広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

うんぴがちっちゃいの

先日は ふたりとも牧草いっぱい食べてて安心したのですがぁ・・

どぅ~も 波があるようです。



さらなちゃん、 最近 うんぴがちっちゃいよねぇ。

なんでだろ?

はれ?

へっ、そう?

うん。

いっぺん 病院行ってみようかぁ?

ほぇ。

え~~ぇ?  なんでぇ?!


だって、うんぴがちっちゃいってことは おなかの調子が悪いってことだもの。


ぴゃ♪

あたくし 病院 好きくな~いもんっ

だれだって 病院なんて 好きくないわよん。

にしても その左アンヨ・・なに?  かあいいじゃん♪





おっと  むーちゃんも うんぴ ちっちゃいよ。 前からだけどね。

むーちゃんも病院行く?

お目々から涙も出ることだしィ。

にょ──?

なんで おいらまで?



ふゎ──

とりあえず さらちゃん お先にどーぞ。




ぶ──

おいら お留守番しております。





んー。

むーちゃん ずるぅい




ほ──

おいら ずるくなぁいもんっ


はぁ、どうしたものやら(=_=)

病院が近所だったら ちょっとそこまで って 

気軽にいけるんだけどね。





「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
よかったら のぞいてみてね^^




ちらりん        ぴろりん

ランキングに参加チューです~♪
クリックお願い~^^

いよーーーーっ!ぽんぽんぽんぽん・・・・・・ ぽちっ!!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとう!
コメントも 応援ぽちもほんとにほんとに感謝してます^^


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさキックさんへ
うりちゃんも牧草あんまり食べないんだよね。
うちも 大元の原因はそれなんだけどね。
さらは 昔牧草いっぱい食べてた時 大きかったもん●。
腸内細菌ねぇ・・。牧草食べると善玉菌が活発になるんだろうね。
言って聞かせて 食べてくれるんだったらどんなにいいかと思うよ。
ゆーしゃん | 2010-03-15 13:03 [編集]
サスたんの飼主さんへ
具合が悪いのかどうかってのが よくわからないんだよね~。
むーは比較的わかりやすいんだけど、さらがよくわからん。
普段からあまり騒がないタイプだから。
病院、乗り換えがあったりするから余計にきを使うんだよね。
サスたん、病院行く時 テクテク・・って書いてあるけど、
徒歩だけでいけるの?

マンガね、あれうしろにコンセントがあるの。
それと階段代わり&ドアのストッパー代わり。笑
ゆーしゃん | 2010-03-15 12:58 [編集]
執事さんへ
直前まで 食べてても遊んでても ほんと急に悪くなるのよね。
それが怖いんだけどね。
だからといってほんとは何でもないのに 行きたくないもんねー、病院。
だから じーーっと見つめて観察してしまうんですよね。
うざいかな って思うくらい。笑
●なんて 見るだけじゃなくて手に取らないと気がすまない。
そしてニオイも嗅ぐ。笑
ゆーしゃん | 2010-03-15 12:49 [編集]
みすたどん母さんへ
ほんとにつれていくタイミングって難しい。
具合が悪いのか普通なのかもよくわからなかったりするのよね~。
そんな時は 心配で ずーーっと見張ってしまいます。
ゆーしゃん | 2010-03-15 12:42 [編集]
がめらママさんへ
さらなは 元々大きかったのよ。
昔は牧草大好きだったから。
段々食べなくなって ●もちっちゃくなってる。
牧草に飽きたせいならいいんだけどね。
むーは元々ちっちゃいのよね。

往診はちょっとね・・
部屋片付けるのがたぁいへんっ!
ゆーしゃん | 2010-03-15 12:39 [編集]
ふたり共大丈夫?
●は健康のバロメーターだから、
心配だよね(>_<)
うりも元々●が小さいけど、
腸内細菌が少ないからだと言われました。
ふたりはどうなのかなー?
うさキック | 2010-03-14 22:46
ウ●コが小さいのはすごく心配だよね。(´・ω・`)
確かに近ければ、うさぎさんたちにも負担が少ないんだけど
長い移動になると、ちょっと考えちゃうよね。
もちろん、緊急事態になれば是が非でも連れて行くんだけど。
調子が悪いのか、悪くないのかわからないときは悩みますね~。
う~ん、どうしたものか?

むーちゃんの後ろにあるの、漫画本?(^w^) ぶぶぶ・・・
ウサのすけの飼い主 | 2010-03-14 21:03
ウンチッチが小さいのは気になりますよね。
うちも今朝小さかったので様子を見守る目にも力が入っちゃいます。
元気ならいいのですが、うさぎちゃんって容体が悪くなるの急ですもんね・・・
何も無い事を祈ってます。
病院、確かにストレスになるから出来るなら避けたいですよね。
二人ともいいウンチッチしてゆーしゃんさんをはじめ二人のファンの皆を安心させてね^^
執事 | 2010-03-14 19:33
やっぱり、お腹の調子が良くないのかな?
病院に連れて行って、余計に調子を崩すのも心配ですよね。
本当に病院に連れて行くタイミングが難しいですよね。
みすたどん母さん | 2010-03-14 00:26
小さくなったの? もともと小さいのはその子のサイズだからちゃんと出てれば大丈夫ですよーって言われたけど。だから、がめちゃんのうんぴがちっちゃくなったら大変!!ってなるけどねー。
動物病院こそ、往診してくれたらいいのにね。それが一番ストレスないように思うけど。あ、でもがめちゃんはお客様が来るとちょっと緊張してるかも。誰よーみたいな。
がめらママ | 2010-03-13 23:57

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋