広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

うちゃぎは 暖かいのが好き♪

一段と寒くなりました。

気温の差は うちゃぎさんの大敵。

去年は秋から冬、春にかけて 何度もうっ滞になったむーにょんです。

だから 今年は寒さに対して とっても神経質に対処。

さらなは うっ滞になったことはないけれど、

先日 食欲ないからと病院に行ったとき、やっぱり 


くれぐれも冷やさないようにね


って先生に言われました。

うちゃぎは 寒さに強いっていう誤解があるけど、ほんとは暖かいのが好き。

本来 穴うさぎだから いつも穴の中でぬくぬく生活をしていた筈なんですよね。

だから 寒いのは苦手かも。

だからといって 暑いのも超苦手。

うちゃぎさんはデリケートなココロとカラダなんですよね。



部屋の中でうちゃぎのいる場所って ヒトより低い位置。

当然温度も低い。

だからうちゃぎの目線で気をつけないといけない といわれました。

ケージの中にいるときも うちは 布かけてヒーター入れてるけど、

温度計を常時いれて確認した方が良い と。


ほんとは ケージに入れられるチューブ式の温度計があるとか・・

お高いそうですが^_^;


まぁ、そんなのはいれられないにしても 温度計、天井あたりにおいておけばいいかしら?


うっかり中に入れて 壊されたら危ないものね。






ふゎゎゎ~

おんや~  レースのむこうに うさぎさんが・・・・・・

いったい だれでしょーー??






んふ

うふっ♪  あ・た・く・し よん






ぴかぴか~


おぉ~ さらなちゃん ピカピカでっす♪

さすが  レディさらなだわぁ~(#^.^#)





ぢりす

おやっ   あなたは どなた?

うさぎさんのようでもあり ハムスターのようでもあり、

はたまた リチャードソンジリスのようでもあり・・

*リチャードソンジリス→リスの一種です。


あんだよ。

ふんっ!
どうせ おいらは・・ どうせおいらは・・





んにゃっ!?

ドングリだいっ、ナマコだいっ ピカチュウだいっ、
ガチャピンだいっ、ハムシターだいっ、
リチャードソンジリスだいっ、ツチノコだいっ
ナキウサギだいっ、ドラえもんだいっ、京イモだいっ

それから それから・・・・・・


あぁ、もういいよ (^_^.)

似てると言われるモノ、そんなにあったんだ・・・・・・





別ブログ「ゆーしゃんストリート」もよろしくね^^


ちら          ぴろ

ランキングに参加してまぁっす♪
おしてくれる?


ポポンのポンっ ってね♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ちゃいさんへ
ドラえもんは 体系的にもそうだけど、おひげも似てるのよん♪
ほら、ケージに顔を押し付けた時、おヒゲがビシっ って広がるでしょ^^

小猪ちゃん、ケージを覆うと牧草食べなくなるの?
なんでかなぁ?
食べるトコ見てほしい? 
それともさみしくなっちゃうのかな~??
ゆーしゃん | 2009-12-19 00:27 [編集]
執事さんへ
ワイルド版か~笑 
確かに写真のむーにょんって ほんわか系に見えるから・・(笑)
見た目だけじゃなくって すばしっこいとこも似てるけど、
違うのは むーにょんはおドジだってとこ^^
執事さん、京イモにこだわってるね。(笑)

ほのぼの劇場、できるだけ載せていくつもりです。
ぴろちらをみんなに知ってほしいから^^

カモメおじさん、みんなに囲まれて(ヒトにも鳥にも) うれしそうだったよ^^
ゆーしゃん | 2009-12-19 00:21 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
明日がピークかぁ・・あ、もう今日だ。
ほんとに一気に寒くなっちゃって、飼い主さん、また風邪ひくんじゃない?

え? 朝日新聞の広告?どうだろ?
広告っていうか、カレンダーがついてるヤツじゃなくって?
う~ん、覚えがないなぁ・・
いつごろかしら?

確かにマスクをしていれば 口のなか潤うからのどにもいいよね。
だからやっぱり風邪ひきにくくなるんでしょうね。
でも 寝るとき口につけてたものが 目のほうへいってたり、のどのほうへ降りてたりしそうだわ~。笑
ゆーしゃん | 2009-12-19 00:13 [編集]
akemiさんへ
ねーっ、そっくりでしょ、色といい 雰囲気といい^^
むーって動きもリスさんみたいにすばしっこいから よけいに同じに見えちゃうのよ。
リスさんみたく バック宙はできないけどね。笑
ゆーしゃん | 2009-12-19 00:01 [編集]
がめらママさんへ
タワーゲージ全体を包むのって結構布たくさんいるんじゃない?
一緒に寝れば暖かくって安心・・でもがめママっておとなしく寝れる人だっけ?

このカーテンが結構いい演出効果をだしているのよね。笑
やっぱり見た?リチャードソンジリス。
うちも改めてみてみたら いっぱい出てきた、むーにょんがっ。笑
ゆーしゃん | 2009-12-18 23:58 [編集]
うさずきんさんへ
リスさんは 色もそっくりだけど、動きもむーによく似ているのですよ。
チョコマカチョコマカぐるりんちょ・・笑
せわしないとこそっくりよ^^
ほんといろんなものに似ているむーだけどねー。
可愛いものって・・ナマコもありますが・・(爆)

ゆーしゃん | 2009-12-18 23:51 [編集]
あー、ワタシ的には、ドラえもんがいいなぁ^^
ポケットからいっぱいイイもん出してねっ、むーちゃん♪

こちらも、本日、めちゃ寒!
さらちゃん・むーちゃん、ケージの中もぬくぬくでいいねっ。
ウチのお嬢、ヒーターにはけんか売るし、
ケージの上に覆いをかけると、牧草食べなくなる変なコ^^;
部屋全体ぬくぬくにして、COP15に反することしてます(^^ゞ
ちゃい | 2009-12-18 14:53
リチャードソンジリス・・・とはどんなリスぞや?
ということでネット検索・・・ん~、むーにょん君のワイルド版?みたいに見えちゃいましたw
たくさん似てるのがあるね~^^執事的には京イモがツボりましたw

↓ほのぼの劇場とってもいいカンジ^^またアップしてくださいね~

メリケンパークのカモメおじさん、すごいね。そういや、神戸最近行ってないな・・・
執事 | 2009-12-18 14:38
寒いよー、寒いよー、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今日は一段と寒いよね。
土曜日が寒さのピークらしいので、
みんなで暖かくして寝なきゃね!

しかしむーちゃん、たくさんそっくりさんがいますね。o(*^▽^*)o
リスはね~、ネザーのチェスはよく言われちゃうよね。
そのリチャードソンジリスって
前に朝日新聞の広告に載ってたやつですか?
違ったっけ???( ̄-  ̄ ) ンー
ま、どちらにしても、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃよね!!

寝る前のマスク、私も友達がしてるって聞いて
最初はびっくりしたんだけど
でも、今じゃこれがないと、朝起きたときのどと鼻が痛いです。
風邪ウイルスのは、以前TVで言ってたの。
ウイルスと花粉は空気よりも重いから、床に近い布団よりも、
高さのあるベッドで寝たほうがいいらしいのですが・・・
どうなんでしょうね。
ウサのすけの飼い主 | 2009-12-18 12:38
そのむずかしいお名前のリスさんを
ネットで 拝見してきました。

たしかに・・・・

似てます!
akemi | 2009-12-18 11:54 [編集]
冷え込んできましたね~。
我が家も昨晩はいつものフリースにプラスしてゲージを包んでおきましたよ。ホントは一緒にお布団で寝てくれるのが、あったかくって安心なんだけど~←たんに、私がして欲しいだけっ。

さらちゃん、かわいい~♪ 天蓋付ベットに眠るお姫様のようだわっ。
リチャードソンジリスね、先日のうさずきんさんのコメントを読んでいて、「??」と思い検索したら…むーちゃんがいっぱいでてきた(笑)
がめらママ | 2009-12-18 11:03
そうそう!リチャードソンジリス~!!(笑)
色がまたソックリでi-179
ジリスさんは横になってお昼寝していたのですが
えっ!むーちゃん!?て、2度見してしまいましたi-201
むーちゃんっていろんなのに似てますよね♪
でもみんな可愛いものでよかったね~i-278 京イモも?i-230
うさずきん | 2009-12-18 00:46

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋