広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

見えてて見えない不思議な現象、ほんにその目は節穴か!

先日のバーゲン会場で 牧草アレルギーが判明したおねいちゃん。

帰ってから、


「やっぱり 空気清浄機使ったほうがいいね。」


っていう話をしたのですが・・

なんとはなしに そのまま話は終わってたんですよね。



今日になって おねいちゃん、

「あれ? 空気清浄機、こんなところにあったんだ~。」

っとのたまった。



ハイ?もちろんありますよ、

引っ越してきてから 8ヶ月、


ずーーっとテレビの横に 鎮座してますです、空気清浄機様。


そして その1メートル離れた横で あなたは毎日三度のメシをきこしめしてますわよ、お嬢様・・




なんで これが目にはいらないだろーかね??

引っ越してきてから 我が家の空気清浄機 どこへしまいこんだかと思っていたそうな・・・・・・



晩御飯の時 時々納豆をおかずとしてだしますが、

基本我が家は 器に入れません。

だって パッケージのまま出した方が 汚れ物が少ないしそのまま食べられるようになってるし。


でもおねいちゃんは ご飯が終わってから その納豆の存在に気づくのですよ。

横で私が 納豆グルグルしてかっこんでるのに・・・・・・





しかし、ですよっ、


毎日毎日 毎日毎日、四六時ちゅう目にしている筈の空気清浄機、

なんで 気がつかないかなぁ~??

不思議なんですけど、おねいちゃんっ(=_=)







ほー。

これからあたくし 牧草たべまぁっす♪



ぷちぷち


ぐいーん


ごっそさま。


えらいえらい ほんとにえらいねぇ、さらなちゃん^^

1番刈りのぶっといのを食べてるね~

毎日こんなだといいねぇ・・・・・・

そうなんです、たまぁにこんなことがあるんですよ~・・・・・・



ぢ。

むーにょんちゃん、そうやってのぞいてると わかんないけどォ・・




ぷくぅー

ほらっ  やっぱりホッペになんかいれてない?

いったいどこまでがホッペだか わかんないんだけど~?




くるるんぱ

なにを言うでしか?
おいらはハムシターではないでしよっ。



えっ?!(゜Д゜)
むーちゃんは うさぎさんだっけ??





別ブログ「ゆーしゃんストリート」もおたずねくださいな^^
(アクセサリー&ジュエリー☆和のモチーフと遊び心)で兎デザインのアクセのご紹介あります。


ちら          ぴろ


ランキングに参加してます~
おしてほしいなッ♪

プッシュだよん、プッシュ!
ティッシュはぼくもってるから~

関係ないでしょ。
だから いらないって・・
言わなくていいのっ
ハイ・・

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

サスたんの飼い主さんへ
え?寝るときマスク~?苦しくない??
うっとぉしくない~??
なんで 風邪のウイルスって床から30センチ??
うち、ふたりともこの4年間風邪ひいたことないよ。
えっへん!笑
いやほんと ヤクル○、最低2本は飲んだほうがいいよ。
ほんとはヤクル○400だったら1本でいいんだけどね。

アレルギーに空気清浄機、ほんと使ったほうがいいよね。
数年前に買ったはいいけど、ろくに使ってないもん。
なんか セットするのがめんどくてね。

APDの二番刈り、神戸で買ったんだけど、意外に食べてくれるんだわ。
前にも買ったような気がするんだけどね~?
品質変わったのかしら?


ゆーしゃん | 2009-12-17 02:21 [編集]
maffメイトさんへ
そうなんですよねぇ、1日数本は食べてるかもしれないけどってぐらいですね、ぶっといの。
だからって 柔らかいのもそんなに多くは食べてない・・
だから牧草探しの旅が続く・・

むーって キョトン顔もよくするけど、同じだけしぶ~いお顔もするんですよ。
どっちがほんとなのかしら??
ゆーしゃん | 2009-12-17 02:10 [編集]
あるちゃんさんへ
赤ちゃんのころから アレルギー症状があったんですけどね、おねいちゃん。
まさか よりによって 牧草アレルギーもあるとはね~。
でも うさ友さんにも多いですよネ、そういう人。
やっぱり空気清浄機使うべきですね。

納豆って泡立つんですか?
おもしろそうですね、今度やってみまーす^^
ゆーしゃん | 2009-12-17 02:01 [編集]
ちゃいさんへ
ちゃいさんが丸顔で可愛い系だっていう意外な事実、
ほんと逆のタイプだと思っていたもんね。
やっぱり文章だけじゃわっかんないもんよねー。笑

こんなぶっとい牧草いつも食べてくれればねぇ。
見てるだけでも気持ちいいよね。

ボケ=可愛いっていう見方もあるからね。(爆)
ゆーしゃん | 2009-12-17 01:56 [編集]
ミミ母さんへ
え? そんなことあったっけ??(爆)
まぁね、似てて当然っちゃぁ当然よね、親子だもん^^

ミミ母さんのコメント読んでびっくり!
むーのホッペがぴろにそっくりって・・・・・・
だって そのとき久しぶりに「ほのぼの」やるつもりで用意してたから・・
偶然なのかしら?
それとも なにか感じた?
ゆーしゃん | 2009-12-17 01:49 [編集]
がめらママさんへ
ほぅ、やっぱり相棒さんもねぇ・・・・
こういうのって ある意味 い~い性格かもね。笑

以前はぶっといのばっか いっぱい食べてたんだけどね、さらって。
ほんとちょっとしか食べないね、今は。
そういう子、多いみたいだけど、なにか理由があるんだろうか・・?
いや あるから食べないんだろうけど。
むーにょん、袋持ちですよ。笑
ゆーしゃん | 2009-12-17 01:41 [編集]
うさずきんさんへ
空気清浄機、50×30くらいあると思うけど・・
なんか 信じられないというか、あきれるというか・・笑
妖精さんのしわざだったのかー。(爆)

知ってるー!リチャードソンジリス。
確かに そっくりかも^^
ゆーしゃん | 2009-12-17 01:33 [編集]
うちなんか、空気清浄機は一年中フル活動よー!
冬になったら加湿器も使うけど・・・
「あってもたいした違いはないや」って、思ってたんだけど。
でも、つけないとやっぱり風邪ひいちゃうのよね。
特に寝ている間に・・・。
風邪のウイルスって、床から30センチのところを
うようよしてるんだってさ。
だから、寝るときいつもマスクして寝てます。
おねいちゃんはアレルギーだから
やっぱり空気清浄機使ったほうがいいかもね。
でも、目に入ってなかったんだ。(^^;;

さらちゃん、牧草モリモリ食べてるー!!
と思ったら、たまたまだったのね。(;´Д⊂)
ウサのすけの飼い主 | 2009-12-16 22:54
@^^@)/コンバンワ
さらなちゃん♪牧草食べてる食べてる♪^^
maffもたまに 太いの食べてますが・・・
見てないだけなのかなぁ・・・1日に1本?2本?って感じです^^;
むーにょんちゃん♪
きょとん♪としたお顔が んもぉ~♪かわいい♪^^
(* ̄・ ̄)ちゅ♪
maffメイト | 2009-12-16 20:47
牧草アレルギーですか?心配ですね。
空気清浄機いつもあると気がつきにくいものなのかも?
さらなちゃん可愛い食べっぷりですね!
むーちゃんも可愛い!
私は納豆苦手ですが納豆の容器を洗った後で他のお皿とか
洗うといつまでも泡立ちが続くって言ってましたよ~
一度お試し下さい。
あるちゃん | 2009-12-16 18:40 [編集]
ワタシもむーちゃんタイプのお顔です(はいっ、そんなかわゆくはないですが^^;)
頬骨がはっているので、よく友達に「たこやきっ!」て
からかわれます^^;
さらちゃん、グッジョブ! 凛々しいわぁ~。
やりきった!ってお顔がステキっ。

おねいちゃん、女の子はそれくらいの方がいいのよぉー♪
守ってあげたくなっちゃいます^^
ちゃい | 2009-12-16 17:19
おねいちゃんもおねいちゃんだけど
この前、ゆーしゃんさんも そんなこと言ってなかった?
毎日見てる場所にあったのに気付かなかったって・・・
『ほんに親子は似るものよ!』 (笑)

一番下のお写真、むーちゃんのほっぺが ぴろちゃんにそっくり♪
ミミ母 | 2009-12-16 16:45 [編集]
ちょっと相棒に似てる…って思っちゃった(笑)
んでも、さすがに8か月、あんなでっっかいの気づかないのはスゴイかも。

ぶっといの食べてくれるの見つけるとおぉ~♪ってなるよね。うちも、たま~にしか食べてくれないけど。さらちゃんは、レディだからぶっといのはお口に入らないのかしら??
むーちゃんは、その袋に隠してるんだね…。
がめらママ | 2009-12-16 11:09
おねいちゃん8ヵ月も空気清浄機が目にはいってなかったのですか!?
空気清浄機って結構大きいですよね。
それはスゴイかも(笑) やっぱり妖精さんの仕業?

この前ペットショップでむーちゃんにそっくりなの見ました。
たしかリチャードジリス?(違うかもi-201)みたいな名前でしたi-179
うさずきん | 2009-12-16 01:58

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋