広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

おうち 作ったの!

今日の昼間、さらなのケージの中からは ゴトゴト ゴトゴト と

ひっきりなしにお仕事している音が・・


久しぶりの アレかしら?


って思ったら、やっぱり~


ソファベッドの敷き藁がごっそり木箱の中へ。


さらなちゃん、巣作りしてました。


でも そのあとは何もなかったようなお顔のさらなです。

いつもあんまり激しくないんですよね、巣作り行動。


毛も抜いてないみたいだし、今回はこれで終了したのかな?


えーと。

あのね、なんだかおうち作りたくなったの




はれー?

でもね、必要ないかな って思って やめたのよ。





ふぅ~

ちょっとだけ 疲れちゃった。


昼間なのに 寝ないでがんばったものね^^

牧草食べて ゆっくりしようね。





むーちゃんも牧草食べる?

にょが。

うん 食べる!


じゃぁ、おっきくてながぁいオーツヘイ どぞっ♪

がつがつ

美味しそうだねぇ^^






あっ。。。。。。

手がすべっちゃったっ!

ふごッ!?


ごめんっ(^_^.)




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
よかったら のぞいてみてね^^


ちらりん        ぴろりん

ポチって うれしいよね♪
うんうん とってもとってもうれし~~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとう♪
コメント、応援クリックほんとに感謝してます^^


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ぶるーなママさんへ
アドバイスなんて とぉんでもないですよ~。笑
でも 巣作りしない子もいるんじゃないかなぁ?
ブルーナちゃんもまだわからないね。
まぁ、病気じゃないから心配はいらないけどね^^
ゆーしゃん | 2010-02-19 02:07 [編集]
maffメイトさんへ
さらなの巣作り行動は いつもわりと軽いんですよ。
だから 毛を抜くこともそんなにはしませんね。
こういうのって その子によって全然違うみたいですね。

食べてる牧草、オーツヘイなんだけど、これはみんな好きみたいね。
硬くておおきいけど、よくポリポリしてますよ^^
ゆーしゃん | 2010-02-19 01:59 [編集]
執事さんへ
巣作りはやらない方がホンニンにもいいと思うよ。
ほんと メイちゃんは安心だよね。
うちも迷ってるよ、やるべきかどうか。
リスクのこと考えると決心がつかなくってね~。

オーツヘイは ふたりとも好きなんですよ。
他の硬い牧草はあまりってかほとんど食べないけどね。
ゆーしゃん | 2010-02-19 01:53 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
サスたん、大丈夫そうで ほんとにほっとしたよ。
飼い主さんも大変だったね。
あの先生、うさぎが好きなんだよね、きっと。
10年間一緒に暮らしてたっていうことだし、やっぱり触り方が全然違うもの。
うさぎ学って 大学では教えてくれないから獣医師が積極的に取り組まないといつまでたってもわからないままなんだよね。
でも 多分その勉強のせいで 診療時間とかがあんまりとれないのかもね。
もうちょっと 時間帯が長いといいよね~。
それに うちからは遠いんだよね~。

牧草、やっぱりいろんなの試してどんどん食べてもらうようにしなきゃね。
ゆーしゃん | 2010-02-19 01:48 [編集]
がめらママさんへ
ケージに布かけてあるからねー。
意味なくのぞくのも悪いよな気がするしさ~。
いややっぱり巣作り行動はしないほうがいいよ。
休みなく動いてるから そうとう体力使ってると思うよ。
確かに可愛いんだけどね。

オーツヘイはふたりとも結構食べるんだよね。
ぶっとくて硬いんだけどね。
やっぱり美味しいのかね~。
ゆーしゃん | 2010-02-19 01:24 [編集]
でぶにゃんさんへ
巣作り中って ずっと動きっぱなしなんですよね。
疲れると思いますよ。
でも さらなは たいていの場合軽くてすむみたいです。
何よりもそんなに毛を抜かないのが助かります。
飲み込むと大変だもんね。
ゆーしゃん | 2010-02-19 01:17 [編集]
うさずきんさんへ
さらなは いつもそんなにひどくはならないみたいですね。
たいてい 数時間で終わっちゃいますよ。
毛もあんまり抜かないし、そのへんは助かります。
ココちゃんは疲れるだろうね~、一回につき 数日だよね。
せっかくフワフワなお毛々なのにね。
ゆーしゃん | 2010-02-19 01:11 [編集]
みすたどん母さんへ
突然始まりますよ、巣作り。
いつもは ありったけの牧草を木箱に運ぶんだけど、
今回は柔らかい牧草だけ運んでありました。
かなり軽めの巣作りだったようですね。



ゆーしゃん | 2010-02-19 01:06 [編集]
う~ん、うちのブルーナも巣作りするようになるのかな~
そのときはちょっとびっくりしちゃうかもしれないけれど

ゆーしゃんさん、そのときはアドバイスお願いしますm(_ _)m
ぶるーなママ | 2010-02-18 22:26
@^^@)/コンバンワ
そうですよね♪女の子は巣作りするんですよね♪
毛を抜く時って かなりの量になるんでしょうか。
さらなちゃん♪牧草食べて ゆっくり♪
そうそう♪ゆっくりしてください♪^^
♪ (^ε^)オツカレサマ 

むーにょんちゃん♪の食べる♪のお顔♪^^
もぉ♪可愛くて 抱きしめたいです♪^^
大きくて長い牧草♪美味しかった?^^
maffメイト | 2010-02-18 20:54
巣作り頑張ってみたんだ、さらなちゃん^^
うちは去年11月に手術して以来巣作りしなくなりました。
かわいそうだけど、実際摘出してみて子宮が腫れてた事を知った後はよかったのかな~って思ってます^^
むーちゃんは牧草お利口さんに食べるんだね^^エライぞ^^
オーツヘイ、ずこって鼻にぶつかっちゃったのかな?
執事 | 2010-02-18 20:22
励ましのコメント、ありがとうございます。
おかげさまで、手術せずに済みそうです。
本当にありがとう!!
ゆーしゃんさんが、あの病院見つけてくれてなかったら
どうなってたかわかりません。
あの先生優しいねー。(うさぎさんにも)
あんな先生、いるんだ~って思っちゃった。
しかも、めちゃくちゃ詳しいし。
最新のうさぎ医療の話も聞けてよかったです。
まだ、日本では発表されていないみたいなんだけど
今、先生が翻訳中だって!すごいよねー。
 
むーちゃん、さらちゃんも、おいしい?牧草いっぱい食べて
健康に長生きしようね!!(*・∀-)☆
ウサのすけの飼い主 | 2010-02-18 16:21
うぅ~のぞきたいっ。
巣作りしてる所って、やっぱりデリケートな時間だから写真とか撮れないのかしら??
うちの子、とっちゃったからそういうのはないんだけども、さらちゃんの話をきくと、ちょっともったいないこと(?)したかなーって思う。

むーちゃん、えらいねぇ。牧草食べる!だって。もりもりお食べ~。
がめらママ | 2010-02-18 11:50
女の子は、巣作りとかして、
体力を消耗していしまうことがあって、
大変ですね。でも、途中でやめるなんて、
さらちゃん、なんて賢いんでしょう!!

むーちゃんのお食事姿も、とっても可愛い♪
でぶにゃん | 2010-02-18 08:30
さらちゃんは巣作りしてたのですね。
ココはまだですが、これから作るんだろうな~i-182
さらちゃんは途中で必要ないって、やめるからえらいですよねi-189
ココは1度作り始めると何度も作ります。最低2回は…
しつこい性格なのかも。。
おかげでフワフワだった毛が貧相になりましたi-202
うさずきん | 2010-02-18 01:39
巣作りは突然始めるんですか?
やっぱり女の子なんですね。

みすたどん母さん | 2010-02-17 23:42

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋