広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

うちゃぎさんに ツンッッ!

最近 えん麦にはまっている私です。

ちょっとね、松の実みたいな風味なんです。

だから 時々 分けてもらってます、うちゃぎさんに。 (^-^)





開いたお口がふさがらないむーにょんちゃん♪

ぽぇあ

えん麦 取るなっ!

可愛いから お口に指 つっこんじゃうぞォっ (#^.^#)




なにぃ?

突っ込まれてたまるかっ



つんつん

あきれたママしゃんでし・・



わぁあ~~っ♪ うしろから ツンっ! もいいなぁっ♪ (^◇^)






さらちゃん さらちゃんっ♪ (^o^)/


ふにゃー


さらちゃんって もっふもふだねぇ !(^^)!



まふんまふん

でっ   よく見たら 

最近 マフのあたりに 白いお毛々をはっけ~ん!


確か 前はこんな毛 なかったよね~♪

これなぁに? これ なぁにぃ??


面白いから ツンッ! してい~い??




んにゃー

誰か この変なヒト とめてくださらない~?



変じゃないよねっ
みんな こういうこと やってみたいよねっ?? (^^♪




外出時、バスの乗り降り、段差に不便を感じます~。(痛い!)
だもんで 仕込杖(携帯用折りたたみの杖のことね)を購入しようかと本気で考えたんだけど・・
安物は ちょっと不安。(といっても安いものしか買えないけど・・)
躊躇してると おねいちゃんが、

「母の日にプレゼントしようかぁ?」

むむっ わたしゃ まだそんなものをもらう年じゃないっ!
いらんわいっ (;一_一)

なんか フクザツ・・・・・・




「ゆーしゃんストリート」ちょっとのぞいてみませんか?
私のお店・・なんです^^



ちらりん        ぴろりん

クリックしてくれるかなぁ?
ありがとねー♪
うふっ さきにおれいいっちゃった!


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪
ランキング参加中!
クリックしてね♪

コメントありがとうございます。
応援クリックもありがとう。
励みになります、嬉しいですっ^^


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ひーさんへ
もちろん、えん麦はそのまま口にぽいっ ですよ。 
意外にいける っていうことで 私のオヤツにしています。笑
で、他のものもいろいろ食べてみますよ、一応。
パイナップルは確かにまるで砂糖の塊みたいに甘いですよネ。
パパイヤマンゴーも結構甘い。
裂きイカのような 青パパイヤ、これはあまり美味しくない・・笑

ゆーしゃん | 2010-05-08 13:36 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
いや、えん麦ってたっぷり入ってるから
少々食べたって(私が)大丈夫よ。♪
後ろ向いてね、見られないようにして食べてるよ。笑
ふたりともえん麦大好きだから、もっとくれって言うもん。

むーのお口がねー、ほんとに突っ込みたくなるのよ。
でもこいつは噛みそうなので それは遠慮してるけど。

さらの白い毛、増えてきたのよ。
結構部分部分で色変わりしちゃってるみたい。

今ほんとに足腰痛くて、うちの中でもよく這って移動してるよ。
外に出ると段差いっぱいでほんと困ること多い・・
だから杖あるといいなって、思うんだけど~
でも~~母の日のプレゼントはねぇ・・
ま、これは半分冗談だけどね。笑
ゆーしゃん | 2010-05-08 13:29 [編集]
執事さんへ
え、バジルとあわせてソース・・さすが一家の主婦、そうきたか。笑
私、料理系苦手だから 全然考え付かない・・

仕込み杖・・この表現はただの冗談だから。笑
3つ折れ傘をご想像くださいませ。
買ってもらっちゃったら使わなきゃ~。
経費ないから迷ってるんだもん~。
でも 母の日のプレゼントとしては絶対イヤだ!
ゆーしゃん | 2010-05-08 13:18 [編集]
うさポンママさんへ
えん麦だけじゃなくて ドライフルーツもいただいちゃってますよ~、たまに。
ヒトのオヤツ、節約してあまり買わないもんで・・笑
基本的にそんなに硬くないものなら、ぜんぶ試食しちゃいます。

みんなツンするよね。
でもうちゃぎさんには結構迷惑・・
可愛いんだから しかたないよね~。笑
ゆーしゃん | 2010-05-08 13:09 [編集]
がめらママさんへ
えん麦、口に入れて噛んでると 
松の実っぽい香ばしさがあるんだけど、
しばらくすると、苦味もでてくる・・
相棒さんの味覚に合うかなぁ・・笑

お鼻つんっ!はむーにょんがケージ齧りするときにやってる。
一瞬ひるむんだけど、懲りないよ。
あんまり気持ちの良いものじゃないんだろうねー。笑
ゆーしゃん | 2010-05-08 13:04 [編集]
ちゃいさんへ
うちゃぎさんを目の前にしたら 変なヒトになるのは
当然!!
愛らしくて 触ると気持ちよくて そして自己チューで・・笑

いや、やっぱり母の日プレゼントとしてはイヤざんす。
それにどっちにしたって 安いものしか買えないし~。
1980円の3つ折れタイプ って大丈夫なのかなぁ・・?

あのかしわもち、私も実は食べたくなっちゃったんだよね。
でもガマンガマン!
ゆーしゃん | 2010-05-08 12:56 [編集]
びっけりんこさんへ
私も以前食べたときは なんじゃこれ状態だったんですよ。笑
味しなかったもん。
私の味覚が変わったのか 品物の質が違うのか・・?

うちゃぎさんのモフモフは最高ですよね。
これで 抱っこできたらいいんだけどなぁ・・
うちゃぎさんの抱っこ、永遠のテーマ・・笑
ゆーしゃん | 2010-05-08 12:49 [編集]
サコさんへ
はじめまして。ようこそ^^
柔らかいお毛々で モフゥ っとしてるから
つんつんっ、もしくは 指突っ込みたくなるんですよね。
ホンニンたちはいやでしょうけど。笑
またいらしてくださいね~♪
ゆーしゃん | 2010-05-08 12:43 [編集]
うさずきんさんへ
簡単に噛めますよー、えん麦。
ちなみに殻はほとんど剥いてあるえん麦です。

仕込み杖・・呼び名は冗談ですから・・笑
でもほんとに杖がないと不便なくらい
足腰悪くなっちゃってます。
折りたたむと バッグに入る大きさで、
3つ折れになってるんですよ。
安いと スコンっ となっちゃいそうで・・笑
ゆーしゃん | 2010-05-08 12:39 [編集]
あっちゃん先生さんへ
うさぎは基本的に無臭なんですよ。

においがあるように言われがちですが、
それは多頭飼育で トイレをちゃんと用意してなかったりという場合がほとんどだと思います。

毛は個体差によって よく抜ける子、抜けない子がいるのでなんともいえないですね。
うちはあんまり抜けない方です。
だから 毛が飛び散るということはまず ないですね。

応援いつもありがとうございます^^
ゆーしゃん | 2010-05-08 00:50 [編集]
みすたどん母さんへ
以前食したときは味がなかったんですけどね~?
メーカーによって違うかも。
ちなみに そのまま口にポンッ です^^
ゆーしゃん | 2010-05-08 00:43 [編集]
こんばんは

えん麦を食べているのですかv-405
それは、そのまま食べるのすか?
それとも、炒めたりするのですか?
私は、パイナップルを食べたことあります。
ただの砂糖の塊でした。
ひー | 2010-05-07 22:33 [編集]
燕麦!おいしいんだ~。プププッ (*^m^)o==3
でも、他人(うさ)の取っちゃったら
むーちゃんたちの食べるものがなくなっちゃうよん。
でも、反対にゆーしゃんさんが食べてたら
おいしそうだと思って、食べてくれるようになるかもね。

む―ちゃんのお口、本当に指で「つんつん」したくなっちゃう。
もちろん、オチリも~。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

さらちゃん、本当に白い毛がもふもふ生えてるね~。
さらちゃんなりのおしゃれなのかな?(*^m^*) ムフッ

仕込み杖とか、あると便利で楽だろうと思うけど
でも、母の日のプレゼントはちょっと・・・ね。
もらったらやっぱり嬉しいだろうけど、
でも、ちょっと複雑な気分よね。(;´∀`)
ウサのすけの飼い主 | 2010-05-07 21:35
えん麦って松の実っぽいんだ~
ってことはバジルと合わせてソースにしたら美味しいパスタが出来るかもw

仕込み杖って・・・想像できない^^;
近い将来の為にワタクシも知っておきたい!
ここはひとつ今は使わなくてもおねいちゃんにプレゼントしてもらってここの読者の為に画像をアップしてください!
執事 | 2010-05-07 20:37
えん麦食べたんですねぇ(@0@)
(↑む~ちゃんと一緒にお口開けてみた・・・笑)
つんつん、私はしちゃってます。
もちろん、びっくり&怒られちゃいますけどねぇ(^^;)
うさポンママ | 2010-05-07 13:01
松の実か…。おいしそう♪
そういえば,相棒が麦飯好きなのよね。
今度えん麦をごはんにふりかけてやろうかな…。

つんつんしたくなるトコたくさんだねっ。
おちりもマフもいいけど,お鼻もつんってしたいなぁ。
がめらママ | 2010-05-07 11:43
こんにちは!
さらちゃん、ゆーしゃんさんは変じゃないよぉ~♪
ウサ飼いさんはみんなしたい(してる)と思うよぉ~♪
かくいうワタシも、ツンツンしまくりっ^^
で、おねいちゃん、優しいね。
ゆーしゃんさん、甘えちゃいましょ。
「年」の問題じゃないですよっ。
不便な部分を何かで補って楽になるなら・・・ねっ^^
↓おねいちゃんのすばらしい絵のせいで、
モーレツに柏餅食べたくなっちゃった^^;
ぽってり・もちもち感が出てて、ホントおいしそー♪
すごい才能ですね。    ぽちぽち~☆
ちゃい | 2010-05-07 11:16
えん麦、私も食べたことあります(^^)
確かに香ばしかった・・・
でも、ぺっぺしちゃいました(汗)
うさぎさんは、どこもかしこもツンツンしたくなりますよね!
モフモフのオチリが特に好き♪
私も同じく変な人です^_^;
びっけりんこ | 2010-05-07 10:32
はじめまして~v-238
アハハ、、ツンッ!ツンッ!したくなるの解りま~~す^o^。
モフモフって感じでみんな可愛いですね^^!
また寄らせていただきま~~すv-238
サコ | 2010-05-07 09:58
えん麦って人間も噛める硬さなのですか!?
ものすごく硬いのかと思っていました(笑)

仕込杖ってなんか武器とか仕込んでそうな名前ですねi-230
携帯用ということはバッグに入るくらいの大きさなのかな?
たしかに自分の体重を預けるものだから
安いとちょっと心配っていうのはありますよね。
うさずきん | 2010-05-07 01:56
うさぎさんの、匂いは大丈夫ですか?
あと、毛が飛び散ったりしませんか?


本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
あっちゃん先生 | 2010-05-07 01:26
えん麦は松の実風味なんですか。
美味しそうですね。
ちなみにそのまま食べるんですか?
みすたどん母さん | 2010-05-06 23:55

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋