広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

いいじゃんっ

京イモの皮を剥きました。

ピーラーで サッサッサッ ・・・・ ってやるつもりだったんですが、

なんせ 古いピーラーなもんで ズルッ となって剥けやしない。

最後には京イモを縦にして ホウチョーで上から皮だけこそぎ落とすことに・・・・


ザクッ! っといったら 皮だけじゃなくて中身の部分まで削いじゃった。

ま、最終的にはなんとか皮とったんですけどね。

なんかしばらく 手がかゆかった・・

今度はレンジで皮ごとチンしちゃおっと。








あ、京イモ、




切る前に 写真撮っとけば良かった。


そっくりなんですよ、むーにょんに。


ネンネしている後ろ姿が、ネ (笑)







さらちゃん、ちっちゃいマフがあるみたい って言われたんだけど・・

ほ──。

右っかわの方にちょっと穴っぽこができてるの、前回の偽妊娠で抜いちゃったから。


でも あるんですよ、ちゃんと、ちっちゃいマフ・・^^


ねっ、さらちゃん(#^.^#)


まふん

ん~~?




なによぉ

ちっちゃいからって  どうかして・・?

い~え、 可愛いってことなのよん(^_^.)






むーちゃん、毎日 コロン コロン・・

ぽてん

今日は何回目のコロンでしょ?^^




すよすよ

ちょっとね、お毛々かき分けてみちゃった。




ほにゃっ!?

ママしゃん、なんでかき分けるでしか?

なんか意味あるでしか??


へっ?  べ、べつに意味なんて~~、ただ ちょっと・・かわいかったから~


いいじゃんっ 触るぐらいっ<(`^´)>




別ブログ「ゆーしゃんストリート」ものぞいてみてねん^^



ちら          ぴろ


おしてねぇ~♪
ちらちゃんがかわゆ~くおねがいしちゃってましゅ~
だからポチ ってね♪

。。。。。。

あっ ハートはぼくのものだよっ

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとう^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさずきんさんへ
気のせいって・・笑
ちっちゃいけど、あるんですよ~、マフ^^
ちらりんは も少し大きめだったけど、位置がね、かなり下の方にあったよ。
みんな違うんだね。笑
マフ大きい子って やっぱり触ってみたいよね。
気持ち良さそうだよね~。笑
ゆーしゃん | 2009-12-11 03:08 [編集]
うさポンママさんへ
ははぁ、うさポンママさんもそうなのねっ。笑

むーにょんの毛は 元々こんな色なんですよ。
1本の毛が根元から順番に色が違うんです。
チェスナットはみんなそうですよ。

びわの葉の毛はカラダの粘膜に影響を与えるので取らなきゃいけないんですよね。
びわの葉による毒はカラダに蓄積していくという風に書かれていたのでうちではもう与えないことにしました。
もしほんとに毒の作用があるんだったら怖いからね~。
ゆーしゃん | 2009-12-11 03:03 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
むーにょんって 触られることは割と平気なんだけど、時間的には結構短いよ。
いつまでもなでられてないもん。
せっかちなんだよね、むーにょんって。
逆にさらなは ケージ越しだといつまででも撫でられてるよ。
お顔限定だけどさ・・

京イモってさ、京都のイモっていう意味なの?
売ってるのは京都限定ではないけど。
ゆーしゃん | 2009-12-11 02:53 [編集]
ちゃいさんへ
むーにょん、すっかり癒し系のイメージだけど、
実は・・性格的にはさらなの方がそうなのよ~。笑

エッ? ナニガっ?(爆)
そういえば 小猪ちゃんはどうだっけ??
あんまりこれについての印象がないような・・?
同じくらいかなぁ。笑
ゆーしゃん | 2009-12-11 02:47 [編集]
みすたどん母さんへ
いらっしゃいませ、ようこそ^^
ぬいぐるみみたいですか?笑
ふたりとも正面顔がまぁるくておにぎりみたいだから^^
ルイくんだってとってもとっても可愛いですよ♪
リンクありがとうございます。
うちも みすたどん母さんのブログをリンクさせていただきますね^^
ゆーしゃん | 2009-12-11 02:42 [編集]
がめらママさんへ
そうだね、私もちっちゃめが好きかな。
でもおっきいのも触ってみたいなぁ。笑

ふーん って。笑
確かに抜ける毛 探す時 多少かき分けるけどさ。
こん時は 可愛いなぁって思いながら触ってただけだしィ^^
いや、でも 抜ける!って感覚は格別だよね。
あれは楽しい。笑
ゆーしゃん | 2009-12-11 02:34 [編集]
おお~~! さらちゃんのマフi-176
さらちゃんのちっちゃいマフ可愛い~v-10
気のせいかと思ったらホントにあったんだ♪
ちなみにココは、残念なことにマフなしウサギさんですi-202
以前飼っていたゴンちゃんもマフなし…
女の子だからってあるわけじゃないんですね。。
1度大きなマフをタプタプやってみたいですi-179
うさずきん | 2009-12-11 00:45
さらちゃんが、ちっちゃい
・・・に反応してるの見て、笑っちゃった。
まるで、私の気持ちを代弁してるみたいで(笑)
むーちゃん、地肌近くが黒いけど、換毛真っ最中ですか?
あんももが、今ちょうど そんな感じになってます♪
↓びわの葉・・・私は葉っぱよりも
裏の毛がダメだって聞きました。
炎症を起こしちゃう事があるって。
売ってるものでも、裏の毛ってついたままだから
あげる時は、気をつけなきゃですよね。
うさポンママ | 2009-12-10 22:46
うひょひょひょひょー。ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)
むーちゃんのコロン、かーいいね~♪
でも、コロンしているときに、触っても起きないなんて!
うらやましいわ。
うちなんか、絶対、絶対、絶~~~~~対っ
飛び起きて逃げちゃうもんね。( ̄∩ ̄#

今度、京イモとむーちゃん
並べて写真撮ってください。
で、どっちがむーちゃんか、クイズ出題してください。(笑)
ウサのすけの飼い主 | 2009-12-10 16:52
はふぅ~。
むーちゃんって、ホント癒し系だねぇe-349
そんなあなたを目の前に、
「触らない」なんてこと、ムリなのよぉ~^^

そーそー、さらちゃん、
ワタシも「ちっちゃくて控えめ」のお仲間♪
エッ? ナニガッ? v-398
ちゃい | 2009-12-10 14:44
はじめまして。
むーちゃん、さらちゃん、まるでぬいぐるみのようなかわいさですね。
うちのルイに少しは見習って欲しいけど、無理だろうな…
ブログをリンクさせていただきました。
みすたどん母さん | 2009-12-10 01:19
さらちゃんもどっかりマフはないね~。
まさにマフ!っていうのついてる子いるけど、私はちっちゃめ、控えめがすき♪

あ…勘違いした。私もよく毛を掻き分けるから仲間♪と思ったんだけど、それだけだったのね。私は、その下に新しい毛が生えてきてたら=そこは抜ける!ってところ探してるのよね…。そっか、違うのか。ふーん。
がめらママ | 2009-12-09 23:11

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋