広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

掃除はキライ!

今日は大掃除・・

うちの中に工事の業者が入るので、しかたなくです・・

だもんで 今朝は痛み止めを飲んで 重いからだを引きずりながら~全身関節炎で常に痛みがあります

普段掃除などしないもんだから 鼻はムズムズ、おねいちゃんは喘息気味に・・



掃除するとろくなことありゃしない 

って しなきゃ ゴミやホコリは溜まり放題なんだけどね。

誰か毎日お掃除してくれないかなぁ・・

お礼に むーにょんのオチリ 見放題! なんてどぅお?




むぉぉぉん

なんで おいらの・・




むぉん

ケージの中で おいら転がっちまったぞっ

あら、 やっぱり?!

だってケージ動かさなきゃ大掃除できないもんね。

丁寧に運んだつもりだけど 揺れちゃったみたいだね。


ぽょ~ん

あたくし 踏ん張ったの~
でも木箱の上で ツルリンコしちゃったわよ。


ごーめーんよ~・・


ぉよ?


で・・・・・・どこがきれいになったの?



えっ!?(゜-゜)



カイカイ ゴロン の動画だよん♪






「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
のぞいてみてね~^^



ちらりん      ぴろりん

応援してねーーっ♪
ちらちゃん だいこんもって おどってよ。
ぼく おうえんだんちょ やるから・・

なんで あたちが大根踊りを・・
にあうよ~、きっと^^




うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもご訪問ありがとうございます。
コメント、応援クリック 嬉しいです!
感謝です^^


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさずきんさんへ
むーにょん、普段からこういう動きです~。笑
せっかちっていうか アタマがバチンバチン って
切り替わるっていうか・・
そのくせ カラダはあまりついていってない・・
ってことかな。
だから ずっこけたり 落ちたり・・
あぶなっかしいのよねぇ~・・
ゆーしゃん | 2010-04-25 15:27 [編集]
maffメイトさんへ
たまにやるから 大変な目にあいます、大掃除・・
ホコリって いつのまにやら たっぷりと積もってるのよねぇ。
だから 喘息も起きるし、時間もかかる。
毎日掃除する気力と体力ほしいです。

この動画で 普段のむーの動きがよくわかるでしょ。笑
ゆーしゃん | 2010-04-25 15:24 [編集]
執事さんへ
ステロイドの吸入薬、使ったらよくなりましたよ、期限切れのだけど・・
だから ERL行ったんだけど、会えなかったね。
もっともうちが着いたのは3時半ごろだったけど。

むーにょん、このまんまの動きだよ。
動画 早送りしてないよ~。笑
だから よくずっこけるのよ~、落ちるのよ~。笑

ゆーしゃん | 2010-04-25 15:19 [編集]
穴モグラさんへ
大掃除以後、部屋が広いねぇ~って言いながら
過ごしてますよ。
今にまた ゴッチャゴチャになるんだけどね。(笑)
しかし ほんとに大変でした・・
ゆーしゃん | 2010-04-25 15:19 [編集]
かじぺたさんへ
ほんとご心配おかけしてます・・
なんかね、親子して体調崩した上に
昨日、関節炎の膝 捻っちゃって・・
もぉ フンダリケッタリですわ~
明るい未来、早くこぉ~い・・ですわ~笑
ゆーしゃん | 2010-04-25 15:09 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
年末年始大掃除、まだマシよ~
うち それさえもやらない。
おまけに敷物敷きまくっているから 知らず知らずにホコリが溜まって・・
こうなるとコロコロだけじゃおっつかないねー。

体調 さいあく~
おまけにERL行く途中で 膝捻っちゃって 身動きするのも大変だよ~
気候は私の場合、あんまり関係なさそうだな・・
いつもこんなだもの。

ボビノン、飼い主さんも飲みたいの?
なら カラダを草食系に変えなきゃ。
お肉 くっちゃだめだよん。笑
ゆーしゃん | 2010-04-25 15:05 [編集]
みすたどん母さんへ
ルイくん、掃除機平気なのね。
うちは 掃除機ないので 普段使わないんだけど、
きっと怖がるんじゃないかな。笑
ゆーしゃん | 2010-04-25 14:45 [編集]
がめらママさんへ
そういえば がめちゃんも踏ん張ってる写真あったよね。笑
あれって ほんとに可愛いよね~^^

え?これ ゆくりしてたっけ?ゴロン。
がめちゃんのは そのままいきなり 横にコテっ てやり方?
ダンゴムシ・・ぶふっ^^
柔道の受身 と言ってっ(笑)


ゆーしゃん | 2010-04-25 14:36 [編集]
むーちゃん動きがせわしないかも(笑)
ちっちゃい子ってこうなのかなぁi-201
それとも、むーちゃんせっかち?
なんかハムちゃんの動きに近い物を感じますi-229
ケージの中でもこんなふうなのかな?
以前落っこちて木箱の隙間に挟まった記事がありましたが…
なんだかわかるような気がします。
うさずきん | 2010-04-25 00:54
@^^@)/コンバンワ
掃除♪大変でしたねぇ・・・^^
むーにょんちゃん♪もさらなちゃん♪も
ケージの中で 移動の中 揺れてたんですね♪
むーにょんちゃんの動画♪
可愛い♪♪♪
毛づくろいも一生懸命で 忙しそうなむーにょんちゃん♪
見れて嬉しいでぇ~っす♪^^
maffメイト | 2010-04-23 20:42
埃がたつとどうしても気管支刺激しますからね・・・><
おねいちゃん、喘息辛いですね。
夜も眠れないだろうし、しんどいよね><
早く良くなりますように。

むーちゃん、動画早送りでアップした訳じゃないよね?
動きが・・・せわしないw
おもちゃみたいでかわいい^^
むーちゃん、ください!!って心底思った^^

↓執事は土曜日の午後からしか参加できないんです・・・
おねいちゃん、喘息でしんどいなら無理しないでね。
でもお会いしたい・・・
もし土曜日行かれるなら何を目印に探せばいいのでしょうか?
執事 | 2010-04-23 19:38
今日は~
そうでしたか~、業者が入る。
確かに大変ですよね~、他人には見られたくないです。
綺麗なところは~、ご苦労さまでした。
これでしばらくは~綺麗に居られることに感謝ですネ。。。^^
穴モグラ | 2010-04-23 19:02 [編集]
いや~~ん可愛い~~んo(≧Д≦)o
萌え~~~~!!!
やっぱりこれは恋???

ゆーしゃんさん、
体調悪い時に大掃除や工事じゃ大変ですね(TДT)
早く色々済んでゆっくり出来る日が来ますように・・・
くれぐれも無理しないで下さいね(´w`*)

かじぺた | 2010-04-23 16:25
むーちゃんのオチリは見たいけど
私も掃除なんて大嫌い~!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
するとしたら、年末大掃除のときくらいよ。
だって、掃除機の音にビビリまくるし、かわいそうじゃない(笑)
普段は目に付いた埃をつまんで・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ
時々ちりとりでさっさっさ~
たまに、とんでもないところで
干からびたウ●コが見つかることも・・・(^^;;
どうやって、こんなところに飛ばしたんだろう?と思っちゃう。

お掃除お疲れ様です。m(_ _;)m
ゆーしゃんさん、体調大丈夫ですか?
難しいかもしれないけど、お身体できるだけ休ませてくださいね。
この変な気候のせいかもしれないですね。
まったく、どうなってるんじゃ!!ヽ(`Д´)ノ

むーちゃんもお薬飲みだしたの?
ふたりともお腹の調子がよくなるといいな~!
ボビノン、私も愛用してます。
・・・って、飼い主じゃないよ!!(ノ∀`) ンププ

ヒトが飲んでも大丈夫なのかなぁ?
ウサのすけの飼い主 | 2010-04-23 12:29
部屋の掃除中にガンガン遊び場の柵やケージに
ぶつかって、ルイも迷惑そうな顔をしてます。
たまに掃除機でおしりを吸い込んで遊んでます。
みすたどん母さん | 2010-04-23 11:57
あの“ふんにっ!”と踏ん張ってる姿かわいいよね~。
短いあんよでさ、まじめーな顔して踏ん張ってるの。

むーちゃんはこんな風にゴロンちょするんだね~。
がめちゃんより、スムーズというか、ゆっくり。
ダンゴムシがくるんっと丸くなるみたいだね。
がめらママ | 2010-04-23 11:16

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋