広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ケージでチッコはいたしませぬ

最近 さらなってば ケージの中でまったくおチッコしないのですよ。

前夜 お散歩中にしたっきり、次の日のお散歩まで チーなしさらなちゃん・・

前は 遠慮なく 木箱の上に ジャジャー だったのにね。


思えば 大理石を撤去してからなのよね。


ケージの掃除は楽なんだけど、ガマンしてるのかなぁ?



むーにょんとさらな、その日のお散歩 どっちが先?

って いつも迷うところなんだけど、


(むーにょんをいつも一番に出していたら
さらなが拗ねちゃったみたいで 以後一番をとるのは交代制に・・でも そのうちまたむーにょんばっかり一番に・・・・・・なんせ出せだせアピールがすごい!)



さらなが ケージでチッコしないんなら 毎回先にだしてあげなきゃね。


でもそうすると、むーにょん とーーってもショックな顔するの。


お散歩命のむーにょんだもんね。






で、まず1回のお散歩が大体2時間。


じゃ、次むーにょんちゃんね、

さらなちゃんお帰りしよっか~、またあとで出したげるからね~  



っておやつをケージに入れて さらなに帰るように促すと・・・・・・なにをすると思います?さらなちゃん。

しばらく考えて  

ととととっと 走っていって 部屋のトイレシーツにチッコして


ケージに入るんです。


ちゃんとチッコしてから帰るのよね。


えらいっちゅうか なんちゅうか・・・・・・笑


うちゃぎさんって 賢いなぁって 思いませんか?




ひっそりとたらこ

むーにょんのペロペロ待ってるさらなちゃんです

むーにょんは何してる?




……。

指を近づけてみました。




イヒッ


なんですか、その反応は?




ほう。

おいらの 大事なオケツ・・・・・・
また黙って撮ったな。


ハイ 撮りましたよ、それがなにか?
ご不満なら えん麦ご褒美にいかが?
それと さらなちゃんのオチリ写真もつけてあげようではないか。




ほぇあー?

え、ほんと?
ならいいや。




ハイ どーぞ

さらなのオチリです~ ^m^

ぽっふん




別ブログ 「ゆーしゃんストリート」 もよろしくね。



ちら          ぴろ

ランキングに参加してまぁ~す。
おしてね~♪

プックリちらちゃんが プックリプチクリしてくだしゃいって いってるよ~。
なんかうらみでもある?
。。。。。。。。ないでしゅ。

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ちゃいさんへ
おうちを汚したくないんなら 前だって 木箱の上でなんてしなかったと思うのよねぇ。
どうもさらなの考え方が理解できない・・
でもね、大理石が大好きなんだってことがわかったわ。
もしかしたら 大理石はずしたのがすべての原因かも~。
ゆーしゃん | 2009-10-21 02:38 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
サスたんもチッコ減ったんだー。
やっぱり飲む量が減るとそうなるんだね。
ケージの中でしたくないって子、結構いるのね。
でもその辺の理屈がよくわからん・・?
さらなは くつろいでいるその場所にしちゃってたわけで、
すぐそばにチッコがあっても平気だったはずなんだけど?
いや、大理石の上にしたのは一度だけで、ほとんどは木箱の上だけどね。

巨峰はやっぱり人気あるんだー
ローズヒップの方は色がとっても綺麗だったよ^^
ゆーしゃん | 2009-10-21 02:33 [編集]
がめらママさんへ
ケージの中でまるっきりしないってのより 木箱の上にでもちゃんとしてくれた方がよっぽど安心できるよ~。

そうだね、寒いとチッコの量増えそうだよね~。
でも飲む量が減ると やっぱりチッコも減る?
うさぎさんの場合どうなんだろねー?
ゆーしゃん | 2009-10-21 02:24 [編集]
うさずきんさんへ
一番ちっちゃいチョコくんがVIP待遇!
そりゃ おにいさんとおねぇさんは怒るわねぇ。(笑)
でも チッコをがまんさせるのはよくないからしようがないよね。
なんとか ケージの中でもして欲しいんだけどねー。
チッコつけたティッシュをトイレに置いたりしたんだけど、全然だめ。
どうしたもんかしら?
ゆーしゃん | 2009-10-21 01:59 [編集]
ママりんさんへ
ママりんさんとこは 順番大変よねぇ。
でも今度おうちひろくなったから お散歩は二部屋くらい使えるんじゃない?
あ、でもかんぱちくんあたりは 襖を蹴破って乱入してきそう。(笑)

お外でチッコは偶然が重なっただけかもって気がしてきました~。
ゆーしゃん | 2009-10-21 01:55 [編集]
でぶにゃんさんへ
昨日は焦りました。
途中まで書いて下書き保存したつもりがアップされてた・・。
でぶにゃんさん、この記事写真も何もなくて 変だと思いませんでした?(笑)

さらなは 自分の部屋を汚したくないっていう気持ち、あるのかなぁ?
だったら 前のように毎日木箱の上にチッコしないと思うんですよねぇ。
さらなって ほんとフクザツです~。
ゆーしゃん | 2009-10-21 01:49 [編集]
さらちゃん、お家に帰る前にちぃ?
ワタシのお家はここ!って、アピールしてるの?
それとも、きれい好きで、お家を汚したくないの?
まっ、何にしてもガマンはよくないからねぇ~。
どこでもジャーッて♪(ゆーしゃんさん、ゴメン^^;)

「ふごっ」サラちゃん、いけてますっe-440
ちゃい | 2009-10-20 15:05
うちもチッコの回数減りました。
夏はがぶ飲みして、じゃーじゃーだったんだけど・・・。
しかも、ケージでトイレするのが嫌なのも同じ。(-_-;)
ただ、日中や夜中はケージから出られないので
仕方なくケージのトイレでするんだけどね。
でも、サークルに開放した瞬間、
サークルのトイレに一目散です。(^^;;
サークルの中のほうが開放感あふれて
気持ちいいんだろうな。
さらちゃんは、大理石の上でするのが
やっぱり気持ちいいのかな~?("▽"*)
お散歩から帰る前にチッコするなんて賢いよね。

むーちゃん、かわいいタラコが見えちょる(笑)

巨峰、おいしいでしょ!
うちの店でも人気なのよね。
ローズヒップの方は美容と健康によさげでしょ♪
ウサのすけの飼い主 | 2009-10-20 13:49
えらい…ちょっと前まで、木箱の上にしてゆーしゃんさんを泣かせていたのがうそのようだわっ。
ちっこの回数、うちの子も減ったんだけど、やっぱ寒いから飲む量減ったのかな?? 寒いとちっこの回数増えそうなイメージなんだけども。

さらちゃんはむーちゃんにしてもらうのが幸せなんだね。
なでなでならなんでもいいってワケじゃないんだ~。
がめらママ | 2009-10-20 12:21
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009-10-20 09:31
さらちゃんもケージでおチッコしなくなったのですか?
じつはチョコもケージでしないんですi-202
最初は古株順に部屋んぽさせてましたが
チョコがケージでしないとわかってからは
チョコが朝1で部屋んぽになりました。
夜は最後ですが、1日2回の部屋んぽ…
あんことココがチョコを嫌ってるのは
そういうこともあるからかな~とちょっと思ってます。
1番後からきたのにVIP待遇?みたいな。。
でも おトイレ我慢してたら体に悪いですよねi-229
うさずきん | 2009-10-20 03:22
そ~なんですよっ!お散歩命の我が家のウサギーズ!
女の子チームが出ると、男の子チームは大騒ぎ(笑)
みんな、一度に出してあげたいんですけどねぇ~
ほんと、喧嘩ばっかりするもんだから=3
順番、決めるの大変です^^;

さらちゃん、「ふごっ」の顔、大爆笑!!

ちっこの躾はすごいですね~賢い!!
家の子達は駄目ですね・・・お馬鹿ばかりです(笑)
ママりん | 2009-10-20 00:00
さらちゃん、賢い!!
ちゃんとお部屋に戻る前に、
トイレを済ませるのね。。。
レディーの嗜みを身に付けてますね!

うちでも、お部屋は汚したくないみたいで
べらんぽをさせると外でトイレを済ませます。

うさぎさんって、本当に賢いですよね♪
でぶにゃん | 2009-10-19 20:14

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋