広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

おくしゅり、いらねぇ・・

うさ友さんの ひーさんから牧草のサンプルをいただきました。

オーツヘイとアルファルファ。

わらわらちゃん♪



オーツヘイはいろんなのを試してみて だいたい食べてくれるんだけど、

それでも 牧草ってお店によって全然食べ具合が違ったりします。

だから サンプルいただくと とてもありがたいんですよね^^

ひーさん、ありがとう^^

アルファルファは以前一度だけ買ってみたけど、ほぼ無視状態。

このお店のは どうかな?

ぷちぷちぷち



さらなが アルファルファを食べています!

これはちょっと意外・・

ん~~??もしかして もしかするかな^^






ここしばらく うんぴちっちゃい為 お薬のんでいたさらなちゃん。

なんとか 普段の大きさに戻ったので とりあえず お薬卒業です。

ゎーぃ


でも むーにょんの方はちょっち変なうんぴ(先っちょとんがっている)だったり

ちっちゃかったりするので 一日一回を二回にすることに。


ほげっ!?

なんで おいらだけっ!?




いらないでしゅ

いらねぇ いらねぇ くしゅりなんていらねぇ・・




うりゅうりゅ

だって とっつかまって 仰向けにされるんだもんっ

そうなんです。

でも さらなは大きくて力があるから 捕まえるのに とっても苦労するんだけど、

むーにょん、ちびっちゃくて 非力だから かぁんたんっ (^^♪


でもね、

さぁ お薬だっ ってときになると

むーにょん、気配を察して さっさとケージにお戻りに・・・・・・


だから、

前もって 閉めておくんです、ケージのトビラ。


で 安心して薬の用意などしていたら・・・・・・


むーにょん、 

自分でトビラをあけて 帰っちまいました、ケージの中へ。


(-_-;) 忘れていた・・

むーにょん トビラをひっぱって自分で開けられることを・・・・・・








さらちゃんっ!

うんぴ ちっちゃくなったら またお薬ねっ

なぬ?


ふたりとも 牧草いっぱい食べてくれたら 問題ないんだけどね~





「ゆーしゃんストリート」私の別ブログ。
見ていってね~^^




ちらりん        ぴろりん

ポチッ してってくれる?
どんっ  でもいいよ~♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとう!
ほんとに励まされているんです、コメントと応援クリック。
感謝してます、ありがとう^^


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさずきんさんへ
さらなの警戒心、モトから強いので ナカナカねぇ・・
それでも 以前に比べたら 随分ましだけどね^^

先っちょとんがった●は やっぱり腸がちゃんと動いてないんでしょうね。
おなかの弱かったちらりんにもよくありましたよ。
健康な●は マルマルしているみたいですね。

むーにょん、やっぱり捕まるってのが一番いやみたいですね。
飲むときは結構ちゅくちゅくと可愛いよ。笑
ゆーしゃん | 2010-05-01 19:43 [編集]
ちゃいさんへ
やっぱね、カラダ大きいと 筋肉量もあるでしょ。
そうすると 力もそれなりにあるのよね。
むーって ほんとやわらかくって 力ないもん。
比べてさらなのキック力って・・笑
小猪ちゃんはもっと大きいんだから、そりゃ力があって当然だわね^^
その上 うさぎさんは イヤなものはイヤっ てはっきりおっしゃるから、余計力が・・(笑)
ゆーしゃん | 2010-05-01 19:36 [編集]
でぶにゃんさんへ
牧草いっぱい食べて おなかの善玉菌が自然に増えれば
問題ないんだけどね~。

むーは いろいろ考えるタイプ。
だから時々渋いお顔してるでしょ。笑
でも トビラを開けるのは どうやって覚えたんだか・・
やっぱりヒトがやるのを見ていたのかしらね?
ゆーしゃん | 2010-05-01 19:26 [編集]
みすたどん母さんへ
お薬飲ませるのは ほんと戦いです。笑
きっちり飲んでもらおうとすれば やっぱりシリンジで、 なんですよね。
おやつに混ぜて 味が変わらなければいいけど、
うちゃぎって 敏感だから・・
ほんと苦労しますよ。
ぴろりんは その点 何でも飲んでくれて楽でした^^
ゆーしゃん | 2010-05-01 19:21 [編集]
ビッケリンコさんへ
ほんとに 食べてくれる牧草探すのって大変ですよ。
送料のかからない お試しって 少ないものねー。
よその子がよく食べるからって うちのコが食べるとは限らないし・・
ほんと いろんな牧草が気軽に試せるといいですね。

むーにょんって おこちゃまっぽいけど、
実は結構 いろいろ考えるタイプなんですよ。
だから トビラも簡単に開けちゃいます。笑
ゆーしゃん | 2010-05-01 19:17 [編集]
がめらママさんへ
お店で いきなり牧草注文すると どうしても量とか金額が大きくなるからねー。
やっぱりサンプルは助かるよね。
でもがめちゃんは 基本的に牧草モリモリ派だから 楽だよね。

トビラ押して開けるのは 多分ほとんどのコができるよね。
むーにょん、引っ張って開けるの どうして覚えたんだか・・?

やっぱ、不思議な子よ、むーって。笑
ゆーしゃん | 2010-05-01 19:11 [編集]
うさキックさんへ
あ~、うりちゃんもあんまり牧草食べないんだよね~・・
ぴろちらもほとんど食べなくて 途中であきらめちゃったけど、いろいろ試して 粘ったほうがいいよー。
ネットやってると いろんな情報もらえて その点は助かるよね。
昔はそんなの全然知らなかったからね。

留年・・笑
でもね、シリンジで飲む(飲まされる?)姿、とっても可愛いんだよ~~^^
ゆーしゃん | 2010-05-01 19:06 [編集]
ひーさんへ
オーツヘイもアルファルファも 少しづつ食べています。
このお店、実はかなり前に 何度か商品購入したことがあるんだけど、
商品発送のことで ちょっと不便なことがあったりして やめてたんですよ。
でも 牧草食べてくれるみたいだし、また復活してみようかなって思っています^^

お薬、ある意味、うさぎさんとの戦いですよね。笑
自分からのんでくれれば ほんと 楽なのになぁ・・
ゆーしゃん | 2010-05-01 19:01 [編集]
かじぺたさんへ
ふたりともシリンジで飲まされるのがいやなんですよね。
自分で飲んでくれればいいんだけどね~。
さらなも一応は卒業だけど、牧草が少ないと うんぴすぐちっちゃくなるからね~。
それにしても 薬がでてくる気配って ほんと敏感に感じ取っちゃう。
こういうところは もうちょっと鈍感でもいいんだけどね。笑
ゆーしゃん | 2010-05-01 18:48 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
一昨年の画像なんだけど、すごい粗いでしょ。
カメラがよければ きれいに撮れるんだろうけどね。
ちゃぁんとしたのが撮りたいな~。
引っ張って開ける っていうのは 結構難しいはずだよね。
見てて覚えたのか 自分の発見なのか・・笑

さらなは一応お薬卒業だけど、牧草の量少ないと
やっぱり小さくなるからねー。
ずーっとうんぴとニラメッコだわ。
サスたん、自分からのんでくれるから楽だね。
ゆーしゃん | 2010-05-01 18:35 [編集]
執事さんへ
いただいた牧草、ふたりともすこ~しづつ つまんでいます。
バクバクいけばいいのにね~。

この動画一昨年のなんですよ。
最近自分で開けなかったので忘れているのかな って思っていたら・・
しっかり覚えておりました。
いつのまにかできるようになっていたんだけど、
ヒトが開け閉めするのを見て覚えたのかしら?
お薬、捕まるのはイヤだけど、飲むのはそんなにイヤじゃないみたい。
可愛いよ~^^
ゆーしゃん | 2010-05-01 18:26 [編集]
さらちゃんお薬卒業したのですね! よかったです♪
お薬卒業しても、しばらくは警戒されそうですが…
その後どうですか~?

先っちょとんがっているのって、みんくんがたまにあります。
これってなんなんでしょうねi-182
腸の動きが悪いのかなぁ。。
むーちゃん お薬はイヤだよね~
お薬というより、捕まって仰向けがイヤなのかなi-229
うさずきん | 2010-05-01 03:48
こんにちは!
さらちゃん、卒業おめでとう♪
むーちゃん、頭ぶんぶん振ってイヤイヤしてるぅー^^;
で、今日のゆーしゃんさんの言葉に救われましたっヽ(^o^)丿
やっぱ、カラダが大きいと抱っこむずかしくなるんですよねっ、ねっ。
小猪、もともと暴れん坊で大変だったけど、
最近ますます難しくなってきて、嫌われた?って
ちょっと落ち込んでたんですよねぇー。
体重も増えたことだし、パワーアップしたってことにしぃーとこっ♪
ぽちぽち~★
ちゃい | 2010-04-30 17:34
さらちゃん、お薬卒業できてよかったね!!

むーちゃん、それにしてもなんて賢いのでしょう!
自分でケージの扉を開けて中に入れちゃうなんて、
なかなかできないことですものね~!!

むーちゃんも、早くお薬卒業できるといいですね♪
でぶにゃん | 2010-04-30 08:59
薬を飲ませるのは大変ですよね。
食欲がある時はおやつとかに混ぜておけばいいけど
食べない時はうさぎさんとの戦いが…
むーちゃんも早くお薬卒業できるといいね。
さらちゃんも気をつけようね。
みすたどん母さん | 2010-04-30 00:37
さらなちゃん、お薬卒業おめでとう!
むーにょんくん、あとちょっと! がんばってね(^^)
気にいってくれる牧草を探すのは大変ですよね・・。
うちには嫌われた牧草が山になっています(汗)
いっぱい食べてくれるとウレシイですよね!

自分で扉を開けて帰っていくなんてスゴイ!
感心しちゃいました♪
ビッケリンコ | 2010-04-29 23:59
扉あけて出てくことはあっても入ってくことはないな…。

なんでもサンプルってうれしいかも♪
私もゆーしゃんさんにもらったとき超うれしかたもん。
あ、あれはサンプルって量じゃないか…。
さらちゃんはお薬卒業できてよかったね~
ストレスなくなってどかーんとデッカイ●でるかもよ♪
がめらママ | 2010-04-29 23:07
牧草、モリモリ食べていい●しようねー(^◇^)
うりも牧草をあまり食べてくれないので、
苦労しています☆
私の方が諦め気味かも^^;
駄目ですね~。
諦めないで色々試さないと!

さらなちゃん、お薬卒業おめでと!
むーにょん君は留年?(笑)
頑張っていい●出そうね!!
うさキック | 2010-04-29 22:58
食べてくれたみたいで、嬉しいですv-411

薬を飲ませるのは、本当に大変ですよね。
一生懸命飲ませれば飲ませるほど、ウサギさんには嫌われるv-406
ウサギさんが嫌がらないで飲んでくれる、画期的な薬の開発を
してくれないかと、本気で願っている私でした。
ひー | 2010-04-29 21:45 [編集]
はあ~~o(´Д`*)oかわいい~~
こんばんは~~(^0^*)ノ
さらなちゃん、
うんぴ治って良かったですね~~!!
でも、むーにょんちゃんは、まだお薬なんだー・・
お薬察知して自分から扉開けて帰っちゃうなんて、
やりますな~~~(゜∀≦)b
でも、ゆーしゃんさんは困っちゃいますね(+m+)

あ~~、それにしても可愛い~~~o(≧Д≦)o
今日も極上の癒しをどうもありがとうございました!!!
かじぺた | 2010-04-29 21:45
え!?む―ちゃん、自分で扉を開けられるの!?
それってすごくない?
うちのケージはバネになってるんだけど
うさぎさんの力では無理そうだなぁ・・・( ̄-  ̄ ) ンー
それってもしかしたら、ホームビデオの
投稿とかしたら、採用されるんじゃ・・・?
天才うさぎ発見!!とかでね。(´▽`*)

さらちゃんはお薬卒業なんですね。
よかったよかった。
むーちゃんは、もう少し続けた方がいいみたいね。
もうGWだというのに、お天気も気温も安定しないから
うちの子も、なんだかんだで続けてます。
お薬やめるタイミングが分からない・・・(-_-;)
ウサのすけの飼い主 | 2010-04-29 21:15
わぉ!初めての一番乗り??!!
ラッキ~♪

さらなちゃん、アルファルファ気に入ってくれて良かったね^^
モリモリ牧草食べて良いウンチッチしてね♪
むーちゃん・・・自分で扉開けちゃうんだ!
すごいね~かっちょいい♪
でもお薬ちゃんと飲んだ方がもっとかっちょいいぞ♪
早くお腹の調子が良くなるといいね。
うちはとっ捕まえて何かを食べさせるとブーブー怒って暴れるので、お野菜にくるんでお薬あげてます^^;
嫌がってもちゃんと飲んでくれるだけお利口さんですよ^^
執事 | 2010-04-29 20:05

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋