広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

栄養満点の “ ソレ ”

ゆんべのこと・・ 

いざ 夕食を   と思って

テーブルの前に「よっこらしょ」 っと座ったのですが・・
私、全身の関節がボロボロなので 手を床につけて体を支えないと座れないのです。


床につけた左手の指に 何かがくっついた・・



ワタクシ  “ ソレ ” を 思わず、自分の口に・・・・・・??







“ ソレ ” がくちびるに触れたとたん、




おんやっ!? (・・?




なんとそれは    “ ● ”



まぎれもなく    “ ● ”






何で口に入れようとしたんだろう??



わかりません・・・・・・








おちゃんこ。

ママしゃん、 おいらの ンチ わけたげよっか?

い、いや けっこうざんす。


むぉにぎりん

出したてホッカホカだよ。


げっ(*_*;
いりません・・

むっはぁー

なんだ  せっかく造ったのに・・

つ、造った・・?!




ぽ──…

ママしゃん、あたくしの ンピ だったらどぅ?

さ、さらなちゃんまでっ(゜o゜)


ぽやー?

ツヤッ ツヤの特選品なのよん。

う、うん   また今度ね・・


ふぅ。

栄養満点なのにぃ・・

いや  ヒトとうさぎさんはね 、違うんだってばっ



*えっと・・うさぎさんに詳しくない方へ。
うさぎさんは栄養を再吸収するために 食用のうんちをつくります。
もちろん出したものは自分で食べます(^.^)




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
読んでみてね^^



ちらりん        ぴろりん

ランキングに参加ちゅーです~♪
おしてーね^^

おすだけ ポンよ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとう^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

モンチャロさんへ
いやぁ~、ほんとに口に入らないで良かったです~。
って言っても、以前口に入っちゃったような記憶がおぼろげにあるんですよねぇ・・
やっぱり むーとさらが 私のことを気遣って 用意してくれたものなのかしら??
ゆーしゃん | 2010-01-27 14:24 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
だ~か~ら~~
食べてないってばっ*
確かに原料は干草で 食べられるものだけどっ、
私に必要な栄養分ではないはずっ・・と思う。
でも 確かにカラダが欲するものが 必要とする栄養分だとは言うよねぇ・・

えーっ!?マタギがなんでンコ料理するの?
調べてみよっと。

ゆーしゃん | 2010-01-27 14:20 [編集]
maffメイトさんへ
だから、食べてないってばっ
でも ずっと前、実際に口の中へ入っちゃったことがあったような・・?
おやっ??

でも ピカピカ輝いているぶどうさんだったら ほんと美味しそうに見える・・
だからといって 私には不必要なものざんす* 
ゆーしゃん | 2010-01-27 14:12 [編集]
執事さんへ
いや、何故に とあまりつっこまないでくだされ。
本人もわからないのですから・・
まぁでも うさぎさんの ウン なら汚くはないよね。
口の中に入ったわけでもなし。
たまにね、もってりした ぶどうウンが落ちてると とってももったいないと思うけど・・
でも 食べませんよっ、私。
ゆーしゃん | 2010-01-27 14:06 [編集]
こむぎママさんへ
ほんとに美味しそうに食べてますよね、あれって。
うさぎさん的には極上のお味なんでしょうね。
でも ぶどう状のツヤツヤなものが ゴッソリ落ちてると
ちょっと美味そう って思わなくも・・・・(笑)
ゆーしゃん | 2010-01-27 14:00 [編集]
みすたどん母さんへ
まったくもって謎です・・
何の疑いもなく口へ・・
あぶなかったです。
でも 口の中じゃなくて良かった!笑
ゆーしゃん | 2010-01-27 13:57 [編集]
うさずきんさんへ
それが・・なんで口にいれようとしたのか・・?
きっとご飯粒かなんかがくっついた って感覚だったんでしょうねぇ・・・・

うさケージの掃除のあと 目をこするとものもらい??
それも可笑しい・・笑
うさずきんさん、アレルギーがあって目がかゆくなるの?
ゆーしゃん | 2010-01-27 13:54 [編集]
謎!!!
よく現れるという妖精さんの仕業かしらー?
それともさらちゃんとむーにょんちゃんの画策かしらー?ww

でもお口にいれずでよかったです^^

モンチャロ | 2010-01-27 13:33
おいしかった?( ̄∀ ̄*)イヒッ
栄養満点だもんねー。
ゆーしゃんさん、きっと「栄養取れ!」と
体が勝手に反応したんだわ。(-m-)ぷぷっ
うさぎさんのウ●コって食べられるから大丈夫よ!(笑)
東北地方の「マタギ」の料理にあるらしいからね。

おにぎりむーちゃん
おにぎりさらちゃん
かわいいなー、もう!o><)oモォォォォ~ッ!!
ウサのすけの飼い主 | 2010-01-26 21:02
@^^@)/コンバンワ
(爆)(爆)(爆)
ゆーしゃんさん♪面白いですねぇ♪^^
どんな味だったか聞きたかったような気もします^^
うそうそ♪ m(。-_-。)mス・スイマセーン
むーにょんちゃん♪せっかく造ってくれたのにねぇ♪^^
さらなちゃん♪のも ピカピカと輝いてそう♪^^
maffメイト | 2010-01-26 19:54
何故に?なぜにお口に手がいったのでしょうか?
そこのところすんごく気になります!!
ウンチッチじゃなくても落ちてるものはお口に持っていかない方が賢明かと思われますw
むーちゃんもさらなちゃんも、せっかく良いもの製造してくれてるのに・・・ゆーしゃんさん、断っちゃダメよ~v-391
執事 | 2010-01-26 19:48
ひやぁ~~~ん@@
危ない危ない。
あやうくお口へ入れてしまうところでしたね。
時々おいしそうに食べてるなって思うことはありますが。
あの独特の香りがっっ
無理!!!笑
こむぎママ | 2010-01-26 13:18 [編集]
いや~…なんと言っていいやら…
なぜ口に持っていったのでしょうか?
時にものすごい謎ですね。
みすたどん母さん | 2010-01-26 02:15
ええっ!v-12 なぜ口に持って行ってしまったのでしょうi-201
そういう呪文がかかってたとか!?
ゆーしゃんさんの具合が良くなるように
栄養たっぷりの●を食べてもらおうと思ったのかな?i-179
私は眼をガシガシこするクセがあるのですが
たまにウサケージを掃除した後やってしまい… ものもらいになってますi-202
うさずきん | 2010-01-26 01:32

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋