広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ナイーヴ って 誰のことっ?

さっき、むーにょんがさらなとお散歩交代してケージに戻る時、

ふと 感じた なんかいやな感じ・・・・・・

むーにょん、なんとなく 「おなか痛い」 の状態なんじゃないかと、

思ったのですよ。

この冬 3回目の うっ滞じゃないかと・・

なぜかというと 

痛いときに必ずする おなかクネッ とした動きがちょっとだけあった。


そして ご飯皿に入れた 大好きなえん麦に見向きもしなかった・・


その上 ケージに帰ると 即行 木箱に閉じこもった・・・・・・(こんなことは普段ない)



これはおかしい・・


いつものむーにょんじゃない。



おねいちゃんと 一緒にケージを囲んで シーーーーン・・



「さらちゃーん、むーちゃん呼んで見て!」


さらなちゃん、わかったかどうか わからないけど・・


とにかく むーケージのそばに・・



むーにょん、一応出てきたけど・・

すぐに引っ込んじゃった。



おかしい、  これはおかしい・・・・・・



またまたケージを囲んでシーーン・・・・・・




・・・・・・むーにょん、木箱からなかなか出てこない・・・・・・



こういうときの空気って ほんと不安。



さらなをお散歩から帰して(出たばっかりだけど)

またむーにょん出しておなかのマッサージをやったほうがいいのか・・・・・・



などなど迷っていると、



むーにょん、やっと木箱から出てきて

ご飯皿に入れたえん麦食べ始めました。


そしてご飯も食べて 


おまけに 


サンポだせーーっ!  



っとばかりに ケージの柵をガシガシっ!





なんじゃいっ!!

なんともないんかいっっ?! <`~´>



う~~ん・・いったいなんだったんだろう?


考えられるのは 昨日の爪切り・・

あれを ふと思い出して 急に怖くなった??



でも・・



「むーって そんなにナイーヴだっけ?」


というおねいちゃんのことば。


うーーーーっ・・・・・・ナ、ナイーヴ・・・・・・??????







わっ  わからないっ (ー_ー)!!








ぼんっ

ナイーヴな むーにょんのおチリ♪




なんぢゃあ

ナイーヴな むーにょんの どアップ!






おっ

あっ むーちゃんちのワラ みっけ♪




わーい

いただいちゃうっ♪♪




うまうま♪

おいちっ




うえとした


でも な~んとなく どよ~んとして見えるんだよな・・






「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
よかったら のぞいてみてねー^^




ちらりん        ぴろりん

クリックぽんっ♪
ぽぽんが ポンッ!

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

コメント、応援クリック、いつもほんとにありがとう!
嬉しくて とっても励まされています^^


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

maffメイトさんへ
あのあと 柔らかいうんぴが落ちててね、あーやっぱりちょっと痛かったのかなぁ なんて思ったんだけど、
でも大丈夫ですよ、むーにょん。
元気元気です^^

むーにょん、アタマの中でいろいろイロイロ考えてるみたいよ。笑
忙しいのと ほよ~ っとしてるのと交互だよ。
マイペースっちゃぁ マイペースなんだけど、
さらなは それに輪をかけたマイペースっぷりよん。(笑)
ゆーしゃん | 2010-04-09 13:04 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
ほんと ちょっと痛かったのかなぁ って思ってるよ。
あとで 軟便のカタマリが落ちてたから。
あの日ってすごい気温差があったんだよね。
飼い主さんと同じように うちでも寒さにはすごい気を使っているんだけど、思ったよりもっと敏感なのかも。
薬ね~、ヒトでもちょっとおなかの調子が悪ければ 整腸剤とか飲むものね。
やっぱり軽めの常備薬みたいなのあると安心だよね。
ビオフェルミンとかも飲ませていいっていうけど、
(私がよく飲む。笑)絶対飲んでくれないだろうしさ。
ほんと 牧草なんとか工夫して食べさせなきゃ。

関西人って 自分でオチ作っちゃうの?笑
ゆーしゃん | 2010-04-09 12:54 [編集]
がめらママさんへ
うん、やっぱりね、気温差があったから もしかしたら 少し痛かったかなぁ?って思うんだけどね。
むーにょん、アタマいいからいろいろ感じるところはあると思う。
でもっ、切り替え早いから長く落ち込んだりはしないんだよね。
結構いい性格かも。笑
ゆーしゃん | 2010-04-09 12:40 [編集]
でぶにゃんさんへ
大丈夫ですよ~、むーにょん^^
でもあの時は もしかしたらほんとに少しおなか痛かったのかもしれないですね。
でも 確かに急にいやなことを思い出すことって
あるような気がします。
むーって 切り替えが早いから長く根にもつことはないんだけどねー。
ゆーしゃん | 2010-04-09 12:34 [編集]
うさずきんさんへ
そう、もしかしたら ほんとにちょっと具合が悪かったのかな?って思います。
ちょうど ぐ~んと気温が下がった日だったものね。
ほんとにうちゃぎは デリケートでフクザツ・・
おまけにガマンしちゃう。
この辺の扱い方がとっても難しいよね。
ゆーしゃん | 2010-04-09 12:29 [編集]
ひこぞーママさんへ
ハイ、むーにょんのおチリは絶品です!(笑)
さらなは お食事中・・というよりは、つまみ食いですが^^
ふたりの体重は
むーにょん 870g
さらな  1350g  です。
ネザーランドドワーフというちっちゃい種類のうちゃぎなんですよ。
むーにょんは その中でも特にちっちゃくて、
でも最近かなり太ったのですが、それでもこの大きさです。笑 
ゆーしゃん | 2010-04-09 12:25 [編集]
@^^@)/コンバンワ
むーにょんちゃん♪いつも ほよっ♪っとしてる感じだけど
ナイーヴだったのねぇ~♪
どうしたんだろうねぇ・・・
そんな むーにょんちゃんのおチり すっごく可愛いです♪^^
さらなちゃんはマイペースで むーにょんちゃんの
ワラを・・・(o^^o)ふふっ♪

むーにょんちゃん♪なんでもないといいですね♪^^
maffメイト | 2010-04-08 20:11
むーちゃん、大丈夫・・・だったのかな?
一瞬だけお腹の調子が悪くなったのかもしれないですね。
昨日、また寒かったもんね。(´・ω・`)
うちもまだ、お腹のお薬が手放せないです。
毎日、一応飲ませてないと不安で・・・ね。(^^;;
いつまで飲ませて、いつから止めようかと考え中なんだけど
まだ、寒い日がやってきたりしているので
もうしばらく続けようかな。
お腹の薬は悪くなってしまってから飲ませるよりも、
少し早めに飲ませるくらいのほうがいいかも~と思ってね。
ちっこいウ●コが多めに出てたら、少し多めに飲ませてます。
でも、むーちゃん、ひどくならなくてよかったですね。

↓いや、ごめん、ごめん
受け止めた!(笑)って書いてあったから
すっかりこぼれ落ちたんだと・・・
勝手に飼い主の頭の中でオチを作ってしまってました。
(T▽T)アハハ!だめね~、関西人!
↑って、関西人のせいにすな!ヽ(`Д´)ノ

・・・・・
ちゃんとヒトのお話聞かなきゃ!!(>_<")
ウサのすけの飼い主 | 2010-04-08 16:21
ちょっと気温下がったからさ、それを敏感に感じ取っちゃったのかしら??
ん~、ナイーブねぇ…イメージとしてはほど遠い(失礼!)気もしますが、記事を読んでいるとむーちゃんってナイーブだなぁって思います。ギャップが素敵♪ってヤツね!!

こんなとこでお聞きするのもアレですが…今月末のERLは行かれるご予定ありますか??
がめらママ | 2010-04-08 10:58
むーちゃん、大丈夫だといいんだけど…。

ナイーブなむーちゃんも、分る気がします。
うなぎさんみたいに、ジャンプしちゃった
むーちゃんだから、怖かったのを
思い出しちゃったのかな?
でぶにゃん | 2010-04-08 08:43
なんかいやな感じって意外と当たってたりするので
むーちゃんも少し具合が悪かったのでは?と思います。
ちょっとだけ痛かったけど、すぐ治ったとか…
やっぱりいつもと少し違ってたんじゃないかなぁ。
たまたまちょっと落ち込んでただけなのかな?
うさぎさんって複雑なので その辺が難しいですよね。
うさずきん | 2010-04-08 01:58
こんばんわ。
むーにょんのオチリかわいいですねv-238
さらなちゃんのお食事中のお顔もキュートです。
お二方とも小さいのかしら??そんな風に見えるんですけど。(^ ^)
ひこぞーママ | 2010-04-08 01:52

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋