広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

虹の橋からこんにちは!今日は命日ちらりんちゃん

1月12日、ちらりんの命日・・

あの日、午後2時頃急に具合が悪くなったちらりん・・ 

夜8時頃には もう虹の橋に・・


そして そのあと・・ 多分夜明けごろなんだろうけど、


ちらりんがお顔を見せてくれたんです。


私は 寝ていたんだか 起きていたんだか はっきりわからない状態だったと思うんです。
(霊界とのコンタクトは こういうトランス状態のようなときに起こりやすいそうですね。)

夢を見たような気はしない。

ものすごくはっきりした映像・・


ちらりんは 笑顔でした。


うさぎさんが笑顔 っていうと  そんなはずないっていわれるだろうけど・・


肉体を離れた魂は その感情をイメージとして伝えることができるのかもしれない。

ヒトの魂も 動物の魂も それは変わらないんじゃないかな。

だから うさぎであるちらりんが笑っていてもちっともおかしくはない。

そう思うんです。



でもね、ただこれだけの体験だったら もしかして 私の思い込み?って考えられるけど。


多分 ちらりんを見たのと同時刻、

おねいちゃんは寝ていたらしいんだけど、誰かに踏まれた、 というのです。


「ママがいる方角から ピョン ピョン って跳んできて 私を踏んづけて行った」


ぴろりんは 足が悪くて跳べないから ちらりん以外には考えられないんですよね。

あらっ



それから 2ヶ月たった3月頃にも 不思議なことが・・

いつものようにお皿に入れて置いてあったうさぎさん用のお野菜が 

風もないのに しばらく不自然な動きをしているのを

おねいちゃんが見ています。

食べにきてくれたんだねぇ、ちらりんちゃん・・

私も見たかった!

なぁ~にかしら



ちらりんは とってもやさしくて賢いコだったんですよ。

足が悪くていろんな病気を抱えたぴろりんを いつも毛繕いしてあげてました。

ぴろりんは そんなちらりんに いつも寄りかかって暮らしていたんです。

だから 残っている写真はほとんどぴっとり一緒なふたりです^^

まふまくらなの~

うでまくらなの~


或る日のエピソード・・


テーブルの上に切り分けた梨が置いてありました。

ふと気がついたら テーブルの下でぴろりんとちらりんが一切れずつ食べていたそうです。
(これも おねいちゃんが見ていた話なんですが。) 

普段はテーブルの上のものをとるなんてことはなかったんだけどね。笑

ぴろりんは足が悪くて テーブルの上には乗れない。

ということは ちらりんが ちゃんとふた切れ取って ぴろりんと一緒に食べていた(笑)

そうとしか考えられないのよね。


ちらりんは 私たちがちょっと悪口っぽいウワサをすると 

後ろ足をピョインピョイン跳ね上げながら 怒っていたっけ。

ヒトの言葉がわかっていたみたいです^^


そんなこんなで 7年半、

或る日突然 虹の橋へお引越ししてしまったちらりん。

私にはいろんな後悔があって、

あぁすれば良かった、こうすれば良かったのにって思ったけど。

でも あの日 ちらりんの笑顔をみたことで救われています。

もし あの笑顔を見ていなかったら・・・・

きっと もっともっといつまでも激しく後悔の念に駆られていたと思います。






おおうおうおう


ねぇ~ん



このおふたりさん、いつもケージ越しの愛を見せ付けてくれています

もし ふたりをケージ越しじゃなくて 一緒に遊ばせることができたら

ぴろりんとちらりんのように 理想のカップルになってくれるのかしら(*^_^*) 






「ゆーしゃんストリート」私のもうひとつのブログ。
見に来てね^^




ちらりん        ぴろりん

ランキングに参加してまぁ~す♪
おしてくれるぅ?

ちらちゃんだいすきっ ポン ポン ぽぽんっ


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(19) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさずきんさんへ
ちらりんは とっても優しい子だったんだと思います。
そしてぴろりんもぬぼーっとしてたので、(笑)こういうのがうさぎさんなんだ って思ってました。
うさぎが噛んだりパンチするなんて信じられなかったんですよ。笑
不思議なものを見たり聞いたりって だいたい小学生ぐらいまでが多いみたいですよね。
それを過ぎると 能力が薄くなっちゃうみたい。
娘さんもそうじゃないですか?
こういう力は少しだけあった方がいいね^^
ゆーしゃん | 2010-01-14 14:02 [編集]
ちらちゃんとても優しい子だったんですね。
いろいろ理解してて頭も良さそうな感じがします。
自分だけテーブルに乗って梨食べるのが普通?のウサギさんですよね。
ウサギさんって結構自己中ですi-202
ぴろちゃんの分まで梨を持ってきて
2人で仲良く食べるなんて… ちらちゃんすごいです。
うちで初めて飼ったミミコちゃんも亡くなった後
娘が姿を何度か見たそうなので 不思議なことって絶対あると思います。
うさずきん | 2010-01-13 21:20
haruuさんへ
ちらりんの笑顔、わたしのために伝えてくれたんですよね。
幸せだった ということではなくて 心配しなくていいよ っていうこと。
うさぎさんって ヒトより上の存在だと常々思っています。
いや、普段はいろいろわけわかんないことやってくれるけど。(笑)
でも魂はヒトよりもっともっと崇高だと思います。
やっぱり 動物ってヒトを選んでやってくるんだと思うんですよ。
いいヒトを選ぶんじゃなくて ここへいかなきゃって考えて。
だから偶然その子がくるんじゃない、そう感じませんか、haruuさんも?
ゆーしゃん | 2010-01-13 19:37 [編集]
タッキーママさんへ
はじめまして^^ようこそ♪
先月ですか・・まだタッキーママさんの心の中は土砂降り状態ですね・・。
土砂降りはいつかは小雨になります。
でも 雨がやむということではなく ただその状態が受け入れられるようになる、 ということなのかもしれません。
今いるカップル、むーにょんとさらな、この二人がうちにきたいきさつにはほんとにいろんな偶然が重なり合って・・
世の中にこんな不思議なことがあるんだって思えたぐらいです。
逢うべくして巡り逢う。
そんな時がきっとタッキーママさんにもあると思います。
もしかしたら それは姿を変えたタッキーちゃんかもしれませんね^^
私はもしかしたら 生まれ変わりってほんとにあるかも って思っています。

ゆーしゃん | 2010-01-13 19:25 [編集]
うさキックさんへ
ヒトもそうかもしれないけど、うさぎにも生まれてくる役目というものがあるのかもしれないね。
ふたりで 私たちを支えようって。
ほんとに 時期的にそうだったんですよ、ピッタリその時期にいてくれて・・
笑顔だったということも きっと 私たちよりずっとずっと上の存在だからこそ、できることなのかしら とそういう風にも思ったりして・・
ゆーしゃん | 2010-01-13 19:07 [編集]
モンチャロさんへ
霊感なんてない私だから え?って思ったんだけど、おねいちゃんが踏まれた(笑)ということからして 夢ではなかったんだなって・・
おねいちゃんは 小さい頃 霊感があっていろいろ体験があるんですよ。

ぴろりんちらりんの生まれ変わりがむーにょんさらなかもって、ほんとは思っていたりもするんです・・
ゆーしゃん | 2010-01-13 18:55 [編集]
執事さんへ
ちらりんの頃はまだブログやってなかったので みなさん、リアルちらりんはご存知ないんですよ。
でも こうやってコメントくださるのがとっても嬉しいです^^
ふたりのこと いっぱい知ってもらいたいから やっぱりこれからもほのぼの劇場できるだけ続けていきたいと思っています。

むーにょんさらな、ケージ無しのイチャイチャ、これは ほんとに迷っています。
やっぱりリスクが気になってね。
ゆーしゃん | 2010-01-13 18:21 [編集]
遥さんへ
姿が見えないその状態に 慣れる ってことはあっても やはり同じですね、いつまでたっても。
いまだに ブログの為以外の写真は見れないもの。
置いてある骨壷に書かれた名前でさえ 見るとズキンとする。
そんな日々ですよ。
人によって 想いの形はいろいろあるだろうけど・・
ゆーしゃん | 2010-01-13 18:12 [編集]
こむぎママさんへ
ほんとにちらりんがやさしかったから ふたりがこんなに仲良かったんだと思います。
ガマンしていたこといっぱいあったと思うんだけどね、ちらりん。
なんだか とっても人間くさいうさぎさんだったよ^^
ゆーしゃん | 2010-01-13 18:05 [編集]
がめらママさんへ
夢にしてはとってもリアルで、しかも笑顔だったってことで これは本物だったのではなかろうかと、思うのね。
考えたらほんと とってもやさしい行為だよね、これって。
改めてちらりんのことをそう思ったよ。

確かに仲の良いうさぎさんって そんなにはいないよね。
異性同士ってこともあるんだけど、でも とっても嬉しいことだと思うよ。
ゆーしゃん | 2010-01-13 18:02 [編集]
12日にちらりんちゃんの命日と聞いて
昨日は一日”ゆーしゃんさんとおねいちゃんのそばでぬくぬくしてるのかなぁ~”
なんて考えていました♪
たくさん愛されたコはちゃんと愛情表現を上手にかえしてくれますよねっ!
ちらりんちゃんの笑顔はゆーしゃんさんが大好きだったって伝えてくれたんですねぇ~
笑顔で心にホッカリとあたたかなともしびを灯していってくれたんですよねっ
なんだかお話を聞いてアタシもあたたかになりました~
ちらりんちゃんとってもいいお顔っ♪
ぴろりんちゃんといまでもお空で仲良ししてるんでしょうねぇ~
む~にょんちゃんとさらなちゃんはケージ越しでもしっかりと理想のカップルですよ~
本当に微笑ましいくらいラブラブ~♪
haruu | 2010-01-13 11:27
初めまして。shiさんの所から伺いました。タッキーママと申します。
命日だったのですね。こうやって時々帰って来てくれるんですね♪
仲良しだったお話、とてもほのぼのしました^^
先月9才9ヶ月でタッキーをなくしたばかりです。
またいつかうさぎさんを迎えみたくなりました。
素敵なお話でしたm^^m
タッキーママ | 2010-01-13 00:46
ちらちゃんの命日なんですね。
ちらちゃんはゆーしゃんさん親子に出会えて、
本当に幸せだったと思いますよ(^.^)
だから笑顔だったのでしょうね。
優しい仔ですね、ちらちゃん。
ゆーしゃんさんが絶対後悔したり、
落ち込んだりすると分かったから、
笑顔を見せに来てくれたのでしょうね!!
うさキック | 2010-01-12 22:36
おねえちゃんにもゆーしゃんさんのそばにきて・・
じーんときました。

虹の橋で見守って、ときどきひょっこり現れて
家族に交信(思い浮かぶ言葉が見つからずスミマセン)しているんですね。

今日はきっとちらりんちゃんとぴろりんちゃん虹の橋からあいにきてますね☆^^

今頃、さらちゃんとむーにょんちゃんと楽しく会話してるのかな?^^

モンチャロ | 2010-01-12 22:04
ちらりんちゃんはゆーしゃんさんちで過ごせた事がとってもシアワセだったのですね。だから笑顔であいさつに来てくれたんだ^^
ちらりんちゃんとぴろりんちゃんのエピソードはとってもほっこりさせられます。昔を知らないワタクシにはとっても新鮮。またちょくちょくエピソード&お写真アップしてくださいね^^
それから、さらなちゃんとむーちゃんのケージ無しのイチャイチャを見れる日は来るのかな?見れたら嬉しいな^^
執事 | 2010-01-12 19:34
何年経っても
やはりどれだけの時が過ぎても忘れることのない日なのでしょうか。
月命日すらすっかり忘れて過ごしている私には無理かもしれませんが。


皆、大切でかわいいと思えるのは偉いなと思う今日この頃。
遥 | 2010-01-12 19:01
懐かしい
久しぶりに二人に会えてとっても懐かしいです。
仲良しだった二人っ。
とってもうらやましかったです。
仲良きことは美しきことよね。
こむぎママ | 2010-01-12 12:55 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010-01-12 12:31
うんうん、絶対ご挨拶に来てくれてるんだよね。
いつも、ほのぼの劇場見ると、いいなぁって思うよ。ちらちゃんとぴろちゃんが必ず寄り添っているから。それぞれの写真でも、その視線の先にはきっとお互いがいるんだろうなーって思うもの。
むーちゃん、さらちゃんもそうだよね。仲良し♪
こんな仲良しのうさぎさんってそうはいないのに、2カップルともゆーしゃんさんとこの子ってのはスゴイ。何か秘訣でもあるの??
がめらママ | 2010-01-12 11:09

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋