広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

守ってあげよう・・

うさぎさんって 電子音にびっくりしませんか?

今朝 おねいちゃんが テレビのリモコン操作をしていた時の様子です。

(あとから この記事読んだおねいちゃんが あれはテレビのリモコンじゃなくって 電子時計の時間あわせをしていたんだ って訂正あり。)


ぴ?

さらなちゃん 急に聞こえてきた ピッ ピッ に固まっています。




ぴぴ?

えぇ~~?
なんの音ォ?





ぴ…

なんか ヤァダァ~






ぶひ──

心配めさるな さらな嬢。
怪しいヤツは おいらがやっつけてやろうじゃないか。


いつもの むーちゃんじゃないっ (゜Д゜)


にょ。

おぉっ! おまえはっ!?




おぅっ!?

なにをするっ!?




にゃはー

不意打ちとは 卑怯なりっ

撫でただけやんか・・






「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
のぞいてみてね^^




ちらりん        ぴろりん

ポチっ てしてくれるかな・・
コメントも とっても嬉しいよっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも コメント 応援クリックありがとうございます。
ほんとに感謝しております^^


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

がめらママさんへ
確かに不必要な音多いよね。
消しゃぁいいんだろうけど、めんどいしぃ。
電子音って ダイレクトに脳神経に伝わってくるような気がする・・

うちの子って ナデナデあんまり嬉しくないみたいなんだよ~。
絶対自分からは言ってこないもん。
うちって代々そうだよ・・
ゆーしゃん | 2010-02-07 03:07 [編集]
うさキックさんへ
むーにょん、守りきれるかしらねぇ、さらなのこと。
うしろに隠そうと思ってもさらな はみでちゃうよ。笑
でも さらなの方が音には敏感みたい。
クシャミや咳にもすっごい固まってる。笑
比べれば やっぱりむーの方がいろいろ平気みたいだね。
勇気があるかないかは別問題だけど・・
ゆーしゃん | 2010-02-07 03:02 [編集]
執事さんへ
いや、もしかして守られるのはむーの方だったりして~。
だって 大きいのはさらの方だし、力が強いのもさらだから・・。笑

確かにっ、実際ヒトが移りこんでることあるよ。
まぁでも 画面とおして見えるほどはっきり見えないし、どうせ ヒトはカメラ抱えてるから顔見えないよん。笑
ゆーしゃん | 2010-02-07 02:57 [編集]
ぶるーなママさんへ
こう見えても 精神的にはむーにょんの方が大人なんですよ。笑
いや だからといって頼りになるとはかぎらないんだけど・・(笑)

ブルーナちゃんも炒め物の音怖い?
うちもみたいです。
これはほとんどのうさぎさん 同じ反応するのかもね。
まぁ、確かにスゴイ音はするけど。笑
ゆーしゃん | 2010-02-07 02:13 [編集]
ちゃいさんへ
小猪ちゃんも電子音苦手なんだー
そんなに怖がるなんて さらな以上だね。
でも 冷蔵庫で電子音って そんなにしょっちゅうはならないよね??
あれっ、そういえば 炊飯器のピーピー音はうち気にしてないようだわ?
似たような音でも うさぎさんにとっては違うのかもね。
不思議なお耳だわぁ、うさぎさん。笑
ゆーしゃん | 2010-02-07 02:08 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
むーにょん、守りきれるのかねぇ・・逆にさらなのうしろにかくれたりして。(笑)
むーにょんはなでられるのはわりと平気なんだけど、それでも 逃げてくことも結構あるんだよね。
やっぱりふたりとも警戒心強いわ。

そうそう、炒める ジャッ! て音怖いみたいね。
掃除機はうち持ってないから わかんないけど。
テレビの音は やっぱり電子的な音とか どっちかっていうと高めの音に反応してるよ。
前は口笛にすごく反応してたんだけど、最近なれちゃったみたいで。
カメラ構えてる時に こっちむかせようと思ってピーピーやってたら・・笑
ゆーしゃん | 2010-02-07 02:01 [編集]
maffメイトさんへ
あ、うちはカメラの電子音は平気なんですよ。
赤ちゃんのころから ずっと聞かされてるからかなぁ?笑
大きな音だからダメっていうもんでもないみたいね。笑
ヒトの耳への聞こえ方とは 違っているのかもね。

うちの子、どうもナデナデあんまり喜ばないのよね~。
撫でてって 言ってきたことないしぃ~
ゆーしゃん | 2010-02-07 01:51 [編集]
みすたどん母さんへ
なんだか 高い音を気にするようです。
あと ヒトのクシャミや咳とかも苦手なようです。
聞きなれててもダメなものはダメみたいですね。(笑)
ゆーしゃん | 2010-02-07 01:45 [編集]
携帯のキー確認音とかピッピッて音いらっとするよー。キライ。なんでもかんでも、音すりゃいいてもんじゃないわよねー、さらちゃん。

おっ、今日のむーちゃん強そうじゃんっ!!
不意打ち? むしろ、うぇるかむだったでしょー??
がめらママ | 2010-02-07 00:21
むーにょん君、カッコいい~^m^
さらなちゃんのナイトだね♪
でも、むーにょん君もちょっと怖いのかな?
撫で撫でも敏感になっちゃって(笑)

電子音って普段あまり聞かないから、
余計に怖いのかな?
うさキック | 2010-02-06 23:16
むーちゃん、頼もしい~~!!
その調子でさらなちゃんを守ってあげてね^^

今日のさらなちゃんのくりくりお目々にはなにも写りこんでいませんでしたねw
じっくり見返したらさらなちゃんのお目々にゆーしゃんさんがうつりこんでる画像があったりして・・・w
執事 | 2010-02-06 21:02
むーちゃん、頼りになるのね(*^_^*)
さらなちゃんもきっと、あらステキ、ぽっ
てなってるはず!

うちのブルーナは電子音には反応しないですね~
炒め物や掃除機は嫌いみたいです

ぶるーなママ | 2010-02-06 19:27
こんにちは!
さらちゃん、頭の中「?」でいっぱいのお顔だね^^;
ウチのは、電子音が鳴りだすと、
サークルに出てても、ダッシュでケージに帰りますよぉ。
なので、炊飯器とか冷蔵庫とかの音、
全部消してます(*^_^*)
ワタシがちゃんと守ってあげるのに…ねぇ、むーちゃん♪ ぽちぽち☆
ちゃい | 2010-02-06 16:03
むーちゃん、いつもと違って(笑)かっこいいね!!
さらちゃんを守ってあげるなんてさ。
うちのさすぴょんも、飼い主のこと守ってくれないかしら?
ま、普通は逆だけどね。┌(。Д。)┐ あはは♪
むーちゃん、なでられて警戒してる!

うちのさすぴょん、いろんな音にびっくりするよ。
フライパンで何かをいためている音と、
掃除機の音が一番嫌い。(;´▽`A``
でも、一番「ピクッ」って驚くのは、
意外とTVから聞こえる鳥の鳴き声と、
原住民の人とかが出す動物の鳴き声。
TVからの動物の鳴き声って、実際の泣き声とは違うから
反応しない子が多いらしいですけどね。
確かにTVから聞こえる犬や猫の鳴き声には無関心だわ。
で、なぜか雷の音も平気なんだよねー。
突然聞こえる、聞いたことの無い音にはびっくりするよ。
いったい、何の音に反応するのか観察してると楽しいけどね。
ウサのすけの飼い主 | 2010-02-06 14:31
(*^^)ノ”オイッス♪
電子音♪なんとなく わかるような気がします♪^^
maffも デジカメでピントを合わせてる時の
ほんのかすかな音とかに反応してる時があります♪^^
なのに 鍋のフタを落とした時とか
とてつもなくデカイ音がした時 案外平気だったりします^^;
怖がってる さらなちゃんを守ろうとしてる
むーにょんちゃん♪ 男らしいわぁ♪^^
守ることに集中してるから ナデナデの手にも
過敏になって・・・(*^m^*) ぷ 可愛い~♪^^
maffメイト | 2010-02-06 14:14
まるで姫を守るナイトのようですね。
かっこいいよ、むーちゃん。
ルイは電子音はあまり気にしませんね。
テレビが好きなので。
みすたどん母さん | 2010-02-06 00:03

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋