広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

もっと撫でさせろぉ~

どかーーん と寒くなっちゃいましたねっ。

うちゃぎって 暑さに弱くて 寒さに強いってイメージないですか?

でもね、先日行った動物病院の先生の話では、

「寒さに強いのは 野うさぎです、穴うさぎ(飼いうさぎ)は寒さに弱い。
だって 温度差のない快適な穴の中で暮らしているんだから。」


確かにそうですよね。

うちのむーにょん、去年の秋から今年の春にかけて 何度もうっ滞になりました。

これは 体質にくわえて 気温差の関係もあったと思うんです。

だから 今年は 夏が終わりそうな頃からずっと気をつけてきました。

冷やさないようにって。

今日みたいに急激に温度が下がると ちょっと心配。

むーにょん オクルミにくるんじまいたいね^^



ほんとは さらなとくっつきあえば とっても暖かいんだけどね、

ぴろりんとちらりんみたいにね・・



ぐわっ

最初は まるっきり無視のヘチマ&牧草だったけど、

なんとなく興味がわいてきたみたい^^




ぼりぼりっ

お口にちっちゃい緑色のくわえてるの 見える?




もしゃもしゃもしゃっ

うっほほ~、なっかなっかじゃんっ


ねっ  なっかなっかでっしょ!



うぷ──

さらなはね、いつも入り口のところで むーにょんを待ってるのよ。

でも・・・・・・


最近はヒトがそばにくるとこうやってくっついてくるんです。

なんでかっていうとォ・・・・・・




ぷす──

ホッペ ナデナデしてほしいから~(#^.^#)




だ~け~ど~~ォ・・・・・・


部屋の中で撫でようとすると

そろりらそろりら


いやぁ~よっ

ケージ越しじゃなきゃ いやなんですと!


7月に病院行って 無理やりお薬飲む日が続いてからだよね、

その前までは やっと撫でさせてくれるようになってたのにィ~~。


くそっ  ナデナデしたいんだよーォ!




別ブログ 「ゆーしゃんストリート」 もよろしくね^^


ちら          ぴろ

ランキングに参加チューなのぉ♪
おしてねー

あーーっ ちらちゃんハートとばしたー
それ ぼくのだからね~

はいはい・・

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとう^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさキックさんへ
むーにょんはうっ滞のことがあるから 特に気を使いますね~。
カラダちっちゃいから すぐに冷えたり暑くなったりするみたい。
うさぎさんて タオルでくるんだだけでもすっごく可愛いよね^^嫌がるけど・・(笑)

さらなは ケージの中では いつまででも撫でられてる。
外でもこんな風にしてほしいのにぃ・・
ゆーしゃん | 2009-11-05 02:57 [編集]
でぶにゃんさんへ
ホッペを撫でると いつまでもそのままの体勢でいます。
絶対安全圏だとおもってるのよね。笑

急に温度が変わるとほんと気を使いますよね。
うさぎさんってデリケートだから 気をつけないとね。
ゆーしゃん | 2009-11-05 02:51 [編集]
執事さんへ
一般的には 寒さに強いって書いてあることが多いみたいですよね。
でもうちのコたちをみていると やっぱり暖かいのが好きなんですよね。
だってヒーターとかホットカーペットいれると 気持良さそうなんだもの^^
メイちゃんの彼氏にむーにょん!喜ぶわぁ^^
でも むーは800ちょっとの どチビなんですけど・・(笑)
ゆーしゃん | 2009-11-05 02:47 [編集]
あまぽこさんへ
ヘチマより 牧草が生えてることになんか感じるようです。(笑)
むーにょんも 気がついたらベランダの側の床に転がってることがありますよ。
おなか冷やすと怖いので すぐにやめさせましたよ。(笑)
びびりなのは むーの方なのに、警戒心が強いのはさらの方・・。
なんだかわけわかりません・・
ゆーしゃん | 2009-11-05 02:39 [編集]
akemiさんへ
昨日 やっと本格的?にヒーター設置しました。
その前から 使っていたんだけど、天井に乗せといただけなの。
うちもファンヒーターとホットカーペットです。
でも 電子レンジ使う時は気を使います。
ブレーカー落ちちゃうから。
そん時PC使ってたら あとで泣く事に・・
好きなだけ電気使えたらいいな・・
ゆーしゃん | 2009-11-05 02:33 [編集]
ちゃいさんへ
ぴとぉーってひっついて・・うーん、いつのことやら~(笑)
いつのまにやらそばにいるってことはあるけど、手を伸ばすと逃げていく~´`
ちょっと触るぐらい いいじゃんか、ねぇっ。
ぽち ありがとっ^^
ゆーしゃん | 2009-11-05 02:27 [編集]
うさずきんさんへ
野うさぎと穴うさぎは全く「種」が違うみたいですよ。
確か交配もできないと思います。
野うさぎって筋肉質でたくましそうですよね。
手も足も長いし、顔も長い^^

ヘチマ自体にはあんまり興味はないみたいよ。
なんか生えてる~?みたいな感覚なんじゃないかなぁ。
ゆーしゃん | 2009-11-05 02:21 [編集]
寒さには意外と弱いですよねー(>_<)
実感しまくりです。
寒くなりかけや、
暖かくなりかけの時期が一番緊張します★

むーにょん君のオクルミ姿、
見てみたいなー^m^
すごく可愛いのでしょうね!

さらなちゃんのうっとりした顔、
何だかセクシー!!

うさキック | 2009-11-04 22:40
さらちゃんのほっぺをナデナデされて
うっとりしている様子が可愛いですね♪

寒さにも暑さにも弱いうさぎさんだから
季節の変わり目は、気を使いますね。。。
でぶにゃん | 2009-11-04 21:50
ワタクシもうさぎさんは寒さに強いと思っておりました・・・目からウロコ状態です!・・・表現ちょっと違う?
むーにょんくんホントかわいいですよね~ぜひメイの彼氏になってほしい!!あ、さらなちゃんに怒られちゃうねw
さらなちゃん、もうちとしたらきっとなでなでご所望されるでしょう。今はお薬の記憶があるからちょこっと逃げちゃうのかもしれないけどねw
執事 | 2009-11-04 20:06
へちまに牧草がささってる!
楽しそうですね~むーちゃん!
ほんと、寒いとあったか毛布に
くるんじゃいたくなりますよね。
オパはまだ床でごろごろしてるから
寒くないのかも・・。
さらちゃん、
ほっぺなでてもらって気持ちよさそうv-25
気まぐれお姫様ですね~!
あまぽこ | 2009-11-04 19:39
我が家では昨日から
ヒーターをすのこの下に入れて
うさうさ達は
床暖入りました。
そして 人間様も
ホットカーペット敷きました。
今朝は寒くて
ファンヒーターもついに登場です。

むーにょんちゃんたちも
そろそろヒーター入れるのかな?
akemi | 2009-11-04 14:06 [編集]
冬が近づくにつれて、ウサギさんの温もりがさらに恋しくなりますよねぇ~♪
きっと、さらちゃんもっ^^
もうすぐ、ぴとぉーっとひっついて、
ナデコせがむようになるよねっ、ねっv-398 ぽち。
ちゃい | 2009-11-04 10:43
飼いうさぎって寒さにも暑さにも弱いんですね。
どちらかというと寒さには強いのかと思ってたi-230
野うさぎって実物は見たことありませんが
テレビなどで見る限り 相当丈夫そうな感じですね。
飼いうさぎとは別モノなのかな~i-202

ヘチマ&牧草なんか楽しそうですね♪
むーちゃんも興味持ってるみたいだしi-179
いつもと違う見た目だと、おお!?って思うのかな☆
うさずきん | 2009-11-04 01:08

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋