広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

お毛々 ピッカピカ♪

昨日の夜 さらなのお皿にご飯をいれようとしたら・・・・・・

すでに何か入っておりました。

黒いモノ・・・・・・丸いわけでもなく、

さりとて そんなにつぶれているわけでもなく・・・・・・



そう 、 食べ残された盲腸ふん。

(うさぎさんに詳しくない方へ・・盲腸ふんとは、栄養分再吸収の為の 食べるウン でございます)


でもっ、

何で わざわざ 食器の中に入ってるの?


さらなちゃん、自分で入れたの?


お皿にオチリを向けて・・・・・・?



??????



お見事!







むーにょん ちょびちょびと換毛しております。

で 見つけてしまいました、“ む・アンテナ ”

ぴょれぴょれ

キャハハ(^.^) 抜きたいぞぉっー



うげっ

なんですとっ!?




ことわるッ!

やなこったっ!


あ、 いっちゃった・・


じゃぁ、 さらなちゃんの お毛々は どうかな?

キレイにしてあげようか・・


ぽゎ?

えぇ~?
あたくしはぁ・・ 自分でできるのですわ~



まずぅ~
んぺんぺ

こぅやってぇ~



くるりんくるりん

お次は グルリンチョっ♪




てちてちてち

そしてぇ  ふにふにふに・・・・・・




んふ──

でーきーたぁ♪


上手上手^^ さらなちゃん ピッカピカ~

でもほんとはブラッシングしないとねぇ・・・・・・




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
のぞいてみてね^^


ちらりん        ぴろりん

応援してくだちゃいね♪
ハイ、くだちゃれましょ~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

コメント、 応援クリック ありがとうございます。
ほんっとに ほんとに 嬉しいですっ^^


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

執事さんへ
写真見て初めて気づいたんですよ、抜け毛・・
撮ったとき逆光でよく見えてなかったみたい。
うちって 基本的にあんまり換毛しないんですよ。
だから 手で抜けそうな毛を取るぐらい。
でも繫がり●ほとんど出ないよ。

ご飯皿に普通の●は そんなに珍しくはないよね。
でも盲腸ふんは ちょっとご勘弁・・よね~。笑
ゆーしゃん | 2010-02-08 00:32 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
そういえば 最近水入れに●ってないよ。
一時 さらなのブームだったけどね。笑
でも ご飯皿に盲腸ふんなんてほんと初めてよ。
あとで~って思ったのかね~(笑)

うちって 換毛しててもわずかだし、毛が浮いてることってあんまりないね~。
一度さらなの大換毛はあったけど。

むーにょんも 抜けるところは色違ってるから狙いやすいんだよね。
あ、ここ抜ける!って。
これって はまるよ~。(笑)
ゆーしゃん | 2010-02-08 00:25 [編集]
maffメイトさんへ
盲腸ふん、お皿にこびりついちゃってね。(笑)
トイレのすぐ側にご飯皿があるのも行けなかったみたいでして・・笑

む・アンテナ・・撮った時は気がつかなかったのよ。
写真見て びっくり!笑
知ってたらその場で抜いたわよん。

気品ある?さらな(笑)
オオボケなときも多いけどね^^
ゆーしゃん | 2010-02-08 00:17 [編集]
うさキックさんへ
うりちゃん、それは絶対いやがらせだわ。(笑)
さらなは 時々盲腸ふん落とすんだけど、ケージの中の それもお皿に入れたのは初めてよ。
やっぱり食べ物だっていう認識があるのね、盲腸ふん。笑

む・アンテナ、写真見て気がついたのよね~。
昼間 逆光で撮ったから 見逃してたみたいです~。
ゆーしゃん | 2010-02-08 00:10 [編集]
うさずきんさんへ
今 むーにょんが換毛中ですね。
さらなはそんなに変わらないみたい。
換毛って部屋の温度とかも関係あるのかなぁ?

ふにふに中は うちは声ださないよ。
あれ?でも もしかしてちらりんがだしてたっけ?
手をバンバン!あれってむーにょんがすごい音出す。笑
どこの部分が音だしてるんだろね。(笑)
ゆーしゃん | 2010-02-08 00:04 [編集]
がめらママさんへ
いや、このアンテナね、写真見て初めて気づいたのでありまして・・
わかってたら すぐに抜きますぜっ

ふたりともね、ぽふぽふ抜けるってことあまりないのよね。
だから 普段はブラッシングなんてしないもん。
抜け始めたな って時だけ手で取ってるけどね。
ゆーしゃん | 2010-02-07 23:56 [編集]
みすたどん母さんへ
黒い毛って 艶があるんでしょうね。
いつもピカピカですよ^^。
ブラッシング、ほんとは全然しないんですけどね。
抜けそうな時 私の手で撫でて毛をとるぐらいです。
普段あんまり抜けないんですよ。 
ゆーしゃん | 2010-02-07 23:49 [編集]
え?そのアンテナ引っ張らないの?!
う~~見てるこっちがむずむずしちゃいます^^;
さらなちゃんは自分でキレイキレイしちゃうのね。
ブラッシングしてないとつながりウンチッチ出たりしませんか?

うちも、時々ペレット入れにウンチッチ入ってます。さすがに盲腸便はまだありませんが・・・^^;
執事 | 2010-02-07 20:41
うちもたまに、お水入れの中にウ●コ入ってるの。(・"・;) ウッ
ダシが出ちゃってるような気がして困っちゃうわ。
トイレの横に置いているから、
トイレから飛び降りる勢いで入っちゃうのかな?
さらちゃん上手におわんの中に入れるんだね。(*≧m≦*)ププッ

換毛中って、よく毛が浮いてくるよね。
見つけたら抜くようにしているんだけど
換毛がひどい時は、抜いても抜いても浮いてきちゃうよ。
いまはそんなにひどい抜け毛は無いけどね。
さらちゃん、グルーミング上手~。
きれいきれいになりましたか?(´∀`*)ウフフ
ウサのすけの飼い主 | 2010-02-07 20:34
|。^_^。|ノこんばんはぁ~♪
さすが♪さらなちゃん♪
盲腸ふんは 食べるものだから お皿に盛り付けたのね♪^^

むーにょんちゃんのアンテナ♪
今すぐ ゆーしゃんさんちに行って抜きたいです(笑)

さらなちゃんは ピカピカにして
できたぁー♪のさらなちゃんは 得意げですね♪^^
なんとも気品がありますね♪^^
maffメイト | 2010-02-07 19:48
さらなちゃん、
食糞を後で食べようと思っていたのかなー?
うりはよく嫌がらせで、
何も入ってないペレット入れに●を入れていますよー(笑)

む・アンテナ、
抜きたい・・・。
私なら引っ張ってしまいます(^^ゞ
うさキック | 2010-02-07 17:48
あ、やっぱり少し換毛してるのですね。
あんこのお尻にもアンテナが何本か立ってましたi-201
なんで1番寒い時期に換毛!?i-282

ふにふにしてる時ってなんか可愛い声出してますよね♪
ぷきゅ~ぷきゅ~みたいな(笑)
手をバンバンって叩いてるしぐさも可愛いですよねi-236
うさずきん | 2010-02-07 01:06
ぬぉ~、そんなピンっと飛び出たのがあるのに、抜かずに我慢できるとは、なかなかデキタお人だ…。
私はがめちゃんが何してても、どっか抜けそうな毛はないかさがしちゃうもん。ホリホリに夢中になってるときなんか、おちり周辺ガン見ですわっ。
さらちゃん…そりゃ、お口ん中に入ってよくないから、私がぽっふぽっふ抜いてあげよーっ!!いらっさいっ。
がめらママ | 2010-02-07 00:36
さらちゃんはいつも綺麗にお手入れしていますね。
すごく毛並みが綺麗です。
やはり美人さんにも日々の努力があるんですね。

むアンテナ気になる~
みすたどん母さん | 2010-02-07 00:31

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋