広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あぁ 疲れたぁ~

初めて神戸まででかけてきました。

うさぎ専門店のバーゲンがあったので。

っていうよりも エンジョイラビットと同じようなノリで行ったのだけど・・・・・・

うさぎさんはいないし、(一応知ってはいたんだけどね)

写真展示は少なかったし。

あぁ、要するに バーゲンね って思った次第でありまして・・


でも 遠かったよ~。


交通費、できるだけかけないように 事前にネットで行き方検索して

一番安い方法選んで・・


それでも時間的には 1時間4,50分かかったかな。


確かに うさ用品は安かったけど、そんなにたくさんは買えないもんね。


会場に着いたら マスク渡されたのね。

てっきりインフル予防だと思っていたんだけど・・


試供品の牧草見たり、袋に詰めたりしているうち・・

おねいちゃんがゴホンゴホンとまらなくなっちゃって・・

おまけにヒーヒー喘息状態!



そこで初めて気がついた。

渡されたマスク、この為だったのかと。

いや ほんとはどっちが目的なのか わからないけど、(多分両方でしょ)

少なくとも 他の人たちも 同じように咳したり、

アレルギーが・・っと話している人も。


うちでも 普段おねいちゃん、ハナミズはでるわ、クシャミはでるわで・・

でもこれって前からなので、まさか牧草アレルギーがあるとは考えても見なかったのですが~・・


実はそうだったみたいです。

寝るときも 布団の前後左右、はたまた 中にまで、ワラが進入~。

いやぁ~、そうだったんだ~。

さてどうしましょ(苦笑)




メリケンパークでカモメにエサをあげているおじさん。

カモメ襲来

カモメって結構気が強そうな顔してるね。笑

ハトもいたんだけど、下の方でおとなしくしてたよ。




晴れてたら気持ちいいだろなぁって思いながら 公園の中を散策。






るみなりえ

昼間のルミナリエです。

おもしろくもなんともないです。(笑)
 


しかし、疲れた!

ふたりとも 足は痛いわ、腕も痛い、腰は痛いわ、肩も凝る!!

日頃から心身不調でひきこもっているのに 散々歩いたので 当分グッタリです。






昼間のお散歩、さらなちゃん。

ぽかぽか~

さらなって 最近ケージの中で絶対チッコもウンピもしないので

昼間一度出てもらうことにしたんです。



ほこほこ

ちょうど お日様が入ってとってもいい気持ちです。





ふやふや

チッコがすんだら ケージに帰ろうね。

えぇ~?!








むーにょん、お顔がどんどんまぁるくなる^^

にょにょん。

もしかして 頬袋持ってなぁい?






にょんちき。

えっ?!おいら そんなにまぁるいの?


うん! まるいっ






ちみっ……

おいらまるい まるい まるい まるいっ。。。。。。。。

真剣な顔して 悩むなっ (-_-;)




別ブログ「ゆーしゃんストリート」もよろしくね^^



ちら          ぴろ


おしてねっ♪

ペッチリ プッチリ ポッチリなぁっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとう^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(24) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさキックさんへ
バーゲンっていってもね、一応うさフェスっていう形だったのよね。
だから わざわざ遠くまで行ったんだけどね~。
でもほしかったものは安かったからそれだけでもね。

まさか おねいちゃんが牧草にアレルギーがあるなんて思いもしませんでしたよ~。
ただ むき出しの牧草の量が凄かったから そのせいだと思うんだけどね。

昼間のお散歩は 短時間にしてもらわないとね。
だっていろいろ周りを囲ってないんだもの~。
ゆーしゃん | 2009-12-16 02:22 [編集]
とめさんへ
はじめまして^^
いらっしゃったんですね、あの会場へ。
私はアレルギーないので 最初は牧草の粉塵なんてまるで気づかなかったんですよ~。笑
お友達も喘息に!
やっぱりその為にマスク配ったんですねー。

雑貨販売少なかったですね、牧草以外の試供品もなかったし。
もう少し うさフェスっぽい工夫をしてほしいですよね。

1万円も交通費を!
うわぁ~っ!!としか言いようが・・
私も また行くつもりはないです~。
近くならいいけどね。


ゆーしゃん | 2009-12-16 02:08 [編集]
maffメイトさんへ
神戸、遠かったよ~
でも街は素敵でした^^
いつか行ってみたかったのよね、神戸♪

さらなの えぇ?のお顔、よく見るとベロがでているみたいです。笑
明るすぎてかえってよく見えないのよね。

むーにょん、ちっちゃいけど、なにからなにまでマルでできています。
だからいつも転んじゃうのかも。笑
ゆーしゃん | 2009-12-16 01:56 [編集]
ちゃいさんへ
ポチありがと^^
小猪ちゃん、不調なのかな・・
ゆーしゃん | 2009-12-16 01:50 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
牧草詰め放題はね、買わんかったのよ。
以前買った牧草で あまり食べなかったからね。
試供品はちっちゃい袋3つに詰められるだけだったしさ。
買ったのは APD社2袋とわらっこシリーズだけだよ。
それでもかさが張るし、それ持って神戸の町ぶらついたからすっげ疲れた~

基本散歩は夕方以降だから お日様に当たるってのはないんだけど、気持ち良さそうだよね^^
むーのホッペってどんどん丸くなるけど、別に太ったわけでもないんだよね。
プロフィールの写真と比べると全然違うでしょ。
ゆーしゃん | 2009-12-16 01:48 [編集]
こむぎママさんへ
あ、こむぎママさんもご存知だったのね。
それが 全然混んでなかったんですよ~。
ここのオリジナル牧草も以前買ってあんまり食べないのわかってたし、いかなきゃよかったなぁって・・
でも わらっこシリーズもAPD社の牧草も安かったので
それは嬉しかった^^
あ、神戸の街並みも素敵でしたー。
ルミナリエは・・ちょっとね。笑
ゆーしゃん | 2009-12-16 00:51 [編集]
執事さんへ
ありがとねー^^
風邪 早く治してね~。
ゆーしゃん | 2009-12-16 00:45 [編集]
akemiさんへ
たっくんもホッペがぷくぷくだよね。
でもむーにょんは ホッペもおデコもまぁるくてね。笑
なんだか 最近ロップみたいにみえちゃいま~す。笑
純粋純血ネザーだけどね^^
ゆーしゃん | 2009-12-16 00:43 [編集]
うさずきんさんへ
牧草って 粉が目に入って痒いってことはありそうだけど、手について痒いってのは・・・・あるのかなぁ??
ルミナリエはもちろんイルミネーションです。
夜だったら綺麗だったでしょうね。笑

さらなはカルシウム尿がいっぱい出るので ためさせるのが怖いんですよね。
ほんとになんでケージにチッコしないんだか・・
なんのこだわりなんだろね~?
ゆーしゃん | 2009-12-16 00:39 [編集]
みすたどん母さんへ
試供品用に渡された袋はちっちゃくて おまけに3袋しかなかったから あんまり種類は入れられなかったですよ。
ただ 商品は安かったからそれは嬉しかったけどね^^
でもうちの場合は 交通費の方が 得した分よりずっと多いと思います。
というわけで 結果的に 行かなくてもよかったよなーって思ってるんですよ。
ゆーしゃん | 2009-12-16 00:35 [編集]
あまぽこさんへ
あまぽこさんちからだったら もう少しは近いのかな?
うさものバーゲン、ほんとに近くでやってほしい~

むーのホッペってちっちゃい頃はこんなにふくれてなかったんですよ。
どんどん どんどんね・・笑
日向ぼっこ、いいですよね。
でもうさぎさんは夜行性。
本来寝てる時間だよね^^
ゆーしゃん | 2009-12-16 00:29 [編集]
がめらママさんへ
いや だからねっ、バーゲンだけだと思ったら行かないさ。
写真も展示してあるっていうし、うさフェスらしき印象があったもんでねーーっ。
でもわらっこシリーズもAPD社の牧草もほんと安かった!
んでも交通費考えるとねぇっ。
だから神戸見物したわけよ。
神戸は 古くて新しくて モダンでとても良かった!
ゆーしゃん | 2009-12-16 00:24 [編集]
お疲れ様でしたーm(__)m

いいなぁ、
うさぎ専門店のバーゲン!
北海道にもないかな?

おねいちゃん、牧草アレルギーなの?
きゃー、大変ですね(>_<)

さらなちゃんのお口開けている顔が可愛い~^m^
もう少し遊びたいよねー?

うさキック | 2009-12-15 22:17
はじめまして、とめと申しますm(_ _"m)

会場内、ものすごい粉塵でしたね~。
一緒に行ったうさ友さん2人も喘息の発作起こしていました・・・。

アーティストさんの雑貨販売も少なかったし
試してみたいペレットがあったのですが
牧草以外はサンプルはないってことで
ちょっと寂しいなぁと思いました。

わたしも交通費が1万円かかったので
次回はたぶん行かないと思いますヾ(´▽`;)ゝ
とめ | 2009-12-15 20:09 [編集]
@^^@)/コンバンワ
神戸まで♪ (^ε^)オツカレサマ~♪^^
さらなちゃんの「えぇ!」のお顔♪最高♪^^
むーにょんちゃん♪まるいまるい♪
まるいの大好きなんで いいわぁ♪♪♪^^
maffメイト | 2009-12-15 20:08
本日、読み逃げ~ぽち☆
ごめんなさいっ。
ちゃい | 2009-12-15 18:07
お疲れ、お疲れー。<( ̄∇ ̄)ゞ
うさグッズバーゲンかぁ・・・
良い響きですね。(笑)
牧草つめ放題とな!?∑(。・Д・。)
それも、魅惑的!!
でも、どうやって帰ってきたんですか?
もちろん電車ですよね~。
牧草の巨大な袋抱えて!(-m-)ぷぷっ

お日様に当たっているさらちゃん、いい感じですね。
「ぽかぽか」幸せな気分になります。
むーちゃん、もしかして・・・
頬袋にどんぐりでも詰め込んでるの?
ウサのすけの飼い主 | 2009-12-15 15:42
お~
牧草詰め放題とかやってたお店ですね。
遠くまですごーーい。
たくさんの人だったでしょう。
昼のルミナリエ、なんだか寂しいですね。笑
こむぎママ | 2009-12-15 15:06 [編集]
すみません、今日はポチ逃げですm(__)m
執事 | 2009-12-15 12:31
うん!
とっても まーるいe-319
akemi | 2009-12-15 10:15 [編集]
牧草アレルギーですか。
私はたまに牧草が手に付くと痒くなるのですが…
それは違いますよね?i-229
ルミナリエってイルミネーションなのでしょうか??
たしかに昼間はつまらなそうですね(笑)

さらちゃんはお昼にチッコですか♪
さらちゃんのマフにお日様の光があたってる~ ふわふわ~i-176
うさずきん | 2009-12-15 01:07
お疲れ様でした。
我が家も行く予定にしてたんですよ。
でも、みすたどん父さんが仕事で行けなくなってしまったので諦めました。
ルイにいろんな牧草を試してみたかったんですけどね。
みすたどん母さん | 2009-12-14 23:42
京都から神戸は遠いですよね。
でもいいなぁ、うさグッズバーゲン☆

むーちゃんさては、ほっぺに
ひまわりの種を入れてるね~!
おにぎり顔かわいすぎです☆
ひなたぼっこって体にいいこと
いっぱいおこりそうですよね~。
あまぽこ | 2009-12-14 22:18
バーゲンのために神戸か…。
うさバカだね♪←褒め言葉。

日向ぼっこはええね~。
さらちゃんの毛もつややかさが増して、美兎度が倍増されちゃってるじゃないのっ。
あら、むーちゃんは丸度が倍増…。
がめらママ | 2009-12-14 20:47

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋