分と久しぶりだねぇ~、


1年ぶりぐらいじゃない?

もう巣作り引退なのかと思ってたわよ。


とか考えつつ、

なんせ 起きてすぐなもんで私のアタマはパッパラパァ~のボッケボケ~~


でも巣材がないと 自分のお毛々を抜くだろうから 



とりあえずっ 



牧草の補充をして また寝ちゃった。




結局 あとで木箱の中を探ってみたけど、毛を抜いた様子はなし。


巣作り作業も明け方から午前中の数時間のみだったようです。


この偽妊娠、男の子が一緒にいようといまいと しょっちゅうなる子はなるみたいだよね。


男の子の存在は関係ないのかしらね?





……。

なんだか眠い・・・・・・


ほとんど寝てないんじゃないの?さらなちゃん。









              
  
ぷしぷし

もしもし・・・・・・




そいやぁぁあ

さぁーらぁーなぁーちゃわ~ん

                   




うぉぉっ!?


! !


ががががが


  





ふぅ──



う~・・・・・・



い゛────

なにやったのォ~?




おすわり。

なにも やってないし~・・・・・・




別ブログ 「ゆーしゃんストリート」 もよろしくね♪




ちら          ぴろ

ランキングに参加チューです~♪
ポチっ てやってもらえたら うれしいなーっ♪

うれしぃなぁーったら うっれしーなぁーっ
ぴろちゃんって 無邪気で単純・・・・・・

いや、ほめられても・・・・・・えへっ

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

こむぎママさんへ
ほんとに 巣作り中って ドタバタドタバタしてるのよね。
疲れると思うわぁ~。
寝る気にもならないみたいね。
やっぱり 女の子は大変だわね。
男の子は その点気楽?(笑)

むーにょん、転んだことを全否定?(笑)
ゆーしゃん | 2009-10-17 00:54 [編集]
がめらママさんへ
避妊しているとこういうことないから本兎さんも楽なんだろうねー。

さらって いつも 舐めて~ って待ってる・・
むーがあっちの方へ行っても しばらくはその姿勢。
見てるようで 見ていないのかもしれないね。(笑)
目、つぶってること多いしさ。
ゆーしゃん | 2009-10-17 00:49 [編集]
ちゃいさんへ
はいな、ありがとう^^
ゆーしゃん | 2009-10-17 00:44 [編集]
うさずきんさんへ
やっぱり 偽妊娠のせいで食欲落ちてたのかしら?
ペレットはだいぶ食べるようになったんだけどね~。
ココちゃん、あんなに偽妊娠繰り返していると体力使いそ~。
男の子いる、いない、関係ないんだったら どういうしくみでなっちゃうんだろ?
うさぎさんって いろいろフクザツなことが多いね。
ゆーしゃん | 2009-10-17 00:43 [編集]
ラヴィさんへ
随分長い間偽妊娠なかったので もうやらないのかと思ってたら・・
いっしょうけんめい 巣材を運ぼうとするのって 可愛いよね。
でも その為に食欲落ちたんだったら、なるべくやらないほうがいいんだけどね。
あんまり寝てないみたいだから 疲れるよね。
ゆーしゃん | 2009-10-17 00:38 [編集]
あららん
さらなちゃん巣作りですね。
一生懸命頑張ったのに。
なんだか切ないきもします。
あれ?むーちゃんはすってんコロリンしちゃった?
コロンのあとの表情が可笑しい。あっ、ごめん。^^;
こむぎママ | 2009-10-16 18:04 [編集]
偽妊娠で巣作りしてるときの表情ってなんかかわいくてすきなんだけど…実際やられると困るかな。

さらちゃん、むーちゃんがすってんころりんしようが何しようが、「なめて~」ってじぃーっと待ってるのね…。いつものことだから動じないのかな?
がめらママ | 2009-10-16 12:23
本日、ポチ逃げ~。ごめんちゃい。
↓ほんとだぁ~^^;ハヤトチリ。失礼しましたっ♪
ちゃい | 2009-10-16 10:50
さらちゃん偽妊娠ですか~!
1年ぶりってスゴイですね。
ココなんかしょっちゅう偽妊娠ですi-182

男の子がいないのに偽妊娠って聞いたことあります。
しかもかなり立派な巣を作ってたそうで…
ウサちゃんによって、それぞれ違うんでしょうね。
さらちゃんゴハンどうですか?
何日も食べてないと心配ですよね。。
うさずきん | 2009-10-16 01:16
さらなちゃ~ん。女の子だもんね~
必死に巣作りしているさならちゃんを
想像してました。
愛おしくなりますね。
ラヴィ | 2009-10-16 00:22

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋