広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

アンヨ捻った?むーにょんちゃん

PC画面を見つめて 数秒たつと 寝てるのです。

ハッ  と気づいて 数秒後・・・・またまた意識が すぅ~~~~~~






ハッ !!



こんな状態がエンドレス・・・・


別に睡眠不足ではないのだけど・・・・ナゼ?






むーにょん、ケージの中で アンヨを捻ったようです。

なんでか理由わからず・・・・・・


しかも これで同じようなこと2回目。


気がついたら おかしな体勢で 隅にはまりこんで動けなくなっている。


狭いケージに大きい木箱、トンネル、トイレがひしめいているのが悪いんだけど。


むーにょん、痛そうなお顔でした。

目がマジなんだもん。


1時間ぐらいで治ったんだけど、ケージの中のレイアウトかえなきゃねぇ。


って言っても、何かを撤去しないとどうやっても狭い隙間ができちまう。

困った 困った・・。







がふがふ

むーちゃん・・ゴハン入れ、おおきいね。
洗面器で食べてるみたいだね。




ぷちぷち

むーちゃん・・りんりんボールって でっかいね~
くわれないようにね~




ちょみん。

むーちゃん・・ふつう わらトンネルって 横向きには乗れないもんだよ。
むーちゃんは 余裕だね。




ぽ?

わぁ~  むーちゃんって ちっちゃぁい




あら。

でも ちっちゃいむーちゃん 可愛いわよね~




もっふん

むーちゃんて あたくしの半分くらいかしら~?

い、いや そこまでちっちゃくはないと思うけど・・




別ブログ「ゆーしゃんストリート」もよろしくね^^



ちら          ぴろ

ランキング おしてねー♪

  ね~・・・・・・

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ちゃいさんへ
サンドイッチもいいけど、3段重ねってのもいいかも~
って 小猪ちゃん そこまで大きくないもんね。笑
でも 3人、並べてみたいねっ^^

ケージの中って 木箱、トイレ、トンネル(階段代わり)だからこれ以上減らせない・・
だからスキマをなんとか埋める方向しか考えられないのよ。
いったい何を使ってピッタリ埋めるか・・
でないと かえって更に危なくなりそうだからね~。
問題だわぁ~
ゆーしゃん | 2009-12-04 19:59 [編集]
うさずきんさんへ
むーにょん、アンヨ随分痛そうだったけど、前と同じように1,2時間で治ったんですよね~。
でも骨折してても指とかの場合 あとからわかることがあるみたいですね。
それだけガマン強いってことでしょうね。
ケージの中、最低限のものしか入ってないんですよ。
だからこれ以上減らせない。
どうしたものやら。
あんこくんは ソファが消えてがっかりしてる?笑
ゆーしゃん | 2009-12-04 19:51 [編集]
うさキックさんへ
またまたダウンしている私です~´`
といってもね、調子の悪いのは ずーーっとなので。
いつも心配ありがと^^ちょっと今波が大きいだけだと思います~

むーにょん、もうちょっと落ち着いて行動してほしいんだけど。
同じケージで 大きいさらなは大丈夫なのよね。
あわてんぼのドジっ子むーにょん、一人前の男の子になっても まだまだ子供っぽいわぁ。笑
ゆーしゃん | 2009-12-04 19:45 [編集]
あまぽこさんへ
そうそう、ちびっこはいろんなところに挟まったり落ちたりなのよね~。
むーにょんはしょっちゅうですよ。
見ててほんと危なっかしいです~。

私、関節が悪くて体中の痛みがひどいんですよ。
あっちこっち痛いから そのせいで疲れ果てちゃって。
眠いのは へんな時間に起きているっていうのもあるんだけどね。笑
あ、あまぽこさんは勤務時間によっては体調狂ったりしませんか?
ゆーしゃん | 2009-12-04 19:32 [編集]
執事さんへ
むーにょんねぇ、しょっちゅう落ちたり転がったり・・
同じケージでさらなは平気なのにね。
動きがチョコマカしてるから 危なっかしいのよ。

私、体中の関節がぼろぼろなんですよ。
だもんで カラダにかかる負担がもの凄くてそれが極度の疲れになってしまってるっていうのがひとつの原因で・・
でもご心配なく^^風邪は絶対にひかないんですよ。
ちょっと矛盾してるようだけどね。笑
ゆーしゃん | 2009-12-04 19:21 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
いろんなものというほど入ってないんだけど、トイレ、木箱、トンネルの3点だけなんよ。
で 変なスキマができちゃう。
で、ひっかかったり挟まったり・・
さらなはちゃんとうまく動くんだけどね。
多分さらなの方がふつうで むーにょんの動き方はちょっと、危なっかしいんだよね。

空中ハウスって魅力的だよね。
私も入ってみたいって思うもの。
ケージが大きかったらうちでも買ってたかも。

でもサスたん、なにもかもトンネル内で済ませちゃうなんて、よっぽど居心地良かったんだね~。笑
ゆーしゃん | 2009-12-04 19:12 [編集]
がめらママさんへ
疲れを超えて 体力が激オチなんだよね~。
とにかくカラダの痛みが一番辛い・・
でもこれはどうにもならないから ま、しようがないさね、うん。

ケージの中、トイレ、木箱、トンネル(階段の役目)だから 減らしようがない。
大きいケージに代えたいのはやまやまだけど、予算がねぇ。
ほんとに困っちゃう。

ゆーしゃん | 2009-12-04 19:04 [編集]
さらちゃん、むーちゃんて、さらちゃんの半分てことはないけど、
小猪の半分なんだよぉ~^^;
小猪とで、むーちゃんをサンドイッチして、
写真撮りたいねぇ~♪

むーちゃん、大きなケガにならないうちに、
ゆーしゃんさんにレイアウト考えてもらおうかv-410
へやんぽの時間も長いし、ケージの中を思いきってスッキリ
しちゃうってのも、ひとつなのかな?
むーちゃんもアイデア出してねっ♪
「ちょみん」むーちゃん、ムフフですわぁ~v-345  ぽち☆
ちゃい | 2009-12-04 14:03
むーちゃん、アンヨもう大丈夫かな?
いろいろグッズを入れるとたしかに狭くなりますよね。
いろんなのがあった方が楽しいだろうし… 悩みますねi-182
うちもあんこのケージにわらのハウスを入れたら
狭かったらしく、トイレを自分で動かしてましたi-202
トイレとして使っていないので撤去しましたが。。
ソファーがなくなってつまらなそうですi-229
うさずきん | 2009-12-04 02:12
ゆーしゃんさん、
お疲れ気味ですか?
疲れが身体に溜まっているのかもしれないですね(>_<)

むーにょん君、アンヨ大丈夫?
うちゃぎさんの骨って薄いから心配ですよね★
しかも、我慢強いし・・・(-_-;)

小さいですねー。
でも、一人前の男の子だもんね!
うさキック | 2009-12-03 23:40
むーちゃん大丈夫ですか??
おちびさんはいろんなところに入り込んだり
はまったりして何かと心配ですよね~。

お疲れがたまっているのでしょうか・・・?
無理しないでくださいね☆
あまぽこ | 2009-12-03 21:51
むーにょんアンヨ大丈夫なの??痛そうなお顔してたのってちょっと心配ですね。うさぎちゃんって骨弱いから・・・
でも、その後わらトンネルに乗ったりして部屋んぽ楽しんだご様子。一安心ですね^^
ゆーしゃんさんお疲れがたまってるのかしら?PCしながらうたた寝。ワタクシも仕事中にワープしてPC画面に訳のわからない文字が羅列してた事があるわw
風邪ひかないようにしてくださいね^^
執事 | 2009-12-03 19:58
(ΦωΦ)ふふふ・・・・・・・
むーちゃん、ちっこい!
ちっこいから、いろんなところに挟まるんだよねー。
ケージの中、いろんなものを入れた方がいいのか
はたまた、狭くなるから止めた方がいいのか
私、よく悩みます。σ(^_^;)
昔はいろんなものケージの中に入れてたんだけど
そうすると居心地が良くなりすぎて
ぜんっぜん、ケージから出てこなくなったんですよ。(´Д`) =3 ハゥー
特に空中ハウスなんか、お気に入り中のお気に入りで
もう!ぜんっぜん降りてこなくなっちゃったから
完全撤去しちゃった!o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!
トイレも空中ハウスに入ったままするんだよー!
牧草もハウスから首だけ伸ばして食べる始末で・・・
うちの子、どんだけずぼらな子なんだよ!
ウサのすけの飼い主 | 2009-12-03 16:53
ありゃ。お疲れかな?
また、さらちゃんに癒してもらわなくっちゃね~。

そっか。いろいろ置いてると楽しいけど、そういう危険があるんだね。ふふ…でっかーいゲージにかえてみるとかってのはどうよ?
がめらママ | 2009-12-03 13:08

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋