広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

充電式?

ブルーナ日記のぶるーなママさんちで紹介されてた岡崎神社。

知らなかったんだけど、ここってうさぎ神社として有名なんですって。

さっそく行ってきましたよ。


黒うさぎ様

随分大きくて りっぱなうさぎ様ですね。




おせな

うしろ姿が 結構ラブリー (#^.^#)




白うさぎ様

本殿の両脇には白いうさぎ様。

酒樽のそばです。笑




ぷちうさぎ様ず

そして この可愛くてちっちゃいうさぎ人形、

多分神社で売られているのと同じ土鈴?だと思うんだけど・・


うさぎ様を探せ

こんなところに並べてあるんですよ。

わかる? 上がりくちの両横に8個。

これって 元からここに並べてあるのかなぁ?

それともお参りした誰かが並べた?




で 最寄の駅には(といってもかなり歩いたけど)こんな絵が♪


ぃよぅ。

ちゅるちゅる

近くに動物園があるんです。

思わず笑ってしまうような絵がたくさんありました♪ 











でっでっでっでっ

あら~~?なんだか 怪しい音が~~






でっでっでっでっでっでっでっでっ

なんだか ホラーだぞっ・・




ふぉぉぉぉぉ…

およよ~~~~~~~~




あぶぶぶぶぶ

○△◇□×◆*〆ゞа!¨ゞ△◇◆*а!¨ゞ#




さく。

      ぽへん#




ほえー

むーちゃんて・・・・・・

充電式だったんだ。







「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
来てみてね~^^




ちらりん          ぴろりん

おしてもらえるかなぁ?
ねぇ ぴろちゃん?

パワーさくれつ!スッポンポンっ!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

読んでくださってありがとう^^
ご訪問、コメント 感謝です♪


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

あるちゃんさんへ
こちらこそよろしくです^^
うさぎ神社って初めて行ったんだけど、意外といろんなところにあったりするみたいですね。
でもこちらの神社は 人もまばらでちょっと寂しいくらいでした。
お正月ならにぎやかだったのかもね。
ゆーしゃん | 2010-01-27 20:59 [編集]
ご無沙汰してます!今年もよろしくお願いします!
ゆうめいなうさ神社一度行って見たい場所です。
来年はうさ年なので多いかも?
あるちゃん | 2010-01-27 17:24 [編集]
maffメイトさんへ
神社の中でうさぎさん探しをやっちゃいました。笑
意外に目に入らなかったりするんですよ。
不思議。笑

充電式って便利だよね。
疲れたら ちょっと充電。
あ、でもコンセントがないと不便かも。
充電完了は 多分みどりのランプかな。笑
ゆーしゃん | 2010-01-26 01:33 [編集]
執事さんへ
実はワタシも初耳でしてね、充電式だって話・・
どおりで よくコテーン っと倒れてるわ。笑
スイッチは頭のてっぺんかしら?
それとも背中のチャックの内側かもしんない・・
今度ひっくり返していろいろ点検してみなければっ♪

ゆーしゃん | 2010-01-26 01:23 [編集]
うさずきんさんへ
うさぎ神社、意外にあちこちにあるかもね。
この黒いうさぎさん、ほんとにピッカピカで綺麗でした。
でもこの神社ね、ほんとは子授けの神社なんですよ。笑
だからうさぎさんの後ろにお礼の絵馬がいっぱい^^

動物園の絵はほんと笑っちゃいました。
マンガみたいなんだもの。
うさぎさんの絵、確かにもうちょっと可愛く描いてほしいね。笑
ゆーしゃん | 2010-01-26 01:10 [編集]
みすたどん母さんへ
ワタシも知りませんでした、むーにょんが充電式だったなんて。笑
時々瞑想状態になるのですが、あれも充電中なんでしょうね~。
ワタシもいっぱい充電したい!
ゆーしゃん | 2010-01-26 00:51 [編集]
うさぎさんの神社!
いいですね~^m^
どのうさちゃん達も可愛い♪
ちびっこうさちゃん達に萌え~ですが(#^.^#)
行ったらハイテンションになりそうです・・・(笑)

むーにょん君、充電式だったんだー。
頭にボタンがあるの?
むーにょん君がどんどん謎に包まれていく~(>_<)
うさキック | 2010-01-25 23:29
あ~うさぎさんの神社いいですねぇ~
行ってみたいですっ!!
ちっちゃい並んだうさぎさん達っ可愛いっ♪
よくみつけましたねぇ~
動物園の絵何かの暗号なのかとおもいましたっ(笑)
あっ!?む~にょんちゃんて充電式だったんですねっ!?
どのくらいもつのですか?まさか3分??ぷぷぷっ
haruu | 2010-01-25 21:48
うさぎさんの神社♪いいですねぇ♪^^
人形も並んで可愛い♪^^

・・・で むーにょんちゃん♪
充電式でしたか♪^^(笑)
およよ♪のむーにょんちゃんも可愛い♪^^
充電完了したら むーにょんちゃんのどこかで
赤いランプ点灯?^^
maffメイト | 2010-01-25 19:58
じゅ・充電式だったのですか・・・
その頭へのポチは充電中?それともスイッチ?
知らなかった・・・
さらなちゃんも知らなかったってことはかなりの精密性があるのですねw
ズンズンの文字のおどろおどろしさに思わず「ひぃ~!」ってなっちゃったw
執事 | 2010-01-25 19:28
うさちゃん神社!! こちらのうさちゃんは黒ですか!
なんだかピカピカ光ってますね~☆
後姿のお耳とシッポが可愛らしいですv-10
探したらうさちゃん神社ってあちこちにあるのかもしれませんね。

動物園の絵?はどれも微妙ですね~(笑)
うさぎさんは… もうちょっと可愛く書いて欲しい気がi-282
うさずきん | 2010-01-25 00:32
私も初めて知りました。
むーちゃんが充電式なことを。
スイッチは頭の上なんですね。
たっぷり充電してあげて下さい。
みすたどん母さん | 2010-01-25 00:07

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋