広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ヒーター設置で汗だくよ

昨日 正式にヒーターとりつけました。

って なにが正式なんだか・・(笑)

数日前からつけてはいたんだけど ケージの天井の上。

でも急な寒さで これはもうケージの中に設置しなければ っと ね。

でもねー、コードを外に出すのが難しくて・・・・・・

なんせ 狭いケージの中にいろんなモノが置いてあるもんで(^_^.)


置き場所によっては コードが変なところをのたくってしまうし、

ちょうどよい場所にたてかけようとしたら ガタンっ て倒れそうになっちゃうし・・



おねいちゃんと一緒に あぁでもない こーでもない って キィーキィー言いながらやりましたよ。

おかげで すっかり汗だくになっちまいましたー。

あー 暑かった!





へろろへろろ

さらなちゃんが ケージをテチテチするときは 何かを要求している時・・

これは  出して・・  の合図?



むーにょんと交代でお部屋に出たさらなちゃん、

しばらく ケージの前で ポヤン・・・・・・ としたあと、



リビングの方へ パァーーーーッ てとんでいきました。

カメラを持って追っかけたら・・・・・・

ふんふん

睨まれました・・

どーして ここがいいんだろーねぇ??

みんなテーブルの下好きねぇ・・さらなもむーにょんも そして ぴろりんもちらりんも^^

…………?

だって 落ち着くんだもん

そう?


これなんじゃい。

丸太と むーにょん・・




寝るわい!

丸太と むーにょん・・・・・・(*^^)v



ぷご──

ニギニギむーにょん・・^^




別ブログ「ゆーしゃんストリート」もおたずねくださいませ♪



ぴろ          ちら

ちらちゃんのオツムにポンっ♪
ちらちゃんのホッペにポンっ♪
ちらちゃんのオチリに・・

ポン しなくていいわよっ
みなさぁん、ランキングにポンっ♪


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

がめらママさんへ
ケージ、もう一回り大きいといいんだけどなぁ。
っていってたらキリないけどさ、いろんなものがギッチギチだよー。
木箱のせいで 天井低いでしょ、さらなには狭そうなんだよねぇ。

机が好かれてたんだ。(笑)
でも足元にいっぱいうちゃぎさん・・いいじゃん、いっしょに潜れば良かったのに。(笑)
ゆーしゃん | 2009-11-06 03:16 [編集]
ちゃんぷ。さんへ
天井がある状態が安心できるんでしょうね。
できれば横も囲まれてるともっと喜ぶと思いますよ^^
ぴろりんとちらりんの時は ケージはなくて テーブルに布かけてふたりのおうちにしていましたー。
ゆーしゃん | 2009-11-06 03:09 [編集]
執事さんへ
むーにょん、すぐコテンするので こんな写真ばっかり多いんですよ。
こんな風に見えて結構ビビリだから さらおうとすると、キーキーわめくと思います。(笑)

ヒーター、うちはだいぶ前から少しづつつけてたんですよ。
朝方は冷えるっていうものね。
でもおうちの中の温度がそんなに下がってなければいいのかしら?
ゆーしゃん | 2009-11-06 03:06 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
レンジでチンのやつって すぐ冷えない?
8時間ぐらいもつって書いてはあるんだけどね。
うちは 布何枚もかけて 真冬は更にアルミのようなのもかけときます。
時々要喚起。(笑)

また暖かくなるって?
体調気をつけなくっちゃね。
自分の温度感覚はあまりあてにならないから、温度計とニラメッコですよ。
部屋自体の温度差をなくすようにしなきゃね。
ゆーしゃん | 2009-11-06 02:30 [編集]
akemiさんへ
う~ん、むーのお手々をそーっと持ち上げて・・
いやこれはちょっと無理なような気が・・
あ、でも 以前寝てるむーの腕を持ち上げたことがあったから、もしかしたら できるかも・・?
ゆーしゃん | 2009-11-06 02:21 [編集]
ちゃいさんへ
板モノだめだったら 部屋温めるしかないね~。
一日中・・・・・・ヒェ~
真夜中は ちゃいさんと 小猪ちゃんがお互いに湯たんぽ・・てなわけにもいかないんだ~ 
ゆーしゃん | 2009-11-06 02:03 [編集]
ふふ。確かに、むーちゃんたちのゲージって以前はおそろいだったよね?
狭いっ!!ってうちは買い替えたって言うか、相棒の野望により買い換えさせられたけど、むーちゃんたちは色々入れてもらってて楽しそうだもんな~。
レイアウト考えて、あーでもないこーでもないってするの大変ですよね。うちはソレ始めるとケンカになるよ?

テーブルの下人気だねっ。そういえば、先日のうさんぽのときも、大人気だったよ~。受付用の机に座ってると、足元にわらわらと…。ちぇっ、あれは私が大人気かと思ってたのに、机だったのか。
がめらママ | 2009-11-05 20:29
なんで机の下が好きなんですかね?
暗いから?

むーちゃんのお手手、ニギニギムニムニしたーーい!^^
ちゃんぷ。 | 2009-11-05 20:19 [編集]
むーにょんくん・・・かわいすぎます!
にぎにぎむーにょんくん。これはもう、「僕をさらいに来て!」って言ってるように感じるくらいかわいい!!
ヒーター、皆さん結構出してるみたいですね~
うちはまだ出してないのですが・・・そろそろ準備した方が良いのかしら?
執事 | 2009-11-05 19:42
うちも正式に、分厚い毛布出してケージにかけてあげましたよー。
なんか、急に真冬になったよね~。
・・・って、思ったらまた、暖かくなるんだって!!
何じゃそりゃ!?(-∀ー#)
うさぎさんも飼い主さんも、体調崩しちゃうよね。
おなか冷えるとよくないもんね。
そろそろレンジで暖めるタイプのヒーター出そうかな?
夏は凍らせて使うやつなんだけど
珍しくカジカジしなかったので、使ってくれるかも~。
本当は毛布でくるんであげたいんだけどね。

むーちゃんのお手々、ニギニギしたーい♪
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
ウサのすけの飼い主 | 2009-11-05 16:50
むーにょんちゃんのお手手が
たまりましぇん。
お手手とお手手の間に
私の手をはさみたーい。
って、うさぎさんの場合は
そう簡単には
いかないって思うけど・・・
どう?
できそうですか???
akemi | 2009-11-05 15:41 [編集]
「丸太とむーちゃん」でずきゅんe-349
「にぎにぎむーちゃん」でどきゅんばひゅんe-349e-349e-349~ぽち

ウチは、板モノ拒否なので、
部屋を暖めるしかない「非エコうさ」です^^;
ちゃい | 2009-11-05 15:27

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋