広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ふとマッチョっ

昨日の記事で むーにょんが自分でトビラを開けると書いたら、

すごい~ のお声をいくつかいただきました。

実は以前 トビラを開ける動画を載せてるんですよね。

だもんで も一度、それをご披露しようかと・・

えぇえぇ、自慢したいんでござんすよっ。笑

同時に 

むーにょんって 人語もいくらか解しているようなんですが、

その様子もこの動画に収められておりまする。

むーにょんの表情も よぉっくみてみてねー♪


動画・「そろそろ お帰りしようか~」







今日のむーにょんさらなです~

むふーん♪


"^_^" いつものように さらなちゃんがむーにょんに甘えているよ~



さらおにぎり

だって むーちゃん、やさしいんだもん




ぴょ。

あたくしのこと いつも守ってくれるのよ。


ほぅほぅ・・ で 誰から守ってくれるのかな?
それって ちょっと 気になる・・^_^;



ぽひょっ

おいら さらちゃんよりおにいちゃん。
だから さらちゃんを守ってあげるんだいっ


ほぅほぅ・・たった一日の差だけどね(^^)


わんわん

さぁ 鍛えねばっ!
大きくなって お薬飲ませるヤツを跳ね飛ばすっ!!





むにょまっちょ

ふとマッチョだぞっ

要するに 自分がお薬飲みたくないのよね・・





で、

昔アップした動画を記事単位で探してて気がついたんだけど、

ほとんどが見れなくなってた。

何故かというと 使ってた動画サイトがつぶれた(?)せいで 

他のサイトへ移行させてあったんだけど、

或る日以降(多分)、全部見れなくなっていた。

つまり アップしてあった動画をもう一度 張り替えなきゃいけなくなってた というわけ。

これ 気がついていない人、もしかしてたくさんいるんじゃないかしら・・




「ゆーしゃんストリート」私の別ブログです。
お時間あったら 見ていってねーっ^^





ちらりん        ぴろりん

応援、お願いねー♪
うんとと うんとと ちらちゃんドォ~ンッ!!
ハイッ!おしましたぁ♪


・・突き飛ばさないでくれる・・

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

コメントありがとう!
応援クリックもありがとう!
励まされています。
感謝しています^^


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

サスたんの飼い主さんへ
覚えがあるでしょ、この動画・・
一昨年なんだけどね。
まだ1才ちょいの頃よ。
どう考えたって ことば分かる筈ないのに、
行動見てると いろいろわかってるんだよね。
で ちゃんと言うこときいてくれるっていうのも不思議・・
やっぱりむーって うちゃぎ以外のほかの生き物?笑
ゆーしゃん | 2010-05-02 20:06 [編集]
執事さんへ
このかわいらしい声は 私です。(爆)
声、若いんですよ、言われたことありますよ、アハハ・・

うちゃぎって 膨らんだり細くなったり、
自在だもんね。
伸びをした時も大きく体型変わるし~。
こういう機能がヒトにもついてるといいなぁ・・
ゆーしゃん | 2010-05-02 20:01 [編集]
maffメイトさんへ
以前はこのように 結構自分であけてたんですよ。
最近すっかり見なかったから 忘れてるのかな~ なんて思ってたら、やっぱり覚えてた。笑
教えてもいないのに 何でわかるんだろうって
不思議なんだけどね^^
ふとマッチョ・・ほんとはとっても柔らかいんだけどね^^
ゆーしゃん | 2010-05-02 19:55 [編集]
うさキックさんへ
ふわマッチョ!
そうなんですよねー。
実際触ると とっても柔らかくてふわっっとしてるのよねー^^
むーにょん、しょっちゅう考えてますねー。
声出せれば絶対しゃべってくれそう・・
って余計なことまで言われそうだけど・・笑
ゆーしゃん | 2010-05-02 19:51 [編集]
カモメ先輩さんへ
そうそう、ナナメ下から、ホッペ垂れ気味で 
お口がチョボッっと見えるの最高です。
これはうちゃぎ特有の可愛さですよ^^
ゆーしゃん | 2010-05-02 19:48 [編集]
ビッケリンコさんへ
さらなの方がおとなっぽくて 賢いイメージなんだけど、
実はむーにょん、天才なんです。(爆)
トビラを開けるのは どうやって覚えたのか全然わからず。
ヒトがやるのを見ていたのか、
それとも 自分で考えたのか・・謎です。笑
ゆーしゃん | 2010-05-02 19:45 [編集]
でぶにゃんさんへ
この賢さはちょっとびっくりでしょう?笑
他にも いろいろ言葉絶対わかってるってことが結構あるんですよ。
単語じゃなくて 文章でわかってる・・
なんだかとっても不思議なんです。
ゆーしゃん | 2010-05-02 19:41 [編集]
うさずきんさんへ
絶対ことば理解してますよね~。
むーって こういう風に 考えてる顔するんですよ。
でもこの動画、1才になってすぐぐらいの時だから
すっごく不思議なんですよ。ほんとに天才かも(爆)
ゆーしゃん | 2010-05-02 19:37 [編集]
あっちゃん先生さんへ
モコモコは触るとほっとします。
安眠効果もありますよ~^^

今日も応援ありがとうございます~♪
ゆーしゃん | 2010-05-02 19:28 [編集]
がめらママさんへ
え?相棒さんじゃダメなの?
ポフっ が足りないの??

あの伸びはかなり不思議だよねー。
うちゃぎ特有かなぁ?
見てると別の生き物だけどね。笑
ゆーしゃん | 2010-05-02 19:20 [編集]
みすたどん母さんへ
さらに比べると かなり聞き分けいいですよ、むーって。笑
やっぱりヒトのいうことや考えることがわかるみたいです。
でも 絶対帰りたくないときもあるんですけどね。笑
ゆーしゃん | 2010-05-02 19:16 [編集]
おおおおお\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!
そうだ、この動画確か見たことが・・・
いや~、でも、改めてみてもすごいね。
本当にわかってやってるよ。(=_=;)
「見た目はうさぎ、頭脳は人間」だね。
それにしてもむーちゃん、どうやってニホンゴ覚えたの?
うちの子にも教えたいんだけど。(^^;;
「お手」とか「待て」とか「おすわり」・・・とか?(笑)
ウサのすけの飼い主 | 2010-05-01 22:05
むーちゃん、すごい!!!
そして、この可愛らしい声の主はゆーしゃんさんかしら?

ふとマッチョのむーちゃん、サイコー!!
空気入れて膨らまされちゃったみたいねw
その調子でさらなチャンを○○さん(敢えて匿名w)から守ってねw
執事 | 2010-05-01 20:09
@^^@)/コンバンワ
むーにょんちゃん♪すごいですねぇ♪
慣れた手つきで ちゃんと素早くケージの扉を
開けてますね♪^^すごい♪すごい♪^^
そして ふとマッチョ♪
むーにょんちゃん♪貫禄出てるよぉ~♪^^
maffメイト | 2010-05-01 19:28
ふとマッチョなんだ、
むーにょん君^m^
ふとマッチョというより、
ふわマッチョだよねー(笑)
可愛いんだから~!

むーにょん君って色々考えているっぽいですよね。
何を考えて行動しているのかお話して欲しいなぁ。
うさキック | 2010-05-01 17:08
やはり斜め下からのアングルが一番いいです♪
口元がツボ♪
カモメ先輩 | 2010-05-01 12:01
わぁ~! 感動!
以前、ケージに戻すのに、大変苦労していましたが、
むーにょんちゃん、上手に開けて帰るんですね(^^)
こんなおりこうな子、初めて見ました!!
どうやって覚えたのでしょうね?
ビッケリンコ | 2010-05-01 11:27
むーちゃん、ちゃんと言葉が分っていて
自分で扉を開けて、入って行ってますよね。

すご~~~い!!自分で扉を開けられるだけで
十分凄いけど、言葉が分って自分から帰るんだもん。
なんて賢いんでしょう!!
でぶにゃん | 2010-05-01 10:04
え!? 今、自分でトビラを開けて帰って行った!?v-405
むーちゃんすご~い!!
しかもゆーしゃんさんの言葉に反応してますよね。
ちゃんと理解しているように思います。
トビラも開けられるし、言葉もわかるなんて! むーちゃんって天才i-189
おまけにふとマッチョ?i-237
うさずきん | 2010-05-01 03:58
ふとマッチョ、めっちゃかわいいですっd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

モコモコはいいですよねぇ♪


今日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
あっちゃん先生 | 2010-05-01 02:23
むふふ。
おいらもむーちゃんみたいなダーリンが欲しいよ♪
ぽふっと気持ちよさそうだねぇ。
ふとマッチョってさ、下半身だけむむむっってのび~ってした時、マッチョになるよね(笑) あれ、どうなってんだ??っていつも思うよ。
がめらママ | 2010-05-01 00:21
むーちゃん、すっごく賢い~
ちゃんと扉を開けて帰るなんて
手のかからないうさぎさんですね。

ふとマッチョも可愛いですよ。
みすたどん母さん | 2010-05-01 00:00

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋