広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

やっぱり大理石が好き!

食欲なかったさらなが 食べるようになったと一安心だったのに、またまたペレット大半残します。

牧草はケージの中に入れたものはほとんど食べず・・

お散歩の時 部屋にある牧草はチマチマ食べているのですがね。


またまた何かにこだわりを感じているのでは  ってよぉく考えてみたのだけど・・・・・・


ピーンっと来たのが~っ


大理石。


そうです、木箱の上から撤去した大理石。


代わりにワラ座布団置いて さらなもそれが気に入ったかと・・・・・・思ったのですが。


どうも様子がおかしい。


最初はちゃぁんと座ってたのに いつのまにか トンネルの上に投げてある。


何度戻してもトンネルの上に投げてある・・・・・・


そして その上に座ってるのですよ。

起きてるときも 寝ているときもです。


ということで またまた木箱の上では全然くつろがなくなっちゃった。

チッコはケージの中では絶対しない。

おまけにペレットも牧草も ほとんど減らない。




だからね、戻してみたんですよ、大理石  、木箱の上に。


そしたら、すぐにのっかりました、


木箱の上の   大理石の上・・・・・・


で、とってもくつろいじゃったんです~


やっぱり大理石がいいの~??


冷たいのが気になるけど、最近はケージに布かけてすっぽり覆うようにしているから 

寒くはないかもしれない。

だから もすこしこれで 様子をみてみますゎ。








さぁらちゃんっ!
撫で撫でしたぁいなっ♪

おひょ

えっ?!





さら わっかんなーい♪

えっ えっ?  
今むーちゃんと忙しくしてるから あとでっ



忙しくしてるって・・・・・・?



いいじゃんっ!  ナデナデ~~♪
きゃあ~っ

もぉ~~っ




ぐるる…

あーーっ! さらちゃんを撫でたなーっ!!




オイラん家のぞくな。

おいらだって さらちゃんをナデナデしたいぞっ




ひょこにゃん

待ってろ、さらちゃんっ
おいらチッコしたら 助けにいくからっ


もしもし、そこ トイレじゃないです・・・・・・



別ブログ「ゆーしゃんストリート」もおたずねくださいませ♪


ちら          ぴろ

ランキングに参加チューです~
ぽち してね^^

うふっ♪
なんで うふっなの?
こび うってんの・・うふっ♪
はぁ~´`
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさずきんさんへ
ワラ座布団はトンネルの上にしっかり敷かれていて その上も気に入っているみたいなんですよ。
でも いつもあるものがないから食欲まで落ちるっての ほんとにありなのかしらね?
イマイチ不安があるんだけどねー。
それに大理石、本格的な冬にはどうやって暖めようか 目下検討中なんですよ~。
ゆーしゃん | 2009-10-24 02:30 [編集]
うさぎさんのこだわりって複雑ですよね。
良かれと思ってやったことがダメだったり…
さらちゃんよほど大理石がお気に入りなのですねi-182
たぶん冷えすぎないように自分で調整してるのでしょうが…
それにしても変わったモノが気に入ってしまいましたねi-201
ワラ座布団を毎回投げてたっていうのに笑ってしまいました。
さらちゃんからしたら、木箱の上には大理石でしょ!だったんでしょうね。
うさずきん | 2009-10-24 01:05
ちゃいさんへ
さらなって ケージの中へ 「指」突っ込んでのナデナデだったらいつまででも撫でられてるの。
ところが外だと よっぽどタイミングよくやらないと すっとんで逃げちまう・・

季節はずれのもの 困っちゃうね。
冷えると体調崩しちゃいそうで心配よね。 
ゆーしゃん | 2009-10-23 13:50 [編集]
でぶにゃんさんへ
食欲、とりあえず半分くらい戻ったんだけど、ケージの中の牧草が減らないのが気になります。
前はもっとたくさん牧草食べてたんだけどね~。
飽きちゃったのかなぁ?
ゆーしゃん | 2009-10-23 13:44 [編集]
クルボーさんへ
食欲半分くらい戻りました^^
むーにょんって割り切りが早くて 結構わかりやすいんだけど、さらなはかなりフクザツです。
最初は ポーッ としたコだと思ってたんだけど。(笑)
あとは牧草さえしっかり食べてくれれば ペレット少な目でもいいんだけど・・。
ゆーしゃん | 2009-10-23 13:41 [編集]
こむぎママさんへ
ほんとにうちゃぎってフクザツですね。
思考回路がウネウネしてて 理解するのが大変。(笑)
いろいろ想像するしかないですね。
自分がうちゃぎになってみるのもひとつの方法かも。(笑)
ゆーしゃん | 2009-10-23 13:37 [編集]
がめらママさんへ
確かにヒトが寒さを感じるくらいが適温だって書いてあるけどねー。
個体差もあるだろうし・・
でもおなかにあたるもんだからそのままじゃやっぱり心配なのよね。
食欲は少し戻ったよ。
さらなって 要求を違う形で訴えてくるみたいなとこがあるから、もうちょっと単純になってほしいよ。(笑)
ゆーしゃん | 2009-10-23 13:33 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
うちゃぎの思考回路ってフクザツに入り組んでるみたいだから、実のところ、よくわからないんだよね。
だからいろいろ想像してみるんだけどね~。
大理石、置きっ放すんだったら 暖める方法考えないとね。

あぁ、ハチミツね♪
お砂糖入れてみたら なんだか違和感があってね~(笑)
なるほどなるほど^^
ゆーしゃん | 2009-10-23 13:27 [編集]
今日のさらちゃん、また一段とかわゆいe-349
むーちゃんと忙しくしてるとこ悪いけど
(って、何で忙しいのかもナゾだけどぉー^^;)、
ちゃいさんも、なでなでしたいなぁ~。

ウチもU字溝の片づけ時をいつにしようかと…v-398
ちゃい | 2009-10-22 13:10
さらちゃんの食欲が戻ってよかったですね!!

むーちゃんは、さらちゃんのナイトだもんね☆
頼りになるのね!!
でぶにゃん | 2009-10-21 23:25
大理石がいいんですねぇ。。。
さらなちゃん食欲がないんですかぁ!!
たいへんだぁ~。。
はやく、ご飯全部食べれるといいですね^^

むーにょんくんはさらなちゃんの事が
大好きなんですね!!
クルボー | 2009-10-21 15:46
本当!うさぎのこだわりは人間にはさっぱりわかりませんね。
大理石が気に入ってるからって。^^;
うさぎって面白いわ。
ゆーしゃんさんよくわかりましたね。
それに驚きました。
こむぎママ | 2009-10-21 13:11 [編集]
元に戻したら、食欲ももどった??
大理石ね、うちも撤去してから、またご要望にお応えして、元に戻したよ~。
寒いんじゃ…っていう心配をヨソに、ほとんどの時間を大理石の上で過ごしてます。人がちょうどいい、と思う気温はうさぎさんにとっては、暑いのかもしれないですね。
がめらママ | 2009-10-21 12:37
さらちゃん、むちゃくちゃこだわりがあるんだねー。Σ(゚口゚;
うちは、何事に対してもこだわりが無いような・・・
いや、飼い主が気づいていないだけなのか・・・(^^;;
でも、こだわってハンストとかありえないです。
それにしても大理石がお気に入りの子って、結構多いよね。
冬でも出し続けていたところもありましたよ。
とにかくお腹が冷えないように
暖かくしてあげないといけませんね。(*・ε・*)

あ、ローズヒップの紅茶ね
あれ、蜂蜜を入れると飲みやすくなっておいしいよー
言うの忘れちゃってた。(;´Д`)
ウサのすけの飼い主 | 2009-10-21 11:30

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋