広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

もっと牧草を!

我が家は いまだに牧草ジプシー。

あっちの牧草 こっちの牧草・・

だもんで こぉんな状態です~



もぐもぐ

ほんとに牧草パークでしょ。

これで まだ写ってない牧草もあるんだよ。




ぽちぽち

一応 チマチマとは食べてくれてます。

チマチマとね・・




もっと思い切ってたーくさん食べようよ~

うふー

ん~~・・


そこでふんばってるむーにょんちゃん。

わんっ

牧草食べてますかぁっ!?



わお──────ん

食べてるぞぉ~


もっと 食べなきゃダメですよっ
わかった?

ぽぇん

あ~い


いや ほんと ふたりとも●ちっちゃいから心配なんだよね。

全然食べないわけではない。

少しは食べてるけどね。


でも もっともっと 食べてよねぇー!






「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
よかったら読んでね^^




ちらりん        ぴろりん

みなさぁん ポチッ ね
お~し~て~~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪


いつも読んでくださってありがとう!
コメント、応援クリック、ほんとにほんとに嬉しいです^^


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

サスたんの飼い主さんへ
そうなのよ~、さらなの●も昔もっと大きかったのよ。
だから余計に心配。
1番刈りもポリポリいってたのに 何で食べなくなっちゃったんだろーってね。
好き嫌いの問題だけならまだいいんだけど、どっか具合が悪いんじゃないかって考えたらとっても心配。
病院行ってもはっきりした症状があるわけじゃないからねぇ。
ほんと どうしたものやら。
むーは昔から●ちっちゃいし、牧草食べる量も少なかったからまだわかるんだけどね。
ゆーしゃん | 2010-03-07 01:04 [編集]
ronさんへ
はじめまして^^
牧草にドレッシングですか。
考えたこと無かったなぁ・・笑
うちだとどうだろ?
なんだか余計に警戒しそうな気がするわ~。
濡れてて なんじゃこりゃー!?って。笑
でも 試してみる価値あるかも、ですね^^
何が気に入るかわからないものね。
とにかく牧草食べてほしいですよね。
ゆーしゃん | 2010-03-07 00:53 [編集]
うさずきんさんへ
ペレットがチモシー原料ならまだいいと思うんだけど、チョコくんは?
うちはチモシーのペレットは食べてくれない。
全部アルファルファ原料。
だから牧草はチモシーでお願いしたいんだけどね~。

ゆーしゃん | 2010-03-07 00:41 [編集]
みすたどん母さんへ
10種類は下りませんよ、牧草・・
だってまるっきり食べなかったり、食べても少しだったり・・
部屋中 牧草だらけなのにね~。
ゆーしゃん | 2010-03-07 00:35 [編集]
がめらママさんへ
うちって ぴろちらの時代から牧草食べてくれないのよねぇ。
そういう運命なのかしら?
でも今だって部屋の中牧草だらけよ。
あっちにもこっちにも・・
いろんな牧草買いすぎたのかなぁ?
ゆーしゃん | 2010-03-06 23:53 [編集]
biizuさんへ
はじめまして^^
biizuさんちは賑やかそうですね。
私はワンコも鳥さんも大好きです。
鳥さんって なんだか体型がうさぎに似てるような気がするのですが・・
今度遊びに行きますね♪
ゆーしゃん | 2010-03-06 23:49 [編集]
ウ●コ、ウ●コ・・・みんな悩むよね~。
なかなかおっきいウ●コしてくれなくてさ。
うちも2月になってから、おっきいウ●コ
してくれなくなっちゃって困ってるんだよね。
まぁ、まだ本調子じゃないってのもあるんだろうケドさ。
一度、わが子がおっきいウ●コしているのを見ちゃうと
おっきいウ●コしてくれないと、すごく心配しちゃうよ。
ε-(ーдー)ハァ
いつになったら、たくさん食べて、おっきいウ●コ
してくれるようになるのかねぇ?
ウサのすけの飼い主 | 2010-03-06 17:01
はじめまして
うちもあまり牧草好きでないのよねん
で、どうしてるかというと、
ニンジンベースのミックスジュースを倍量に水で薄めて、
ペットボトルのふたに2mm位の穴あけて
牧草に振りかけてます。1日5,60ml位かな
ドレッシングをかけて牧草を食べるウサギさん!
これでやっと長くないカナダ1番刈1日60g位食べてくれます
器が汚れるんですけどね。食べて欲しくて。。。
ron | 2010-03-06 06:50
むーちゃん伸びをすると意外と胴が長い!?(笑)
うちもチョコが●ちっちゃいです。
牧草もほとんど食べませんi-202
アルファルファは喜んで食べますが、
大人ウサにアルファルファは、あまり良くないですよね。
どうやったら牧草、たくさん食べてくれるんでしょうねi-182
うさずきん | 2010-03-06 00:45
もしかして全部種類が違うのですか?
ものすごいご馳走ですね。
さらちゃんもむーちゃんもたくさん食べてね~
みすたどん母さん | 2010-03-06 00:41
うさぎ=人参みたいなもんで、うさぎは牧草を食べる!って思いこんでたもんで、あんまり食べなーいって聞くと、「えぇっ??」って思うよ。
にしても、すごい数の牧草ですな…。ふふ。おいしいの見つかるといいねぇ。
換毛期はとくにたっくさん食べて、でっかい●しないとねっ。
がめらママ | 2010-03-05 23:46
初めまして
コミニュティから伝ってやってきました。
初めまして。

可愛らしいウサギさんですね。
4羽も飼っていらっしゃるのですね。

私はミニチュアダックス2頭、
インコ5羽飼っています。

ブログへ遊びに来てくださいね。^^



biizu | 2010-03-05 23:43

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋