広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ナデナデのあとはセルフグルーミング

えーっとですね、

昨日の記事で 焼酎の牛乳割り とか書いたもんで

酔っ払って更新してる と思われたようでございますが~・・


酔っ払ってません。














って書いたとたんっ!!

今うっかりエンター何度か押しちゃったみたいで

この記事アップされちゃったよー?!

   


誰も見てないよねっ・・・・・・・・即 削除したけど。



うぅっ・・久しぶりでやってもうたがな、下書き途中の記事アップ (-_-;)







で、



話は元に戻ります。


えぇ 酔っ払ってなどおりませぬよ。

ただ いつものように 

昨日も今日も 夕方からチビリチビリと牛乳割を飲んでいるだけでございますよ。



チビリチビリ とね・・・・・













むもん。

さらちゃんが なにかされてる・・・・・・




ぢ────。

      。。。。。。




なでくりなでくり

      。。。。。。。。。。。。





やだわっ

キレイにしなきゃっ

なんでよっ <`ヘ´>







さくっ






もむん。

さ   わ   ら   れ   た っ




おっととととと

あ"ぁーーーーーっ




うずまきうずまき

バッチィ  バッチィ !!


だから なんでよっ <(`^´)>


うちゃぎって  ナデナデのあと 必ずセルフグルーミングするのよね。

感じ悪いと思いません?






私の別ブログ「ゆーしゃんストリート」
美容と健康のお店です。
よってらっしゃぁい^^





ちらりん        ぴろりん

応援ぽちっ、してもらえますか~?
・・・・・・ますかぁ~?

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとうございます。
コメント、応援クリックほんとにほんとに感謝です^^


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

maffメイトさんへ
自分のニオイと違うニオイがつくと・・
うん、でも好きなうちゃぎに舐めてもらったら あとで自分で毛繕い なんてしないよ。
やっぱりヒトに触られることに抵抗があるんだわ。笑
maffちゃんは 陰に隠れてやるんだー。
見てる前でやると悪いと思うのかな。笑
ゆーしゃん | 2010-03-26 12:31 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
うんうん、いつまでもやってるよね。
そんなにいやだったんかい!って突っ込みたくなるくらい。笑
サスたん、ブラッシングでキレイにしてもらっても、
やっぱり触られたことには違いないから、
乱されたっ!て思うのかも。笑
んぺんぺいっぱいやられると 飲み込む毛がよけいに増えそうだよね。
何の為のブラッシングじゃっ って。笑
ゆーしゃん | 2010-03-26 12:26 [編集]
がめらママさんへ
いいコンビだね、がめちゃんとかーたん^^
シャクにさわるからもう一度ぐちゃぐちゃにしてあげるって?笑
うちゃぎって お毛々を乱されるのがいやなのかもね。
ちゃんと丁寧にやれって言ってるのかも。笑
ゆーしゃん | 2010-03-26 12:20 [編集]
ちゃいさんへ
そうだ、小猪ちゃんはかゆくなるのよね。笑
白目むいてカキカキ・・(笑)
まぁそこまでやられると ちょっとー って思うけど。
あれ? んぺんぺ、ぴゃぴゃっ、くるくる、ってひととおりやるの?
その上、カキカキ?
それは豪快だわ。笑
ゆーしゃん | 2010-03-26 12:11 [編集]
穴モグラさんへ
確かに!うちゃぎは賢い。笑
そして用心深い・・
そうなんですよ。
だから あのちっちゃいアタマの中でいろいろ
クルクル考えているのかも。
ナデナデは好き!、でも なんだかわかんないけど、
抵抗がある・・
そこで ンペンペンペ・・って。笑
ゆーしゃん | 2010-03-26 12:03 [編集]
でぶにゃんさんへ
触られること自体がいやなのかしらね。
でもナデナデは気持ちいい、そのへんのジレンマが もしかしてうちゃぎにはあったりして~。笑
うちゃぎって フクザツだからねぇ^^
ゆーしゃん | 2010-03-26 11:57 [編集]
うさずきんさんへ
必ずするよね、ナデナデのあとの毛繕い・・
ヒトがアタマの髪の毛をくしゃくしゃにされたのと同じような感覚かなぁ?
でもうちって ナデナデも途中で逃げ出したりするんだよね。
まったく うちゃぎのココロはよくわかんないところが多い・・笑
ゆーしゃん | 2010-03-26 11:52 [編集]
@^^@)/コンバンワ
自分の匂いと違う匂いが付くと
綺麗綺麗にするんですよねぇ♪^^
maffは 撫でたあと すぐには毛づくろいしないんですが
なーんか ハウスの陰に入って 必死に
毛づくろいしてる姿を何度も目撃しております(笑)
爪切りに行った時も キャリーの中で
必死です(笑)
maffメイト | 2010-03-25 23:23
な~んだ
酔っぱらってなかったのか。(笑)

そうそう、なでなでしてあげると
「んぺんぺ」ってするよ。
で、やり始めると必死になって止まらない。
そういや、ブラッシングの時の方が特に念入りかな?
せっかく飼い主がきれいにしてあげたのに
感じわる~いの!( ̄Σ ̄;)ブー
ウサのすけの飼い主 | 2010-03-25 22:03
思う!!
なでれ~って言うワリには、途中で「ぐちゃぐちゃにされたわ…」って、んぺぺってするよね。だから、またぐっちゃぐちゃにしてやるんだっ!!
がめらママ | 2010-03-25 11:20
あっ! 記事内容がリンクしてるぅ~^^;
なんかこういうのって嬉しいですっ♪
ゆーしゃんさんの擬態語(かな?^^;)、
ぴったり!ぴったり! もうそのものの動きですよねっ。
ウチは、「んぺんぺ」「ぴゃぴゃぴゃっ」「くるくるくるっ」の後、
もう一回「おなでなさいポーズ」を取るんですが、
ホント謎です???(-_-メ)
ちゃい | 2010-03-25 11:15
今日は~
確かに、撫でられるとやりますネ・・・
何となくこそばゆくなるのではないですかね~
汚いとかじゃ無いと思います。
その証拠に、撫でられるのは大好きですからネ!!
いやだったら、触らせることもしないでしょう。
賢いし用心深いですからネ。。。^^
穴モグラ | 2010-03-25 10:00 [編集]
あっ、思います、思います!!

なんか、ママったら汚いでしゅよ。
これからきれい、きれいにしなくちゃ
いけないじゃない!!
余計な事しないでよね!!

みたいな、ことしますよね。。。
その度に、密かに傷ついています。
でぶにゃん | 2010-03-25 08:33
なんでうさぎさんって触られると毛づくろいするんでしょうねi-202
やっぱり人の手はバッチィのかなぁi-182
それとも人に撫でられると
もっとちゃんと毛づくろいしなよ~と、責められているように感じるとか?
どこかにスイッチがあって 突然毛づくろいモードに入ってしまうとか?
う~ん 謎ですね。。
うさずきん | 2010-03-25 00:32

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋