広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

またデタッ!

先日 またまた ぴょんぴょんグモが出現しましたっ。
(9月30日記事 黒くてピョンピョン跳ねるやつ

しかも さらなのケージにへばりついていた!


なんとか捕獲しないと 安心して眠れないので、ティッシュをゴソッと引き出して 

じっと構えていたんだけど・・・・・・



なんせ コイツ 跳ぶからね。


しかも動きが早い!



そこだっ!
狙えっ!



  バシーンっ!   



って 押さえつけるんだけど、



あっという間に 他の場所へっ!



一度なんて  私の手の上に     ピョンっ!




(゜Д゜)ぎぃえーーっ!!!











むーにょんも さらなも 固まってましたよ、  私の声に・・・・・・





しつこくってね~、ぴょんぴょんグモ・・・・・・




もうじーーっとニラメッコです・・



ちゃんっと狙いを定めなくっちゃまた逃げられるっ。




。。。。。。でもほんとはガンミしたくないのよね。



あの 手足いっぱいあるのが イヤッ!




だったら   



カニだと思っちゃえっ!!








って心に言い聞かせたんだけど・・・・・・・・・・・・・









無理っ <`ヘ´>











カニだろーが タコだろーが 


今目の前にいるのは クモ なんだもんっ!!!




ワッ! 書いててゾゾっとしちゃったよ~~(+_+)




とにかく 睨みあいの格闘?が 20分くらい続いた?もう時間なんてわかんないっ


で、

とうとう獲りましたっ!


ティッシュで丸めて ゴミだし袋に ポンっ!





はぁ~、一安心(~o~)




たかだか 1cmあるかないかの大きさだけどね。



なに?  その程度ならほっとけって?




そうはいくかっ!




だって・・・・・・・・・・ヤなんだもん。


ちなみに 、そのときお散歩にでていたさらなが この大騒ぎの直後、


ケージの点検をはじめました・・


ずーーっと見ていたもんね、さらなちゃん。


何があったんだろーといぶかしかったんでしょう。



多分 さらなには1cm弱のクモなんて見えてなかっただろうから・・・・・・





ほ──────

最近 明るいうちからお散歩始まります。そして深夜まで・・・・・・

ベランダからの日差しで さらなが カラスの濡れ羽色に輝いている・・・・・・
(これっていい表現なんだろーか、悪い表現なんだろーか、なんせ うさぎさんだもんね。)




すいよすいよ

せっかくお散歩に出ても グッスリコンとネンネのむーにょん。

もぅ  カワイイったらありゃしない (#^.^#)


ぶちゃ

ちょっと ホッペを   グニっ♪   てしてみました。



それでもおきないむーにょんちゃん。

だから、

むに────ん

おヒゲも引っ張ってみましたぁ(*^^)v

      ブニッ


ぶにゃ

さらなちゃんも 真似して  ぶに顔♪



ほ──────?

でも さらなちゃんは 女の子だもんね。

ほんとはこんなにかわいくて カッコいいんだよ

っていう写真をのっけときましたー。(笑) 




別ブログ「ゆーしゃんストリート」 もよろしくね^^

    「野菜のスイーツはいかが?」


ちら          ぴろ

ランキングバナー ポチ っと押してくれると うれしいなぁ♪
みんなでポチっ  いっしょにポチっ  
ママしゃんよろこぶ、ポチポチポチっ♪


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとう^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

おきょうさんへ
きれいでスマートなお顔もいいけれど、ぶにっとしたのが最高かも!?
うさぎさん、久しぶりなんですか?
とても癒されるでしょ♪
また見に来てくださいね^^
ゆーしゃん | 2009-10-20 02:08 [編集]
がめらママさんへ
小さいのでもいやざんすっ。
がめらママさんのダイッ嫌いなアレの方がよーーっぽど気が楽だもん。

最近さらなも随分ふっくらしちゃったので(顔が)ついついホッペぶにをやりたくなります。
本人たちはいやだろーけどね。(笑) 
ゆーしゃん | 2009-10-20 02:01 [編集]
クルボーさんへ
あぁ、そういえば、他の害虫を食べるんですよね、あれって。
でも やっぱり形がいやですねっ。
カニやタコも形自体はあまり好きではないな~。
虫の類で嫌なのは やっぱりすべて足の形なんですよ。
ダニを食べてくれるんなら 敷物の下だけで活動してほしいですねー(笑)
ゆーしゃん | 2009-10-20 01:57 [編集]
ちゃいさんへ
そうなんですよ、
寝てるあいだに そばにこられちゃかなわないっ
顔っ!?とんでもないっ!!

お客さんは来たことないです~。
だからわからないけど・・
初めての病院では びっくりするぐらい泣いちゃいました。
だから ビビリだとは思うんだけどね~。
ゆーしゃん | 2009-10-20 01:52 [編集]
ママりんさんへ
ふたりともお顔が丸いから よけいぶに顔が映えるんでしょね。(笑)
ほんとは両手でホッペはさんで ぶにっ てしてみたいです^^

なんで 名前つけるんですかぁ?しかも花子・・・・
かわいいものなら ともかく、
う~~、わからんっ
わたしはゴキの方がまだマシなのに~。
ママりんさん、ゴキも大丈夫?
ゆーしゃん | 2009-10-20 01:46 [編集]
ぶに顔、癒されますね(*´∇`*)
もふもふしたいです☆
久々にうさぎさんをみた気がします。
おきょう | 2009-10-19 22:35 [編集]
ちっこいのなら平気…

やっぱりお日様の光を浴びてる方が、キレイに写るよね~。
ぷにぷにっとほっぺしたくなるの分かります。
特にむーちゃんはほっぺ、まん丸だもんね♪
がめらママ | 2009-10-19 17:01
さらなくんも、ぶーにょんちゃんも、
ホントかわいぃですね☆

クモですか!!
クモって跳ねますよね^^:
でも、聞いた話では、クモは、ダニを
食べるそうです!!
ダニを食べるのはいいけど、姿を出さないでほしいなぁ。。
クルボー | 2009-10-19 16:34
カニとも思えないし、ほっとくこともできませんよね。
寝てる間に、顔の上を…なんて考えたらe-350
格闘、お疲れ様でしたっ♪

むーちゃ~ん!
もう自然界に帰れないね^^
…ってそんな必要ないけどe-454
お客さんとか来てても、全然へっちゃら?
ちゃい | 2009-10-19 10:13
二人のブニッ顔、かわいい~!!かわいいですねぇ~!!
また、パソコンの画面にスリスリしちゃいましたよっ!

クモは私は平気なんですよぉね~
花子って名前を付けてます(何故か、クモはみんな花子なんです(笑))
キレイにクモの巣を張ってると・・・ついつい、意地悪を
してしまいます・・・プツンプツンって、何箇所か糸を
切っちゃたりして・・・(笑)
いけない私です・・・^^
ママりん | 2009-10-19 00:41

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋