広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

偽妊娠で お持ち帰り~

先日から さらなが ペレットも牧草もあまり食べないという状態が続いているけど、

やっぱりこれは巣づくりに関係したことだったかも。


考えたら・・・・・・ 巣作りは数時間で終わった。

でも、

その1,2日前に撫で撫でした時、なんとなく チッポぴん!って感触があったんだよね。

発情の時も 食欲落ちるって気するし・・。

もふん



で、昨日 巣作り終わったあと、


さらなちゃん、いっしょけんめい ヒトのお布団持って行こうとしたのよ。


(お布団っていってもちょっと厚手のシーツみたいな布だけど)

そいやっそいやっ



さらにそのあと、 寝転んでいたおねいちゃんの袖を これまたいっしょけんめいくわえて ブンブン!


さらなちゃん、お布団も持って行けないけど、

おねいちゃんは もっと運べないと思うよ。


だって ケージのドアにつっかえるもん。



昔、ちらりんが巣作りしているとき、多分ぴろりんの毛がほしくて くわえて持ち上げようとしたことがあったけど・・・・・・




さらなちゃん、まだ偽妊娠の余波?みたいなのが残っていたのね。


でもペレットは だいぶ食べるようになったよ^^


ケージの中の牧草は まだ全然減らないけど、


むーにょんちの牧草をもらってるみたいだから 多分大丈夫ね。(笑)


すときょ────ん

へっ!?
なんのこと?










もーえぇか?

さらちゃ~ん
交代しようよ~




やっと交代、むーにょんちゃん!(^^)!
さーらちゃあん




すっぽら

さらちゃん ゴハンだって・・
ここにはまって待ってよっかな・・





別ブログ 「ゆーしゃんストリート」 もよろしくね^^




ちら          ぴろ

ランキングに参加チューです♪
クリックしてねっ^^

よい子はポンっ
クリックぽんっ
ポンぽんポンっ

ぽんっ!


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

あるちゃんさんへ
突然の偽妊娠でちょっとびっくりです。
久しぶりだったもんで。
今回は毛を抜かなかったので まだ良かったわ。
食欲落ちた原因がわからなかったので心配していたんだけど、多分偽妊娠のせいなんじゃないかな。
牧草以外はかなり食べるようになったので 一安心です。
ゆーしゃん | 2009-10-19 00:44 [編集]
擬似妊娠も心配よね!
思いがけないもの運びこもうとするし
どれだけ体力あるの?って思います。
食べなくなるのはやはり心配ですよね。
あるちゃん | 2009-10-18 21:18 [編集]
ママりんさんへ
久しぶりじゃないですか、ママりんさんっ。(笑)
元気だった?
1年ぶりくらいの偽妊娠ですよ、さらな。
食欲は戻りつつあるようなので 一安心なんですけどね。
まだ少し、余韻がね^^
発情するとチッポぴんするよね。
あれ可愛いんだけどね。
ああいうときはあんまり触らないほうがいいんだろーねぇ。
触りたくなるけどね。(笑)
ゆーしゃん | 2009-10-18 02:10 [編集]
クルボーさんへ
はじめまして^^
コメント入れてくださってることに気づく前に FC2の訪問者リストを伝ってのぞきにいってたんですよ。(笑)
ダンプちゃん、仰向け抱っこで可愛かったです^^。
コメント残してくださってありがとう!
とても嬉しいです。
またみんなに会いにきてくださいね。
私も今度お邪魔しまぁす♪

ゆーしゃん | 2009-10-18 02:02 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
なんとなくまだまだ偽妊娠状態が続いてる雰囲気なんだけど、食欲はかなり戻ってるみたいだわ。
でもケージの中の1番刈りは手つかず状態。
やっぱり今までのものは飽きたのかもね。

むーのうしろに刺さってるのって、木のおもちゃの中の?
あれは サスたんにも送ったのと同じ束ねたワラだよ。
カジって束ねてあった紐の部分が取れただけなんだけど。(笑)
空気抜いてパックするのって専用の何かがないとできないよね。
でもほんとあれだとかさばらなくていいよね~。
ゆーしゃん | 2009-10-18 01:52 [編集]
ちゃいさんへ
ペレットはだいぶ食べるようになったけど、ケージの中の1番刈りぜんっぜん食べてない・・
これはもしかして 飽きたのかも・・。

服は持っていけば巣材になるけど、おねいはねぇ・・
座布団がわりにはなるだろうけど。(笑)
ゆーしゃん | 2009-10-18 01:43 [編集]
でぶにゃんさんへ
偽妊娠騒ぎって 実際に見ないとわからないよねぇ。
結構迫力ありますよ。
一生懸命だもの。
まだちょっと続いてるようだから 食欲もイマイチな感じだけど、でもだいぶ食べるようになったので 一安心です。
ゆーしゃん | 2009-10-18 01:39 [編集]
うさキックさんへ
偽妊娠、てっきり終わったと思ってたのに、まだまだ続いてたみたい。
でも今回は毛を抜かなくて良かった~。
フトンやヒトは持って行きたかったらしいけど。(笑)

うちゃぎさんって なんか はまったり、枕にしたりって好きだよね。
さらと一緒にはまってたらもっと良かったな。(笑)
ゆーしゃん | 2009-10-18 01:35 [編集]
はまった、むーにょん、かわいい~^^

さらちゃんも、偽妊娠お疲れ様でしたぁ、
しっぽピーンは家の子達もよくします。
食欲が落ちると心配しますよねぇ~
元気になって、良かった^^
ママりん | 2009-10-17 22:34
はじめまして☆
たまに、見学していました。
クルボーです☆

ぴろりんくん・ちらりんちゃん・むーにょんくん・
さらなちゃん、みんな、とっても、
可愛いですね☆

さらなちゃん、ものすごく、ブンブンしてますね!!
かわいい☆
クルボー | 2009-10-17 20:47
へぇ~(´・∀・`)
さらちゃん、おねいちゃん運べるんだ!?(笑)
むーちゃん、何匹分かしらね~?(-m-)ぷぷっ
でも、ペレット食べられるようになってきてよかったです。
なにかお腹の中に入れておいてもらわないと不安ですよね。
女の子は大変だなー。o(- -;*)ゞ
うかつにナデナデできないじゃん。
飼い主さん側としてはナデナデいっぱいしたいのにね。
むーちゃんの後ろの牧草刺さってるやつ、おもしろそう♪

牧草、無事に届いてよかったです。
何か一種類でも気に入ってくれたらいいんですが・・・
空気抜いておいたのは、そのままだと
すごくかさばったからなのー。 ̄m ̄ ふふ

ウサのすけの飼い主 | 2009-10-17 14:47
さらちゃん、落ち着いてきてヨカッタですね。
で、おねいちゃんの服が必要だったのか?
それとも、おねいちゃん自身を欲していたのか?
さらちゃん、どっちぃー???v-411
ちゃい | 2009-10-17 14:10
さらちゃんの食欲が戻って来て良かったですね!

女の子を育てた事がないので、偽妊娠でおねいちゃんまで
運ぼうとしたのことに、びっくり! 可愛いですね♪

むーちゃんがすっぽりはまっているいろところも
すご~~~~っく可愛い♪

さらちゃんとむーちゃん、ラブラブでいいですね!!
でぶにゃん | 2009-10-17 10:24
さらなちゃん、おねいちゃんも運ぼうとしたんだー(笑)
想像してしまい、
思わず笑顔になってしまいましたー^m^
でも、さらなちゃん的にはどういう巣を作ろうとしていたのかな・・・?
知りたい・・・(笑)

むーにょん君、すっぽりハマっているね!
さらなちゃんの事待っていて、
ちゃんとラブラブできたのー?
うさキック | 2009-10-16 23:48

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋