広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

おなか痛いになっちゃった!

むーにょん、夕べ おなか痛い になっちゃった。

前回 うっ滞起こしたのは引っ越してきてすぐ 4月だったから8ヶ月ぶりのこと。

今年は暖かいみたいなので大丈夫なのかなぁ って思っていたのでちょっと油断していました。


夜 8時半頃、さらなとお散歩交代させようと むーにょんちのトビラをあけたんだけど、


むーにょん、出てこない・・・・・・


いつもなら転がり出てくるのに。


おとなしい上に おなかをワラ座布の上で むにゅっとひねるようにしたので、


あ~、うっ滞起こしてる~  って。


すぐに部屋に連れ出して ホットカーペットの温度も上げて おなかのマッサージ。

冷えたのかしら?

でもケージ内のヒーターもついていたし、部屋のストーブもホットカーペットもつけてあるし・・




お鼻の動きがもの凄く早い。

でもお耳は暖かいから そんなにひどくないのかな?



と思っていたら そのうち 歯軋りが始まりました。

ひどくなってきたのかも。


痛いんだろうなぁ・・って思うけど、わき腹をかる~くなでるだけで 他には何もできない。


とりあえず 病院明日やってるかどうかおねいちゃんにネットで調べてもらったら やっぱりもう休みに入ってる。


こういうときに限って 具合悪くなるんだもんなぁ・・



とか思いながら、足の間に挟むような状態でずーーっとなでておりました。

11時を過ぎてもなかなかよくならないようなので、ちょっとなで方を変えてみることに。

両脇ばらを かる~くポンポン、ポンポン・・なでるように 軽くね。

それでしばらくやっていたら なんだかちょっと変化がでたような・・


で、12時あたりから むーにょん 動き始めまして やっと痛みから解放されたようです。

ほんとにいつもそうなんだけど、

急に痛くなって 一気に回復するんだよね。


おなか痛いの状態に気づいたのが8時半ごろ。

ちなみにその前の7時前後は全く普通の状態。



おなか痛いが治ったむーにょん、ケロッ としております。


さらなのケージの上に乗ったり、ひとりカクカク?みたいなことをやってみたり・・オチリをググーッ!ググーッ!っとやったあと、オマタをペロペロ・・時々やってるけどこれって?


真夜中のおやちゃいタイムもきれいに完食。


でも これから本格的な寒さになると思うから、やっぱり気温の変化には気をつけなきゃね。






さらなのお散歩タイムです~
おさんぽー♪

さらちゃーん 早くかえれ~




るんるん♪

まだまだやだも~ん♪



むーにょん無視して リビングの方へスタコラさらなちゃん 


おねむぅ♪

テ-ブルの下 あったかぁい
ここで寝ちゃおかな・・・・・・











んあ?

おいら なんか忘れているような・・・・・・?




qうぇrちゅいおp?

なんだっけ?なんだっけ?




やってもた──っ

思い出したーーっ!
ンコ食べるの忘れて流しちまったっ





別ブログ「ゆーしゃんストリート」も見てってねぇ^^


ちら          ぴろ

ポチッっとおしてほしいなぁ♪
ポチッ ポンッ ポッチリ トンッ テンッ ペンッ トタッ ポタッ・・
もういいわよ・・

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

モンチャロさんへ
むーにょん、すっかり治ってますよ~。
ありがとうです^^
久しぶりだったし、年末ということもあって ちょっと不安だったけど、いつものように数時間で治ってくれてほっとしてます。
今日からもっと冷えるそうなので またおなか痛いにならないようにしなきゃですわ。

こちらこそ、仲良くしていただいてありがとうございました。
来年もよろしくおねがいしま~っす^^
ゆーしゃん | 2009-12-31 20:17 [編集]
ちゃいさんへ
はい!大丈夫よむーにょん。
ありがとう~^^
年末の深夜ってこともあり、病院のことはちょっと不安だったけど、いつものように数時間で治ってほんとに良かった・・。
ちゃいさんも小猪ちゃんも そして知らないおじさんも(笑)今頃楽しい大晦日を過ごしてるんだろーな。
来年も いや、来年は静かな良い環境で穏やかに過ごせるといいね。
こちらこそ、今年同様よろしくおねがいしますね^
ゆーしゃん | 2009-12-31 20:10 [編集]
maffメイトさんへ
そうなんですよ~、大変な年末の一晩になっちゃいました~。
久しぶりだったから 今年の冬はうっ滞大丈夫なんだと思っていました。
油断は禁物ですね。
でも ほんとケロっとしてますよ、いったいなんだったの?ってなぐらい。笑
ほんと病院行かないですんで良かった!
いつも思うんだけど、お隣に住み込みの動物病院があったらどんなにか心強いだろうって。
ぜいたくかしらねぇ?笑
ゆーしゃん | 2009-12-31 19:42 [編集]
acoさんへ
ご心配ありがとう^^
むーにょん元気です~。
あれから食欲も全然落ちてないんですよ。
ほんとにケロっと治っちゃいました。
でも いつも深夜なんですよ、しかも今回は年末・・
こういうときどういたらいいのかほんとに不安になっちゃいますよね~。
普段おなかが弱いわけじゃないんですけど。

こちらこそ、可愛いらんまるくんとacoさんに知り合えてとっても良い年になりました。
来年も引き続き、仲良くしてくださいね^^

ゆーしゃん | 2009-12-31 19:31 [編集]
みすたどん母さんへ
むーにょん、全然元気です!
ありがとう^^
ほんと急になるんですよ、で急に治る。
でも久しぶりだったし、年末っていうこともあったから・・。

うっ滞起こすのって 何故か必ず深夜。
で 夜明けごろには急激によくなるパターンなんです。
なんでかしらねぇ?
ゆーしゃん | 2009-12-31 19:24 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
冬場のうっ滞は冷えが多いと思うんだけど、夏場はどうなんだろうね~?
それぞれ原因はいろいろあるんだろうけど、それがわからないのよね~?
でも 牧草はやっぱり食べるに越したことはないよね。
繊維質はうさぎさんのおなかにとっても大事だもの。
でも悪くなるのが決まって深夜、しかも今回は年末。
自宅に病院のある獣医さんが近くにいれば安心なんだけどさ・・。
でも いつものように 数時間で治ってほんとにひと安心ですよ。
サスたんも気をつけようね~。
ゆーしゃん | 2009-12-31 19:17 [編集]
ぴょんちゃんのママさんへ
久しぶりのうっ滞でしたよ~。
ぴょんちゃんはなんでもなくて良かったですね。
うさぎさんにとって温度変化はダイレクトに影響しちゃうみたいです。
ほんと気をつけねば、ですね。

ぴょんちゃん、今年は病気が多かったみたいだけど、今の調子だと来年はとっても元気に過ごせそうですね^^
お互いに良い年にしたいものです。
どうかよろしくお願いします。
ゆーしゃん | 2009-12-31 19:09 [編集]
あまぽこさんへ
そうなんですよ、1年前から春にかけて 何度もうっ滞起こしたんです。
うっ滞って急になるんですよね~。
で、急に治る。
おなか弱いというわけでもないみたいなんだけどね~。
牧草もっと食べれば違うかもしれないけど。

うちゃぎさん、ふたりいるとお散歩大変ですよ。笑
どっちも譲りたくないようです^^
ゆーしゃん | 2009-12-31 19:01 [編集]
あるちゃんさんへ
むーにょん、あれからとっても元気です。
ご心配ありがとう^^
時期が時期だけに こういうことがあると不安になっちゃいますね。

こちらこそ 今年もお世話になりました。
来年もよろしくおねがいしますね^^
あるちゃんさん、今頃温泉でも入ってるかな・・
ゆーしゃん | 2009-12-31 18:55 [編集]
うさキックさんへ
むーにょん、大丈夫ですよ~、ありがとう^^
やっぱり冷えは大敵ですね。
気をつけてても うさぎ目線の温度はなかなか摑みづらいです。
知らないうちに冷えてたりするんでしょうね。
ほんと気をつけねば、です。

ふたりともお散歩は絶対譲れないようです。笑
おやつで釣って帰ってもらおうと思っても最近はなかなか・・
散歩時間がどんどん増えていきます。笑
ゆーしゃん | 2009-12-31 18:50 [編集]
むーにょんちゃんダイジョウブ?

よくなってホントよかったね☆
お大事にだよ。

さらちゃんのむんむん・もふもふがたまりませぬ♡

今年はタイヘンお世話になりました☆

来年もよろちくおねがいします♪

よいお年を^^
モンチャロ | 2009-12-31 18:37
あーよかったね。
ゆーしゃんさん、年末にドキドキはらはら、お疲れさまでした。
むーちゃん、今日もOKかな?
むーちゃん・さらちゃん・ゆーしゃんさん・おねいちゃん、
みんなみんな元気で笑顔で、イイお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします♪

「おねむぅ」さらちゃん、ぽよぽよかわいぃーe-349
ちゃい | 2009-12-31 16:05
(lllll。・_・。)ノちわ~☆
むーにょんちゃん♪大変でしたねぇ
病院行かずに治ってよかったですね♪^^
ε-(´▽`) ホッ

さらなちゃんのほわぁ~っとした顔♪
可愛い♪♪♪^^
むーにょんちゃんの「あ゛~」(爆)(爆)
maffメイト | 2009-12-31 11:56
むーにょん君、大丈夫ですか??
いつも急に痛くなって、急にケロッて治っちゃうんでしょうか・・・。
それにしても病院がお休みに入るこの時期・・・ほんと心配ですよね。
寒い時期は体調も崩しやすくなるし、油断なりませんよね・・・。

2009年ももう終わりですね。
今年はゆーしゃんさんとむーにょん君、さらなちゃんに出会えた記念すべき年となりました。
いつも愛らしい姿をどうもありがとうございました^^
来年もらんまる共々どうぞヨロシクお願い致します♪
ご家族皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。
aco | 2009-12-31 02:20
むーちゃん大丈夫?
急にうっ滞になるのは怖いですね。
病院が休みの時は特に心配ですよね。
でも、早く治ってよかったです。
みすたどん母さん | 2009-12-30 22:48
むーちゃん、お腹痛いになっちゃったの?(=_=;)
この時期に心配ですよね。
うちも夏ごろにうっ滞を何度か起しかけてから
それ以来、敏感になっちゃってます。
こういう緊急事態が一番困るんですよね。
ほんと、なんで急にお腹痛いになっちゃうのかなー。
お部屋も暖かかったのにね。(´・ω・`)
それにしても早く治ってよかったわ。

ウ●コ食べ忘れたむーちゃん、かわゆい♪(≧m≦)
ウサのすけの飼い主 | 2009-12-30 22:04
むーにょんくん、お腹痛かったね(><)
ぴょんもちょっと傾向あったので、この時期は要注意なのかな。
げんきげんきに過ごせますように。

ご家族でよい年末年始をお迎えください♪
来年も宜しくお願いします。
ぴょんのママ | 2009-12-30 21:59
むーちゃんうっ帯になりやすいんですねぇ。
心配ですね~でもよくなってよかったです。
年末年始は何も起こらないことを
心から祈りますっ!
さらちゃんへやんぽ楽しそう♪
あまぽこ | 2009-12-30 21:47
むーにょん年末そうそう心配かけたね~
お腹痛いの治ってよかったね!
お大事に。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
あるちゃん | 2009-12-30 20:26 [編集]
むーにょん君、大丈夫???
やっぱり気温には気をつけないと・・・ですね。
これからどんどん寒くなってくるから、
油断できないですよね(>_<)
でも、元気になったみたいで良かったですー。
一安心ですね。

さらなちゃん、
お散歩タイムの表情が至福~って顔して・・・^m^
むーにょん君がいくら言っても譲れないよね(笑)
むーにょん君って●をちゃんと流すんだ!
うさキック | 2009-12-30 17:46

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋