広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

早く出せ!

今日は曇天~、雨も少し降ってたし~・・・・・・

こういう時って 気持ちが どよ~ん って沈んじゃうのよね~。

お日様のチカラってスゴイよね。

朝からピッカピカのお天気だと それだけで 元気が注入されるもん。


明日は晴れるといいな・・



さて、今日の夜の部のお散歩はさらなちゃんから。


むーにょんのおうちはまだ閉めてあります。(笑)


おうち。

そのほうがむーにょんもさらなも落ち着けるから。


だって ふたりともすぐくっつきたがるから。(笑)


でもね、時々、むーにょんちの中から 

ビシバシビシっ! て布がパンチされるんですよ。

「おいらもだーせーっ 」  (笑)


大体2時間たったら最初の散歩は交代です。

おうちでご飯食べて休んで 2時間たったら また交代ね。


すたっ

さらなちゃん、そろそろ交代の時間よ~




って言ったとたんに さらなちゃん 牧草ポリポリ・・

ぷちぷち

牧草たくさん食べてほしいから ちょっと待つことに・・


さらなちゃ~ん、食べ終ったら交代ねー。

やだぁ

なんてこと言ってたら ケージの中のむーにょん、騒ぎ出します。

ちゃんっと外の会話を聞いてるのよね。(笑)

封印されたケージの中で 木箱やトイレに乗ったり降りたり 乗ったり降りたり、

スットンストトン音がする。

「交代だー、交代だーっ」



ハイハイ わかったよ、

じゃぁ さらなちゃんにはいったん帰ってもらって~




それでは  ご開帳~

おぶ…

おぅっ♪



むしゃぶりむしゃぶり

ケージからでたむーにょんが まずやること。

さらなちゃんのチッコかくに~ん♪



Oh…

そして おもむろに 自分も   ちょぱっ




ほえっ

また パパラッチしてるなっ


もちろんっ!




「ゆーしゃんストリート」わたしの別ブログです。
見に来てね^^



ちらりん        ぴろりん

ランキングに参加してまぁす♪
おーしーてーねっ^^

げんき げんき げんき ってね♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさキックさんへ
鬱病傾向があると余計に曇天や雨が辛い・・。
逆にお天気いいと 気持ちが軽くなる。
太陽ってお薬みたいだね^^

布の中のむーにょん、写す方法あるといいねぇ。
たまにコトコト聞こえたりすると 何か言ってるな って思うんだけど。
ドカドカッ のこともある・・笑
ゆーしゃん | 2010-01-23 13:55 [編集]
がめらママさんへ
ずっとうちにいるからできることなんだよね。
ヒトは昼夜家でPCに張り付いてるからね。
ちょっと様子見ようと思えばすぐできるから。

布の中のむーにょん、私も見てみたいんよ~。
結構おとなしくしているからどんな顔してるのやら。笑
たまに パンチするのが布越しに見えるけど(爆)
ゆーしゃん | 2010-01-23 13:49 [編集]
執事さんへ
えっと、お散歩全部で何時間でしょう・・笑
ヒトがほとんどうちにいるからできることでしょうけどねー。
ふたり一度に出せたらほんとにいいなぁ って思いますよ。
交代の手間がいらないし、イチャイチャ見てるの嬉しいから^^
写真の量すごいんだよね。
デジカメなるものがあってほんとに良かった。(笑)
ゆーしゃん | 2010-01-23 13:43 [編集]
あまぽこさんへ
ぴろりんとちらりんはケージレスだったからずっと一緒に部屋の中。
むーにょんさらなもそうできたらいいんだけどね~。
オパちゃんとココちゃんはオトコノコ同士だから別の意味で大変よね。
確かにいちいち交代させるのは手間だけど お散歩 嬉しいってのがとってもわかるから。(笑)
ゆーしゃん | 2010-01-23 13:36 [編集]
みすたどん母さんへ
さらなは全然騒がないんですよ。
目で訴えたりはするけどね^^
むーにょんがケージを噛んで 出せ というのは困りますねぇ。
ゆーしゃん | 2010-01-23 13:30 [編集]
お天気がいいだけで、
何か元気になっちゃいますよねー。
逆に天気が悪いと憂鬱・・・(>_<)

さらなちゃん、
部屋んぽの時間を延ばそうと色々作戦?立ててるのかな^m^
でも、その間の布のベールに包まれたむーにょん君の様子が知りたいですねー。
何だかそれだけで面白そうです♪
うさキック | 2010-01-22 22:50
私もそう思う…2時間の部屋んぽって!!
かなりの時間割いてますよね。うちもがめちゃんで手一杯。2兎なんて、とてもムリ! てか、がめだけでも1日トータルしても2時間は部屋んぽしてないかも~。

さらちゃんが部屋んぽしてる間、その布の中でむーちゃんが一体何をしているのか、どんな顔をしてるのか、見てみたいっ!! さらちゃんがっさらちゃんがっ!!って思ってるのかねぇ…。ぷ、想像しただけでかわいいよ♪
がめらママ | 2010-01-22 20:20
>おうちでご飯食べて休んで 2時間たったら また交代ね。

これって・・・一日何時間うさぎ様の部屋んぽしてるのでしょうか?
むーちゃん終わったらまたさらなちゃん?そしてまたむーちゃん?
尊敬です!!ワタクシなんてメイ一人の部屋んぽで手いっぱいですもん。
ゆーしゃんさんはうさ飼いさんの鑑だわ^^

むーちゃん、お待ちかねの部屋んぽ楽しそうだね^^
パパラッチするのはどこのお家もいっしょなのよ~
だって、うさぎ様の可愛さが罪なのよ。どうしてもシャッターきりたくなっちゃうんだもんv-238
執事 | 2010-01-22 19:37
むーちゃん、さらちゃんと同じとこにおちっこするんですね~!
愛情表現なのですねぇ。
おちっこ中のむーちゃんかわいい!
ほんと、2うさのへやんぽって大変ですね・・。
毎日くったくたになってます私。
2時間ずつしかも交代してまた、なんてすごい。
あまぽこ | 2010-01-21 23:51
交替で部屋んぽは大変そうですね。
待っている間に騒がれると気になりませんか?
ルイが騒いでいるだけでも、かなり気になるので。
みすたどん母さん | 2010-01-21 23:21

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋