広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

おや?タラコさんでしたか・・

最初に 捨てうさぎさんの 里親緊急募集です。
(今日の記事は その下にアップしてあります。)

「うさバカみんとのうさバカ日誌」のみんとさんの記事をほぼそのまま引用してありますので是非ご覧ください。

※追記(09/11/24):川崎の女の子と男の子・大阪のキラリ君は里親さんが決定されたそうです!

>>引用元記事(2009年11月21日分)
【緊急募集~神奈川県川崎市~】
※譲渡期限は、12月中旬まで(この期間を過ぎると殺処分になります)

うさバカみんとのうさバカ日誌-川崎

うさバカみんとのうさバカ日誌-川崎


管理番号 2009-10-0021
収容日 2009/10/23
収容期限 2009/10/28
収容場所 多摩区 菅
動物種別 その他 大きさ
種類 うさぎ
性別
年齢 推定3才
毛色 毛の長さ
性格
首輪
不妊・去勢処理 不明
備考

※追記(11/24)里親さんが決まったそうです♪


うさバカみんとのうさバカ日誌-川崎

うさバカみんとのうさバカ日誌-川崎


管理番号 2009-10-0020
収容日 2009/10/23
収容期限 2009/10/28
収容場所 幸区 南加瀬
動物種別 その他 大きさ
種類 うさぎ
性別
年齢 推定3才
毛色 毛の長さ
性格
首輪
不妊・去勢処理
備考

※追記(11/24)里親さんが決まったそうです♪


●譲渡期限(里親さん募集期限)まだ明確ではありませんが、年越しまでは難しい。

※譲渡期限は、12月中旬まで(この期間を過ぎると殺処分となってしまいます!!)


●現状況で飼育されているうさぎさんは寒さ対策も充分に出来ていないので、11月中には新しいご家族を探してあげたい。

●以前に1件だけ、里親希望者さんから連絡があったそうですが決め兼ねてる、、、
それ以降希望者さんからの連絡は無いそうです。

●うさぎさんは犬猫と違い、多頭飼いの方でも譲渡可能です。

●譲渡対象は、川崎市・もしくは近郊にお住いの方、東京都にお住いでも川崎市周辺に近い方。

●ペット飼育が可能な住宅にお住いの方。

●譲渡対象にまわった動物の中でも、うさぎやハムスター、リスなど小動物の問い合わせが一番少ないそうです。

→心当たりの方は川崎市動物愛護センター
044-766-2237

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


【緊急募集~大阪~】
SaveTheRabbit うさぎじゃんきーさん
これからの季節は捨てうさぎが増える時期で、大阪の収容所にいるうさぎさん、殺処分宣告がでる可能性もあるとのことです。

収容期間が長いキラリ君
里親さんが見つからないと殺処分になります。

※追記(11/24)里親さんが決まったそうです♪
管理番号:21-8
収容日:2009年8月  種別:MIX        

年齢:不明
性別:男の子
健康状態:良好
性格:ちょっと怖がりですが好奇心旺盛なとこもあります 。
    施設にもだいぶ慣れてまったりした姿を見せてくれます。
体重:2㌔強 。

うさバカみんとのうさバカ日誌-きらり君
キラリ君はちょっと目の下に炎症が起きてしまっていますが、うさぎじゃんきーさんやお世話のボラお姉さんがいるから大丈夫ね。
-------------------------------------------------------------------

そして先日新たに捨てられたうさぎさんが収容所へ運び込まれました。
 管理番号:21-16
収容日:2009年11月 種別:MIX(グレー)  
 年齢:不明
性別:男の子
健康状態:良好
性格:まだ施設に来たばかりで少しドキドキしてますが性格は
    とっても優しい男の子です 。
体重:2㌔強 。

うさバカみんとのうさバカ日誌-新入りちゃん

ショコラちゃん、この子もとてもおりこうさんの可愛い子です。
管理番号:21-13
収容日:2009年10月  
種別:MIX(グレー)   
年齢:不明
性別:女の子
健康状態:良好
性格:とっても優しい表情でキラキラしたオメメが印象的。
    すぐにナデナデもさせてくれてとても愛らしい子なんです。
体重:2㌔強 。

うさバカみんとのうさバカ日誌-ショコラちゃん

ふう太君は換毛真っ盛りでお顔が「芸術」です(笑)
管理番号:21-14
収容日:2009年10月
種別:MIX(オレンジ)   

年齢:不明
性別:男の子
健康状態:良好
性格:とてもおだやかな子です慣れてくれば甘えんぼさんに
    なるような気がします 。
体重:2㌔強 。

うさバカみんとのうさバカ日誌-ふう太君
----------------------------------------------------
LOVE&PEACE事務所に保護中の子
ピーちゃんも優しいお迎えを待ち望んでいます。
収容日:2009年8月31日
種別:MIX(チェストナット)   年齢:2~3歳くらい
性別:男の子
健康状態:良好

避妊手術:未
性格:活発で元気な男の子です。
   でも少し怖がりさんなところがあって抱っこはちょっと苦手みたいです。
体重:2㌔強 。
うさバカみんとのうさバカ日誌-ピーちゃん


この子達の里親さんを募集しています。


募集サイトおよび連絡先→LOVE&PEACE



尚、大阪の子に関しては『うさバカみんとのうさバカ日誌』のみんとさんまでメッセを頂ければLOVE&PEACE事務局へお取次ぎされるとのことです。


♪・♪・♪



先日は 全く眠れず、ギンギンギラギラの24時間を過ごしました。

夜全然寝られず、 朝方になっても 昼間になってもまだ眠くない そして だるくもならない、

次の日の夕方になっても またまた深夜になってもぜんっぜん眠くない。
普段は 眠りが足りてても 一日中だるくてかなわん というありさまなのに・・

でも その後は元に戻り、深夜になると一応スヤスヤと休んでおります。

まぁ、いろいろと悩める問題は山積みなのですが・・




ところで~


うさぎさんは ストーブだの ヒーターだのが大好きです。

少なくとも、ぴろりん、ちらりんはそうだったし、むーにょんさらなも同じです。


なのに、


ケージから出ると 

こ~~~~~~~~~~んなに遠くのすみっこにどっぷりつかっているのはナゼ?

ちみっ


ちまっ

うちゃ部屋の隣、リビングの端っこです。

ストーブからも離れているし、ベランダ側なので冷えると思うのだけど・・



なんかご用ー?

テーブルの下って落ち着くのよ~。

だからといって 窓に張り付くほど奥にもぐらなくったっていいじゃんよ~。





むーちゃん オヤツだよ~  

って呼んだら ケージの前まで帰ってきました。

そして見せてくれたこのオチリ・・・・・・

ぷるりんこ

おやっ  オチリにうんぴがついてるぞっ

って思ったら ・・・・・・・・・・タラコやんでしたっ(^◇^)



なんじゃあ

えっ?  なんか言った?


うんにゃ・・・・・・言わね。




オマケ・・
もち。




別ブログ「ゆーしゃんストリート」もよろしくね^^

*********************************
「ゆーしゃんストリート」の過去記事、『ココロを癒すバッチフラワー』、『動物の為のヒーリング』を読んでくださった方へ 訂正とお詫びです。
バッチ社のレメディにはアルコール分は入っていません と書いてしまいましたが、
実際にはグリセリンタイプとブランデータイプがあって 私がアフィリエイトで扱ったお店のものはブランデータイプでした。
よって アルコール分は入っているのです。
ごめんなさい、訂正してお詫びいたします。<(_ _)>

*********************************

ちら          ぴろ

ランキングに参加しています~
お~し~て~ね~♪

お~~~~~~し~~~~~~~~て~~~~~~~~~~ねっ♪
ながいっ!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさずきんさんへ
多分 りっぱなセクハラ、かな?(爆)
やっぱりちっちゃい?むーにょんの。
ブラブラが普通なんだろーねぇ。
セクシーショットだとみんなはみでてるもんね。笑
みんくんもおっきいでしょ。
チョコくんも負けたくないんじゃないの。笑
ゆーしゃん | 2009-11-25 02:09 [編集]
こむぎママさんへ
いろんな人が記事転載してくれたみたいで あれから バタバタと里親さんが決まったみたいです。
みんなほんとに幸せになってほしいものです。

むーのタラコちゃん、ちっちゃいでしょ。笑
ありがとう^^「うさ暮ら」やっと投稿したんですよ。
ふたりとも採用でとっても嬉しいです^^
ゆーしゃん | 2009-11-25 02:05 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
むーちゃんだと思ったらタラコさん・・てどういう意味?笑
タラコ見せないんじゃなくって、見えないのよ。
なんかみんなに言われて気づいたけど、ちっちゃいみたいね。
ぴろりんのは 下半身麻痺のせいでカラダの外に下りなかったから 見るのはむーのが初めてなもんで。
オチリの「*」?さらなのもたまに出してるよ。笑
むーほどじゃないけど。

なるほど、薄暗い上にあたたかくなったら 入り浸っちゃうねー。
じゃぁ 多少寒くてもこのままにしておこう。

知らなかったんだけど、大阪の収容所は審査があってやっと譲渡が成り立つみたいね。
でもペットショップで同じことやったら お客がめんどくさがって買わなくなりそうじゃない?
やっぱりショップじゃなくて ブリーダーだけが生体を扱えるようにするのが一番いいんじゃないかなーって思うんだけど。
普通のペットショップって 専門知識ない人多いもんね~。
ゆーしゃん | 2009-11-25 01:58 [編集]
ちゃいさんへ
小猪ちゃん用のミニテーブル置いてあげたら絶対入ってくれるよ。
中には 牧草パーク・・で テーブルにはレースをかけて♪

うさぎさんて それでなくても お餅っぽい体型してるよね。
さらなは 安定感あるからよけいにそう思える。笑
おいしそうでしょ^^
ゆーしゃん | 2009-11-25 01:43 [編集]
がめらママさんへ
テーブルの下って みんな好きだよ。
ぴろちらは これに布かけておうちにしてたもの。
天蓋付きのベッド!すごいね。
ちっちゃい王様とおっきいお妃さま・・笑

見慣れてないからって、指の間あけてしっかり見てる?笑
ゆーしゃん | 2009-11-25 01:36 [編集]
maffメイトさんへ
むーにょんのはちっちゃいでしょ。
これでも前に比べれば 見えるようになったんだよ。
maffちゃんのは多分おっきいんだね。笑
こんど見せてください^^

さらな、ほんとに鏡もちだよね。
すごい安定感。笑
おっきなあんころ餅をふたつ重ねたみたい。笑
ゆーしゃん | 2009-11-25 01:31 [編集]
執事さんへ
テーブルの下って みんな好きなのよね~。
うさぎさんって 囲まれてる場所が安心できるみたいでしょ。
テーブルの下は 少なくとも上からは襲われないものね(誰から?笑)

レースのカーテンはなんとなくこうしちゃっただけで、別に深い意味はないんだけどね。笑
ベランダの戸、普通より広くてでかいんですよ。
で、あれやこれや工夫しているうちにこういう形になった、ということでして。
ゆーしゃん | 2009-11-25 01:22 [編集]
むーちゃんのタラコさんって小さいのかなぁ…
最近チョコのタラコさんがやけに目について。。
もっとブラブラ?してたようなi-229
え~と、タラコさんが小さいっていうのはセクハラ!?(笑)
うさずきん | 2009-11-25 01:19
うさキックさんへ
私たちの知らないところで 不幸なうさぎたちがいっぱい増えているのですよね。
犬や猫だってそうだけど・・
動物は ヒトに幸福をもたらせてくれる存在、そして動物達は愛されることを学ぶためにこの世界にくる ときいたことがあります。
ヒトは身勝手な生き物、これは どうしようもない事実だよね。

むーにょんのタラコってちっちゃいみたいなんだよね。
チラ見せもなにも あんま見えないのよ~。笑
さらな、おそなえ餅みたいでしょ。笑
ゆーしゃん | 2009-11-25 01:16 [編集]
うさぎさんたち可哀想にぃ。
一日も早く優しい里親さんに巡り会えるといいですね。
むふっ。たらこちゃん^^
拝ませていただきましたよ。笑
うさ暮デビューですって?おめでとう~!
こむぎママ | 2009-11-24 12:45 [編集]
おや、むーちゃんだと思ったら・・・
タラコさんでしたか?(笑)
むーちゃん、普段はそんなにタラコ見せないよね~?
うちの子のは普段からよく見えるけど。
ふんふんっ( ̄ε=‥=з ̄)=3
でも、ゆーしゃんさんたちがむーちゃんのオチリを激写するんで、
かわいいオチリの「*」はよく見えることよ。(≧w≦;)
あ、そういえば、さらちゃんのは見たこと無いなー。
↑レディーに失礼。(^ ^;)

うさぎさんって、暖かいところも好きだけど
部屋の隅っことかも好きだよねー。
さらに薄暗ければ「さいこー!(ノ≧∀≦)ノ」って感じ!
その場所、暖かかったらもっと動かなくなるよー。

うさぎさん、次から次へと捨てられるんですね。
保護された子達の譲渡には、
結構厳しい審査があるところもあるのに
(大阪府で保護された子達ね)
ペットショップからお迎えするときは
なんの審査も無いというのもおかしいと思います。
新しい命をお迎えするときにこそ、
厳しい審査をしてほしいものです。
この子達にも、早くやさしい里親さんが見つかってほしい!!
ウサのすけの飼い主 | 2009-11-24 11:34
同じ場所で同じポーズ。フフ。
ウサギさんを虜にする何かがあるのかな?^^
で、天蓋付きベッド…言いえて妙♪ 

もちさらちゃん、一足先にお正月気分^^ アリガトネー。 ぽち☆
ちゃい | 2009-11-24 10:02
机の下って人気なのね。
んでも、カーテンがあって、天蓋付ベットでくつろぐお嬢様みたいだよ(笑)

むーちゃんっ、きゃっ(照)
おばちゃん、見慣れてないからさっ。
がめらママ | 2009-11-23 22:35
|。^_^。|ノこんばんはぁ~♪
maffも ドテーっと寝てる時 すっかり丸見えの時が
あります♪ こっちが照れてしまいます^^;
むーにょんちゃんは ちょっとだけよ♪って感じで
可愛いわぁ♪^^
そしてさらなちゃん♪
鏡餅みたいになってますね♪
美味しそ~♪^^
maffメイト | 2009-11-23 19:54
二人とも全くおんなじ場所でくつろいじゃうんですね^^
うさぎ~ズを呼び込む素敵な何かがその場所にあるのかしらw
むーにょんくん、相変わらずかわゆいのぉ~v-238「うさ暮」にも書いてたけどホント赤ちゃんに見えちゃいます^^よちよちってしたくなっちゃう^^

ところでカーテンってレースのほうが上になってます?以前カーテンアレンジ術で見た事あるけど実際見ると良いカンジですね^^マネしちゃおうw
執事 | 2009-11-23 19:40
捨てうさちゃん達に早く優しい里親さんが見付かって欲しいです。
人間の気ままに振り回される為に生まれてきた訳ではないのに・・・。
年々捨てうさちゃん達が増えていますよね。
可愛いからと安易に迎えて欲しくないです。
ちゃんと命と向き合う覚悟を持って欲しいですよね。
このうさちゃん達に幸せが降り注ぎますように・・・。

むーにょん君のタラコちゃん、
チラ見せですか?
も~、ドキドキしちゃうじゃないですかー^m^
オマケのさらなちゃん、
置物みたい~(#^.^#)
うさキック | 2009-11-23 16:15

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋